時事ネタ

【速報】 米国メディア 「安倍晋三は強い日本を復活させる!日本株は買われ過ぎだが、凄まじい勢いだ」


1: ID:8LebBvJ70
安倍晋三はデフレ脱却に向けて動く―日経平均は1万円を突破

シンガポールより報道 : アジア株式市場は上昇し、日本銀行が(デフレ脱却に向け)より積極的な金融刺激策への期待と
米国が財政の崖を解決する兆しがあるとして、リスク資産が買われた。ユーロも水曜日に高値を記録した。

◆今、日本株が上昇し続けている

日本銀行(日銀)が2日間の政策会議を始めたとして、東京時間の日経平均株価は、4月以来初めて10000円を突破し、1.3%のプラスとなった。
日本を除くアジア太平洋地域の株式市場のMSCIインデックスは、プラス0.3%となった。

日銀が金融政策を緩和し、1月には2%のインフレ目標の採用を検討、情報筋が言うには日本の新首相を予定している
安倍晋三が、日本経済のデフレ脱却をするために働きかけているとのことだ。

市場では(日本株は)買われ過ぎの領域内に既にあるが、世界の投資家たちは自らのポートフォリオに日本株を保有していないこと、
「日本株を持たざるリスク」を心配していることが分かった。(SMBC日興証券でゼネラルマネージャー)

BNPパリバのアナリストはノートに書いている、米国の財政の崖会談が悪くならない限り、ユーロドル相場(EUR / USD)は1.3300を年内に満たすとしている。

ゴールドは火曜日にアメリカドル1661.01まで下落した後、約1675オンス。0.3%プラスの8月依頼の安値となった。

画像
no title

アレックス・リチャードソン記者

livemint & The Wall Street Journal 2012/12/19 (Wed) Nikkei tops 10,000 for first time in 8 months
http://www.livemint.com/Money/1LlUuHhu5w3XP7KMyn3T8I/Shares-euro-up-on-hopes-of-US-cliff-deal-BOJ-easing.html

<参考画像>
no title


転載元
スレタイ: 【速報】 米国メディア 「安倍晋三は強い日本を復活させる!日本株は買われ過ぎだが、凄まじい勢いだ」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1355923830/

2: ID:a9lsYMLJ0
持 た ざ る リ ス ク 


これは流行るw


21: ID:ANPEXmI0O
>>2
え?
よく使われる経済用語だけどw


3: ID:fnNHB+kA0
いつはしごを外すんだろうか

4: ID:W13SnWaz0
なにその「とりあえず買っとくか」的な空気は

6: ID:PY+AF56yO
国旗を旭日旗だか海軍旗に変えろ大日本帝国の復活だ

8: ID:fnNHB+kA0
>>6
朝日と一緒になるので今はちょっと


7: ID:qtKTYYmK0
今から6年前にバカでも儲かる株ブームがあってな・・・
あの再来が来るかどうか
当時のやつらは固唾を呑んで見張っているよ・・・


9: ID:FGyHQ0PWO
こういうの見ると下がる気がする

10: ID:7mk5N0AM0
まだはもうなり
もうはまだなり


12: ID:xqtkcRnr0
こんな記事が出るともう終わり

13: ID:Qug6G6gV0
俺の持ってる株は少ししか上がってないぞ
ドコモとかソニーとかパナソニックとか
なにやってんだ


14: ID:LuFiwQpz0
早速、金買いませんかの勧誘電話がきた

18: ID:EFGEHw33P
>>14
マジかよ金歯売ってくる


25: ID:ZggyYiz5O
>>18
ワロタ


15: ID:6yu23jlw0
今Lする奴は素人

19: ID:76jsw4zU0
>>15
Lポジったけど?


16: ID:i7hYTP6B0
外資の発言は警戒しないといけない
今のところ勝ち馬に乗れという流れだが
安倍が政策をミスると、逆に褒め称えて脱出する


20: ID:wirtHL880
知能の低い低能連呼リアン
「安倍自民が憎いーーー!ネトウヨガー!ネトウヨガー!!」

一方、世界の判断
no title


経済知識ゼロの低学歴連呼リアンの知能の低さは異常wwwwwwwwww


22: ID:6FDQbr490
どうせ失望するのは目に見えてるんだけどな
調子に乗らないで経済内政重視で外交は無難にこなして欲しいわ


24: ID:7iYZgZT50
どれぐらいで安定するかね

28: ID:V1Zua8/R0
>>24
消費税の上がる頃がピーク


38: ID:U0U+kd3h0
>>24
公約どおり進めば来年一杯は上がって1万2000円くらいまで上がる


26: ID:fmWTN7lL0
上がってるっつっても指数と一部の自民党政策関連だけ。個別株はまだまだ全然上がってない。

27: ID:QKb221sRP
疑心暗鬼でみんながざわめいてるうちはまだまだ上がる
ハズ


30: ID:UT9aqrDO0
証券口座作ってきた!!

32: ID:6+sTtj3H0
ふーん
ガイジンまで日本株を買い始めたら、もっと上がるな


33: ID:dq0/gHRB0
選挙後に出尽くし下げするかとおもったら
持ち金1/4パーになったわ
先物ラージ怖いわー


34: ID:itPOb1pP0
自民が勝ちすぎたおかげで儲かったわ、ありがとうw

35: ID:HC+9tEYq0
すべての電車にトイレを付けるんじゃね?

