時事ネタ

菅直人前首相 「国民の皆さん!安倍は無能です」

1: ID:1nwyl3zm0
安倍首相の『新安全神話』

 今日の朝刊に、安倍首相が原発新設を明言という記事が踊っている。首相は「脱原発」を言葉遊びと
言っている。それでは首相自身が自民党総裁選で「脱原発依存」を公約したのも」言葉遊び」だった
ということか。

 世界的にも原発の新設は、計画はあっても着工は止まっている。一つには保険会社が事故の場合の
補償を保険として引き受けないため、原発に対する民間投資が集まらないからだ。

 福島原発事故の損害を、コスト検証委員会は約6兆円として試算したが、除染などの費用を含めれば、
その何倍もの費用がかかるのは間違いない。この補償も東電自力では不可能。福島原発事故で、
首都圏まで避難が必要となる「最悪のシナリオ」が現実のものとなっていたら、数百兆円という損害で、
だれもその損害を補償できなくなっていた。安倍首相は重大事故の時は電力会社に代わって国が
補償するとして、原発の新設を進めるつもりか。

 安倍首相の頭は、今後原発は絶対に重大事故は起こさないという「新安全神話」で占領されているようだ。

菅直人オフィシャルブログ「今日の一言」
http://ameblo.jp/n-kan-blog/entry-11438651028.html


転載元
スレタイ: 菅直人前首相 「国民の皆さん!安倍は無能です」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1356912386/

2: ID:rVt3D9m00
おま(ry

4: ID:SaM8Psxb0
お前は無脳や

6: ID:WCQXGl3DP
まあ事実

7: ID:/mTJkxV/0
管ちゃんは人間的にもだめだったからなぁ。人望なさすぎるし。

8: ID:XEpl05R4O
知ってた

9: ID:eC9DUKAI0
やはり 同属嫌悪だ
   類は類を知る


65: ID:aP4wZQmp0
>>9
だな
同じレベルだからこそ反応する
強盗の犯罪歴がある彼氏を持つ女は強盗をするってことだな


10: ID:XnQdE6CJO
もし落選していたら鳥越俊太郎二世を襲名してたはず

11: ID:vhAnRjl/0
おまえは
無能というより有害だろ


12: ID:jMG4NWUY0
さっすが襟を立ててコンビニに行く大臣を作り出した菅さんだわ

13: ID:F2rq+xcv0
お前よりは

14: ID:1G4LB24a0
おう、福島いつになったら治るんや? おせーてーな

15: ID:FilO8eyQ0
市民運動家からお笑い芸人へ

16: ID:WQ8RUcWI0
首相経験者がゾンビ議員とかw

17: ID:y+M53yJE0
正論

19: ID:chGEUjjD0
事故が起きても安倍ちゃんは韓国に帰るだけから問題ないよ。
山口からすぐだし。


21: ID:saBGPXAS0
廃炉にさえ
おまえがちゃんと廃炉にしていればよかったのに


24: ID:GhBueLoN0
原発テロリストめさっさと逮捕されろ

25: ID:Y9D9CiYbO
負け犬はとっとと韓国にでも消えろ

26: ID:ui//gCiA0
安倍の期待もあと3ヶ月くらいか
いっぱいボロでてきよったな
春先にはものすごい叩かれまくるで
おしまいですわ


27: ID:azc9VnCg0
はよ告発されろ!
あ、もうされてたか。


28: ID:MvbNP1qzP
no title

29: ID:/gJfVwQv0
福島原発の冷却の水注入遅れて爆発させた無能が何いってんだ

スピーディーも隠蔽しやがって


31: ID:chGEUjjD0
>>29
そのデマ流したの安倍だったんだよな


30: ID:IW9ta6Jc0
比例でなんとか生かして貰った本当なら今無職のおっさんの戯言など聞けんな

34: ID:UxbePcXH0
原発の新設は四年間でできるものではない
だから安倍が口から出まかせを言っているのではないと仮定するなら(するなら)


