PC・インターネット

【速報】 朝日新聞 「2ちゃんねるには真実が書かれている。韓国を大切に思うなら見るな」

1: ID:4q81TMUb0
ゲソムン・ドットコム。国民大3年生、雀煕充(チェ・ヒユン)さん(24)から「よく見ている」と教えられた掲示板翻訳サイトを覗いてのけぞりそうになった。

「韓国人は日本から出ていけ」。

目を覆いたくなるような中傷が並ぶ日本の投稿サイト「2ちゃんねる」が克明に翻訳されていた。
「中国や米国などの掲示板翻訳サイトもあるが、2ちゃんがダントツで人気。面白いネタは一気に広がる」。
雀さんは当然とばかりに言った。既存の対立が帰って深まるのでは。

「趣味で韓日関係を研究しているアマチュア」を自称。だが、今回あったどんな韓国人よりも歴史問題に対する日本人の見方を正確に知り、韓国と日本がなぜ行き違うのか冷静な視点を持っていた。驚いたことに日本語ができないばかりか、日本にも一度も言ったことがない。
大学時代に「情報は多いのに、どうして等身大の日本を知るのがこんなに難しいのかと疑問を持った。
今は個人のブログ、フェイスブック、ツイッターも翻訳機能で読む。2ちゃんねるも日本人の本音を知るために欠かせないという。

詳細は朝日新聞 2013年1月3日紙面で


転載元
スレタイ: 【速報】 朝日新聞 「2ちゃんねるには真実が書かれている。韓国を大切に思うなら見るな」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357189536/

4: ID:/zAtW6Gz0
金盾さん仕事してねえw

274: ID:eK+L8ny7O
>>4
あれは中国な


6: ID:pjzo5tBl0
朝鮮日報ことアカヒの人見てるー?

7: ID:ZFFwUuCL0
朝日新聞は慰安婦の捏造どうするの?しぬの?

276: ID:4w/nLJNt0
>>7
珊瑚と同じで新たな証拠を鋭意制作中です。


9: ID:Pk5I/Isn0
>「中国や米国などの掲示板翻訳サイトもあるが、
> 2ちゃんがダントツで人気。面白いネタは一気に広がる」

韓国のおまえらに大人気


284: ID:LxG7YcpI0
>>9
パクリ国家ならではですな


11: ID:3FpgTW7q0
こいつだぜ、24時間連呼してるバカは。

14: ID:e4Xb0B5U0
日本人が韓国の掲示板見るなんてありえないのに、
なんで逆はありえるんだろう
そもそも、他の国のことなんて全然興味ないだろ


151: ID:vZEo/8F90
>>14
しお韓住人の電波浴中毒者じゃなきゃ
あんな国のことには興味ないわなw


16: ID:0tHAOJgF0
「朝日新聞の紙面で」と書けばクソスレ立て放題だな

17: ID:CvGs9+030
ほぼリアルタイム更新で2chを機械翻訳してるサイトもあるらしいな
嫌韓ネタは腹が立つが、ネタの宝庫で面白いそうだ


292: ID:4R3z9Xpl0
>>17
まじか
迂闊に身内ネタ書けないな


19: ID:wzjvm6qq0
世界中で一番韓国の話題が多い掲示板だからな。おもしろかろう。
日本人の韓国に対する劣等感みたいなものを感じれるからな。


53: ID:ewbWF82SO
>>19
目の前で臭い息を吐きかけられてんのに嫌な顔したら「劣等感」とはこれいかに


61: ID:nm6ogm8x0
例えばこういうレスは完全無視して、>>19みたいなレスは超巨大色付文字になってスレの総意ということになるのかw

20: ID:P8Gb14yu0
まじかよ俺のクソスレも翻訳されてんのか胸熱

105: ID:7Tr5nYWS0
>>20
開くとリアルタイムで翻訳して表示してくれるサイトが大人気だぜ^^?


25: ID:FMWNZmtwP
フシアナで垢割れして組織工作バレまくりの朝日さんが何を今更^^

26: ID:PP1tYFeJ0
アカヒさんは捏造が得意だからな

27: ID:ERlU0bxj0
>>1
「日本人は朝鮮半島から出ていけ!」
と言われても何とも思わないな


42: ID:vZdZ8MBzP
>>27
実際、毎日のように言われてるしな。


72: ID:YJe2hv9k0
>>27
そもそも行かないしな


30: ID:e5PSA5tQ0
戦争の時もねつ造
平時の時もねつ造ってか?


