韓国・北朝鮮

【速報】 李明博大統領、退任後に逮捕!10年以上の懲役刑かwwwww


1: ID:/HL9Ysx50
韓国・李明博大統領 退任で始まる“地獄”の日々 歴代の「末路」踏襲

韓国新大統領に与党セヌリ党の朴槿恵(パク・クネ)氏(60)が決まったが、
その裏で李明博大統領(71)の行く末が注目されている。
韓国では歴代大統領が退任後に投獄されたり命を落としたりするケースが多い。

李氏にも複数の金銭スキャンダルが浮上しており、「退任後に逮捕され、懲役刑が下る恐れもある」(専門家)というのだ。
来年2月の退任後に厳しい現実が待ち受けている。

疑惑の1つが、ソウル市の高級住宅街、江南地区の土地不正取得に関するものだ。
さらに贈賄で実兄の元国会議員・李相得氏が逮捕され、その事件への関与や、ソウル市長在任時の公金横領疑惑も指摘されている。

「不動産の問題だけでも5年以下の懲役、2億ウォン以下の罰金。すべて有罪になれば、
10年以上の懲役刑になることもあり得る」(辺氏)といい、まさに崖っぷちだ。

歴代大統領がたどった末路も不安材料だろう。

「09年5月に亡くなった盧武鉉前大統領は不正献金疑惑で追い詰められた。妻も捜査対象となり、そのことを苦に自殺してしまった」(同)

辺氏は「韓国は、儒教社会で一族の結びつきが強い。そのため、
身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊がある。独特の利権構造が不正の温床になっている」と解説する。

詳細 ZAKZAK 2012/12/21
http://www.zakzak.co.jp/society/foreign/news/20121221/frn1212211539001-n1.htm


転載元
スレタイ: 【速報】 李明博大統領、退任後に逮捕!10年以上の懲役刑か
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356105556/

2: ID:aSWpAqqt0
平壌運転

3: ID:lJlFq++50
きたぁぁぁぁぁぁ!!!!!

4: ID:RD5KMcJwO
死んで、どうぞ

7: ID:ltiJLo9c0
無期懲役じゃねえの?

8: ID:/UlO3JTP0 BE:130464285-PLT(13000)
>身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊がある。

そうなんだよな。日本だと「公的な立場だから身内を優遇できない」って言うのが美徳だけど
朝鮮儒教ではコレはとんでもないこと。身内を優遇しない奴は罰当たりなんだよな。
この辺から改革しないとどうにもならん。


9: ID:fqyk0KiS0
もはやお家芸だな

10: ID:3WHW0EtH0
お約束だなww

11: ID:KqhRSyDU0
長期懲役&執行猶予の屈辱コンボを食らうくらいなら、
自刃して最後の誇りを見せるべし!


12: ID:V14SCAYK0
もうなんなんだよこの国は
こんな目にあうのが確定でも短い間でも最高権力者の座を味わいたいもんか


13: ID:67SzHqye0
不敬罪と親書を突き返した罪で死刑でもいい

14: ID:zjtRRArx0
懲役刑で済むなら軽いんじゃない?

16: ID:1ezDTU2K0
コリアンジョーク最高や

17: ID:nLxxfm7J0
脱南したほうがいいな

18: ID:0BPgcG5L0
民主党に限っては、韓国に見習って全員投獄するべきだな
死刑でもいいくらいだ


19: ID:Ah2aFof40
テンパっていきなり竹島上陸とか天皇挑発とかやったのに韓国でも支持率伸びなかったし哀れな最後だった

20: ID:rzfhEclx0
今度のなんとかっておばさんも5年後はブタ箱か。ご苦労なこった

21: ID:/UlO3JTP0 BE:68494537-PLT(13000)
ノ・ムヒョンは退陣する時に、機密情報が詰まったHDDを持って逃げたんだよな
たぶん政治取引に使おうとしたんだろうが


22: ID:BRZtX1gS0
次のは父親と同じ末路ってフラグがみえる

24: ID:kYULu3Be0
日本に亡命して土下座して謝ってタレントか焼肉屋やれ
こいつは結果的に史上最高に日本に貢献した韓国大統領


25: ID:osYdsbYW0
17代殆ど例外なく逮捕亡命暗殺なのに
そんな国の大統領になるってのはどんな気分なんだろうな


26: ID:Ix1tWY1u0
なんで毎度毎度、韓国の酋長は学習しないの?

