日韓問題

【悲報】安倍内閣で「河野談話見直し」は見送りへ・・・韓国などに配慮

1: ID:Nrc2f/NW0
河野談話 態度示さず 慰安婦問題で官房長官

 菅義偉官房長官は二十七日午後の記者会見で、従軍慰安婦問題で旧日本軍による
強制性を認めた河野談話について「踏襲する、しないではない。
政治問題、外交問題にさせるべきではないと考えている」と、韓国などに配慮し、
安倍内閣として明確な態度を表明しない考えを示した。

 菅氏は午前の記者会見で「(河野談話は)有識者で検討されるのが望ましい」と発言していたが、
これについて「見直しを含め検討とは述べていない。(政府に)有識者会議をつくるという
ことではなく、内外の有識者が学術的観点から、
さらなる検討を重ねることが望ましい」と説明した。
http://www.tokyo-np.co.jp/article/politics/news/CK2012122802000097.html


転載元
スレタイ: 【悲報】安倍内閣で「河野談話見直し」は見送りへ・・・韓国などに配慮
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356780202/

3: ID:pbg9eJXW0
どうして…?(´;ω;`)

4: ID:+B1vvR3C0
>>1
以前から有識者会議どうこういっているから
別に・・・。


5: ID:FchpCul80
結局なぁなぁか

7: ID:kGDdz39k0
なるほどこいつら来年の選挙で負けたいらしいな

8: ID:756uWvb30
なんだよがっかりするなぁ

10: ID:NVhwj2Xi0
これまでも徹底して配慮し尊重してきたが、その結果は満足いくものでしたか?

11: ID:w+uP5EBI0
「参院選の後でやる」の言い訳を書き込む準備はよろしいですか?
それではどうぞ


17: ID:P0nSptkV0
>>11
「まずは経済対策」も追加で


12: ID:L09D0C680
安倍ちゃんよ~しっかり成しつけてくれないと困るぜ

13: ID:V/zK9eoC0
まぁなんでもいいよ
河野談話見直し見送りを叩く政党が現れないんだから
消極的であれ支持は変わらん


16: ID:fFj8E+Dh0
ネトウヨが選挙にとことん利用されるだけ利用されて捨てられてく・・・あまりに不憫だ

23: ID:oJ76Zt090
>>16のソースはどこかよく見ろよ。「ネトウヨ内閣」と言ってた連中が一番
残念がってるよ。今のところ「ネトウヨ要素」ゼロだもの。


31: ID:xQu3bTab0
>>16
踏襲なら、村山談話みたいに「踏襲」と言う。
「踏襲」と言わないなら、「踏襲」はしないのだろう。


42: ID:xQu3bTab0
>>16
とりあえず、河野談話は“踏襲しない”ことは決定した。


58: ID:BelKzYIy0
>>42
踏襲しないも何も
前安倍政権で河野談話はなんら根拠がないと閣議決定してるからな
なんでマスゴミはそれ報道しないのか知らんが

それを知ってか知らずか、ブレたと騒ぎたいだけのアホが湧く湧く


21: ID:hBn3iQLB0
最大の敵がどこか考えればどういう戦い方しないといけないかわかるだろうに
戦線拡大させる奴は馬鹿だよ


22: ID:HKEWlnQv0
この人そもそも極右ではないし
全会でわかってたことだろ


33: ID:qRGeqF010
間違いを正すのに何で韓国へ配慮がいるのか。 

36: ID:BelKzYIy0
ん?見送りとかどこに書いてある?

37: ID:DxbL4sxB0
注目されてる時にやるべきではない

こっそりやれ


39: ID:02EM5hRg0
つか
一回目に出来なかった奴が、二回目に出来るとでも?(´・ω・`)


52: ID:xQu3bTab0
>>39
1回目は「官憲は無関係」を閣議決定した。


45: ID:uOQ+NWgk0
前回の安倍政権のときに証拠がないと閣議決定してるんだから、
今さら有識者がどうとか言うのはただの誤魔化にしかならない
証拠がないなら河野談話を今すぐにでも見直すと言うべきだろうが


48: ID:DaPdMrQU0
マスゴミの見出しのようなスレタイだな

72: ID:7uE+C+rm0
自民党に投票した人は、説明してくれるよね

83: ID:xQu3bTab0
>>72
記者「村山談話は踏襲しますか?」 ⇒ 菅「踏襲します」
記者「河野談話は踏襲しますか?」 ⇒ 菅「さあな? とりあえず学者に研究させるわ」

つうか、学者連中の答申(上申)受けての変更だろ。


97: ID:ogtHPgEE0
とりあえずブサヨ対策として今はこれで良い
参院選で勝ってから「見直し始めます」で良い


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まずは邪魔な公明を切り捨てなきゃな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また微妙な言い方の飛ばし記事で煽るんだな新聞は。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや、タテマエはそれでいいのだ。肝心なのは、ホンネだから。