40: ID:EFGEHw33P
>>35
それはぜひお願いしたい
おれも奴と同じ病気だし


37: ID:MFliKIo80
またバブル経済にしようとして金融界は必死だな

39: ID:W13SnWaz0
日銀もヘタれた感じだし、公約実行にとくに障害となるもんはないんでないか

45: ID:U0U+kd3h0
>>39
グローバル化を議員と官僚と経団連が一体となってやめないと不安が残る
具体的には、参院で維新が勝ったり、TPPやEU協定を進めたり、企業が海外へでていくと
安定した雇用が生まれない可能性もある


41: ID:fI0X39rq0
やっぱり買われ過ぎなんだ

46: ID:AmPsVRWY0
>>41
短期間で急にはね
まだまだ出遅れきみなのは変わらん。


44: ID:WJtQQUXRi
ゴールドマンサックスが売りと言ったら買い。買いと言ったら売り。

ゴールドマンサックスと逆に投資してると儲かります。


50: ID:a4j+CrcJ0
今から買うとか遅すぎじゃんw
野田が解散宣言したときに買わないとw


52: ID:i3Y6X72Y0
とりあえず明日の日経が安倍を褒めたら即逃げる

54: ID:lp16Gbl90
>>52
まだはえーよw
白川の後任見てから決めろ


コメント一覧

  1. 匿名 より:

    打ち上げ花火で終わらせずしっかり継続される経済対策してくれ、ポピュリズムの先頭に立っている安倍晋三が有権者を裏切ったら取り替えしが付かなくなるからな。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つうか、阿呆が下げてたのが適正値に戻ろうとしてるだけだろ。80円台で円安とか、馬鹿じゃないか。ご祝儀も出ない所か、逆に下がり続けてるキンピラとの差は大きい。後は南半分にご祝儀が出るかどうかだが……。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    低迷してるときに買って、いま売らなきゃだめじゃね?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今の日本て舵取りするの大変だろなー日本という会社の社長になってって言われてもほとんどの人が断りたくなるほど破綻してるもん

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党政権がボロボロにした産業(安倍の円安政策で復活?)家電半導体(自民時代から危なかったが、民主党の円高政策がダメ押し)造船電力建設(コンクリートから人へ(笑))民主党のカス政策でも成長している産業(今でも株価は堅調)電子部品自動車

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1ポピュリズムの意味解らないのに使ってんじゃねえよw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    単純にアホみたいに安いからバカ売れしてるだけだよ。

  8. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    帰化人リスト、相変わらず嘘ばっかりのコピペだな。そのなかで、帰化人は、白真勲とツルネン・マルティぐらいだろ。しかも、国民新聞に騙ってる悪質さ。そんな記事載ってないぞ。www.kokuminshimbun.com/events2671/events2671.html#1201

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日銀総裁の後任って、竹中平蔵なん?何か、その可能性があるような事をテレビで言ってたが・・・

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    画像に全く触れられてないのな

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    工場が海外に出て行ったらとかそういう事書いてるひと本スレにいるけど、いくら円安にふれても、もう20年以上前みたいに日本国内で生産して黒になるのは難しいと思うけど。日経やらが国内回帰煽った時期にシャープとか真に受けて亀山と堺にでかい工場作って全く採算合わなくなったし、健闘してる製造業は海外現地生産も多い所だよ。昔ながらの製造業はそうしないと潰れるからまだ本社が日本にのこって利益吸い取れるだけ潰れるよりマシ。ようは、日本国内でもうけれる新しい産業を育てないと無理。社会の前提条件が、古き良き日本の時と変わってしまってるんだよ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    正直自民には景気、憲法改正、ICJ以外期待してない。さっさとやってくれ。※12亀山は無駄に品質に拘り過ぎてるから採算黒にならないんだよ。品質落とせば大量生産を安くできるんだよ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    年末になると思い出す。年明けすぐにライブドアの時のようになるんじゃないかって。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※13>>自民には景気、憲法改正、ICJ以外期待してないとりあえずそれだけやれれば十分じゃないの? 国際司法には出ないと思うけど。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局金融緩和した後に増税しても外資「だけ」は納税しなくてもいいから三橋理論は滅茶苦茶になるんだよな最終的に戦争するしか無いね

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもリーマンやらサブプライムやらでの株価暴落の後、張本人である欧米だけでなく中国や東南アジアですら株価は回復させた。適正な平均株価がどれぐらいかは分からんが、日本だけが落ち込んだままってのは明らかに政府の無策も原因の一つだよ。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日経が持ち上げたら売り逃げた方がいいかもかもね

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そうだよな。そんな簡単にデフレから脱却できるんだったらこの20年で民主政権を除いた17年間一体何をやってたんだってことになる。ただのご祝儀相場だろ。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう下がってるし

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日足で上げ過ぎなのは明白だが、週足でもGCで月足ではGC直後なのだよ。つまり本格的な上昇はこれから。短期でばかり物事を判断するから大局が見れないんだよ。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>52のレスでワロタwwww早とちりすぎwwwww

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     為替は一時86円の大台を突破しましたね。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔バーチャルFXの110円ロングがいきを吹き返すか?www

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    上がって上がった所で一気に落とす奴ら虎視眈々と狙ってるよ

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外資本の日本企業、株の買収だけは気をつけたいな。金稼ぎたくて仕方ない海外資本は、ここ数年で本当に増えたから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です