スポンサーリンク

【銃愛好家の反応】アメリカで銃を所持する8家族が語る「私が銃を持つ理由」


1: ID:cw9C0br+T

http://netasite.net/archives/21524880.html

2012年12月23日
【銃愛好家の反応】アメリカで銃を所持する8家族が語る「私が銃を持つ理由」
no title


銃を持つアメリカ人が語る「私が銃を持つ理由」
1. 【自衛】私達は己の身を守る為に銃を持った。
(ペンシルベニア州、アーロン&ブリトニー)
no title

2. 【権利】アメリカ人として、私は銃を所有するのは当然の権利であると信じている。
(フロリダ州、マイケル)
no title

3. 【虐殺はしない】私は自分自身の為に銃を所有している。なぜなら、虐殺には非武装の人々が必要だから。そして、虐殺は再びやって来るだろう。私は大量殺人犯のようになるつもりはない。
(ワシントン州、RY)
no title

4. 【我が家を護る】強盗から我が家を護るために4つのライフルを持っている。
(アリゾナ州、エイブリー&マイル&グレッグ&テレサ)
no title

5. 【警官の娘】彼女の父親は30年間にわたり、フィラデルフィアの警察官だった。警官の娘が成長し、世界は危険な場所であることを早い段階で学習した。
(ペンシルベニア州、ダニエル)
no title

6. 【安全】銃が私達の安全を保つ。もしくは安全であると感じさせる。
(ワシントン州、ジェニファー&クリス&ダニエル)
no title

7. 【病気】癌と診断され、自分自身の身を護る必要性に気付く。
(ペンシルベニア州、ジェームス)
no title

つづく




転載元
スレタイ: 【銃愛好家の反応】アメリカで銃を所持する8家族が語る「私が銃を持つ理由」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356269289/

2: ID:cw9C0br+T

つづき
8. 【ホロスコート】ユダヤ系のアメリカ人として、我が民族600万人がガス室に送られた事実を認識しているからだ。
(ケンタッキー州、ケビン)
no title



3: ID:jVXDQMxX0

俺がアメリカ住むなら絶対持つしな


4: ID:34EdD5VL0

日本人でメリケンの風習に意見してる奴にイラっとする


5: ID:8DN6gjAE0

俺「銃乱射犯を市民が銃で殺したケースってほぼ無くね?」


33: ID:ODoURVVK0

>>5
市民が持ち歩いてないと意味ないよな



67: ID:7+m/QYIC0

>>5
ライフルにピストルで対抗できないでしょ。
そういう場合、ピストルは自分への襲撃防衛用途。



6: ID:qSnHsqLaO

映画の中のヒーローみたいになれてカッコイイから


9: ID:VxJ3Nivt0

>>1
>【自衛】私達は己の身を守る為に銃を持った。
>【権利】アメリカ人として、私は銃を所有するのは当然の権利であると信じている。
>【虐殺はしない】私は自分自身の為に銃を所有している。なぜなら、虐殺には非武装の人々が必要だから。
 そして、虐殺は再びやって来るだろう。私は大量殺人犯のようになるつもりはない。
>【我が家を護る】強盗から我が家を護るために4つのライフルを持っている。
>【警官の娘】彼女の父親は30年間にわたり、フィラデルフィアの警察官だった。警官の娘が成長し、世界は危険な場所であることを早い段階で学習した。
>【安全】銃が私達の安全を保つ。もしくは安全であると感じさせる。
>【病気】癌と診断され、自分自身の身を護る必要性に気付く。
>【ホロスコート】ユダヤ系のアメリカ人として、我が民族600万人がガス室に送られた事実を認識しているからだ。



一方日本では襲ってきたやつをボンネットから振り落としたら逮捕されました

自衛を許さない美しい国 日本



11: ID:CC6WOJ/HO

no title


ガキに銃持たすな



68: ID:7+m/QYIC0

>>11
この犬がいいな



15: ID:drPdZ1ECP

アフリカでは疫病がある、日本では地震や津波がある
ロシアでは寒波、中国では爆発
それと同じくアメリカでいきなり降りかかってくる災厄として了解するしかないんじゃない



