時事ネタ

【俺たちの安倍】 老人からもしっかりと医療費を貰う 若い世代が犠牲になる時代はもう終わりだ

1: ID:Nt6TsmYW0
70~74歳の医療負担引き上げ…特例措置廃止


 政府・与党は、70~74歳の高齢者が医療機関で払う自己負担を1割に据え置いている特例措置について、
2014年1月から段階的に廃止し、医療制度改革関連法で定めている本来の2割負担に引き上げる方針を固めた。

 与党では、参院選前の引き上げは負担増になる高齢者の反発を招きかねないとして、13年中は特例措置を
継続し、14年1月以降、70歳に到達する人から順次、2割負担とする方向で調整している。これに関連し、
田村厚生労働相は27日の記者会見で「景気を良くするのが前提条件だ」と述べ、引き上げ時期を慎重に
判断する考えを示した。

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121228-OYT1T00195.htm?from=top


転載元
スレタイ: 【俺たちの安倍】 老人からもしっかりと医療費を貰う 若い世代が犠牲になる時代はもう終わりだ
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356660403/

2: ID:w9yuyct+0
高齢者の面倒みてる若者もいるんだがな

4: ID:K7Q6Myk1O
>>2
イレギュラーばっかり言っても仕方ないだろ


3: ID:oWelpYEV0
貧乏ジジババを介護する子どもには災難だな

5: ID:+Ew6sGFb0
高度成長とバブルの恩恵を受けた年寄りども
死ぬ前にこの国の未来にお返ししようという度量は無いんか?


8: ID:NWQdYuss0
参院選終わったらすぐやれ
公約でジジババどもを騙すのも許す


9: ID:skwq3W7s0
それより医療費は生涯トータルで出す出さないにしてよ
集会所がわりやマッサージで何年も通ってる奴や
ナマポばっかり得をしてる

保険料ずっとはらってきたのに、
七十超えて始めて大病したら金が飛んでくとか酷いだろ


10: ID:zox5Qvwd0
医療費が払えない老人は死ねと

11: ID:2Aam0QqU0
金持ってる奴からは搾り取らないとな
嫌なら健康を維持しろ


12: ID:a59uz0630
医療・社会保障が財政悪化の主因なんだから
ここに切り込まないとどうしようもないし何の解決にもならない


13: ID:xElKQyrz0
爺「今日、診療所で点滴打ってきた・・・」

俺「毎日行くなよー」

爺「100円くらいええじゃろが」

俺「・・・」


15: ID:GYAe8uVW0
>>13
会社の定年した糞ババアが毎日マッサージ行ってるの思い出した
保険が利くんだとさw


17: ID:aCNcvuyS0
病院の中に老人向けの準医療行為の場所を作ればいいじゃない
本当の病気の人もいるけど
コミュニティースペースだから
お茶無料


18: ID:daFWTSjg0
無料ってのがよくないらしいね。
100円でも200円でも負担させると無駄な診療費がへるみたい。
でもそうなると病院側の売上減って困るようだ。
そう単純な問題じゃないようだ。


19: ID:h3MwcmjMO
年寄りターゲットに金儲けしてる医師会から反対されそうだけど

21: ID:HbVb43Cn0
平均寿命が70歳以下になるよう
なんとか人為的にコントロールしろよ


50: ID:efXCL2W9P
>>21
その為の福一です
ありがとう福一


22: ID:rpGGRmov0
自称弱者の味方のブサヨが暴れ出すな

24: ID:NZQTXh+k0
爺様婆様達がよく病院行って看護師や医者の雑用増やすから
地域医療が崩壊するんだろうが!