あくまでも原発新設に向けた取り組みをするということ以上のことを言ったという以上の意味は事実上ない
だから新しい技術の導入も含めたいろいろな選択肢が保障されているはずだ
炉が真っ二つに割れない限り重大事故が起きえない高温ガス炉というものがあるんですけどね
こいつは理系を自称する割に軽水炉しか念頭にないのかな

原発の新規建造などお前の任期中にできることじゃないだろう、と批判すべきだったね


53: ID:chGEUjjD0
>>34
認可出すのはいくらでもできるだろ


35: ID:SLPbWWnG0
菅ちゃんは首相にあるまじき人間のクズだったよね

37: ID:8eaghnYd0
さっさとこいつを逮捕しろ

39: ID:eP6PEEWbI
こういう自分の行動を全く顧みない上に
相手への責任転嫁って朝鮮人の特徴なのかね


41: ID:YOID0Mvt0
有害よりはマシ

43: ID:d9xMkd4mP
ガンスが鏡に向かって罵詈雑言を吐いているが、犬より知能が低いんだろうか。

44: ID:kNJZDWHE0
言われなくても知ってます

50: ID:UD9lk6DK0
お前が言うな

歴代最低の首相の癖に


52: ID:1aboV4zJ0
no title

55: ID:kpQoNx1x0
盧武鉉を遥かに超えるバカとして歴史に名を残した

58: ID:U8v1OpdiO
日本史上、最低最悪の総理大臣と思われたキチガイの鳩山由紀夫。

それと同レベルか、それ以上に凶悪な菅直人。

間違いなく日本の歴史における最大の汚点。


63: ID:vG2l9Ya40
>>58
最後のブタを忘れちゃいけない


69: ID:0i0K1HqF0
>>63
えっ?
民主で圧倒的にマトモな人だと思うが


73: ID:vG2l9Ya40
>>69
は?


61: ID:/mTJkxV/0
支持者に持ち上げられてるときのあの破顔ぷりと、避難民に詰め寄られて遁走するときのうろたえ顔。
あれが運転するバスに乗ってたわけだよ。嫌すぎる。


62: ID:HHhyzjMu0
乗数効果について説明してください

64: ID:hGSIwDeD0
北朝鮮工作員の癖に黙れ

78: ID:sO6pCOUXO
お遍路だかでヘラヘラしてたお前はどうなんだっちゅうね

83: ID:ZsgGQH6Y0
無能がなんか言ってるぞ

85: ID:x+PYwvfQ0
政治芸人の新ネタとしてはつまらんな

104: ID:5ew1fFZy0
今年最後のお前が言うな

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まとめ風広告出てるぞ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまいう

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅がどれだけ無能かって野田がまともな政治家にみえるくらい無能鳩山は金星人だし

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつ本気で逝って欲しいな

  5. 匿名 より:

    無能と言い切っていないのに悪意ありすぎるだろ。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    早速ミンスが進めてた朝鮮学校無償化とかいうふざけたのを禁止にしてる時点で、安倍さんを断固支持させていただきます。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管氏の言うことなんて信用なんてできるか!

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんでも「ハンタ?イ」が元々の民主党の姿なんだもん。菅さんはブレてない。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ひがみにしか見えないのが・・・かなしい。そんな人が元総理大臣なのは黒歴史。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍ちゃんが優秀かどうかはわからんが、管よりひどいのってそんなにいないから、安心して日本から出て行ってください。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国民の前に「韓」「中」って付けるだけでものすごい説得力を持つ不思議

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    半島人らしい。スレにも混じってるな。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宇宙人は黙ってろよ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    空元気があってよろしい!

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うぜぇ、はよ政界から消えろ。核テロリストが何ボケかましとるか!

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こっけいな 菅さん へあなたが元総理大臣と言うプライドがあるなら、小選挙区で落選者になったのだから引退でしょう!比例区で残ったからとヘラヘラして、しゃしゃり出てきて、民意は、あなたを必要としていません。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    風評のあった”かいわれ”を食って見せてた頃が、こいつのピークだったな。人間、ダラダラ生き延びちゃいけないってことだ。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅さんのことを悪く言うな!菅さんは無能じゃなくて、無知でバカで恥知らずなだけだろ?!そこまでの三重苦を背負いながら必死に売国してきただろ?その菅さんを無能とはなんだっ!!!役立たずと言えっ!!!

