時事ネタ

安倍首相 「中国の危険性を指摘し、日本が東アジアの安定に役割を果たす」 NATOに親書

1: ID:5IakviZY0
 安倍首相が、北大西洋条約機構(NATO)のラスムセン事務総長に親書を送り、中国の海洋進出に
対する懸念を伝えて連携強化を求めることが12日、明らかになった。

 首相は親書で、中国による尖閣諸島(沖縄県)周辺での領空・領海侵入を念頭に、
「中国の海洋進出の活発化と北朝鮮の動向などにより、東アジアの安全保障環境は厳しさを増している」
と指摘。日本が東アジア地域の安定と繁栄に積極的役割を果たす考えを表明する一方、東アジアの
「戦略的環境の変化」について、NATO側に認識の共有を呼びかける考えだ。

 親書は、15~19日に英国、フランス、ベルギーを訪問する自民党の河井克行衆院外務委員長を通じて
ラスムセン氏に届けられる予定だ。
(2013年1月12日15時25分 読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130112-OYT1T00549.htm?from=top



転載元
スレタイ: 安倍首相がNATOに親書 中国の危険性を指摘し、日本が東アジアの安定に役割を果たすと表明
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357974150/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:08gJ5Qie0
動きまくりんぐ

3: ID:fOJxCUY80
すげーな安倍ちゃん

6: ID:b18wDXy30
こういう情報って外務省職員がマスコミに漏らすの?

8: ID:R0sz0Sgr0
まあジャップなんて本土地上戦なしで、空爆だけで降伏した史上唯一の国だしw



そら過去を消したくなるわなw

世界一のヘタレw


中国軍ミサイルの「第一波飽和攻撃」で日本は壊滅
長距離巡航ミサイルを迎撃できない防衛体制の現状(詳細記事)
jbpress.ismedia.jp/articles/-/36856


36: ID:ayXVJB6sP
>>8
その頃ウンコリアンは糞尿にまみれ生活し
20代で死んでいた


9: ID:JEmKD9hS0
no title

12: ID:zSsQZdOU0
>>9
君は寝てなさい。


22: ID:VP52O0Yw0
>>12
中国いくんじゃなかったけ?


32: ID:zpxXiniG0
>>9
バカ鳩が反省なんてするわけ無いだろ
3年前のことなんてキレイさっぱり忘れてるよ


10: ID:tu+DUzg10
まぁ今まで、中国の横暴をどこも放置してたのがおかしかったんだ。

13: ID:VhwUXai20
ついにNATOか・・・
ようするに欧米軍事同盟・・・


14: ID:oMXyw+1e0
安倍さんってこんなに防衛関連に強かったっけ?
誰が裏で助言してるの?すばらしいな


15: ID:kHmMJZKB0
安倍ちゃんは前回より積極的に動きまくってるな。
前は小泉さんの後で遠慮がちに見えたし。
それからゆっくりしゃべるように気を付けているように見える。


19: ID:kHmMJZKB0
そういえば防衛省にしたの安倍ちゃんだった

20: ID:REdgg5z90
まあこれが普通だがな。

これをしない対応は異常な訳で


21: ID:wtCoEl/00
温家宝「中国は世界の脅威とはならない」と言う嘘っぱちを吐いて、
極東での軍事工作を誤魔化し続けてきた。


23: ID:ZHgCmGGC0
しかし鳩山が中国に行ってぶち壊すに1000ペリカ

25: ID:kHmMJZKB0
>>23
日本政府からの要請じゃ無くて中国政府からの要請だからな。


28: ID:+YtjA9Kk0
ミンスは3年間何をやってたの?

30: ID:er7E4zwF0
直接イギリスに協力を要請したほうが良いと思われ
邪魔者は少ないほうがいいんだよ


31: ID:aS8zXTkH0
NARUTOに見えたってばよ!!!!!!!

33: ID:LxlWIUPg0
安倍の根回し早くていいね

34: ID:Yzje1vT/0
ここまで対中国に関して活動的な内閣今まであったかなあ
うまく行けば歴史に残るで


35: ID:GH2BAJAbi
これが一番正しい方法だよな。まず世界に訴えること

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最近の安倍さんカッコイイな・・・。正直病気持ってる時と全然イメージ違うわ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カンコクニハヨワゴシナンダガーが来るぞおおお!

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はっきりしたな。民社共その他の糞「仲良くやっていこうではありませんか中国さん韓国さん。日本?国なんて概念古いっすよね(土下座)」自民「安全は日本発信。中国は子供!(けん制)」「韓国はお友達ですよ(ニッコリ)(本当は相手にしないつもり。かまっても損)」だってことだ。やり方がうまい

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    安倍さんやるな。正直外交でここまでスピーディな動きは想像してなかった。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今度はイタリア抜きでやろうな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です