韓国・北朝鮮

【速報】  朴大統領 爆誕


1: ID:BjiZEmByP
「悲劇の娘」、朴槿恵氏大統領に=約束重視の原則主義者―韓国大統領選

時事通信 12月19日(水)21時41分配信

 両親を暗殺された「悲劇の娘」が、韓国初の女性大統領に上り詰めた。高度経済成長と民主化運動弾圧で功罪相半ばする朴正煕元大統領の娘という宿命を背負いながら、父にはできなかった「国民大統合」を目指す。
 朝鮮戦争中の1952年、南東部の大邱で生まれる。小学6年の時、父が大統領に就任。「国母」と呼ばれた最愛の母、陸英修氏の愛情を受けながら厳格に育てられ、弁当は麦飯だった。今も骨とう品のようなクーラーを使うという徹底した倹約家 だ。

 「国の産業発展に貢献したい」と西江大学の電子工学科に進学し、理工学部を首席で卒業。大学教授を目指しフランスに留学中、母が銃撃で死亡し、運命は一転する。
 22歳から約5年間、ファーストレディー役として父を支え、政治感覚を磨いた。その父も79年、側近に暗殺される。「(北朝鮮と接する)前線に異常はないですか」。一報を聞き、真っ先に口にしたのは国の心配だった。
 失意の中で、隠とん生活に入ったが、アジア通貨危機をきっかけに政治を志し、98年に初当選する。2004年に保守系のハンナラ党代表に就任。不利な状況で行われた同年と今年4月の総選挙で善戦し、「選挙の女王」の異名を持つ。
 06年の統一地方選では遊説中に暴漢に顔を切りつけられ重傷を負った。07年の前回大統領選の与党予備選では李明博氏に惜敗した。
 熱烈な支持者が多い一方、朴政権の軍事独裁を批判する勢力の反発は今も残る。「信頼と約束を重視する原則主義者」で、柔軟性や親しみやすさに欠けるともいわれる。
 独身を通すが、選挙活動最終日の18日、こう呼び掛けた。「私には面倒をみる家族も、財産を譲る子供もいない。国民が私の家族で、家族のためにすべてをささげる母の気持ちで国民に尽くす」。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121219-00000160-jij-kr


転載元
スレタイ: 【速報】  朴大統領 爆誕
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355921717/

4: ID:gbQq9kP+0
思いっきり世襲なのに朝日とかは何も言わないんだよなwwwwww

5: ID:TpZKuCZq0
>朴正煕元大統領の娘という宿命を背負いながら

ほら世襲だぞ、民主党さんよ


89: ID:AukNenjt0
>>5
さてこれで
日中韓朝ついでに比まで
首脳は全員世襲なんだが

マスコミと民主党は批判するんだろうね?


6: ID:xH8vZRUE0
あきひろ死刑免れたか。

7: ID:lsLPkghK0
フジ 「日本中が韓国の新大統領に熱狂しています」

8: ID:krvh6+zx0
報ステでトップニュース
さすが売国朝日


22: ID:FjdFUtpm0
>>8
これは流石に大きなニュースだろ


40: ID:NYDjtoPq0
>>8
その考えがネトウヨ脳なんだよね

普通の国なら、隣国のトップが変わるのはトップニュース


43: ID:YxpD/o8T0
>>22>>40
ねーよ
だれがなっても反日で同じ事だ


79: ID:V4e+6Pc+0
>>8
すごいのはさ、
このニュースを延々今も流してる事だよ
視聴者そこまで興味ねえのに

まさに自己満足


85: ID:0QySjyo/0
>>79
在日の為だろ


10: ID:WjM+tN2i0
朴るニダ

13: ID:MNc9D9+t0
朝鮮人だらけの国で朝鮮人によって選ばれた朝鮮人の中の朝鮮人
でしかない


14: ID:m1YGBBHb0
韓国に女性大統領!それに比べて日本は・・・

とか言い出す奴が絶対出てくる


15: ID:xLef1rI7O
こいつのおやじのおかげで韓国はここまで発展したのにな

18: ID:W13SnWaz0
よく知らんけど、あっちの田中真紀子みたいなもん?

