ニュース速報

クレーマーって頭悪いのかな?何がお客様は神様だよ。反吐が出る。

1: ID:Tou/igw50
仕事で避けて通れないのが顧客からのクレームであり、その対応です。
 多くの職場で、クレームはいい製品やサービス造りに生かすことのできる貴重な意見として「ありがたく頂戴するもの」だとされていますが、
なかには明らかな言いがかりをつけてきたり、理不尽な要求をしてくる人がいるのも確か。
 『一番つかえる クレーム対応のやり方がわかる本』(田中義樹/著、日本実業出版社/刊)には、こういった“理不尽クレーマー”への対処法が紹介されています。

http://news.nicovideo.jp/watch/nw478359


転載元
スレタイ: クレーマーって頭悪いのかな?何がお客様は神様だよ。反吐が出る。
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357483787/

3: ID:C1WcEHFS0
神様なら小さいことでグダグダ言うんじゃねーよ!(心の声)

4: ID:UYQRtb2H0
邪神も神様だしな

5: ID:cgCdfIz00
貧乏神だよ、マジで

6: ID:LhyDghdE0
平民にマジ切れする神様

7: ID:tSj+/Ozt0 BE:931363744-PLT(12330)
>>1
オマエはクレーマーのクレーマーだ
つまりもっと頭ワルイ


75: ID:8eHS7ch40
>>7
じゃあお前さらにアホやん
俺はその上を行くが


8: ID:SzfroVrd0
神様なら寛大な心で御許しくださいます。
そう切り返せばいいんだよ。


12: ID:wh868mPP0
>>8
そんなんで「むぅーさすがは一休殿じゃー」とか言って引き下がってくれればいいんだけどね


14: ID:/bTAXUzB0
>>12
一休はとんち小僧じゃなく破戒僧だぜ。


10: ID:/bTAXUzB0
三波春夫が悪いんだ。

11: ID:dK93nwFS0
コールセンターのバイトをしてたおれから言わせてもらえば、クレーマーの大半が求めてるのはコミュニケーション。

84: ID:3zhxIWAh0
>>11
新品の自転車の泥除けが壊れてて
雨の日、背中が泥塗れになった。
そのクレームをコールセンターに入れたら、ただコミュニケーション求めてる人だと勘違いされたわ。


88: ID:wx6tcHur0
>>84
新品の自転車の泥除けが壊れていた。これだけを伝えればよかったんじゃないか。
背中が泥だらけになったのはサイドストーリーだ。

こんな事言われたら、どーされたいねんと思われてオシマイ。


13: ID:F4aCArjkO
ピンクに白のチェックに
白いヒラヒラの付いたヘドな


15: ID:0TckG7Cq0
嫌なら買うな。客はこっちが選ぶ。

16: ID:ygrV/+EdO
頭が悪いのではない
おかしいのである


17: ID:tAecKBY9P
やつらマジで客は偉いと勘違いしてるからな
店側にも客を選ぶ権利があるということを理解させねばならん


20: ID:J9ZxHwdGP
この言葉は三波春夫が元ネタだけど、全然間違った意味で使われてて
つらいって本人が言ってったっけな。
客席にる客を神様に見立てて精神統一して、芸に磨けるとかそういう
意味が本当なんだよな。演者と観客の関係における一つの考え方。


22: ID:nQxcKPaG0
職場では社長の方針でクレームがしつこい客には
「うちじゃ対応できませんから警察に届けたり裁判所に訴訟を起こして対応されたらいかがですか?」
という対応を取っている
さらに荒れる時は業務妨害でホントにこちらが警察を呼ぶ


137: ID:UPXhR54F0
>>22
腹の座った社長やな
羨ましいわ


23: ID:S6v/MM+80
もう客が神様だって発想はやめようや
三波春夫じゃあるまいしさ
はっきりいうが、お客様は神様じゃない
自分たちと同じただの人間でしかない
いいやつも悪いやつもいるんだよ
たったそれだけのことなんだから
ちゃんと理解しようぜ


32: ID:NvcB2RHY0 BE:2794090368-PLT(12330)
>>23
なんでオマエラみたいな底辺相手に商売してるやつが
客の選別や客はこうあるべきだと求めるんだ

選別するのは客だからな
客がこなくてもいいなら
やりたいようにやればいいだけだ


39: ID:xAL3x3aYP
>>32
だったらクレームつけるのはやっぱおかしいんじゃね?
客は「来る」か「来ないか」だけ選んでりゃいいはずなのに、クレームつけて
業務妨害するとか越権行為じゃね?


