中国の日常

中国人 「片思いの日本人女性にプレゼントをあげたいんだが、何が良いの?」


1: ID:Lp2zxkIq0
【中国BBS】片思いの日本人女性にプレゼントをあげたいんだが…

中国大手検索サイト百度の掲示板に「片思いの日本人女性にプレゼントをあげたいんだが、何が良い?」というスレッドが立てられた。
スレ主の質問に対して、中国人ネットユーザーからさまざまな回答が寄せられた。

**********

スレ主は、中国に来て半年になる日本人女性に思いを寄せており、女性に何かプレゼントをあげたいと思っているそうだ。
スレ主としては、女性の名前を彫った翡翠(ひすい)の印鑑をプレゼントしようと思っているようだ。

中国では翡翠は古くから人気の高い宝石であるため、「オレはすごくいいと思うぞ」など、スレ主の案に同意する意見があった。
また同じ翡翠でも「翡翠のブレスレットのほうが良いんじゃないかな。ハンコよりも装飾品のほうが女の子は喜ぶと思う」、
「女の子って小さくて精巧なものが好きだから、翡翠の小物なんかどうかな」などのアドバイスもあった。

ほかにも中国人ネットユーザーから次のような意見も寄せられた。

・「化粧品はどうだろう」
・「直接自分をプレゼントすればいい!」
・「お金をあげるのが一番現実的」

しかし、女性の心は海の底の針を拾うようなものだから誰の意見も当てにならない、と指摘するユーザーや、
日本人は気持ちを大切にするから包装は綺麗にしたほうが良いというアドバイスもあった。

日本では片思いの女性に翡翠の印鑑をプレゼントしようとする男性はあまりいないだろう。
中国らしいプレゼントではあるものの、好意を伝えるうえでふさわしいかどうかは不明であり、スレ主の気持ちが女性に伝わるか心配だ。
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2012&d=1225&f=national_1225_003.shtml


転載元
スレタイ: 中国人 「片思いの日本人女性にプレゼントをあげたいんだが、何が良いの?」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356408313/

8: ID:Xk7To0nrP
翡翠の印鑑とかなかなかシャレてんな

9: ID:9fhZNgRD0
土地か現金かマンション

10: ID:lcb58+WnO
尖閣諸島

12: ID:qig1ZVc00
関わらないのが最高のプレゼント

46: ID:9AfLZc7R0
>>12
これ


83: ID:PFLILmBt0
>>12

14: ID:pggRDUQ70
金は世界の周りものやで

18: ID:Ds4TviBX0
ダンボール餃子

20: ID:V/29jbkN0
中国製の化粧品なんて勘弁。
中国人観光客がドラッグストアで極潤シリーズ買いだめしてるような状況なのになんで酷い中国製つかわないかん。


21: ID:QlTT42//0
中国人が印鑑贈り物にするのは、従属を示せと言ってるんだろ

23: ID:Xf+xyeE+O
ストーカーだと思われるから諦めろ

25: ID:3bT7BH5m0
翡翠の印鑑欲しい

93: ID:i0n8wefF0 BE:131833973-PLT(27465)
>>25
付き合ってくれるなら
プレゼントする


27: ID:TTbHLOoq0
プレゼントいらないから民度上げろと思ってるはずだ

28: ID:+Hm5Rclt0
プレゼントする前にまず気持ちを伝えて欲しい
そして相手とつきあい始めてからプレゼントして欲しいね
いきなりプレゼントされると重い


40: ID:dZFQWYev0
>>28
女はそんなの気にしないだろ
もらってそのまま質屋に直行だよ


32: ID:VXG2Rzz20
年収600万()

37: ID:kvcNAkm40
>>32
足りない


35: ID:xi2UpE5+0
尖閣って書いてるバカは

彼女の財布から盗み取ったお札でプレゼント買えって言ってるの?


39: ID:BT4SHxKs0
尖閣って日本政府が所有してるのに、どうやって。

43: ID:f5tCvPny0
>女性の名前を彫った翡翠(ひすい)の印鑑をプレゼントしようと思っている

すごく違うが、文化差のおもしろみで絶対ウケないともかぎらない
ヴィトンの財布やバッグ、エルメスの腕時計、その辺なら世界中で通じるんじゃね


45: ID:I7FqlzXR0
脈が無いなら存在を消すのが一番のプレゼント

48: ID:KLT/eeRr0
どうせ売り飛ばされるから中古買取り値が高い物をあげればいい

56: ID:VwNCYF970
>>48
新幹線のチケットだな


52: ID:I16gven+O
つきあってもいない中国人からいきなり物を渡されたら、そのまま警察行くよなぁ、常識的に考えて

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国のあんなデッカい印鑑は使い道ないじゃんか。人差し指サイズにしてよね。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    印鑑は気持ちが入りすぎてて気持ち悪いまあ翡翠のアクセサリーが無難だな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    尖閣諸島クソワロタwwww

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国共産党幹部の首を10個ほど贈れば、その勇敢さは未来永劫彼女の記憶に残るに違いない。もちろん、それだけだが。あなたは当然死刑されることになるし、彼女は現実路線で安定した経済力のある男のもとに嫁ぐだろう。日本女性の心には、彼女の中だけの彼がおり、この彼は生涯変わらない。実際の結婚相手は、彼女が産むであろう子供が大人になるまでの20年~30年ほどの生活費をしっかり稼げる男性だ。家の中だけ穏やかで正常な人なら別に誰でも良い。現実主義とはそういうもの。中国の男はすぐ怒鳴るし人前で痰をはくし女性を殴るしひたすら暴力的なので好かれない。そういう部分を直して清潔になれば少しは相手してくれるかもしれない。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「尖閣諸島は日本のものです。中国人民は政府に踊らされているんです」という真実を書いた紙。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    プレゼントより先に整形しろと言いたい。日本人の女は顔以外興味ないからな。白人>イケメン>ペット

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    翡翠の印鑑ねえ、中国っぽくていいじゃない私は異文化の人にその文化特有のものをプレゼントされたら、すごくうれしいけどなあ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    付き合ってもないのに高価なものや装飾品はうざいね

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    文化の違いだな日本には印鑑贈るような風習はないし恋人でもない知人、友人レベルの人間が高価なプレゼントを贈ったりもしない

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    印鑑は正直欲しいっていう女性は少ないと思うしかもちょっと重いこの印鑑で婚姻届に判押してとか言われそう

  11. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です