海外

ドイツ空港「申告対象ある?」 日本人「ない」 ドイツ空港「腕時計は課税対象」 日本人「ファック!」

1: ID:FFw+Al9RP
『乾、空港の税関で取り調べ』
http://kicker-jp.blogspot.de/2013/01/takashi-inui-eintracht-frankfurt.html

大衆紙Bildによれば、乾はターミナル1の税関にて申告すべきものはないかと問われ、
「ない」と答えたものの、職員は乾が腕にしていたブライトリング社の時計(およそ3000ユーロ)を指摘。

430ユーロ以上で新たに購入したもの持ち込む際には税金を支払わなくてはならず、結果、乾は通訳なしの状況で取り調べを受ける羽目に。
同紙によれば、税関は乾が意図的に税金の支払いを避けようとしたとして、刑事手続きを開始したとのこと。

乾の通訳を務めるニシムラ・ユウ氏は「時計は二年以上前に家族からプレゼントされたもので、
フランクフルトで税金を支払わなくてはならないかどうかなんて知る由もないことです。彼は通訳を呼ぶ事さえできずに、1時間も足止めをくらったんですよ。」
と述べている。

なお同紙によれば乾の腕時計は差し押さえられたとの事で、乾は税関で「ファック!」と怒鳴っていたという。


転載元
スレタイ: ドイツ空港「申告対象ある?」 日本人「ない」 ドイツ空港「腕時計は課税対象」 日本人「ファック!」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357287691/

3: ID:4iS5MjfM0
虚構も質が落ちたなと思ったら

5: ID:o2q5sGlq0
なんでスレタイ日本人にしたの?
乾のほうが面白かったのに


6: ID:49pXYuuR0
ドイツには安物しか持ち込むな

7: ID:fM24D89e0
どんな国だよ

10: ID:mDWzmoE20
大変だな

11: ID:LZ0DxK4G0
最近のドイツの税関は最低すぎるな
もう観光や仕事でドイツには行かない方が良い


20: ID:62wtRKWZ0
>>11
近隣国から列車でドイツに入ればいいじゃない。


12: ID:CDoyiIdD0
ノートパソコンとか持ち込んで税金払わないと、捕まるのかよ?

14: ID:0BdBsPgp0
ドイツのフランクフルト国際空港は明らかにボッタクリ化してるから、どうしても必要ならフランスからドイツに入国したほうがいいだろ

17: ID:fM24D89e0
スイスかオランダかベルギーに降りて陸路でドイツ入国がベターか

19: ID:Xhi8bmT60
もはやフランクフルト空港に行くほうが悪いレベル

21: ID:tAzAZySa0
越すに越されぬフランクフルトの関

27: ID:fPcn3+f/0
観光旅行でドイツに行く程度の俺にはほぼ関係ない話だ

28: ID:a8kXTEO40
フランクフルトでは最近バイオリン押収が2件あったな
音楽家の間ではフランクフルトからは入国しないと暗黙の了解が出来ているらしいな


38: ID:x0C8Qo5E0
>>28
ゲートが二重にあって、飛行機降りて空港に入る時に一回めの持ってきたものの申請をした後で、税関で改めて二回めの持ってきたものの申請をしないといけないらしい
メインの空港がこのザマって問題だと思う

んで、その税関自体が横暴で酷い。これはその一回めのストラディバリウス密輸の時と一緒で、「高価な持ち込み品」に申請してなかったから全自動で「売買目的で課税の対象」になる。プレゼントの時計であってもねw。
で、正直に申請しててもガルネリの時みたいに難癖つけられるw。


40: ID:oIyoaKNv0
>>38
徴収額が職員の給料に直結してるのか?


32: ID:ikXbz1RF0
そのうち高価なペースメーカーとかも没収されるようになるかもな

35: ID:Jhfd5MOZO
結局、やってる事はナチスと変わらねーな

37: ID:jSxFFj2r0
外国人はフランクフルト空港使っちゃいけないって事だろ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よくこんなキチガイを野放しにしているな、ドイツは。もう完全に狂っている。首相も政治家も警察も税関も全部な。個人の所有物をいちいち取り上げる税関など、民主主義国ではありえない。そんな法律は存在しない。この税関はとりあげたブツを売って金儲けしているギャングだ。しかも、日本人を狙い撃ちしている差別主義者。ドイツはEU統合に失敗してカネがなくなったので、金持ちの日本人から奪うことにしたのだそうだ。ドイツ車を買う日本人はバカだ。盗人に追い銭だ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     ドイツももう渡航禁止でいいよ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東の中国 西のドイツ どちらも入国 出国の際は苦労する 入出管理官の資質は同レベルこれらの糞ったれの横柄な態度も一緒だね ドイツに行っても何も得るものはなし 行かないに越したことはないね 観光でもなんでも 反日暴動の際でもシュレイダーとか云う古い政治家も中国援護の声明を発していたね  

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ルールはルール、トップダウン式の責任擦り付けは日本も同じだろ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事で付き合いあったオーストリア人もフランクフルトはクソだと言ってたわ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    高価なバイオリン没収の件は日本での納税証明書では効果が無く、貴重なバイオリンが没収されたらしいな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は逆にコレを日本の除鮮の為のヒントにすべきだと思う。在日外国人や旅行者を対象にするのではなく、偽装帰化や不法入国&滞在といった犯罪者を特亜三国人限定で日常生活から規制し締め上げる日本になんて二度と来るものか!関わらないってくらいまでやっていい。具体的な方法は・・・ヲマエラに任した。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外国を美化してる極左にはいい薬になるエピソードだ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔のシナにいい言葉がある。「官匪」って言うんだ。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その夜、乾の枕は濡れていた。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人もいい加減ドイツに対する幻想捨てろよオランダと並ぶクソだぞここ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です