時事ネタ

結局のところ、民主党政権って何がだめだったの???

1: ID:6AHagndx0
海江田氏、民主内の「病巣や問題点の検証を」

 民主党は11日、3年余りの政権運営のあり方や先の衆院選の敗北を検証する「党再生本部(仮称)」(本部長・海江田代表)の役員会を開き、実質的な議論をスタートさせた。


 党大会を2月末にも開き、中間報告を示す方針だ。

 海江田氏は「我が身(民主党)を切って、病巣や問題点があるのかないのか(検証する)、という形にしたい」と強調。
検証作業は「党の最重要課題」(細野幹事長)と位置付けられている。

 検証の一環として、党の地方組織である都道府県連や地方議員、外部の有識者ら党内外から幅広く意見を聴取し、夏の参院選に生かす方針を確認した。海江田氏や細野氏らが1月下旬から地方行脚し、意見を聞く。馬淵澄夫幹事長代理を責任者とする「作業チーム」が報告書の原案をまとめる。

(2013年1月12日19時06分 読売新聞)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20130112-OYT1T00763.htm



転載元
スレタイ: 結局のところ、民主党政権って何がだめだったの???
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1357994415/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:HPv3CSipT
存在

48: ID:/aL+6AJG0
USO800って書こうと思ったら>>2で終わってた。

187: ID:DUs0/Ytl0
>>2
終わりかよ


300: ID:A3g1pO6a0
>>2でこのスレ完結してた

4: ID:VIz4+esL0
逆に何がよかったの?

6: ID:8JQMxm4x0
日本を悪くする事しかしなかった
ネトウヨの言う事が正しかった


7: ID:EsHD678sO
安全保障 外交
経済、景気対策
ここらは赤点レベル


120: ID:vD4G2zJN0
>>7
うむ


8: ID:CG6yrV0P0
殺されそうだったから
あいつら本気で日本そのものを殺すつもりだったんだな


11: ID:2Tpk3gZX0
最初の2年で日本を瀕死にしたところかな

13: ID:47fVxOYN0
組織内の意思決定システムが機能してない
個別にテレビ討論会で喋らせるともっともらしいこと言うが
政策を実行に移すには党や官僚機構含めた政府内部でコンセンサス得ないといけない
ドラゴン松本は宮城県じゃなかくて党内で言うべきだったコンセンサスえろよって


115: ID:4YmE74vaP
>>13
これが一番なんだろうなあ


14: ID:YTD5Hygu0
国家の根幹、経済・外交・防衛。
公園に集まって何にでも反対してろ、糞ヴォケ。


15: ID:vj+Mo1oa0
民主党政権の成果が消費税増税だけだったってことだぞ
マニュフェストと比べてみろ
やると言ったことを一つもやらずやらないと言ったことをやった
二度と政権を取ることはないと思う


16: ID:FwqTtJcD0 BE:2089350555-2BP(0)
色々酷かったが、一番に経験がなかった事

19: ID:+EZ7LoPn0
復興大臣だっけ?
権力持って勘違いしちゃったオッサンいたじゃん
あれが象徴してるよ


20: ID:cM7EqCKf0 BE:3785235899-2BP(3226)
「反自民」

それ以外、なんのプランもなかったから。


21: ID:EYiMMe8c0
円高誘導で日本企業を壊滅させようとしたところ

22: ID:0qbqfg5I0
鳩山の沖縄基地 問題。 これが全てだろ

23: ID:tE1M6pKC0
ま、外交は単純にハブられてたからね(´・ω・`)

諸外国もど素人集団とまともに会談する気にもならないだろ


25: ID:uSWEgbIcP
さんざ大ボラ吹いた割りにろくに取り込もうという態度すら見せなかった
「増税なき財政再建」なんてなかった

しかもこれについて全くマスコミは追求しねえ


26: ID:w/5VhDSY0
せめて労働党らしい法改正でもしてれば100議席は割らなかったろうな
全く何もしてないんだから評価のしようがない


27: ID:FFv7Vrci0
悲願の政権交代を果たした民主党が記念すべき初代首相に選んだのが
「宇宙ができて137億年」の鳩山だろ
あの時すでに民主党は終わったんだよ


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんとにいいところが無い強いて言うなら俺が嫌姦に目覚めた

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国会で漢字クイズやるようなのが要職にいる時点で…しかも調べてみると他の奴らも他人のこと平気で中傷、恫喝する連中だったという

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やりたい事、しますと語る事が国民に理解されるものでもそれを決定する能力、正しいプロセス、実行する力が無ければ全く意味が無いという事それを教えてくれた

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あ、あと自民政権下だけでは断定できなかった「マスコミは本当に糞なのか」という疑問に答えを出してくれた

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    高校無償化をすばらしいと言う向きもあるがそれって俺達が払わされる金だよな?なら両親が払った分返せよって思うこいつらのやった事は全てこんな感じで俺達の金をバラまいて人気取りしてただけ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この国の政治がいかに未熟か痛感した俺は諦めたクチだから文句は言わない

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    というか、あれだけ無茶苦茶して次の選挙でも国民をだまして政権維持できると思っていたのだろうか。それともこの数年だけで外国人参政権などの悪法を全て通せると思っていたのだろうか。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    立正佼成会大敗北

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    小沢も鳩山も問題はなかった。そもそもみんな、小泉政権で大幅におかしくなった日本を法律改正も含めて立て直すことを期して、小沢民主に投票した。前原など問題のある候補者も多かったが、小沢の押さえ込む力を期待指定してそういう連中も当選させた。数が必要だから。おかしくなったのは、小沢起訴と、事業仕分けから。前回の総選挙では最高裁判事の国民審査が支配層の最大の危機だった。長官を含め9名の判事が罷免され、小沢の下でリベラル派に変えられる危険があった。そうなれば検察もそう横暴な行為ばかりできなくなるところだった。これは有権者がバカだったからクリアされた。そうして満を持して検察が動き、期待の小沢の動きが封じられた。ちなみに小沢起訴は、検察審査会の強制起訴制度と小沢の両方をにらんで「王手飛車取り」の一手だった。また、埋蔵金とは、本来特別会計を廃して全て一般会計に統一することだった。ところが、松下政経塾出身や菅などがそれを意図的に事業仕分けに矮小化した。国民もマスコミに乗って本質を見失った。そして、鳩山に対するマスコミの攻撃に加え、政治資金規正法による逮捕・起訴を匂わせて鳩山を退陣に追い込んだ時点で一挙に崩壊が確定した。反小沢派が一挙に台頭し公約を全て保護にした。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です