時事ネタ

【速報】 安倍、尖閣へ近づく中国軍に対して砲撃命令! 尖閣に海上自衛隊展開へ


1: ID:P4+ujtot0
昨年9月の沖縄県・尖閣諸島の国有化以降、中国の軍用機が東シナ海上空で
日本領空への接近飛行を繰り返していることが8日、分かった。

中国機は日本領空の外側に設けられた防空識別圏をたびたび突破、その都度、航空自衛隊の戦闘機が緊急発進(スクランブル)し対処しているが、
防衛省は事実関係を発表していない。尖閣周辺での相次ぐ挑発を受け、政府は警告射撃など自衛隊の対抗措置を強化する検討に入った。

複数の政府高官によると昨年9月11日の尖閣国有化後、
中国の軍用機が頻繁に日本領空への接近飛行を繰り返すようになった。
ある高官は「3日続け1日空けるペースだ」と証言する。軍用機は「Y8」で、情報収集機型と哨戒機型の2種類ある。
日中中間線のガス田付近まで南下した後、再び北上したり西方に飛び去ったりするケースが多い。

防衛省は尖閣国有化以降の中国機に対するスクランブル事例として、昨年12月22日から今年1月5日までの間の5件を発表したが、
いずれも中国国家海洋局の航空機「Y12」への対処。軍用機であるY8へのスクランブルは発表していない。
Y12は昨年12月13日には尖閣周辺で日本領空を侵犯した。海洋局所属の海洋監視船「海監」など公船の領海侵入も常態化している。

安倍晋三首相は今月5日、米村敏朗内閣危機管理監らに尖閣周辺での領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。
具体的な措置としては、領空侵犯機が無線での警告に従わない場合、曳光(えいこう)弾を使った警告射撃を行うことや、
海軍艦艇が領海付近に進出してくれば海上自衛隊の艦艇を一定の範囲内に展開させることが柱となる。

曳光弾発射は、昭和62年に沖縄上空で領空侵犯した旧ソ連の偵察機に空自戦闘機が実施した例がある。

詳細 MSN産経 2013/1/9
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130109/plc13010906570010-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130109/plc13010906570010-n2.htm



転載元
スレタイ: 【速報】 安倍、尖閣へ近づく中国軍に対して砲撃命令! 尖閣に海上自衛隊展開へ
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357785365/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
4: ID:Q2dERqar0
よし、撃ち落とせ
バンバン派手にやっとけ


5: ID:znMV1jit0
機関紙がこういってるってことはCIAとしては日中間で小競り合いあったほうがいいわけか

6: ID:QEOQml0P0
綺麗な花火が見たい

7: ID:3W1MmSxL0
実弾じゃなくて曳光弾でしょ

18: ID:Aac3AD8l0
>>7
曳光弾は実弾なわけだが?


8: ID:BRWhlhjFP
こういう情報を出して警告としてる訳だな
歯止めをかける意味で


9: ID:/GqSKeyV0
嫌がってんのに態度で示さない、ってのが最悪だから、方向性が定まるのはあらゆるとこで歓迎されるだろうよ。中国からすら。

10: ID:FyxSj5dKi
権藤、権藤、雨、権藤みたいなペースで来てんのか。

16: ID:cJtidD6Q0
>>10
ワロタwwww


11: ID:j5zWMMnV0
歴史の教科書に

2013年 第二次日中戦争勃発と書かれるのか


12: ID:LOZ7a0Xt0
普通に撃墜して「中国機がエンジントラブルでも起したようだ」とか言っておけばいいじゃない。

15: ID:Pedsyd470
>>12
いくらなんでも中国機と基地との通信記録が残るからバレるだろ。


14: ID:azPDWsIj0
民主党では出来なかった事だな

17: ID:BRWhlhjFP
防衛費も1200億増だっけ
やはり国防に関しては自民だけだな


20: ID:12+LBtnW0
竹島にも砲撃命令こいやあああああああ

22: ID:OrWFT9p50
強力な妨害電波みたいなの飛ばして落としたりできないの?