28: ID:te+rm6zM0
嘘くせえ自民の支持母体はジジババだろ

嘘くせえ


33: ID:o9gchbRv0
>>28
だから
>13年中は特例措置を継続し
>「景気を良くするのが前提条件だ」と述べ、引き上げ時期を慎重に判断する

こんなのがくっついてるんだろ


29: ID:1oIPhWMQ0
年寄りが用もないのに病院行くの減るしよかった

31: ID:PD5/GL9fT
お爺ちゃん達は医療費の仕組み理解してないからな
ただの値上げと勘違いする


32: ID:o9gchbRv0
高齢者と生活保護者・・・というか保険医療全体にジェネリック使えよ

国内の新薬メーカーなんかどうせアサコールみてえなのしか作れないんだからよ


35: ID:R9RVcU0r0
無理やり延命させてるのもどうにかしないとな

36: ID:1g2/VuAF0
年寄りは、病院行き過ぎなんだよ
ウチの親とか、そのタイプで、そこら中の病院にかかってる


37: ID:6bk0pekV0
ただ雑談しにいくために病院にいってる老人どもを排除せよ

40: ID:C6tZM9St0
ぶっちゃけ平均寿命が先進国としても高すぎ
70代でいいだろ


41: ID:Kt9HUroh0
2割?
5割が妥当だろ?


47: ID:uqp96CW+0
>>41
普通に3割でいいよ


48: ID:Kt9HUroh0
>>47
あ?健康じゃない老人なんてニート以上にゴミなんだよ
5割も負担できず健康に暮らせないんだったらさっさと死ねや


49: ID:G4TaTueu0
3割でいいよ
年齢関係なく差別をなくそうって意味でも
当然なまぽもみんな3割ね

特別必要な人は別に制度設ければなんとでもなるだろ
暇つぶしに医者通いが一番害悪
でも医者の利権だから潰せないとか終わってるせいど


43: ID:aCNcvuyS0
毎日行って健康談義相談できるスペースを作る
そっちの方が儲かったりしてw点数じゃないので


45: ID:ke10Pru20
年寄りは病気でもないのに、気分転換のために病院行ってるからな。
近所の婆さんが自分で言ってたよ。


54: ID:NBTKTTjC0
なんで病院の待合室の老人どもあんなに元気なんだ?

60: ID:G4TaTueu0
>>54
元気だから来るんだよ
暇だからすることないし待合室ってコミュニティや話を聞いてくれる医者を目当てにしている
1割しか払っていないのに自分は金を払っているから社会貢献してるとかいった気分になっているからタチが悪い


58: ID:a3lv6q7I0
1割負担の為に国民が働き詰めで病気に

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自民の支持母体の「金持ちの」爺婆にはなーーーーんにも影響ありません。困るのは、今現在貧乏で貯金も少ない、将来ジジババになるであろう若者です。あるいは今現在貧乏だけどジジババの面倒見なきゃならない若者です。そして貧乏な爺婆は、生活保護を受けるか死にます。まさか、将来自分がジジババになったとき、負担が重いとか言わないよな?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    保有資産で無料と有料の保険証分けろよ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1爺婆乙w

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    明らかに元気なのに病院来るなよってのが多すぎ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1そんなに長生きする気ねーよ。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    3割でいいよ、で大病したときに一定額以上払わなくていいやつ高額医療なんたらだっけ?あれをもうちょっと下限下げるとかでさ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自民党は老人優遇キリッ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1大丈夫、どのみち今の若者が年寄りになるときは、今の制度のままじゃ年金なんか掛け金とられただけで一円ももらえないの確定してるからwどのみち金なんか持ってないだろうよw

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    病気の症状によって負担額代えて欲しい大したことないのに病院にいくの多すぎ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺のお爺ちゃん病院なんて滅多に行かなかった。俺がよくお爺ちゃんと遊んでたから病院に行く必要もなかったしね。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    70歳以上は安楽死にすればいいんじゃね、ただしホントに必要な人は別にして

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マルハン安倍ちゃんだから 抜かれるよ~(T_T)

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    老人どもは何を言っても納得しないんだろうなぁ特に子も孫もいない奴とか

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    爺婆のせいにするバカちんがいるが、深夜や休日の救急時間に、子供の魚の目やただの風邪で来るバカ親どもも何とかすべき。医療現場を何だと思っているんだ!