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつの判断ミスで放射能物質が拡散したんだろうがw廃炉と周辺の除染で済むくらいの自己を関東周辺の除染まで事故大きくしておいてなにいってるんだw

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    爆発させたの誰だっけ?w

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国会議員も引き際を間違うと大変だ罠

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    知ってはいるがまさにお前が言うな

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能だけじゃなく性格も悪いとか終わってんな

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあそうなんだけど選挙で勝っちゃったからなぁ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰かを貶して自分の評価が上がると思ってるのか?

  26. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「起こさない」じゃなくて「起こさせない」だ。代替エネルギーの目処が立たない限り安倍さんが正解。現実的な判断で間違いない。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    売国に関しては超有能だけどな

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    口を開くな呼吸もするな非常に不快さっさと死.ねや糞売国奴

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    福島原発事故の被告になる可能性があるオマエが他人をとやかく言える立場か?

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    山岡や輿石を要職に置いた野田がまともとか正気かよ

  32. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ttp://sankei.jp.msn.com/affairs/news/121230/crm12123008430002-n1.htm原発事故 100人超聴取へ 東電旧経営陣・班目氏ら 検察 来春立件判断立件されろ売国奴こんな奴に票入れた馬鹿共も同罪

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    壁に向かってしゃべってろゴミのAAがこれほど当て嵌まる奴も早々居ないなw

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これが鈍感力っていう機能なのか?

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍に対してデタラメ書き込んでるレスを入れるまとめブログがちょくちょくあるなこことか日刊ニログとか

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たしかに安倍は100点満点中10~20点の総理かもしれん。が、0点以下のマイナス点を3代続けて出した民主党を国民は忘れないよ。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管直人「自民は原発期限40年だったけど、このまま50年に延長します。二酸化炭素排出削減に原発は必要だし」↓地震発生↓アメリカ「メルトダウン防止用のホウ素を緊急輸送してきたぞ!廃炉になるけど背に腹は変えられないから使うんだ!」↓管直人「廃炉すると1兆円かかるし、責任俺が被らなきゃいけないからホウ素いらね」↓管直人「おい東電!俺が視察パフォーマンスしに行くから、それまでベント開放するなよ!」↓爆発&メルトダウン↓アメリカ「おい管直人なにやってんだよ!世界最強の原子力対策部隊を日本に送ったから、すぐ使ってくれ」↓管直人「メルトダウンばれたらヤバいから、アメリカの部隊には何もさせずにアメリカに送り返せ!」↓管直人「私は原子力の専門家だ!自衛隊はヘリから水を落とせ!」↓原子炉付近が汚染水で満たされ、復旧作業ができなくなる。↓管直人「全部、東電のせいです!私の対応は最高だった!そして私は脱原発!」↓管直人「韓国さん!ホウ素を大量に売ってください!それと仮設住宅数万件分を発注します!」↓利権左翼「管直人の対応は最高だった!マンセー!」

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カンチョクトは寝言いってないでさっさと祖国に帰れ。地上の楽園なんだろ

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつ本当に頭にブーメラン刺した状態で喋るな

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こりゃ、菅の逮捕も見えてきたな

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まーだこんな事言ってんのかこの売国野郎は首相辞めろって言われて必死にしがみついてやってたことは禿と一緒にニヤニヤしてただけじゃねぇか

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちょうど大晦日なんだ自分を振り返るにはいい日なのにな

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能ってのは野田ぐらいの奴のことだな国民に害をなすことだけを精力的にやり続けたのが鳩山積極的に打った手は全て国民に害をなし、何もしなかったことも全て国民に害をなしたのが菅

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バカをバカって言う奴が一番バカって言葉知らんのかこいつ…

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅さん含め民主党の皆さん少しは改めないと・・・・・・反省しろってよく子供に言うが大人の方もしないとなww

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つーか、改めて原発のときの対応を検証されるのでビビってるだけだよなこれ。