20: ID:4o31EdSm0
あきひろ的な日本語読み可能なあだ名があれば覚えやすいんだがな…

23: ID:wNCc1C4d0
この人の反日度合いはどんなもんなの

54: ID:CxnTIvNo0
>>23
かなりの反日だよ。朴の娘だからといって甘く見ないように


57: ID:VbI3/2W8P
>>54
親父に何も聞かされてなかったのかね


29: ID:xFRWnsqu0
将来、辞めるときに次の大統領に死刑にされそう

30: ID:4o31EdSm0
この時点で余命5年確定なのに
何故なりたがるのか


33: ID:4Xv4oN4t0
両親は暗殺され自分は国から死刑判決受けるのか

34: ID:Ys2IKVp00
日本に亡命?これでは過去の歴史の繰り返しか(笑)

37: ID:5mg6TrvZ0
あきひろの次の犠牲者は女か

38: ID:E64N6Abx0
李から朴だからパクリ

41: ID:W8Y7kxga0
在日は参政権持ってるだろ

さっさと自分の意思を出して濃いよ


42: ID:nuJCTUuT0
超反日使えねーな

46: ID:OzoIMRgV0
こいつで北朝鮮と渡り合うのか

55: ID:dSWMGTt40
大統領に就任して竹島上陸をカマすぐらいの
馬鹿だったらありがたいんだけどね。


60: ID:MSDZy1Ci0
どうせ反日だろ?www
死ねよ

興味ねーからこっち見んな


64: ID:eyFCPyt70
>>60
親日だとしてもお断りさ


70: ID:dSWMGTt40
>>64
ぶっちゃけ親日の方が問題


63: ID:MnRew5co0
この人は親日だろ?もう一方の反日候補者よりマシだって聞いた。

66: ID:Hv2YkQrZ0
女だからなぁ・・・韓国人で女って最悪の部類じゃないか

67: ID:o9HMExgV0
>今も骨とう品のようなクーラーを使うという徹底した倹約家

電力赤字供給の韓国ならではだな。
ていうか電力逼迫してる韓国でこれはむしろマイナスなんじゃ・・・


78: ID:yEdPYPUe0
>>67
今の製品の方がずっと省エネなのにな


81: ID:dSWMGTt40
>>67
古いクーラーを使うとか電気の無駄だ
目先のことでしか判断できないタイプ臭いな。


68: ID:zHD7IMzG0
かなりの反日と超反日で、かなりの反日の人が選ばれただけw
まあ、また韓国という国家の犠牲者さんが増えたな。


69: ID:2XH+Rx030
とにかく日本とかかわらないで欲しい
お願いだから日本を無視して欲しい


87: ID:MT0/2ppN0
マスコミさん達は自民党批判するときに世襲をネタにし難くなったな

90: ID:LuFiwQpz0
>>87
ダブルスタンダード上等やろマスゴミはw


74: ID:q0hToJK30
ただでさえ反日、女の感情的な部分が出てきたら面白そう
煽りまくれ


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    父は日本と関わらなければ良かったのに。 と公言してたくらい反日思想ハンパない

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国すり寄ってくんなよ もうウンザリなんだよ 友好とかクソだから ビザなし入国とかやめろや 犯罪者ばかり輸出すんな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは面白くなりそう。ヒステリー戦争はよ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう一方の候補者の方がより反日なんだろこいつになってまだマシなんじゃね

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おおおー良いドラマ持ってるなあ暗殺とか物騒なところだなーどこの戦前だよと思ったが自国が舞台の朝鮮戦争もあったし今も休戦中だもんな日本と同じに考えたら駄目なんだろうな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同じ反日なら超反日がなったほうが色々動きがありそうだけどなぁ従軍慰安婦関連で無茶苦茶女の部分を使ってアピールしてくるのが見えるw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新しい韓国の大統領ねぇ・・・新しくなったからって前大統領がやったことリセットできると思うなよ、韓国。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    予言明日から全テレビ局が一斉に韓国新大統領マンセー祭りをやるぞ!!!在日帰化人テレビ局の証明だ、よく見ておけ安倍ちゃんの5万倍の祝福ムードたっぷりに韓国あげするからなまあこれも将来スパイ容疑の証拠になるが