16: ID:Dgcxz22/T

日本では自分の力を使った自衛が許されませんねん


69: ID:7+m/QYIC0

>>16
正当防衛



20: ID:HnmPwjsq0

向こうではFS2000も買えるんだっけ
セミとはいえスゲェ国だわ



27: ID:S089+Q6kT

>>20
軍用小銃がテレビショッピングの通販で取り扱われるような国だからな



23: ID:mdEOKgUA0

自衛のためとか言ってるけど
どう見ても過剰に武装してるよねコイツラw



24: ID:HZ9hoSGz0

得物がオーバーキル過ぎる
大体、不意討ちされたら自衛どころじゃないだろ
持つなとは言わないが、肯定は出来ない



25: ID:hKgvVanb0

俺は性格が短気だから銃があったら使っていたな
多分w
その衝動をどう抑えるのかな?
抑え切れないないから事件が続発する訳で



29: ID:jVXDQMxX0

>>25
ナイフでも同じでは?



26: ID:LV68RayTO

誰かが持っている限り手放せなさそうだな


30: ID:gz498++e0

>7. 【病気】癌と診断され、自分自身の身を護る必要性に気付く。

I got a gun ってか
やかましいわ



64: ID:Xw44zm1r0

>>30
これ言ってドヤァしようと思ったらすでに出ていたでござる



32: ID:PG9I5SEK0

銃を持つにしても、なんでライフルなんだろうな
小さい拳銃じゃダメなのか?
熊が相手だと効かない?



36: ID:BUnS0hSd0

>>32
ハンドガンの方が審査が厳しいし
取り扱いが難しい



37: ID:S089+Q6kT

>>32
こいつらなら拳銃も当然持ってるはずだが
建国の歴史的にアメリカ人にとって銃といえばライフルだからライフルを見せびらかしてんだよ



38: ID:3/a0yJRa0

>>32
ライフルは猟に使う道具
拳銃は殺人に使う道具



39: ID:KYdNEXcY0

靴べら感覚で家に銃が置いてある国
国の成り立ちやら憲法やら見ていたら銃社会は納得できるけど
大口径対物ライフルとか所持出来るのはワロタ何と戦うつもりなんだか

ゾンビが現実になってもアメリカだけは生き残るわ
こっちじゃホームセンターいってもたてこもれるだけだけど
あっちじゃ暫く使えるぐらいの銃弾と一人一人に行き渡るぐらいの銃があるんだから



44: ID:nzUT02u2P

むしろ、日本人も日本刀を持つ権利を主張すべきだろ。


50: ID:BUnS0hSd0

>>44
秀吉に言え



45: ID:57/FQLkG0

憲法の2条が武装する権利だろ
まあ1日に100人ぐらい銃で死んでるらしいしほっとけばいいんじゃないかな



47: ID:DkEBqhXh0

まぁ俺も合法で買えたら買っちゃうだろうな


コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ODYyNWQ5

    日本も刀を腰にぶら下げていいようにすれば?w

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:OTY0NDRi

    ちなみにペリー来航の際メリケン達は当時の日本人の髪型、つまり丁髷を見て、『頭の上に拳銃を持ち歩くような野蛮な民族とは対等な交渉など到底不可能である』とか言ったそうな

  3. 3 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:NTc0ZjE1

    アメリカは一人一丁を常に携帯ってのを義務付けた方がいいかも。

  4. 4 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YzFhMjE4

    ※3本当にそう思う今のアメリカで銃を携帯しないってことは自衛権の放棄を宣言してるようなもの銃の規制を唱えるのはいいことだと思うけど、本当に規制されるまではみんな銃を携帯するべき

  5. 5 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:MmZlYTM0

    規制イコール禁止ではなく、どう扱うかという規制がよい。親から教えてもらう我流の所持から戦国時代に日本にあった砲術のように公的な試験や段階付けして道標を示す必要があるとおもう。柔道、空手、剣道のようなシステムや日本の免許のシステムみたいな感じ。レベルにより持てる銃や弾数が制限され限定解除でバズーカとか(スーパーでバズーカ買えるのは変だとおもうが)でも、学校に武装警備員は必要だと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 5