29: ID:/UlO3JTP0 BE:68494537-PLT(13000)
>>26
周りが勝手に「俺は大統領の弟だぞ?」とかってやるから、本人がいくら潔癖な人間でも意味が無い


27: ID:g4ru7Kb40
>身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊
よく本人同士がどんなに愛し合ってても朝鮮人とは結婚するなというあのお話


38: ID:RD5KMcJwO
>>27
高島なにがしの元嫁なんか典型的だったな
父・結婚が決まった途端仕事辞めて無職、兄・もうずっと無職、嫁・自称モデルだがほぼ無職


28: ID:BklEywe00
こんどのババァも、退任したら逮捕決定か?w

32: ID:KqhRSyDU0
>>28
いやいや、まだまだわからないw

が、権力を得たのを見て寄ってくる自称親族に対し、情に負けていろいろ融通したり、
本人は気をつけていても周囲が調子に乗って虎の威を借る狐状態で暴走したり、
落とし穴多すぎ状態であることは確か。


30: ID:LOz1bccWO
安倍も事務所費流用あったのにね。日本は寛容

39: ID:7bY3rxsg0 BE:3143351096-PLT(12330)
>>30
光熱費月\800でごちゃごちゃいってるオマエがわらっちゃうわ


31: ID:7fUX8+S50
儒教ってろくでもないのか?
韓国人がおかしいだけなのか


40: ID:/UlO3JTP0 BE:58709063-PLT(13000)
>>31
「朝鮮儒教」がオカシイだけ。儒教自体はそんなにオカシイもんじゃない。
日本の道徳にも多くの影響があるしな


35: ID:QzatZNKV0
死刑まだ?

36: ID:rz239PX/0
この国は変わってるよな
罰ゲーム化してるな


41: ID:zkPTfQKc0
>韓国では歴代大統領が退任後に投獄されたり命を落としたりするケースが多い。

どうなってんだよ・・・・・


43: ID:1aZ7kNf00
逆にマトモに退任しようとすると就任中に死ぬ仕組みなの?

45: ID:twi/fG9DO
大統領選ってマゾしか立候補しないだろ

47: ID:ZK5eKmmR0
>韓国は、儒教社会で一族の結びつきが強い
こんなことばっか言ってると孔子先生草葉の陰で泣いちゃうぞ


48: ID:FWvOzHMm0
> 身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊がある

下朝鮮の汚職は、この土人の価値観が変わらない限りどうにもならんよね


49: ID:3alIo9aT0
フジが追悼番組
竹島上陸したシーンをスロー再生で「言葉にできない」をBGMに


46: ID:QgZ6Gz7p0
反日活動がんばったのにね
それだけじゃ誤魔化せなかったか


コメント一覧

  1. よし より:

    嘘つきの安部も逮捕しろ

  2. ????????????????????????? より:

    71だったんだ60前後だと思ってた

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    のむたんの後を追うものだとばかり……

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1どこの安部さんかは知らないけど、ご自由に。私は新総理の安倍さんを応援するから。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >「韓国は、儒教社会で一族の結びつきが強い。そのため、>身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊がある。独特の利権構造が不正の温床になっている」ものすごい慣習だなw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >1いいからお前は、ウンコの国に帰れ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そういえば、野田の身内の件はどうなったんだ?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これもネトウヨの仕業だね。謎の超巨大組織ネトウヨの力のほんの一端だよ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一般の韓国人でも、金持ちと結婚したら親族が群がってくるとかあるのかな。怖すぎ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ノムたんは芸人らしくない最期を迎えたけど、元在日のこいつはどんな死に様を見せてくれるのやら楽しみだな。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    知ってた。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >フジが追悼番組>竹島上陸したシーンをスロー再生で「言葉にできない」をBGMにら~ら~ら~ららら~♪言葉に~できなぁい~♪(開いた口が塞がらない意味で)

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    在日も帰ったら親戚が群がって身ぐるみ剥がされるから帰りたくないって言ってた

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >韓国は、儒教社会で一族の結びつきが強い。そのため、身内から成功者が出るとそこに一族みんなが群がる悪弊がある。これって、成功したら一族郎党養わなきゃいけないから、いくら銭ゲバ呼ばわりされても出来るだけ高い給料を払ってくれるクラブに行けなきゃいけないアフリカのサッカー選手が陥ってる状況に似てるな

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >退任後に投獄されたり命を落としたりするケースが多い。第10代だけだったかな、その代わり任期期間短かったはずそれ以外は例外なく逮捕or暗殺逮捕で懲役といっても後に恩赦で全部許されてるけどなまぁ通過儀礼みたいなもんだ、殺されるよりましなんだから何年かぶち込まれて来い

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    竹島の断崖から飛び降りるんだろう。独島はウリたちの物だって叫んでさ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です