  4. スリッピン より:

    そもそも河野談話を発表したのが自民党政権なんだから自分のケツは自分で拭けよ。ずっと他人が拭いてくれるのを待っているつもりなの?自民党は乙武くんか?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    景気対策とか民主のやってきた見直しとかいろいろやってるじゃん。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    裏でこっそりやってそう

  7. ???????????????? より:

    何が参院選まではだよ。大体選挙勝つためにはなんでも穏便に済ませばいいと思ってる魂胆が腹立つ。確かに無駄な軋轢を生むのは良しとしないのは十分に理解できるけど、それと物事をなあなあで終わらすのは訳が違うわ。ましてや事実と違うことなのに。経済優先だからって震えながら擁護してるやつは気持ち悪いんだよ。初めて政権を担うならまだしも前政権時の靖国行きますとか口だけのことがあるからホントに不安だわ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも安倍内閣は河野談話を根拠がないととっくに切り捨てているのになぜ踏襲という話になる?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれ?産経と違う。あっちはむしろ見直しに積極的な書き方だった。あ、東京新聞か。なるほど。心配して損したわ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「東京新聞」はい、終了曲解にも程がある

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもこの記事書いてる人が反安部、反自民だという可能性は考えないの?マスコミの書いた記事は疑っていった方がいいと思うんだけど。見送りなんて全く書いてないじゃない。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今までどの政権も踏襲してきたものを踏襲しないで内容を検討するって言ってる時点でだいぶ前進してると思うけどなあ民主党政権の内閣は全員踏襲してきたんだからそれと比べりゃすごい前進だね最終的に破棄してくれたらそれでいいよ参院選で勝たなきゃ公明に配慮し続けないといけなくなるやりたいことをするためには参院選に勝たないといけないのは事実だしね

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    見直すって言ったよな・・見直すっていうのは踏襲しないとはっきり言わないとだめでしょ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     東京新聞か、デマ乙

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >1公明党使わないと選挙負けちゃうから。わかんないの?そーゆーことww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    飛ばし記事乙で終了

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなん経済ガーだの言う価値も無い。東京新聞、これで一発。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃあなんでマスゴミは安倍さんを叩くの?マスゴミのやってることが意味不。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やる事が多すぎる。まずは誰もがやってもらいたい経済の方を集中してやるべきでこれらの問題は長いスパンで(少なくとも参院選が終るまで)やってもらいたい本音言うとこの辺の話よりスパイ防止法や電波オークションなどを先に実施してもらいたい日本の一番の問題は隣国より、国内で情報操作するTVを初めとするマスコミだからこんな事で浮き足立つって記事書いたヤツの思うつぼじゃネーか

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    絶対得票率が民主に惨敗した前回より低い今は参院選まで点稼ぎだけして慰安婦や靖国とかはどっちつかずにして波風立てず逃げ切る戦略のようだながんばって波風抑えても一太あたりがバーストしそうだが

  21. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それでも自民以上の政党なんて無いだろ。経済対策でもやってくれてるし期待してる。それに俺はこういう情報を信じないし。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    失望した!必要なのは、今年中にガツンとお灸をすえることだったのに。。。参院選までにザイニチ特権廃止、ザイニチ資産没収の上、不法入国、不法滞在、偽証&詐欺罪でザイニチ全員犯罪者登録し、即時永久日本追放しなければ、本当に嫌いにしかならない

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一発くらいネトウヨの心掴むものを発射しとかないと参院選は推すに推せなくなるぞ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ソースが東京新聞かよ。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もうこの手の安倍下げ報道も手詰まり感があるなwこんなモンしか安倍バッシングの材料が無いのか…今回自民に入れた有権者は経済の事を最重要に考えて投票したんだ朝鮮やシナなんぞ半年ぐらい放っておいてもどうって事は無い決戦は来年の参院選だよ、それまでに経済を浮上させマスコミと左翼のゴミを弱体化させる特アを潰しにかかるのはその後で十分間に合う今やるべき事はデフレ対策、東北復興だろう

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なかなか上手いわ。あえてハッキリ「破棄」とは言わず、かといって「踏襲する」とは、絶対に言わない。ブサヨをうまくあしらっている。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスゴミの二次情報で論議しても不毛だわ

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※23尻尾出てますよ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ソースは東京新聞wwwwwwwwwwwwwwwwwこの曲解した記事を真に受けてる奴wwww分断工作にはまってるぞそしてお前は次も騙されるだろう