25: ID:EbX408xA0
崇める神くらい自分で選べるんで

26: ID:GEnFw6CFP
財布の紐握ってる方が立場は上なんだよ
これは世の中の真理


27: ID:ALdgMZhQ0
これは店側の心構えの表現で、客の方から自ら神を名乗っちゃいかんなw

37: ID:eANE1c1B0
>>27
これが大事
売り手はお客様は神様の心で接し
買い手はお互い様の心で接する


44: ID:PYtRVX6rP
>>37
相手の善意を当然と思い込んで、相手に感謝せず
お互いの関係をぶち壊しにするバカが増えてきたよね。
店と客の関係に限らず、おごる男と、それを当然と思ってる女とか
ランドセルを善意でプレゼントする人と、「キティちゃんのはないの?」と平然と言っちゃう親とか


29: ID:Fj9F/p2U0
クレームというかゴネ得出来るからだろ。

30: ID:TwBTp7LI0
頭が悪いからクレームをつけたくなるサービスに手を出す

36: ID:W1SfqG+70
だいたい店の落度ってないんだよな

40: ID:OkxU2kQn0
まぁクレーマーの部類を客とみなさなくても会社に影響がないのがほとんどだとは思うけどねw

42: ID:41iInK2KP
俺もクレームいれるタイプだけど異常なのかな?
・客がレジに並んでるのに、そっちのけで身内と会話するコンビニ店員
・リピートしてるケーキ屋がクリスマス時期になって品質を大幅に落としてきた(バードカフェみたいに)

ネット投書だけどね


56: ID:JkXpNiWn0
>>42
嫌なら買うな。どうしても買いたいなら黙って買え。


64: ID:41iInK2KP
>>56
コンビニの時はレジ打ってくれんかったから買えなかったわけだ。
ケーキ屋はお前の店しか良い店しらんのよ。改善(品質もどして)してな。
って言ったら直ったけどの。


117: ID:R+eHBeIY0
>>64
おまえ良いやつだな


45: ID:CBPlyl5N0
糞クレーマーみたいな奴が蔓延ってる性で色んな物がダメになってる気がするわ

50: ID:CDydIdEv0
「お客様は神様です」 ←これは店が使う言葉。
客が使ってはいけない 「子供のしたことですから」 ←これは子供に何かされた側が使う言葉。
親が使ってはいけない 勘違いしてる奴が多すぎる Hetareymon


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    飲食業界にいます。「絶対にお客様が正しい」 by ワタミ創業者…コレは現場・現状知らないヤツのタワゴト。貧困でモラル撃沈の日本人には 的外れ。グ○ーポンの客層なんかホントひどい。金 出さずに 文句 言う。「恥」ってないのか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まずは極力「そうですね、お客様のおっしゃることは良くわかります」と話を聞いてみる、もしゴネ得やゆすりたかりが目的ならその後金品を要求してくるから理不尽な内容ならきっちり断る、しつこいようなら上司と相談全てのクレームに最初からゴネ得野郎と決め付けて接したら相手は怒って当然だいたいがまずは自分の気持ちを聞いてほしいんだよどうしたいかはその後わかる店員も変なのがいるからクレームしたい気持ちもわかるこればかりはお互い様だよ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何かお客様は神様って勘違いしてる典型的なキモイのが一匹混じってるなと思ったら案の定、大阪人だった(失笑)法律勉強してて改めて思う事は、客だの何だのってのは所詮、単なる契約の相手に過ぎないってことだな相互契約関係の中で一方のみを神格化しろなんてアホらしいにも程がある

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    店開けてたら、お前がメシ食わしてくれーっつって入ってきたんだろ?何で人に物を頼む方がデカイ態度とってんだ?あん?↑こう言え

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クレームは別料金にすりゃええあらかじめ店がクレーム料いくらって貼り紙はっとくのだよそもそもクレームに料金かからないってのがおかしいわけで

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です