時事ネタ

解放軍少将「日本が曳光弾を1発でも撃てば開戦アル!2発目は撃たせない!!」

1: ID:23ww0fyx0
http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2013&d=0115&f=politics_0115_007.shtml

日本が曳光弾でも1発撃てば中国は遠慮なく反撃=解放軍少将
Y! 【政治ニュース】 【この記事に対するコメント】 2013/01/15(火) 17:22

  中国で軍事評論員として活躍している解放軍の彭光謙少将は14日、中国新聞社が運営するニュースサイト「中国網」の座談会に出席し「日本が(警告射撃として)曳光弾を1発でも撃てば、それは開戦の1発であり、中国は当然、遠慮なく反撃せねばならない。(日本に)2発目は撃たせない」と述べた。

  彭少将は、日本の防衛省と自衛隊が尖閣諸島付近の空域で中国の公務機と軍用機に「警告のための曳光弾で射撃」を検討していることについて「日本の一部の学者と右翼の人物がわざとあおっているのだろう。ただし、中国に対して武力で威 嚇しようとしている人物が日本に確実に存在することを意味している」と論評。釣魚島(尖閣諸島の中国側通称)を武力で解決しようという重要な分岐点であり、中国側は日本の動向に警戒を極度に強めていると主張した。

  彭少将は「曳光弾と言っても実弾だ。表面に(発光させるための)燐(りん)を塗ってあるだけ」と主張。曳光弾による射撃は挑発であり「開戦の1発。日本に開戦の1発を打つ度胸があれば、中国は当然、遠慮なく反撃せねばならない」と主張した。

  「日本が曳光弾を撃てば、中国側も曳光弾を撃つべきだ」との主張があることについて彭少将は、「それは違う。中国がどんな弾丸を撃つかは、日本側に関係ない。中国は別の種類の弾丸を撃ってもよい」と述べた。(編集担当:如月隼人)



転載元
スレタイ: 解放軍少将「日本が曳光弾を1発でも撃てばそれは開戦の1発、2発目は撃たせない」 -y( ´Д`)。oO○
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358259038/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:PWsGx0Hc0
1発なら誤射だろ・・・ざけんな

3: ID:9yXUIHSy0
じゃあ核ミサイル打ち込んでもいいんだね?

4: ID:OPLOJGxpT
これ宣戦布告じゃね?

6: ID:GVBmMZqmP
それで日本がやられたらアメリカ様が笑顔でお前を殴りに行くぞ!!

10: ID:9DK5PM7S0
もうしばらく生温かく観察してたら発狂して攻撃始めそうな勢いだな

11: ID:T4kA5ANl0
我が軍のちからを持ってもしても、さすがに1発しか撃たせないのは無理アル

12: ID:gihPoy1D0
そこまで言われたら警告射撃せざるを得ないわな
やんなきゃ、脅しただけで日本はビビッておとなしくなったwって
余計にむちゃくちゃやりだすからな中国は


13: ID:kfvCJDhF0
どこの常任理事国ですかぁwww

14: ID:xk+ICFUB0
戦争脳は一度病院行って来い。何もおきないから。

15: ID:8CmbNyyC0
またアメのEP-3と空中衝突したら笑えるな

18: ID:KVphWc+B0
領海侵犯したなら、機銃掃射してやりゃいいんだよ。

国際法的には問題ない。


19: ID:RAMBy5Gq0
そんなこと言うと引っ込みつかなくなるのになw

21: ID:7BCFFd7M0
ならとっとと尖閣上空に軍用機を飛ばせよ

いつまでプロペラで遊んでるつもりだ

怖いんだろw


22: ID:+WuwZzgD0
だったら警告されるような行動をとるなアホ

24: ID:JEELq3i90
これでミサイル撃たなきゃ自民党は終わりだな

25: ID:DTemo2ds0
ちょっとロケット花火買ってくる
尖閣ってところに打ち込めばいいんだろ?


28: ID:BKnc7ADN0
一人っ子兵士は近代兵器の前に山のように
犬死して行くんだろうね
アホな上官持つと大変(´・ω・`)


30: ID:lYpkTBFc0
戦争したいならBF3やれよバカか

31: ID:+lriKIddP
>表面に(発光させるための)燐(りん)を塗ってあるだけ

曳光弾ってケツから発火剤ばら撒くんだと思ってたんだがこういう仕組みなの(´・ω・`)?


39: ID:3KUdG0vB0
>>31
あまり形状や質量が変わると、弾道が変わって役に立たないアル


32: ID:npD4PADd0
少将程度にそんな権限あるわけねーだろ

34: ID:Izim0nzB0 BE:5873731698-2BP(11)
やっても良いが戦場はいつも通りあそこな

37: ID:AEzeTPiJ0
広報担当将軍
何かあったらこいつに全責任負わせて処刑する


41: ID:jHB2m3ua0
戦争になったらアメリカさんが助けてくれるからおk

42: ID:+Vxf052s0
要約
「撃たないで!面目潰れちゃうの!」


46: ID:XXJDCdFc0
なかなか面白いこというじゃん

48: ID:dqIsOVhc0
又少将か、大将や元帥は居ないのかよ?少将飽きて来たw

51: ID:ajjdXhnB0
北朝鮮が日本に向けてミサイル打つってわかっても
そこに攻撃しちゃけないって主張する左翼はなんなんだよ
すでに売国奴じゃねえか


58: ID:SsJFJtck0
>>51
売国奴というより軍事工作員


52: ID:VZdx2nWl0
少将って会社で言うとどのくらい?

57: ID:ecyJd8/Z0
>>52
担当部長くらい?


63: ID:dqIsOVhc0
>>52
課長補佐くらいだと思う。
てかこいつは広報担当の少少だよw


55: ID:aKvW2StS0
日銀砲これから打とうとしてるが。
こっちの方が効果あんだけどねw


59: ID:cOS5S/MD0
日本は国際法に基づいて、粛々と対応し、
そして最後の最後で一発を撃つ。

これで国債世論が中国に傾くなら、世の中間違ってる


65: ID:dp6Qaljs0
戦争てか紛争ぐらいやってもいいだろ

66: ID:aQQi6Bgm0
やめろ
返り血を浴びる


77: ID:1STpcTYy0
喧嘩売って逆ギレすんなよ馬鹿か

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ケツから発火材ってのはチャフだろ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とっとと撃ち落とせ!在中のばか企業と従業員なんか自己責任だろ。ワイン横領外務省よ、渡航制限しろや!メンツ馬鹿中国、強盗好きなアホ韓国、誤魔化しのあべを信じた国民がトンマだったんだな…。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中共は戦争に勝ったことがない国だかなー内弁慶の雑魚らしい結果である

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そういえば解放軍の幹部に毛沢東の孫が異例のハイパー昇進していたはずだが。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦争はやめてくれ尖閣の上でしてくれ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    曳光弾撃たれてファビョって開戦wwwww実際やったら世界の笑いものすなぁwwwwww

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いくら広報担当でも、将官を課長補佐とか書いちゃうやつの軍事音痴っぷりがすげぇ……。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まず大前提としていきなり戦争なんかには絶対にならない。最初に起こるのは『武力衝突』ってやつよ。まぁ戦争のお試し期間みたいなもん。だから全力で撃ち落としてOK

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    5,6機で同時に曳光弾撃ってやれ。艦対空弾でもいいだろ。当然、中国機の飛行データの記録と、映像も撮影して。ところで、ODAってどうなったん?

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中狂機のうしろ側に回って徹底的に着け回してやれ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です