日韓問題

【速報】 「竹島の日」中止は朝日新聞のガセネタということが発覚!! 自民党が怒りの抗議


1: ID:/HL9Ysx50
自民党公式Facebook

「竹島の日」について、いろいろな報道が流れているようですが、
現時点で新政権としての方針については、
何も正式発表はしておりません。
「竹島」がわが国の領土であることは疑いない事実です。
その上で、現在の韓国による不法占拠の解決へ一歩でも早く進めるよう、
安倍新政権のもとでアジア外交・北方アジアの安全保障等を総合的に勘案し、
新総理が対韓政策を判断していくこととなります。
皆さまのお気持ちは、よくわかっております。
その上で、問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択をして参ります。
どうか、ご理解いただきますようお願い致します。

15時間前 自由民主党facebook オフィシャルWEBサイト
http://www.facebook.com/jimin.official


転載元
スレタイ: 【速報】 「竹島の日」中止は朝日新聞のガセネタということが発覚!! 自民党が怒りの抗議
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356140746/

3: ID:lJnCWJXG0
朝日は「竹島の日」にどういう見解してんの?

21: ID:lONnGxHN0
>>3
韓国大統領の竹島上陸の時は

責任は大統領にあるけど原因は従軍慰安婦で
韓流とか日本で大人気で民間レベルでは交流が進んでるんだから国が水を差しちゃ駄目
日本は自重しなければならない

って書いてた(意訳)。朝日の論説に


4: ID:/HL9Ysx50
第一報は朝日

5: ID:Fa8zjANe0
結局なにも否定してないのが笑えるw

101: ID:re5vaGxl0
>>5
”韓国に配慮して行かない”

これを現時点で言わないだけで全然納得できるんだが。
公言せず相手の出方を見てニヤニヤしてたらいいだけだよ。


7: ID:M1MP6rxZP
アサヒるDE真実!

8: ID:ZcVJeph20
言い訳イラネ

10: ID:P55px1xV0
正式決定じゃないって言ってるだけじゃん

11: ID:ywHKoVVWP
>>1
>総合的に勘案し
>現実的に最良と思われる選択

これらの政治用語からすれば閣僚は出ないってことだよ。ガセネタじゃないじゃん。
っていうか竹島の日の式典は平成七年から島根主催で
やってて、一度も政府関係者が参加したことがないというだけ。


12: ID:2COXyDSo0
>>1
曖昧に言い訳してるだけでワロタ


13: ID:Q0n2lq5R0
お前らの手のひら返し

14: ID:Fa8zjANe0
政治家も新聞記者も頭がいいんだよ。バカなのは支持者だけw

16: ID:/HL9Ysx50 BE:681762252-PLT(12051)
「竹島の日」式典見送り 朝日新聞 – ?2012年12月20日? 発表



韓国新聞社各紙が発表
複数の韓国紙は21日、日本の安倍晋三次期首相が韓国との関係改善のため、2月22日の「竹島の日」に政府主催で式典を開くことを見送ったと、日本の報道を引用して伝えた。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1221&f=politics_1221_007.shtml



日本の新聞社各紙が発表 ?2012年12月21日? 



自民党、怒りのfacebookコメント投下 >>1


17: ID:PSKNti5aP
安倍って韓国シンパなのにまだ騙されてる奴いるの?

23: ID:/HL9Ysx50
>>17
自民党、在日韓国人参政権反対を表明


永住外国人への地方参政権の付与は、国民主権 ・民主主義の根幹に関わる重大な問題です。
憲法上、地方選挙を含めて選挙権が保障されているのは「日本国民 」であることから、
最高裁判所判例でも永住外国人に対して地方選挙の選挙権を付与する法案は憲法違反であるとされています。
わが党は外国人地方参政権導入に反対します。