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朴新大統領の父親の日本名は確か「高木正雄」つまり、元日本人。なので、朴氏は絶対に親日にならない。「お前の親父が日本人だったから、お前も日本人に甘いんだろ!」と絶対に韓国人から言われるので、必要以上に日本に敵愾心を燃やして反日である必要があるんです。どうせ反日国粋主義を突っ走って、慰安婦と竹島と靖国と教科書で日本に内政干渉をくり返して自国民に反日をアピールして日本国民の神経を逆撫でしながら、数年後レームダックで竹島に不法侵入。もう未来が読めてつまらないですよw

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関係ねえとこの関係ねえ奴。関係ねえよ。どうでもいいこった。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >今も骨とう品のようなクーラーを使 うという徹底した倹約家だあの、新しい方が電気代が…

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    親日、反日でしか考えられない低学歴ネトウヨ。

  13. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  14. ▼米国滞在歴20年の司法のプロ より:

    朝から、日本テレビでは敵国である韓国の大統領を美化報道。敵国を敵だと認識させない様に、必死で洗脳報道をしている始末。フジテレビを観たら、韓国芸能人のニュースだらけ。敵国をココまでウソと出鱈目で美化するのは、テレビ局の従業員が敵である在日韓国人と韓国系日本人が運営しているのが理由。敵にメディアを支配された国=日本。『敵を敵だと認識しなければ、敵がこの世から無くなる♪』筈だったのに、現実は敵に国を支配され、反日報道と洗脳だらけで窮地に堕ちた愚民=日本人。早く取り戻さなければ! 日本を(敵である在日韓国人から)取り戻す! 自民党

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朴=日本名「木下(きのした)」な

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いずれも反日なら保守派の勝利の方がいい南鮮の保守派が北鮮とやりあって互いに衰退してくれるのが、我が国にとって一番の国益になるアメリカが中国に対して我が国をけし掛けてるのと同じやり方だ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    骨董品のクーラーを使うのは電気の無駄遣いで、逆効果。ああ、無駄に電力が安い特亜か。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2人の候補が、色々と異なる主張をぶつけ合う中で「日本には謝罪と賠償を要求する、あと独島は韓国領」これだけは一致していてワロタわ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    対立候補よりはマシだと思うけど最終的には世論気にして反日になるんだろもういい、たくさんだ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クーデターとか方法はともかくこいつの親父はかなりまともだったまともだったから殺されたで肝心のこいつはその親父の逆を行く反日、口だけ保守派

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう関わりたくねえよ。関わらないこと、これが俺の願いだ。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ていうか反日で初めて反日で終わらせないと大統領にはなれないし辞める時大変だろ任期長くするよう法改正するとか言ってたけどどうなんだろ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ふーん(´ω`)わりとどうでもいい

  24. ????????????????????????? より:

    誰がやろうと政府主導反日教育ずぶずぶの国民が居る限り方針は変わらん身内に日本軍将校が居たってんならなおさら、親日スパイの疑いをはらすべく反日姿勢を取るだろ。追いつめられれば追いつめられる程、今までに無いような大胆な行動に出かねない。じゃないとつるし上げられて処刑されるからな。韓国のお得意技マジ防衛問題は温かいうちに叩いとかないと、後になればなるほど今回の大統領はヤバイ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰がやろうが反日なんだから潰しにいけばいいのよ

  26. 名無しさん より:

    まず親族が逮捕されるまでフツーの反日逮捕されてから超反日

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国が5年持ったら、次の首長はどうせ超反日になるだろうな。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    反日でしか民族のアイデンティティを保持できない国だからしょうがないよ。誰が大統領になろうが興味ない。日本は韓国とは断交すべきだとおもうぞ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です