時事ネタ

鳩山由紀夫さん「私が首相の時は、日中、日韓の間で領土問題は起きなかった」

1: ID:cv3QgFC70
”「私の首相時代は領土問題は起きなかった」 鳩山元首相、日中関係改善に意欲?”

鳩山由紀夫元首相が15~18日の日程で中国を訪問することが10日、分かった。中国政府の要人らと会談する方向で調整している。
中国が沖縄県・尖閣諸島周辺で挑発を繰り返すなど関係が悪化する中での訪中には与野党からいぶかる声が上がっている。

しかし、鳩山氏は10日、国会内で講演し、「私(が首相)のときは、日中、日韓の間で領土問題は起きなかった。
私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」と述べた。

鳩山氏は首相時代、米軍普天間飛行場(沖縄県宜野湾市)移設問題で迷走し、日米同盟関係に傷をつけた。
その結果、中国側が領土問題で挑発的行為に出るようになったが、鳩山氏は「外務省や防衛省が米国の意向を勝手に解釈し、
(普天間飛行場は)同県辺野古しかないという方向で頭が固まっていた。結果としてあのような結論を導いてしまった」と語った。

画像
講演する鳩山由紀夫元首相=10日午後、参院議員会館(酒巻俊介撮影)
no title
no title

産経新聞 2013.1.10 21:29
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130110/plc13011021310021-n1.htm



転載元
スレタイ: 鳩山由紀夫さん「私が首相の時は、日中、日韓の間で領土問題は起きなかった」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357823700/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: ID:W9jchJwA0
おめえは仕事してねえからだろうよ

5: ID:3d5X8A5N0
冗談は顔だけにしとけよ

6: ID:Jo+msQ0/0
引退しろ
むしろ死ね


7: ID:2Khbuk070
最近寒いねえ

9: ID:8JtsJXkF0
日本の政治史上に汚点を残したけどな

11: ID:oTNJIfKg0
厚顔無恥

12: ID:1BwjVcgL0
頭大丈夫か

13: ID:zwVHWaYiP
トラストミー連呼ですべて解決

15: ID:rUL2gDcp0
日米で問題になって、それどころじゃなかっただろwwww

16: ID:rUh8q8a/0
こんなの後援してる北海道土民は死ぬべき

17: ID:MCic/OlI0
引退したんじゃないんか!

19: ID:WaNbJj6J0
え? こいつが米軍との関係冷やしたとたんに尖閣事件だろ

20: ID:jAtzuE8j0
全方位土下座してれば、国外はみんなニコニコしてるだろうよ
国内からはルーピー呼ばわりされてるが


22: ID:javmvjoi0
アメリカのことは無かったことになってるなw

24: ID:sPQud3GY0
お前のせいだ何もかも

27: ID:6c7C1jJ10
無職の人でもこんなに話題作りが上手いと言うのにおまいらときたら・・・

28: ID:qBtsZxQX0
泥棒が入ってきて物を盗まれても、他人事の様に知らんぷりだったからなw

30: ID:MMDUGSHS0
中国行かせたまま国外退去処分にしてほしいわ

31: ID:Ci3pVgWz0
尖閣衝突事件や東日本大震災の時、菅じゃなくて鳩山だったらどうなってたろうな

34: ID:2WmTc4PNO
問題に触れなかっただけで問題にはなってたろバカw
実行支配されてんのに「問題にはなってない」ってちょっと国民をバカにしすぎじゃね?
そんな臭いもんに蓋理論で日本固有領土を失いかけてたとか情けない


35: ID:6BFdJkIP0
邦夫なにやってんの?
止めろよボケが
どさくさに紛れて復党する前にやることがあるだろうがボケが


36: ID:Uweo0tHB0
もうこいつ黙れよ

26: ID:GnufQPz2O
×起きなかった
○放置してた


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あったのに見ないふりをしてただけじゃねーかおかげでバカどもが図に乗りやがった

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつ見てるとイライラするさっさと消えろください

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前が見て見ぬ振りして問題にしなかったんだろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    北海道民的には大正義なんでしょ? このバカが

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     ×問題起きなかった。 ○売国を推し進めるため放置(中にそうしろと言われた)

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    (#゚-゚)

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だって、売国奴だし、仕事できないしw

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鳩黙

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>26これで充分だな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いいからとっとと祖国に帰れ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰がどう考えてもこのアホが日米同盟にヒビいれてから領土問題は深刻化しました。本当にありがとうございました。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です