時事ネタ

前原「民主党に断りも無しに日銀総裁の人事を提出したらノーといわせてもらう」

1: 0
民主党の前原誠司前国家戦略相は29日、読売テレビの番組で、
来年4月に任期満了を迎える日本銀行の白川方明(まさあき)総裁の後任人事について、
「事前に相談してもらうということだ。相談なく(国会に)出されても、ノーだったらノーという」
と述べ、民主党と事前調整が必要との認識を示した。

前原氏は民主党が復活させた「次の内閣」財務・金融担当を務めている。

自公両党は参院で過半数に満たず、民主党などが協力しないと人事案は国会で同意されない。

日銀総裁人事をめぐっては、福田政権当時の2008年、
野党だった民主党が、相次いで政府の人事案を否決し、
総裁が一時的に空席となる事態を招いた。
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20121229-OYT1T00531.htm


転載元
スレタイ: 前原「民主党に断りも無しに日銀総裁の人事を提出したらノーといわせてもらう」
スレURL: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1356775011/

3: 0
前原、空気読めよ。

4: 0
面白いから無断で決めちゃっていいんじゃないでしょうか。
円が下がる、株が上がっているこの情況で
民主党がゴネて人事が決まらない様子を有権者がどう見るか?
民主党が参院選で勝つ気があるのか無いのか、これでわかるw


12: 0
>>4
マスコミが全力で自民党のせいにするから無問題。


5: 0
反対することにかけてだけは超一流

6: 0
言うだけです

7: 0
前原がノーと言ったらどうだと言うの?

9: O
何様のつもりだよ。
お前は狐の耳でも付けてろ。
no title


10: 0
維新が賛成すれば どうなるの?
惨めになるのは民主党?


13: 0
口先番長は、今日も平壌運転w

14: 0
前原・・・民主党に相談するかどうかは気分の問題だろ
その人事が適切化どうかの判断基準はよ?
一皮剥けろよ、言うだけ番長。


15: 0
60議席は黙ってろww

16: O
あんまり生意気言うと、同意人事は憲法規定じゃないから、法改正して衆院優越にしちゃうぞ

三分の二もってんだかんね


17: 0
もう、勢力図では存在感なしでしょう。夏の参院選挙までの威勢だ。
国民の声も聞かず、ただ党内政争にあけくれる政治をやったからだ。
二度とミンスなんてごめんだよ。


21: O
韓国が得する事しかしないくせに! オモニの店で働けはいい。気持ち悪いわ!

24: P
日本を悪くする事に関しては民主党は一流ですね

25: 0
民主党が大好きだった国民の声は何処いったんだろうな。

27: 0
自民党のことだから根回しはするでしょ。
声かける程度、メンツが立つ程度で、民主の意見は1mmも考慮に入らない。


28: 0
前原! 前みたいには逝かないぞ!!
やれば参議院での惨敗が待ってる


29: P
反対しか言えない低脳に金払うくらいなら、九官鳥でも雇ったほうがマシ
サッサと消滅してくれ


30: 0
反日帰化人政党民主党はまだ韓国の走狗を日銀総裁の座に座らせたいのか?
来年夏の参院選で殲滅してやるから覚悟しておけよ!!!!!


33: 0
参院選で民主党議席数が20くらいになればいいのに。

35: 0
そんなことはいいから前原は在日韓国人から一体いくらの賄賂を受け取ったのか
明らかにせよ!!!!!


42: 0
その手でねじ込んだのが白川だったんだよなあw

44: 0
前原、お前は贈収賄事件の被告に成り得るんだぜ。

47: 0
無能をさらけ出した民主最後のいやがらせ

民主党って野党としても存在価値のない党だな
今度の参院選で消えてもらいたい


48: 0
あからさまに日本国民に対する嫌がらせ

49: 0
 
なんでも反対するだけで政権をとった党の本領はっきだなwww


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つーか、国会で審議する前に根回ししろって、民主党が嫌ってたはずの密室政治になるんじゃねえの?