23: ID:yfLMJYbw0
警告射撃の検討ってニュースだろ、何スレも立ってるがな死ね

25: ID:pJG/OL3K0
警告射撃の一つや二つでいちいち記事にしてんじゃねーよ
撃墜してからやれ


26: ID:7p790i3c0
常駐させるって言ってたよね
やらないの?w


27: ID:8DhLX7Bi0
スクランブル発進だけでもかなりの税金が使われてる事だし。
どうせなら威嚇で射撃訓練しろ


28: ID:1zfBgHlZ0
いつの間にか軍用機まで来てたのか。そりゃ発砲せざるを得ないな。
ロシアのようにそのうち東京急行されそう


30: ID:tly0GEM80
普通の国なら有無も言わさず撃墜するんだろ?日本もさっさとやれよ

31: ID:oHshAFKT0
相変わらずアメリカは見て見ぬ振りか ほんと沖縄に基地置いてる意味なさすぎ

34: ID:JMoi/zFS0
>>31
日本領への領空侵犯だからアメリカが出張る理由にはならんがな、攻撃されてるんじゃないんだし


33: ID:mNuvYsMI0
パラオができたんだから日本もできないことないだろ
国連憲章で日本とドイツが再び軍拡化しようとしたら叩くことができるってあるらしい
それを言い訳にして中国がいろいろ仕掛けてくるらいけどさ


35: ID:TmNbcnS10
ソースみてねぇの?
空自じゃんこれ、スレタイおかしい


40: ID:6LgSFBdO0
>>35
海軍艦艇が領海付近に進出してくれば海上自衛隊の艦艇を一定の範囲内に展開させることが柱となる。


43: ID:TmNbcnS10
>>40
なにいってんだかわかんねぇよ
脳内シュミレートやめてくれ


46: ID:6LgSFBdO0
>>43
今月5日尖閣周辺での領域警備で対抗措置の強化を検討するよう指示。

空自だけじゃねえだろ


36: ID:2w5dl6Ya0
うちのばあちゃんにこれ以上戦争を経験させたくないんだけど

37: ID:b6JTVAoQ0
>>36
俺の爺ちゃんは夜戦争しろと言ってるからこれでいいよ
ばあちゃんはニコニコしてる


45: ID:8twAzFuS0
警告射撃とか
なんかの拍子で交戦状態に陥りそうで怖い


47: ID:O0jI3oPT0
すでに日本関係ないし
米中戦争だから心配ごむ用


49: ID:ufLaritQi
当てないって言っちゃってるんだから
効果ないんじゃない?


50: ID:velaZ5aV0
あっちから飛んでくるの全部落とす覚悟でやれよ
大軍で来て弾がないとか言わないでね


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サンキュー晋三ファッキュー支那畜

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でも中国より韓国が占領している竹島を奪還したほうがよくないか?韓国に攻撃すれば中国に多少の脅しになるしww今中国を相手にすると日本の経済もヤバいし死人が結構出るぞ一方で韓国は陸は強いらしい(対北朝鮮)が空海はヤバいほど弱いだから韓国をつぶした方が良いと思う

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国はロシアにも同じように侵犯してみてほしいぜw

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは支持率バク上げですわ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でも、日本の法律って命令に従って攻撃して死者だしたら、殺人罪で問われるんじゃなかったっけ?有事の法整備が出来てないから、武力を使えないってTVタックルで言ってたと思う。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    早く、打ち落とせ!

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    所詮、蒋介石の国民党以外はただのゲリラ。今の中国はゲリラが米ソに与えてもらった国家

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今の平和ボケした日本は戦争したほうがいいとおれの親父は言ってるw

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クリントンは日本に対して自制を求めるって言ってるが中国には何も言ってない 日本が仕掛けてるみたいだな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな時代だ、(公開できる範囲でいいから)動画をYOUTUBEとかに上げて世界中に証人を作っておきなよ。攻撃するにしてもされるにしても、あちら側が悪であるという証人をね。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クリントンは反日だからな…

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    再度、民間の漁船団(民兵?)が来たら厄介だねぇ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2すでに盗られてしまっている島を奪い返すよりはとりあえず今まさに盗られそうな島を守り抜くことが大事それに竹島と違って尖閣を奪われると中国が太平洋に進出して沖縄、九州が盗られる最終的にはアメリカまで手を伸ばすそういう意味で尖閣は絶対に守らないといけないんだよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    真っ向から二正面作戦取る奴はいない。叩くなら実際力があって侵略してくる中国からになる。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    権藤、権藤、雨、権藤でググってみたら実際には権藤権藤権藤権藤権藤or権藤権藤権藤権藤雨だった・・・

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦争を怖がってるようじゃ、日本国民の財産と生命なんて守れるはず無いだろ。日本国民の財産と生命を守れない日本政府なら政治家は日本国民を騙してることになる。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です