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまえら、安倍(自民)支持派も不支持派も、まだ政権発足して3日ぐらいの話で裏切られただの、失望しただの、ネトウヨ今どんな気持ち?だの、相変わらずマスコミやらネットやら、中にはガセもあるのに踊らされて一喜一憂してたら、以前となんにも変わらんやろ。もう少し落ち着けって。ほら、まだあわてるような時間じゃないってやつよ。

  32. ????????????????????????? より:

    これが本当なら、安倍さんは上手いな。来年早々に額賀氏が韓国に行くことになっているし。韓国側は混乱しているでしょう、韓国に対してはタカ派というイメージで安倍政権をとらえていたのにそれが韓国側に配慮しているのだから、安倍さんの本心が掴めない。朴クネ政権は安倍政権をどうとらえていいか分からなくなっていますよ、多分。真意は韓国に対してタカ派なのに上辺だけ日韓関係を取り繕うためにこのような行動に出ているのか、あるいは本当に日韓関係の修復を望んでいるのか。外交の主導権はまず日本が握った、韓国は日本の言うとうりに動かざるを得なくなる。韓国が日本の掌で踊るようになった後に歴史問題を解決していけばよい。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よくよくみるとただのスレタイ速報だった。東京新聞以前の問題だなこれ。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マスゴミ様いわく安倍の支持層はネトウヨなんだろ?だったら東京新聞程度のネガキャンは通用しないじゃんw

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ソースは東京新聞云々言ってる人に聞きたい真実はどれだと思う?①踏襲しないと言った②踏襲すると言った③踏襲する、しないではないと明確な態度を表明しない考えを示した 中略(ソースの通り)④そもそもそんな話は出ていないこの中に答えはあるよね

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うまい返しだし、結局踏襲してないよな。要するに証拠もないのに政治が歴史見解をのべることが問題で、歴史問題は、信頼のおける歴史専門家に委ねるってことでしょう。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍はアホで国益を損ねるだけ。河野談話はバランスがとれた適切な内容だったと思う。情弱は読み返してみろ。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    来年の夏の選挙までの対策としては良いと思うわー。ブサヨはこれ以上何も言えないじゃん。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    河野談話よりも今は9条改正とか国防関係の法改正が急務だからな左翼メディアにエサをくれてやることはないあとは歴史認識がどうの、慰安婦がどうのと行ってくる韓国に対して、当面の間は無視したり新聞広告を出したりしていればいい

  40. 精霊 より:

    ここも学歴厨いるのか…。なんか学歴厨は韓国のDNAが混ざってしまってると感じるのは我だけか?

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍信者や麻生信者は騙されたことを認めたくないんだろうなぁ・・それは取りも直さず自分の馬鹿さを認めることでもあるから。政治家が中下流の奴隷層のことなんか知るかよ彼らが働いてるのは経団連や超富裕層といったスポンサーのためだいいかげん現実を見ろよ

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※37朝日新聞本社の方ですね。お勤めご苦労様です。

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※41現実を見るのはおまエラだよ

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    相変わらず都合の悪いものは信憑性がないとか言ってるのなww都合がいいものであれば妄想全開で大暴れするのにw流石ネトウヨ最底辺だw

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すみませんもう一回伺いますソースは東京新聞云々言ってる人に聞きたい真実はどれだと思う?①踏襲しないと言った②踏襲すると言った③踏襲する、しないではないと明確な態度を表明しない考えを示した 中略(ソースの通り)④そもそもそんな話は出ていないこの中に答えはあるよね

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    飛ばしました by東京新聞

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ⑤ゴミ用のゴミ情報

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だから、憲法9条を改正しなければ、中・韓対策は慎重にならざるを得ないんだって!民主とマスゴミに踊らされてる売奴は、頭使って下さい!

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ↑最近ホントに多いよねw

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか、政治的ステップを無視して、いきなり「踏襲しない」って言えると思ってるバカが居るいきなり「踏襲しない」って言ったら、その理由を述べなきゃいけないだろその為の答弁を一通り検討する必要がある訳で、学者や識者に検討させるっていうのはそういう事結論が「踏襲しない」であれば、問題無いまぁ、今まで時間があったんだから、野党時代に答弁内容を検討しとけよって話もあるのは分からんでもないがなそこは与党になって使えるパシリが増えた事で答弁の強化をしていると考えとけ

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    参院選までガマンしろお前ら。

  52. ???????????????? より:

    なんか色々言ってる人がいるが「踏襲しない」と明言して何か困るのかって話だろ普通に考えたら日本政府の立場としては何も困るわけはないんだが、これを言ったのが当の自民党の人間って事が一番大きな問題なんじゃないか?ブサヨがどうとか、韓国に配慮とかは関係ない気がするんだがまあ安倍が単にヘタれたって可能性は大いにあるがな

  53. ????????????????????????? より:

    これじゃない。って言っても代わりがいないガチの極右政党とかないんすかねー

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です