時事ネタ

朝日「安倍に命ずる。中韓のご機嫌を損ねるな。『世界』の中で孤立したら日本は立ちゆかない」


1: ID:8haHWbN/0
安倍内閣発足―再登板への期待と不安

 2度目の安倍晋三内閣が船出した。

 混迷続きだった民主党政権の3年余をへて、日本の政治に安定を取り戻せるか。
(略)
 求められるのは、派手なパフォーマンスや掛け声ではない。

 地に足をつけ、一歩ずつ問題を解きほぐす。そんな現実的な政策判断にほかならない。
(略)
10兆円規模の大型補正予算。10年で200兆円の公共投資。

 自公両党からは威勢の良い呼び声が先行するが、そんな大盤振る舞いをする余裕が、いまの日本にあるはずがない。
(略)
 安倍総裁直属の教育再生実行本部の本部長として、党の教育分野の公約をまとめた下村博文氏が文部科学相に就いた。

 公約は、歴史教科書の検定で近隣国に配慮するとした「近隣諸国条項」の見直しをうたっている。

 近隣国との信頼を築くうえでこの条項の存在意義は重い。これを引き継がないとなれば、中韓との関係はさらに悪化する。
(略)
河野談話や村山談話の見直しは「戦後レジームからの脱却」を唱える安倍氏の持論だ。

 だが、そうした歴史の見直しは戦前の軍国主義の正当化につながる。戦後日本が国際社会に復帰する際の基本的な合意に背く行為と受け取られかねない。
実行すれば、中韓のみならず欧米からも厳しい批判は避けられない。
(略)
そのうえで、新政権に改めて指摘しておきたい。

 世界の中で孤立しては、日本の経済も外交も立ちゆかない。
http://www.asahi.com/paper/editorial.html


転載元
スレタイ: 朝日「安倍に命ずる。中韓のご機嫌を損ねるな。”世界”の中で孤立したら日本は立ちゆかない」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356564467/

3: ID:lFDW30CNT
まるで世界には日本と韓国しか無い様な言い草だな

52: ID:I+Qty66B0
>>3
日本のサヨク(左翼ではなくサヨク)の脳内では、
世界は中朝韓と米帝しか存在して無いだろ


4: ID:HDy/x8df0
朝日の中では中韓=世界なの?
どこのパラレルワールド?


5: ID:Gd6yEAVZP
朝日が機嫌を損ねてるだけ

6: ID:3j5E5tzg0
文面が完全あちらの新聞なのが笑える

7: ID:XY1hUX/o0
いつから中国韓国が世界の中心になったの?
途上国のご機嫌伺わなきゃならなくなったら終わり


9: ID:kLdy7OMn0
アサヒのあからさまな文面ってもうニガ笑いしか出ないなw

14: ID:55d81mIOP
朝日の考える世界は小さくて簡単でいいな

16: ID:AFLdiunQO
昨日の会見でも不快だったな朝日の記者

17: ID:0g7gnsxJ0
朝日って朝鮮日報の略だからな

18: ID:owKHZtNVO
毎日飛行機飛ばして喧嘩売ってくるバカと勝手に島盗むクソと仲良くできるか。国内で経済廻してりゃ勝手にインフレになるだろ。

20: ID:tQOfQQsd0
どこの地球に住んでるんだ朝日。

22: ID:M3pVZKjR0
朝日は記者会見に何人送り込んでるんだよ
時間がないから質問は一社ずつって言ってんのに連続して朝日で失笑
1人いたら30人は潜んでると思った方がいいな


25: ID:4dpbwfu/O
中国朝鮮と書いて世界

27: ID:pF/bWpQ50
偏ってない?

28: ID:wj8h+woN0
つーか、

韓国を混ぜる必要なくね??