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すごいな「お前が言うな」という気力すら奪ってくれる

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    二度と日本の政治に口を出すなテロリストが

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管「本当に無能なのは」国民「お前だー」

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    少なくとも安倍はお前よりは有能じゃボケ

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    改めて管の動画みたけど酷すぎ、中国になめられまくりじゃねーか

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コラ、菅、てめぇー、日本壊滅をたくらみやがって。おまえは当時総理大臣だったんだから、外国へ遊びに行ってて連絡のつかない東電会長の許可なしでも廃炉を決定すべきだった。津波直後は水蒸気の発生もなく放射能もなかった。すぐに米軍を使って電源を確保して、海水を冷却水代わりにしていれば原子炉はダメになっても水蒸気爆発もメルトダウンもなかった。実際は米軍の冷却水提供の申し出を断り、斑目の言葉に右往左往して遂にはベント管さえ水蒸気圧力で開かないようにしたのはおまえ菅直人だ。超法規的措置をとる決断が出来ない奴が総理をやっておった。悲劇だ。人災以外の何ものでもない。

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     「管」下を見ろ、まだポッポがいる・・・・・役にはたたないけど(棒)

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅は確かに酷かった。ただそのブログ記事には、「無能」という言葉は使っていない。「国民の皆さん!安倍は無能です」という言葉も使っていない。杜撰な誘導に踊らされている奴ら乙。

  56. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  57. ▼米国滞在歴20年の司法のプロ より:

    >>世界的にも原発の新設は、計画はあっても着工は止まっている。菅直人の母国である韓国は、震災後に新たに日本海側に原発の建設を始めてるぞ。

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カン チョクト 通名 菅 直人  w

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    水注入しなければいけないのに、何故か水平放水しか出来ない暴徒鎮圧用の放水車持ってきて、更に何故か原発関係の訓練全く受けてない警察官やら機動隊員乗せて決死隊だーとか言って、全く届かない放水延々繰り返して原発爆発させた元総理大臣が何だって?

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    被害妄想のパラノイアあと軽い認知症逮捕しろよ

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管や鳩山が酷すぎるから目立って無いだけで野田も相当の売国奴だろ

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だからさ、新規原発を反対する連中は、代替え電力もないまま、老朽化した安全対策も古い原発を酷使しろってことになるのに気付かないのかな?原発廃止のためには、電気料金値上がり、GDP減もしょうがないとか平然と言うけど、それはお前らの家も電気代が1,2割上がるだけってしか考えてないだろ。そうなれば企業コストは上昇するし、それによって収益や人件費は圧迫を受ける。しかも、原発賛成の人間も同じ目に遭うんだぜ。なんで負担も皆一緒なんだよ。原発反対ならまず電気使わないか、自家発電を取り入れるなど自分で率先して負担を負って主張しろよ。管や民主党のところの電気もどうしてるんだ?

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつは、下手に首突っ込んで指示出したのだから、その指示下で起きた事に責任を取るべきなのに、何やってるの?議員辞職して、首括った方がいいじゃね?

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    己のリーダーシップ見せて支持率上げようと原発爆破したテロリストが何か言い出したぞ放射脳ってやっぱキチガイだわお前は遊んどらんととっとと福島の瓦礫撤去作業して来い、バ菅

  65.   より:

    何でも反対してればマスゴミが「さすが野党はいい事を言ってる!自民は無能ばかり、政権交代待ったなし!」って連呼してくれる立場にやっと戻れたから、発言がのびのびしてますね

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まさに日本を代表するアホサヨだけはある

  67. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  68. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>29スピーディー隠ぺいはマスゴミ主導だろうけどね

  69. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     ・・・可哀想に・・・優しくしてあげなくちゃいけない人になってしまってさぁ病院行こうね~

  70. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつは殺されるんじゃないか?どうしてこうも頭が悪いんだ。そんなに国民の神経を逆撫でしてどうするつもりだよ。