2012/12/8
http://www.jimin.jp/policy/pamphlet/pdf/j_file2012.pdf


37: ID:HH76oC4t0
>>17
どこならいいんだよ?
自民以外、全部自民以上の親韓じゃねーかw


19: ID:3QxfW3+zO
これで逆に開催せざるを得なくなりそうな気がw

22: ID:EB1vHh7f0
逆にチャンスになってんじゃんwww
朝日残念だったなw


24: ID:olCsoCCD0
世論の後押しがあれば、安倍ちゃんも、向こうで主張しやすくなるだろうな。いいことだ。

25: ID:SyG4bTiM0
まあこうやっていつも朝日が新たな国家間問題を作るんですけどねw

27: ID:We1KOqwi0
今朝のテレビでも言ってたじゃ、竹島の日、見送りって。

34: ID:/HL9Ysx50
>>27
見送りと合唱してるのはメディア。


89: ID:S+4HUTaS0
>>34
マスコミの無責任な煽りに国民はなす術もなしか


99: ID:p7q5JUZg0
>>89
ネットで、自民党からの公式情報が出ていることが分かってるこのスレでさえ
朝日が正しいと判断して叩いてるバカがいるからな
朝日に肯定するなら何も言わねえだろが、そっちのが都合いいだろうし


28: ID:1Uf/vMCR0
否定も肯定もしてない
観測機打ち上げてみたら予想より非難の声が大きくて焦ってるんじゃないか
このままみんなでやれやれと言えばやるしかなくなるだろう
みんな頑張ろう


29: ID:1G2lLUt80
竹島の日くらいで韓国の言いなりになったら、
領土問題どころか、教育やイジメなどに関しても語る資格ないね。
本当に未来の子が可哀そうだよ。


32: ID:M/UkdTP10
捏造つーか、沈黙をYesと勝手に解釈して記事書いたんだよ

35: ID:ZcVJeph20
野田の近いうちと同じ手法だろ
公約に書いたのにまだ決めてないは通用しない
竹島に明博が不法に入った今だから式典をやる意味があるんじゃねーか
ここで顔色伺ってどうすんだヘタレ


36: ID:AO6lKgnO0
>>1
>現在の韓国による不法占拠

きっちり不法占拠と言ってくれるのは、ちょっと頼もしい。
期待を裏切らないでくれ


38: ID:SyG4bTiM0
でも公約には「2013年の竹島の日に…」とは書いてないんでしょう?

47: ID:ZcVJeph20
>>38
それが野田の近いうちと同じだって言ってんだよ


79: ID:kwT8J6FE0
>>47
野田と比べて何がしたいの?


39: ID:L2EhjvzD0
政治の言い回しを考えないと。
>問題解決へ向けて、現実的に最良と思われる選択
これは、やらないって遠回しに言ってるんだよ。


41: ID:2ctY1bWW0
これ対韓国関係ない話なんだがw
なんで国内の行事に韓国顔色窺うの?w


42: ID:ChPR913s0
これ逆に開催したらマスコミはブレたって叩くんだろ?
自分たちは誤報垂れ流しまくりの癖にさ


46: ID:H6M+4LL70
週刊朝日といい朝日新聞必死すぎるw
まぁ元々だけど


48: ID:RLbOROIQ0
おい、ちょっと自民信者を適当になだめとかないと・・・てこと

50: ID:yqgQwRf30
ここで一転開催してマスゴミ全部を釣りましただったら自民党は大したもんだけどなw

51: ID:Ah2aFof40
>>1
式典はやるって選挙前に言ってたじゃん
で、散々出来ない約束はしないとか言ってのになんで「当然決行いたします」って言わないの?
ネットで叩かれたからあわてて声明出したんだろうがほとんど何も言ってないのと同じ文面じゃ意味ないよ
国民との約束は守るの?破るの?
それを明言しなきゃ話にならんよ


52: ID:lAgk2GlE0
折角「式典中止」を交渉のカードに特使を出そうとしてたのに
アホマスコミに交渉カードをぶっ潰されたらそりゃ怒るわw


53: ID:ooPB7eH+0
自民党はこうやって、やると期待させておきながらやらないことを、はっきりやらないと認めずに誤魔化す名人だからな。
いざとなると何一つ確定的な約束を言わない、検討する連呼。すべて俺らに白紙委任しろって以外の何物でもない。


58: ID:RzZtPSv70
>>53
ジミンガーw

お前の言ってることって「自民」を「民主」に変えても同じだろ・・・?