  2. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党の無能のせいで円高が進んだのを円安に戻そうとしているのに邪魔をするなんぞ国益を何も考えていない低脳無能だろ、小学生でもまだマシな反論するだろ、小学生以下の反論するだけ、反論するのなら他の改善提案を提出してからにしろよ売国奴の民主党が!!!

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつを当選させたアフォはどこのドイツだよw

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現政権の足引っ張るだけの政党なんかさっさと解党してしまえ!

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日銀に関してはみんなの党は自民寄りだから前何とかさんの思い通りにはならんだろ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おい前原お前が偽造した領収証はどうなったんだよ詐欺師が何言っても虚しいだけだぞつーか無能から発言権を取り上げようぜテメーらだよ注視だけしてたクソ白川を推した無能増税ゴミンス党

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ばい菌民主党議員よ!前原クソ坊主早くノロウィルスに、かかってくたばれ

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >維新が賛成すれば どうなるの?これは参院の話で、まだ選挙前だから民主議員が結構いる。まあ、参院選でも民主が議席減らすのは確実だけどね。

  10. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国のために円高維持させてただろ。こんな売国野郎どもは死刑でも飽きたらんわ。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党が選んだ白川のせいで、日本がどんだけ苦しんだと思ってるんだ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党の未だに自分達の置かれた立場を理解してなさは異常。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    負け犬の分際で口先だけはでかいというのは、朝鮮糞喰いの特徴だな。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    真如苑の「あなたは特別なのよ」この洗脳のたまもの。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもそんな時期まで民主は残ってるのか?バラバラになりそうだが。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    で、誰?w

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ、参議院で突っぱねた瞬間に円高・株安に振れて、結局、自民党が押し切って円安・株高に動くんだろう。選挙前に民主党の無能っぷりがまた晒されるし、おれもいい稼ぎ場になるからやってくれよ。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※13現実すらきちんと見つめられないからな

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    出てくんじゃねえよ糞前原

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    前なんとかさんはJALのインサイダー問題ありますよねーまだおわってませんよー^^

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃあお前らがOKと言わなくても事前に言えば通すってことだな?でもお前らなら言っても我々はそんなこと聞いていないニダ!って言うんやろ?

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    勝手に言えよ夏過ぎには一介の泡沫政党になるんだから、隠居の準備でもしとけ

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こりゃ参院の議席はゼロだな

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能が口を開くな

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この男、日銀が民主党政権の時には、インフレターゲットを1%にすることだって、しぶしぶだったと怒っていたよな。当たり前だ!頼りない「お子チャマ内閣」だし、責任の全てを官僚のせいにする民主党政権だからだよ。つまり日銀に信頼されていなかった素人内閣ということだったんだよ。安部政権の2~3%に白川総裁が同意したのは、信頼性の違いだ。つまり民主党流に表現すると、政権が「人でなしから人へ」ということだよ。総裁人事に衆議院の優越性が適用されないからと言って、変なゴロツキ方をするなよ。まったく、この男は民主党敗戦投手的代表選からは逃げたくせに、元来目立ちたがり屋だから、奇抜なことをしようとする。日本国民のメリットを考えろ。お前達の政権のお陰で、この国はグズグズしていられなくなったんだよ。安部さんの外交等の動きを見て、少しは察しなさい。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつCIAのスパイだからww

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう何言っても惨めだなこいつらw

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※27随分と頭の悪いCIAですねww

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党自体が国民から「ノー」と言われた事を全く理解していない       iイ彡 _=三三三f           ヽ        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /      ./    \    \   ヽ          /   /〈     \                 ノ-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党の目的は、韓国人を、日銀総裁にすることなのか?