37: ID:1UDT6XD0O
いや韓国だって掲示板で散々日本のこと言ってるだろ?
その点はお互い様じゃないか


38: ID:axTp30840
いやならみるな

39: ID:UIKvDFj/0
<●> <●> 2ちゃんねるは朝鮮人に監視されています

40: ID:QkwR9WAA0
朝日新聞は国会に呼ばれて従軍慰安婦の記事の件で説明しないとな

41: ID:GbRamSfR0
>だが、今回あったどんな韓国人よりも歴史問題に対する日本人の見方を正確に知り、
>韓国と日本がなぜ行き違うのか冷静な視点を持っていた。

朝日の記者が言ってもなあ(´・ω・`)


45: ID:5/WLUTaL0
拡散させる朝日が一番対立あおってますって

48: ID:nm6ogm8x0
てか向こうが2chを監視してんだけど

836 名前:名無しさん@恐縮です[sage] 投稿日:2011/05/07(土) 00:13:16.58 ID:hn64BlGz0
>>824
ここ2chが韓国に翻訳されてる所。
韓国人の友達が言うには、
韓国人は「便所の落書き2chの書き込み = 一般的日本人考え方」
と思ってる人が多くて、過剰反応してるんだってさw
あと釣りレス・ネタレスを、そうと判断できず、みんなマジレスと思ってるらしいw
2chなんてネタと釣りで溢れているのにね(笑)

http://www.gasengi.com/
http://translate.google.co.jp/translate?js=n&prev=_t&hl=ja&ie=UTF-8&layout=2&eotf=1&sl=ko&tl=ja&u=http%3A%2F%2Fwww.gasengi.com%2F


51: ID:mkNZ2PLe0
では、ライタイハンについて良く勉強してね。

54: ID:FMWNZmtwP
のけぞりそうになったとか白々しいにも程があるわ、
おまえらどんだけ+に張り付いてるよ昔から。ν速は知らんけど


63: ID:CPSaXs370
「知らなかった」「騙された」と思った人の方が嫌韓になると思うけど…

バカなの?死ぬの?


65: ID:tbucuyRg0
また在日新聞のネタか

チョンは在日チョンの犯罪者の高さ知ってる~?
差別だとゴネて税金が日本人より免除されてる事や、奴らが日常的に反感買う言動してることも?
俺も同僚の在日に財布を盗まれたことあるがそいつクビになったわ

日本から出ていって欲しい


67: ID:QY4W9XTH0
※ただし都合の悪いレスは翻訳されません

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日には嘘しか書いてないけどな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    読んでるんだ~!それならスポーツ精神と言う言葉を覚えて欲しい

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まーたネットで真実を知ってしまったのか

  4. 藪蚊丸 より:

    別に偏った考えを書くこと自体は構わないのだか、それを真実だとか世間の総意だとか偽るのはムカつくな。新聞にしろ、ネットにしろ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    韓国人には永遠に反日馬鹿で居てもらわなければ困る永久に韓国財閥に搾取され日本に富を流してもらわければ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日は今朝の一面が記者が韓国人とツイッターで話した事だったし、どうでも良い事ばっか書いてる感じ特に今朝のは個人ブログレベルだった

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝日新聞社にお勤めの皆さんは、よほど韓国や中国がお好きなんですね。神経科、精神科、脳外科など、あらゆる検査をおすすめします。

  8. 嘲癬塵はタヒね より:

    こっちみんな

  9. hei より:

    日韓友好と思えば韓国に対して腹が立つ。韓国は問答無道で『 敵 』と思えば面白ネタの宝庫へと変貌する。韓国さ~ん、そろそろロシアへ喧嘩売ってネタ提供をお願いします。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    秋田県大仙市神宮寺のJR奥羽線で4日午前9時40分ごろ、今月16日の運行開始に向けて試運転中だった秋田新幹線の新型車両「E6系(スーパーこまち)」の運転士が線路近くに秋田放送の記者がいるのを発見し、緊急停止した。この運転手は凄いな!運転席から見た人が「秋田放送の記者」って解ったんだから。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です