時事ネタ

【断固復興阻止】 民主「は? 復興? 何それ? 財源あんの? 俺の政策にも財源財源言ってたろ」

1: ID:xw3rKG1T0
復興予算「協力するが財源は問う」 民主・細野幹事長
http://www.asahi.com/politics/update/0112/TKY201301120216.html

被災地に関する予算には全面的に協力したい。その一方で、財源をどう考えるのか。
我々が政権にいた時も、自民党をはじめとした野党から「財源はどうなるのか」と厳しく指摘され、
我々も実現を断念した政策がたくさんある。日本の財政を過度に悪化させ、
将来にツケだけを残すべきではない、というモラルもあった。

自民党が被災地のためにやっていること、経済を立て直すために必要だということは、
その大きな必要性については理解する。だが、財源については、国会でしっかり聞いていかないといけない。



転載元
スレタイ: 【断固復興阻止】 民主「は? 復興? 何それ? 財源あんの? 俺の政策にも財源財源言ってたろ」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357998349/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:amkZcmU+0
マジキチ

3: ID:OR+DO2wmO
民主がめちゃくちゃな金の使い方したのにな

4: ID:tsKjq2DkO
ますます支持が無くなるな。

5: ID:RgJ5Rk4t0
モナ男がモラルを語ってるよwwwww

6: ID:IQ4g05Mi0
景気が良くなって税収が増えるんだから、べつにいいだろ。

7: ID:pFx8sNoJO
埋蔵金に決まってんだろ

8: ID:fiAEVzl60 BE:1977236238-PLT(12001)
国債じゃねーの>財源
「探してないけどきっと埋蔵金あるはず」な民主よりマシじゃないか


71: ID:2w2QW6BN0
>>8
財投債使うんだと。
財投債だと国の「借金」に含まれないらしい。


9: ID:I2L4FXE+0
売国民主党みんな首吊って死ぬべき

184 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/18(火) 08:41:30.12 ID:8b6Pccm50
まさかとは思うけど韓国企業を有利にするために民主党は日本の円高を許してた訳じゃないよな?
海外の信用不安で円が買われて円高になってるんだから日本がどうこうして円安に出来るとも思えないが

239 名前:名無しさん@13周年[] 投稿日:2012/12/18(火) 08:50:09.74 ID:hcBsQHUwO
>>184
許してたんだよ。
消極的姿勢で。民主党や日銀のこの三年間の姿勢見てたら明白。

民主党政権は大震災のどさくさに紛れて、韓国に宮内庁宝物庫にある膨大な文化財を横流ししていたくらいだからな。

宮内庁に韓国人研究員を多数引き入れて、宝物庫
で韓国が何が欲しいか吟味させて、民主党政権は100点程の文化財を譲渡する予定だったが、
気がつけば2000点以上の文化財が韓国に持ち出される結果に。
宮内庁関係者や日本人の学者もあまりの酷さに民主党に抗議や意見をだしたが、黙殺。

片っ端から持ち出されて、宝物庫の一角が空になるほどだったという。


74: ID:raSEzrtM0
>>9
これマジなの?
そんなわけないよね、いくらなんでも


10: ID:x3OKZz1F0
民主は復興詐欺やってなかったか。。

11: ID:YTD5Hygu0
何に消えたかわからない戦後最大の赤字国債。

アホです。


12: ID:Pb1MozCk0
×日本の財政を過度に悪化させ、
将来にツケだけを残すべきではない、というモラルもあった。

○日本の財政を過度に悪化させ、
中国にツケだけを回すべきではない、というモラルもあった。


13: ID:o1fVHIdm0
国債だろうな
さて、俺は問題ないなと思う。
だって埋蔵金の中国と戦争やwww


14: ID:zSsQZdOU0
まあどう足掻いても通るんだけどね

15: ID:ljiyRDN40
消費税増税は四年間議論もしません、なぜなら埋蔵金

とか言ってた国賊政党が何言ってるんだ


17: ID:LWyMclMZ0
復興予算を流用してたのは
お前らじゃんww


18: ID:WDW9zSXa0
なぜこうもクズなのか

19: ID:3hnGKnOf0
90億円超のとんでもない予算組んで借金を増やしまくった民主党さんはさすがだな。

21: ID:S6geQiAa0
やっぱりなw
野党にまわったら言うことがコロっと変わる


22: ID:2SOu4CVj0
とりあえず自民の悪口をやめるところから始めろ
未来の展望と国家像、喫緊の政策目標を語れ


25: ID:8ncu3Xcx0
なんかもう口開く度にブーメランを超えた何かをかますようになったな

26: ID:nwst+I180
自民叩けば支持率あがるるとしか思ってない連中

28: ID:+68PVr920
国債だろ
民主党は結局埋蔵金はどうだったのかはっきりさせろ


29: ID:6EzhC963P
>>1
あれはネトウヨを煽るための方便だからほんとは財源なんてどうでもいいんだよ。
札を刷ってインフレにすれば税収が上がってなんとでもなる。


30: ID:37NLIZm90
自民党は財政規律も含めたパッケージで考えてるからいいんだよ
素人は黙ってろ


31: ID:rhQ5Im+p0
まだ議員やってたのかこの不倫男

32: ID:WMw+JJZB0
高速道路無料化とか高校無償化とか子供手当てとかいらんことしたくせに。
自分達で財源減らすようにしてその穴埋めの財源は?ってなったんだろ。


36: ID:xfM5pyNI0
あれ?復興税とかいうもの作ったよね?死んだら?

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モナ汚のゴミ屑、ミンス痘は「強い社会」をめざすって、社会が強いってどういう意味だよ?オマエ自分一人で口からデマカセ言っている感ありありだろうが

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    復興や緊急経済対策みたいな一時的出費は国債でいいんだよ社会保障とか恒常的出費は財源の整合性が問われるのは当たり前だろうと

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国賊党は次の参議で完全に消滅させるべきだね

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    消滅させないとアカンやろな、こいつらの存在こそが戦後レジームだったわけだから

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    また全てに反対するのか?(笑)素人集団にゴチャゴチャ言う資格はないよ。売国朝鮮民主党は早く解散しろよ!まさかと思うが、また、国政を担えると思ってるのかな?正にウリナラファンタジーだね(笑)

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おいおい、被災地にも民主工作員くらいいるだろ・・・少なくとも議員はいるんだから明日には撤回するにベットしとくわ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2006 不 倫 スキャンダル

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    黙れ素人が

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本国籍以外の生保の廃止、反日国へのDOA廃止、ついでに売国ミンス党への政党助成金接収、これで復興予算は結構賄えるのでは。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仮にあっても民主に言うわけないだろwあるだけ食いつぶすだけなんだから

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがに文化財持ち出しは嘘だよね・・・?

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国民の危機に財源探す馬鹿政治家そんな政府はいらん

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※11文化財を韓国に譲ったのは事実だよ>>9のが本当かはわからないけど

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    1兆7千万はあるね、某国向けに残ってるスワップ仕分けしたらww

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    正月早々増地が始まってますけど

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党とは何だったのか・・・

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モナ夫 お前が言うなよ大事な復興予算を3割も中韓に使っておいて口出し出来る立場かオマエ????

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主党じゃなくて、朝鮮工作政党と名前を変えるべきではないのか?実際、総連との繋がりも指摘されてるくらいだから、あながち間違いでもないだろ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも、なぜ有権者はこの期に及んで民主なんぞに投票したのか。生き残った議員多すぎだろ。なんか洗脳手術でも受けたのか?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です