時事ネタ

「鳩山さん、あなたはすでに“終わった人”なんだから、これ以上、日本を壊さないで!」・・三原じゅん子議員絶叫

1: 0
no title


鳩山由紀夫元首相が15日から4日間、中国を訪問する。
中国政府の招聘(しょうへい)を受けたもので、鳩山氏は日中関係の改善に意欲を見せているという。
ただ、安倍晋三首相によるベトナム、タイ、インドネシアの
東南アジア3カ国の歴訪(16日から4日間)と重なるうえ、
首相時代の外交失態が記憶に新しく、与野党に批判と困惑が広がっている。

 「とんでもないことだ。鳩山氏は一体何を考えているのか!」

こう異議を唱えるのは自民党の三原じゅん子参院議員。
鳩山氏の訪中には断固反対の立場で、こう続けた。

 「外交は極めてデリケート。
 安倍政権は発足以来、政府首脳や官僚らがさまざまな情報を集めて、丁寧に外交を進めている。
 安倍首相の3カ国を歴訪も、海洋における『法の支配』をめぐって協議し、
 軍事的に台頭する中国をけん制する狙いもある。
 思い付きで動く鳩山氏はそういう戦略を理解せず、結果的に日本外交を壊しかねない」

実際、鳩山氏には「前科」がある。

昨年4月、鳩山氏は日本政府の反対を押し切って、核開発問題を抱えるイランを個人の資格で訪問し、
アハマディネジャド大統領などと会談。イラン国営放送は
「鳩山元首相は『イランなど一部の国に対する国際原子力機関(IAEA)のダブルスタンダードは、
公正からかけ離れた態度だ』と述べた」
と報じた。
鳩山氏は帰国後、イラン側の報道は捏造だと全面否定したが、
「イランが核開発能力を持つことを絶対認めない」というオバマ米政権と日本の関係を危うくした。

 だが、鳩山氏に反省は見られない。
no title

イランから帰国後、地元・北海道で開かれた会合で
「元首相として世界平和に貢献したいとの思いで、批判も覚悟して行動した」と説明。
今月10日、国会内で行った講演でも、
「私の時は日中、日韓の間で領土問題は起きなかった。
私が辞めた直後から起き始めたことは大変残念だ」と平然と述べている。

中国が領土問題で野心をあらわにした要因として、
鳩山氏が首相時代、米軍普天間飛行場移設問題で迷走し、
日米関係を悪化させたことが指摘されるが、そうした認識は皆無らしい。

政権時代のツケを引きずる民主党の海江田万里代表は10日の定例会見で、
鳩山氏の訪中を突然知らされ、
「尖閣については私どもなりの主張があるので、それを理解して発言してほしい」
と困惑を隠さず、「私の方から電話をかけてみようかと思う」と語った。

議員バッジを外した元首相が、日本外交を邪魔することがあってはならない。
三原氏が叫ぶ。

 「鳩山さん、もうじっとしていて。あなたはすでに“終わった人”なんだから、
 これ以上、日本を壊さないで!」
http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130112/plt1301121441000-n1.htm



転載元
スレタイ: 「鳩山さん、もうじっとしていて。あなたはすでに“終わった人”なんだから、これ以上、日本を壊さないで!」・・三原じゅん子議員絶叫
スレURL: http://anago.2ch.net/test/read.cgi/dqnplus/1357985679/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: 0
おめーんとこの総裁に言えよ
終わった人のはずがゾンビのように蘇ってきてんだからよ


4: 0
>>3
いろいろ始まってるけど、目やにがひどくて目に入らないの?


22: 0
>>3
誰がよみがえらせたと思ってるんだ?w
選挙権無いの?


5: 0
ホントに暗殺した方がいい。
官房機密費はこの為にある


6: 0
というか内外から既にバカだというレッテルが定着してる鳩山を相手にしようって中国が間抜けにしか見えん
人質にしても日本人は空気の読めないバカがやらかした自業自得って切り捨てるだろう


26: 0
>>6
いや、中国は強かでしょう
議員バッチを外した元首相とは言っても、やっぱり元首相な訳で
後になって日本がこう言ってた、と状況に合わせて色々強弁できるでしょ
しかも、期間が安倍さんの中国牽制の旅と完全に一致しているのもまた最悪


42: 0
>>26 強弁をいうのはただだが、法的強制力がなにもない。
その手のしたたかさは 万年与党体制でしか、意味がない。


7: O
もう日本国籍を取り上げたら良いよコイツは

9: 0
ルーピーなら間違いなく何かやらかしてくれる

10: 0
パスポート止めりゃ良いだろ。

11: P
日本国籍を取り上げるべきではないですかね

15: 0
このバカを誰か引き止めろよ

18: 0
ポッポくらい脳内お花畑だと人生楽しいんだろうな・・・・

20: 0
この手の人は野党にいるときはいいけど、与党になると余計な発言しそうでリスキーな気はする

29: 0
鳩山さん、病気だから病院に入れてやれよ
鉄格子が窓についた病院に


30: P
ママからの子供手当てだけで十分生きていけるだろうに。

34: 0
おまえら嫉妬しすぎ
大富豪で東大出て政治家なんておまえらとは格が違う
あげくに匿名サイトで暗殺しろとかしか書けないおまえらの人生はなんなんだ?


41: 0
>>34
総理まで務めたのにとことん国民に軽侮され、世界から「ルーピー」なんて綽名付けられたり
「バカが専用機に乗ってやってきた」なんて言われる人生はいやだなあw


36: 0
あらかじめ中国に
到着次第投獄するように
言っとけば?


43: O
顔も殴ってヨシ

46: 0
こいつをBTOOOM!送りにしてやりたいわw
意外としぶとく生き延びるかも


47: O
民主党は殴ってでも止めるべきだった。バカな発言したら民主党も同罪だぞ。

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    かれこそ友愛で止めなきゃ。。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これが勉強ができるバカというやつか・・・お前がじっとしていることが日本の国益だ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ある意味小沢一郎より怖い存在w

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サンキューじゅん子

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ファッキューぽっぽ

  6. スリッピン より:

    ま、自民党の「外交」なんてしょせんアメリカ様のご機嫌うかがいだろ。>>1を見ればアメリカ様のことしか頭にないのがよく分かる。当然のように日本だって一枚岩ではないことぐらい他国も承知の上だろ。そして外交はそういうところをしたたかについて行うもの。今は議員ですらない、他党の元党首に苦言を呈してもしょうがないよ。もちろんアメリカ様へ向けたポジショントークなんだろ。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    素直に研究職についてりゃ今頃評価されてたかも知れないのにな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国行ったら国籍はく奪して帰国できないようにしたらいい。中国人になったほうがお似合いだ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>3:>>おめーんとこの総裁に言えよ>>終わった人のはずがゾンビのように蘇ってきてんだからよはいはい!特亜工作員の皆さんご苦労さん!安倍政権のネガティブキャンペーンご苦労さん!消えろ!

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    全部事実だけどタレント議員に言われてもなあ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    終わった鳩山に右往左往するレベルの外交力か。終ってる

  12.     より:

    いっそのことアメリカのCIAあたりに、、、いやなんでもない。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です