65: ID:2ctY1bWW0
>>58
ミンスガーw


67: ID:ooPB7eH+0
>>58
民主はできなかったことを、できませんでしたって認めて謝ったじゃん


84: ID:kwT8J6FE0
>>67
何ができなかったって認めたんだっけ?
できればソースも欲しい


115: ID:ooPB7eH+0
>>84
マニフェストの3分の1だか3分の2ができませんでしたって野田総理が選挙前に公式に認めた
新聞にも幾度も謝罪広告出してた


55: ID:l/CQTClG0
?竹島の日、政府式典見送り 安倍氏方針
http://www.asahi.com/politics/update/1221/TKY201212201011.html

安倍総裁:韓国に特使…「竹島の日」政府式典開催せず
http://mainichi.jp/select/news/20121221k0000e010238000c.html

「竹島の日」式典を見送り 安倍自民、日韓関係改善に現実路線
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121221/stt12122121130013-n1.htm

安倍氏「竹島の日」式典に慎重…韓国に特使派遣
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121221-OYT1T00490.htm

「竹島の日」式典見送り 自民総裁、額賀氏を韓国派遣
http://www.nikkei.com/article/DGXNASFS2100E_R21C12A2MM0000/


103: ID:l/CQTClG0
>>55を見るとどの新聞社も見送る方針と言ってるだけで正式に決定したとは言ってない

59: ID:+ouYBRea0
朝日新聞新聞記者とあったら、後ろから石投げてやれ

62: ID:oXD+t7nq0
だろ?

朝日とTBS系だけだよな、これ流してたの。
捏造はお里の問題か、おまえら。


63: ID:hFRJQ5V/0
また朝日かよ

66: ID:pKlm+9060
どっちやねん・・・

69: ID:Q0n2lq5R0
自民党が国民の支持を確保するためには
こりゃあ極右の石原維新と組んで竹島上陸憲法改正しかないわな


75: ID:zXlGiNyiP
政府主催は早くても来年度だろ。再来月にやろうにも予算付けてないし
島根の式典には参加しとけとは思うけど


80: ID:PMQEV1p0O
なんで明言を避けるんたよ
やるのかやらないのか、はっきりしろ


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    参議院選挙まで経済を重点的にやってほしいただし飛ばしをやったアカヒとネット上のブサヨ工作員は滅びろ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日が最初の情報源だったから最初から信じてなかったわw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日さん、希望的観測で記事を書いちゃいかんよ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも、状況も何も無視して「直ぐやれ!」「全部やれ!」「公約違反だ!」って言い出すのは工作員か只の馬鹿w状況も何もかも無視して「あのタイミングで尖閣国有化」した某国の現内閣総理大臣様がどっちなのかは知らないけれど、次期の安部政権は少なくともどちらでもないって事の証明だw

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「皆さまのお気持ちは、よくわかっております」↑なんか今までとは違うぞ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    放送法改正待ったなし!

  7. ???????????????????? より:

    火の無い所に煙を立てるのが朝日です従軍慰安婦も南京大虐殺も全部朝日の捏造記事が元になってる今回の竹島云々も朝日の捏造記事お前ら朝日の捏造記事に釣られるなよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう本当に朝日潰れた方がいいよ書いた記事が嘘八百で国民を混乱させているようだったら、存在する意味ないでしょそもそもジャーナリズムじゃないし一度新聞社は全部解体した方がいいかもね

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際に見送りになる可能性も充分あると思うよ。外交ってのは手札の切りあい。切り札は、先に切るよりもちらつかせて脅しに使ったほうが効果的だからな。お互い国の最高指導者が交代したんだから、普通に考えてまずは様子見から始まるだろ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いい加減、嘘情報流して、国内を混乱させる諜報活動組織を取り締まらないといけないよな。マスコミは真実を報道する権利はあるけど、諜報活動する権利はないとはっきりさせるべき

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日は戦前も戦後も一貫して日本が戦争することを望んでるんだよね