中国はマーケットの理由から現状は妥協してわかるけど


31: ID:fBhd87+50
どうにか安倍さんは朝日とかに圧力かけてほしいね

37: ID:O+tUdGFx0
大丈夫
中韓が世界から孤立してるだけだから
特アの反対を行けば間違いない


38: ID:Yej21CkW0
財務省での麻生会見にて
朝日「朝日新聞の~ですが大臣、今回、、」
麻生「あ、あなたさっきも一番前にいた人ね、はいどうぞ」

麻生「次の方どうぞ」
朝日「朝日新聞の~ですが」
麻生「また朝日?別の社も質問できるようにしよう別の人~」

麻生「次の方どうぞ」
朝日「朝日新聞の××ですが」
麻生「まだ朝日?別の社にも質問の機会与えましょう、別の人~」

麻生「ではこれで会見終わります」(立ち上がる
朝日「(ニコ生フリーズで聞き取れず)」
麻生(立ったまま)「いろんな社の人が平等に質問するのは当然でしょう」
朝日「朝日には財務省担当も金融担当も別に記者がいるんです。それぞれ質問させて欲しい。」
朝日「次回までに検討してください!」
麻生(すでに去ってた)


45: ID:dMvrvRaf0
>朝日「次回までに検討してください!」
 麻生(すでに去ってた)

何これ面白いw


39: ID:HcW1mBJJ0
今の安倍の方針は朝日と同じだろ?
ネトウヨは何と戦ってんだ


43: ID:KEgJ7PEU0
>>39
朝日と同じと言うか、村上談話の踏襲については朝日の予想も超えてる
ν速ぐらいじゃない?あれが騒ぎにもなってないのってって勢いで炎上中


42: ID:K/00H3XfO
あなたの言う世界ってどこの国のことかしら?

46: ID:qXYH7ldM0
朝日の世界は狭すぎる

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮日報の意見なんてど~でもえ~わ~中国、朝鮮と国交を絶っても困るのは中国、朝鮮だけ。わかってるから朝鮮日報がうるさく言う。日本は中国、朝鮮を切り捨てて他の国と仲良くしたほうがいいね。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    好きなだけ吠えてろ反日朝日もうお前ら長くもたねぇからw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安部政権の誕生で、朝日も「親中反日設計図」が狂ってしまったようだな。かなりの焦りを感ずる。そういえば、田中角栄の日中国交回復騒ぎの時、珍しく反自民の朝日が、中国支援を積極的にやるよう煽り記事を書いていたとか。その煽りで日本の富で中国を豊かにし、中国が日本を上から目線で見るようになった。通常外国が他の国の教科書、教育に口出しするのは、内政干渉なんですけどね。過去に日本国内反日メディアの圧力で、政府が中国、韓国とつまらん約束をした結果、教科書内容に干渉してくるんだろうが、この制度も「改正宣言」だな。自国で使用する教科書について、外国の実質的検閲を受けるように制度化している国が、世界のどこにある?世界から孤立している中国、韓国と意見が衝突したら、「世界の中で孤立」とは、朝日よ、何かの冗談か?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日新聞に、ネタ教えます。韓国と中国の、合併ネタどうよ日本に、構ってないで中国のネタさがしなより。韓国など、アメリカ軍が、撤退すれば、中国軍に侵略されます。2016年までは、韓国在るよね。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    黙れ朝鮮日々新聞

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    河野談話の見直しはよ河野洋平・福島瑞穂・植村隆(生きてんのか?)の証人喚問はよ

  7. ????????????????????????? より:

    朝日が世界は?と言ったら中韓と米なのね覚えとくわね

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    特アという小さな世界の小さな新聞、アカヒ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中韓との友好関係を重視すべきなのは朝日の言うとおり。媚米の安倍内閣では日本は米国に搾取され、アジアで孤立して衰退する。外交は安倍の方針の逆をやれば大体合ってる。

  10. 匿名 より:

    まぁ現実の「世界」的に見れば孤立し嫌われてるのは中国と朝鮮の方なんだけどね

  11. ????????????????????????? より:

    >>35>朝日「(ニコ生フリーズで聞き取れず)」この部分を可能な限り聞き取って書き出してみた。異論はお好きにw大臣、大臣、これ質問じゃなくてお願いなんですけど。私「カンジシャ(幹事?者?社?)」でもあるので。あの~ 質問、質問じゃないです、お願いなんですけど。あの~ 会見は、あの、我々記者の側での取材にはなっていてですね。あの~ 色々な社がですね、質問した方が良いというのはその通りだと思うんで、それは良いんですけども。あの~ まあ、各社質問が無くなった時にですね。あの~ もう一度質問させて頂く機会ってのを与えて頂きたいのと~ここ以降、麻生副総理のお言葉は聞き取りちょっと厳しいですが「機会は、極めて均等に」というお話になっていました。

  12. ????????????????????????? より:

    あ、カンジシャのところの括弧修正しそこなったwまあ、いいやw

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    慰安婦捏造の尻拭いはか徹底無視かそらカチコミくらって射殺もされるわな第2波3波が無いように祈っとけよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世界は広いですよ、もっと周りを見渡しませう。

  15. ねる より:

    日本人が朝日新聞に命ずる。徒に日本国民を攪乱する朝日新聞は解散せよ!

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国はともかく、これからは中国が世界の中心ってのは間違った言じゃないけどな。安倍さんも中国重視してるよ。ttp://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20120929/plt1209291450004-n1.htm

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    10年200兆対策やらなくても毎年40兆づつ国債は増えるんだけどな。いままでダメだったのは、それだけ政府が支出しながらも公共投資を削って個人に撒いてたから、預金残高が増えても借り手が無くて、結局国債や資源に投資が向かってたからで、金融緩和と同時に土建に仕事やればそいつらが金を借りて仕事したり、新会社立ち上げたりして雇用生む。最近は土建屋が減ったこともあってどこも手一杯な感じで仕事してるから、毎年ウン兆も余分に仕事があるなら、あっという間に雇用につながる。さほど大きくない規模の工事を大量に出さないと効果はあんまり無いだろうから大変だけどな。

  18. ????????????????????????? より:

    朝日に命ずる。日本国民のご機嫌を損ねるな。『日本』の中で孤立したら朝日は立ちゆかない。

  19. t_f より:

    これまで散々反体制サヨクの肩を持ってたクセに、ヤルタ・ポツダム体制(=『世界』)にだけは楯突くなとか片腹痛ぇ。つか、所詮のところ、サヨクなんて連合国=ヤルタ・ポツダム体制の忠犬にすぎんのだがな。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※16軽視はしてないけど、明らかにアメリカを最重視だろ安倍は

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮日報は朝鮮に帰ってくださいwww

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人=ウンコ朝日=韓国人

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>22朝(鮮)日(報)だからあってるな

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中韓の機嫌を損ねると、『朝日』が立ちゆかないんだろ。だがもう世の中動いている。潰れていいぞ。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >朝日「朝日には財務省担当も金融担当も別に記者がいるんです。それぞれ質問させて欲しい。」朝日の内部事情なんて知ったこっちゃねーわな。内部で調整して対応しろよ。というかATMで行列ができてるのに何枚も通帳を出して操作を続けるオバンみたいな行為はやめろ。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※結論朝日の主張の真逆をやれば日本はうまくいく

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジで「立ちゆかない」って書いてるwww文章を扱う会社としてどうなの

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝鮮日報が何だって?俺韓国語は読めないんだわ

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クソ日は祖国に会社ごと帰れよもう気づけよ、てめーらの居場所日本にはねーから

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日新聞は、日本人に嫌われ憎まれ疎まれている自覚が足りないよな。だから日本で孤立して立ちゆかなくなってるんだろ。平等にって言ってるのに、自分達の都合で自分達だけ優遇してくれって厚かましい。平等の意味も分からない人間が記者やってて大丈夫なのかよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です