  71. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    1-4Q(吉井英勝):海外では二重のバックアップ電源を喪失した事故もあるが日本は大丈夫なのかA(安倍晋三):海外とは原発の構造が違う。日本の原発で同様の事態が発生するとは考えられない1-6Q(吉井英勝):冷却系が完全に沈黙した場合の復旧シナリオは考えてあるのかA(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない1-7Q(吉井英勝):冷却に失敗し各燃料棒が焼損した場合の復旧シナリオは考えてあるのかA(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない2-1Q(吉井英勝):原子炉が破壊し放射性物質が拡散した場合の被害予測や復旧シナリオは考えてあるのかA(安倍晋三):そうならないよう万全の態勢を整えているので復旧シナリオは考えていない

  72. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちょいちょい本スレに工作員いてワロタw

  73. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何もせずに文句を言っていればいいポジションがあっているみたいだね。でも税金から給与を与えたくないな。

  74. なんか変なの湧いてんなそれとなく安倍sageしてるやつま、どこの民族か大体皆知ってるから虫でok

  75. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管が無能呼ばわりして許されるのは鳩くらいじゃね?

  76. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>71宣伝工作でよく見かけるが、それなら反原発運動を20年続けていた管君が首相になった時に規制強化して対策すればよかっただけの話。その回答を示した時に民主党は何も言わなかったし、次の総選挙でも原発の規制許可など言いもしなかった。麻生内閣から鳩山内閣に変わった際には、鳩山イニシアチブなるもののための対策は原発増設で、それに伴ってやはり安全対策の見直しもしていない。管は日本の原発輸出を国策ビジネスであると関わっていた。次の総理に当の管がなった際の参院選でも、管も民主党も原発政策の見直しなんて一言も言ってない。また原発利権を唱えていながら、役人の東電への天下りを問題と突っぱねたのも、耐用年数に問題があったそのフクシマの原発の使用期限を更に延長を許可し、それでいて安全対策の見直しなんてしなかったのも管。安部政権の回答をとりあげればとりあげるほど、民主党がいかに怠慢で責任転嫁の体質だったかを露骨に強調することになるのを気付け。

  77. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あの時、菅じゃなければ変わってたのかな…

  78. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管はすくなくともあと10年は発言のたぐいは控えるべき

  79. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつといい前原といい岡田といい野党になったとたんに生き生きとし始めたな

  80. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コメ欄でもさりげなく安倍ちゃんsageやってる工作員は荷物でもまとめてろよ

  81. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本史上最低最悪のキチガイ左翼テロリストの菅直人福島第一原発の現場を混乱させ爆発の一因を作った殺人者SPEEDIの情報も隠ぺいし大量の国民を被曝させてた最悪の犯罪者外国ならとっくにぶち殺されている日本は民度が高すぎるから今でもゾンビ議員を続けていられるこの殺人犯をはやく処刑しろ

  82. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    落ちた人が復活する制度をどうにかしてほしい昔見たホラーを思い出す

  83. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ルーピーか馬鹿官,この2人には言われたく無いな。

  84. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあコイツが他人に無能と言える資格無いな。それと本スレに「知ってた」とか「安倍に期待も残り3カ月か」とか工作員丸出しのコメもあるな。日本から出てけ。

  85. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    円高放置して中韓様を儲けさせ、日本の企業をつぶした民主が正義なの?

  86. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※81あと、拉致犯の保釈?の嘆願書に署名したのが韓さんw

  87. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コイツらどっこいどっこいだよ

  88. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何で日本人はこんなのを総理に選んじゃったのかな総理大臣にしたい人物ナンバーワンとかさ政治家は国民を映す鏡っていうけど、その通りだよ

  89. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スッカラカンは日本の有史以来、最大最悪の犯罪者だよ有能か無能かなんて判断基準にすら登らないよ

  90. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍がチキンハートで下痢癖があってバカなのは認める。しかしそれでも人殺しといて平然としてる基地外テロリストよりは遥かにマシだと思うんだ。

  91. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓さんは常に「原発ゼロ」のビールケースの上に乗って話してほしいな。

  92. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能と有害、どっちが日本にとってより害なのかは火を見るより明らかだろうが。鳩のほうがましに見えるくらいバ管は有害だろうが、バ管野郎が。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です