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よかったなミンス!これからは好きなだけジミンガージミンガーというだけでカネもらえっぞw

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党は自分の首絞めてることに気がついてないのか

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でもこのことは大きく報道されない。「まだ反対しかできない民主党。政権を経験して何を学んだのか?」こんな見出しが出てもおかしくないと思うんだがなぁ。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿男、こんなのに入れた選挙区民は恥を知れ!

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党政権のときに何も出来なかったのになんで偉そうなの?

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>34大きくは無くても報道はされてるだけマシ。>>36民主党政権の時代とその前からも変わってないし。待ってたかのように不祥事出てきて代表やらせてもらえないあたり民主党内部でも人望が無い。前原に根回しは不要、他の民主党議員を説得するなりみんなの党の代表が安部さんとそこそこ仲がよいそうな。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ、参院選までは自民も筋を通して根回しはしてくるだろうな民主が反対しても、また民主がゴネたとしか国民に認識されないだろうから自民としては粛々と事を進めるだけだ

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    前の自民党政権が悪かったって理由で全ての責任を押し付けたりしないの?

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どんだけ景気回復させたくないんだよ

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自民時代に同様に横やり入れて決めさせたのが白川なんだよな。円高キープで日本の産業は疲弊、空洞化が進み、財政は悪化の一途をたどり、ウォン安でサムスン、ヒュンダイは躍進したのは知ってのとおり。何人もの人が職を失い、若者が就職できず、GDPは下がり逆に社会保障費は急上昇。白川にはなんらかの責任を取らせなければ今後も日銀をコントロールされる。

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まじ消えろ!国賊野郎!

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつの外国人献金ってどうなったの?不問なの?知らんかったっていえばOKなん?

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    足引っ張んなよ糞がじっとしてろボケ

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その手口で、前回にスパイ売国奴の白川を総裁にして、デフレ維持で失業者自殺者増大&放置、経済壊滅させただろw2度と関わらないでほしい

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    経済政策よりも人事が大事なのか? 本末転倒だろが。

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分らはどうだったのよ?反対ばかりだし・郵政のトップには・・・・・民主党には能力は無い。

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どのマスゴミが一番先に寝返るか楽しみだ

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    みんなや維新が普通に賛成するんでしょ?

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当に殺されるぞ。周りのやつはとめた方がいい。まぁ、俺はかまわんがな。民主党の滅亡を切に願う一人として。

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    偉そうな口叩けるほど票数獲得してないのにーっていうかすでに第三党でもいいぐらいになっちゃってるじゃん

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主は本当に権力のためなら反対のための反対を平気でするからなマジで野党の中でも一番クソ害悪

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    壁に向かって体育座りでもしながら延々ノーとつぶやいてたらいいんじゃないでかね

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党FAX 03-3593-9961好きなだけ罵倒してかまわんよ。気分はすっきりする。励ましのFAX自民党03-5511-8855マスゴミに罵倒される自民に励ましを。

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんか目の死んでる、ただの老盲でしかないな・・・。

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    汚沢もポッポも大概だが、そいつらなしだと単なる口だけダメ集団だよなあ。05年衆院選にぼろ負けしたときよりも惨め。

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主に相談?まだ与党気取りでいるのかな。もう2度と政権を担当することは無いでしょうから民主党はさっさと消滅して。

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とっとと売国奴は南朝鮮に帰ってくれ

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1それは密室政治ちゃうにわかカッコ悪い

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の嫌がることを積極的にやり続けるって…

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつは創価学会池田大作の息子です戸籍上の父親はそれを気に病んで自殺しています

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    通貨を支配する者が国を支配するからな。民主党は政権を取られても、日銀総裁さえコントロールできれば後は何もいらないって事だ。

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もはや代わりがいる民主党に相談する理由がないだろ

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いうだけ番長でた~。少し日本の役に立て1!バカ

  65. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前とれんほう、菅、どんだけ日本に害をもたらした。反省しろ

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    てか一日も早く逮捕されて欲しいコイツ等が今ものうのうと日本国内で暮らしているということが不快でならない

  67. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です