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「溜飲を下げる」ためだけに式典を開けと言ってるやつはバカすぎてはっきり言って邪魔。日本側としては韓国経済の生殺与奪権持ってるんだからしらばっくれて韓国が弱って行く姿を眺めつつ、向こうから助けてくれと言って来たら、いろいろ交換条件出せばいいこれには案としか1年はかかる。が日本側のリスクが低いメリットがある。それに向こうの大統領予定の人間が「島に上陸する」と言ってるんだから実行したらこっちもはばかる事なく、行事が開ける。だから今年の式典は騒がないというやり方もある。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国賊企業だ 朝死は国家混乱誘導罪だ 朝死は

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日新聞に踊らされて公明党叩いてた奴は土下座謝罪しろよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    石原さんのようにマスゴミが叩く事を諦めるくらい超右側の発言を続ければ良いんだよw

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスゴミのせいにしてるけど安倍がハッキリ言えば済む話だろ選挙前は竹島の日は政府主催でやりますと豪語しておきながら選挙後に「日韓関係重要だから検討します」じゃやらないといってるのと同じ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍がハッキリ言えば済む話とかwww今は粛々と経済対策を進めることが最優先。外交問題から火をつけて自民党叩きを進めたいのはだ?れだ?朝日が最初に言い出したとして、誰の意向なのか?日本経済が好転して円安に進んだとして、損をするのは誰なのか?まぁ、わかりやすい話だよな。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    後で見直しが出来ない河野談話で見定めたらいいと思う河野談話の見直しをせずにそのまま踏襲する様なら竹島の日、尖閣の公務員常駐、靖国参拝等、実行しない可能性が極めて高くなるだろう

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    否定も肯定もせず、が最大の圧力だから、トバシ記事を書いて動揺させてるんじゃねえか投票して一週間程度なんだから、オタオタせず黙って様子を見てろ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    竹島など後回しでいいし、時期を見て動きたい日本に今すぐはっきり発言させて段取り狂わせたいのがメディア?

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本の左翼はいわゆる「左翼」でない単なる特亜の利益代表集団「故国」の為に日本を切り売りして憚らない外国人集団

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日新聞ソースだけは、日本を滅亡させることしか書いてないわ。頭オカシイ。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここ数日でマスコミからの攪乱部隊のような奴が湧いているみたいね。ネットを使って情報を得ている国民気にしすぎ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    *16の言う通りだと思う思惑があるのはわかるけど、これだけの票をくれた支持者にここでわかり易いものを見せないといけない流れで自民に入れた人は、これで離れちゃうかもしれないしはっきり言うべき、ここは

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今迄日本を貶めた数々の記事を考えると、こういった朝日の嘘報道に対して断固として反論し多くの日本人に朝日がいかにおかしな新聞社かをしらしめて廃業迄もっていくしかない。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    *19>否定も肯定もせず、が最大の圧力だからそれで結局、国民すかしたまま終わった事が前からずっとある自民は前の政権の時は媚韓を誤魔化すのが上手かった。民主は下手だった浮動層が騒ぐ対応だし、荒れるのは無理がないと思う韓国叩き(民主絡み)からこういうのに興味示し始めた人には今の自民がどうしても民主と同じに見えちゃうのも無理はないと思う参院選まで~、とか、言うのもわかるけど今回は相手も朝日だし胸のすく返答して欲しかった。残念石破とかが前面出てるから何より不安なんだよ自民の中にも売国いるから、ここ何とかして欲しい

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はっきりしろとか馬鹿じゃねーのか?余計な発言して迷走しまくった挙句関係を悪化させただけの鳩山を忘れたのかw正式決定が出てない段階で「見送る方針~」とかマスゴミは相変わらず日本の足を引っ張るよな

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カスゴミの捏造に対しての抗議文なんだからこれでいいんだよ。公約にはちゃんと書いてあるんだからさw

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここで韓国に対して強硬にでれば韓国側も反発に出る。当然新大統領は強硬な日本批判の意見をして、支持率が上がる。そのきっかけを安倍に作らそうとしてるのでは?そうすれば日韓関係は悪くなるのは間違いないから、マスコミは同時に安倍を攻撃する材料を得ることになる。よって現時点ではのらりくらりがベストなんだろう。