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    景気をみて判断ってもう景気関係ない貯め込み世代だろw

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいんじゃないの?うちの近所のばあさんなんか朝から三回ぐらい咳が出たから行くとか、別の爺さんなんて包丁で5㍉ぐらい手を切ったぐらいで病院行ってるバカもいてるし。まぁ、資産に応じてぐらいで医療費上げたらいいのでは。私は病院なんてそうそういかんな。歯医者に3、4ヵ月に1回いってたぐらい。しゃあないのよね、親知らずのせいで。風邪で39度でも普通に仕事行ってたしな。休めるわけもなく、休んだら何言われるかも分からんかったし。有給なんかなかったし。まあ、病院なんかに行ったらどんな病気移されるか分からんから行かんに限るけどって強がってみた。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    普通に3割負担にしろよ。何で2割なんだ。老人を優遇する意味が分からん。自己負担額が軽いと、軽い怪我・病気で病院に行く奴がいるだろう。高齢者医療費3割負担にしろよ。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    死にゆく奴なんか知らん。日本を支えていかなきゃいけない20代から50代をないがしろにするな。少なくともうちのジジババはそう言ってる。自分ら年寄りなんか後は死ぬのを待つだけなんだから、今の日本を支えるサラリーマンを優遇しないでどうするんだと。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカサヨは弱者の味方じゃない。バカサヨ自身が弱者なんだ。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    身内のいない老人ほどこの世に不要なものはないな

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    年金掛け金ほとんど払ってないのにもらいまくってる世代

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国保も等級みたいなの決めて、持病以外健康でも何回も行く奴の保険料あげてくれよ。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    各同世代間扶助にしてくれー

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無駄な通院する老人からは金取れ払えない奴には安楽死法案作れ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちのじいさんをみよ!病院が大っ嫌いだから20年に一回ぐらいしか行かないぞこの前なんてほとんど目が見えなくなっても行かなかったぞ。階段から落ちてやっと行く気になったよそしたらなんで俺は、今まで病院に行かなかったんだ!こんなに見えるようになるとは思わなかった!とか言ってたぞ

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    若者って先人の功績に胡坐を掻いて今の世の中が便利なのは昔の人のおかげなのにそれをさも当然と思ってる恥知らずで傲慢な勘違い穀潰し野郎でしょ? 

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    団塊の世代は、不健康すぎるんだよ!!酒、タバコ、暴飲飲食、健康な奴って指で数えるくらいしかいないwこの世代が大人数で、一気に病院にかかるためバランスがとれない。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    団塊の世代を追従するが如く追い詰めてるな

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国民皆保険とかいう化石みたいな制度をそろそろ見直せよ数年に一回病院にも行かないのに月に万単位の金が引かれるとかアホくさいわ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    始まったな・・・貧乏人は○ね制度が・・・次は言論の自由が奪われる・・・まんまと罠に掛かった馬鹿な国民・・・働かない若者に生活保護を渡すくらいなら、日本を支え頑張ってきた老人達の医療費は免除で良いよ

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    年金を誰もが一緒の額にしたらいいだよ。一人なら月に10万くらい二人なら15万くらいそれでは生きていけないってのは生活を下げろもちろん医療費などは緩和してやれや。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金持ってる老人は医療費ぐらい払えよ無料にするのは金がない人間だけで充分だ。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ、何で年寄り優遇するんだって言えば若者が投票に行かないからだろ。病気のジジババはそりゃ病院行けよとおもうけど実際健康なのに病院でお茶会ばっかりして、ついでに見てもらうジジババは本当多い、そらクーラー効いてて新聞雑誌TV、飯お菓子飲み物何でもあるからな。うちの親父もジジイだけど、病院なんてほとんど行ってないわ。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米1が正解。おまえら騙され易すぎ。上げるべきは「若者の収入」であり「年寄りの負担」じゃない。いじめっ子が蚊に刺された話聞いて溜飲下げてる場合じゃねーぞ。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    若い世代が犠牲にならないようにするには積立式の年金にするか、ベーシックインカムを導入するか等をしなきゃいけないだろう。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です