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まーた在日新聞か

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主のネタは信じて「圧力をかけた」だ何だと喚くのに自民だと途端にマスゴミの捏造!と必死に火消ししだすネット工作員w【速報】安倍総裁「テレビ局が捏造報道をしても、ネット利用者が増えたので通用しなくなった(キリッ)」               ↓・安倍晋三Facebook「自民党では現在ネットサポーターを大募集中!!協力を」

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局、国民はいつまで経っても変わらない情報に流されて騒ぎまくるネットが普及しようが、本質は変わらん

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    竹島の日政府主催は面白い外交カードだ。特使や新書は所謂「種まき」だと思う。それについての韓国側の対応次第で日本が強硬姿勢になった、と印象付けられる。手を差し伸べた日本、払いのけた韓国と印象付けられれば成功だ。スワップの拡充など韓国の支援()要請に対し、拒否すら可能になる。このカードを安倍政権は有効に使ってほしい。韓国を苦しめるためなどではなく、日本のためになるように。相手の足を引っ張るのではなく、自分たちの利益になるように。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    名言を避けた自民は鬼の首取ったように叩くけど事実ではない事をさも事実であるかの如く大々的に報じてる報道機関に対しては随分優しいんだねぇ

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >33同意。しょせん嫌韓厨は韓国叩いて自己満足してるだけの連中。そんな連中が安倍氏にどうこうしろとか勘違いしすぎ。コップの中だけでケンカしてるのではなく、より広い視野で世界を見ていきたいものです。

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※33いつまでそんな事言ってるんだよwそんな時期はとうに過ぎててこんなのカードになるとか言ってないで実行しないとまた口だけかってなめられるだけだろ

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もうマスゴミに勝手な事させない。ttp://www.youtube.com/watch?v=0sAxzhvCKhIそれぞれ個人が要求すれば勝てる!

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃあ、もう決めたから政府主催でやるって言えばいいじゃん。それ言えない時点で朝日に信憑性がある。とりあえず、バ韓国の体制決まるまで慎重に動くのは賢明だと思うよ。ただ、2014.2.22は何があっても政府主催でやるべきだな。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    在日の嫁を持つ友人から情報入ったこんなチラシが家族から嫁宛の手紙に入ってたらしいうろ覚えだが「前と同じくPCを持ってる者はネット右翼の感情を煽って離反させよう。新聞が記者解釈の範囲ぎりぎりでミスリード記事を出してくれる。我々はネット上でそれを支援しなければならない。ネット右翼は単純だから同じネット右翼が叩いていればそちらに流れる。言葉使いに気をつけて上手くやれ。安倍の曖昧手法を逆手にとって前回と同様に離反させる最初の好機である。夏までに安倍を失墜させ憲法改正を阻止し、良識的日本人と協力して参政権を勝ち取ろう」

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねるa より:

    朝日は酷いな・・・内部が完全に韓国に土下座している

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安部ちゃんはもちろんやりたいんだろうが、石破が今年は見送るみたいなことTVでいってたのが気になるね、安部ちゃんが自民の売国奴をおさえられるかどうかにかかってるのかな、確かに政権公約に記載したのに今年はやらないじゃ参院選で嘘つきのレッテル張られそうだもんな、韓国に配慮しないといってた安部さんが韓国に譲歩することはやめてほしい韓国はこっちがつよくでればでるほどへたれるしかない国、国交断絶になっても困るのは韓国だけだからどんどん強気で責めるべきだな、こんな程度でつまずいてるようじゃ竹島取り戻すとか夢のまた夢だろう、慰安婦でも竹島でも日教組でも在日返却もいづれ火種になるんだからさっさと宣戦布告をたたきつけたほうがいい、韓国の生殺与奪なんて日本が握ってるんだから

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    竹島は単独提訴→韓国が拒否したら世界に日本の領土であることを証明したと主張→還さなければ経済制裁(他国が介入してきたら内政干渉するな)→そのまま制裁で潰してもよし、期限をつけて武力奪還を示唆これで無条件でもどってくるだろ

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アカヒの安倍に対する憎しみが凄いな。

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスゴミつぶしは先決事項ですねメディア規制関連の法案を復活させなければ日本に未来は無い

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネトウヨあほだな。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です