事件・事故

【悲報】 テロリスト「こいつ日本人じゃね?」 → 即人質射殺

1: ID:PmDawjKIP
日本人10人依然安否不明 現場立ち入り規制続く…(01/20 17:38)

 アルジェリアの石油ガス施設で起きた人質事件で、武装組織に対する掃討作戦が行われ、日本人も死亡した可能性があります。日揮本社前から最新情報です。日本人10人を含む17人の安否がまだ確認されていません。

 (社会部・吉田豪記者報告)
 日揮は20日の会見で、現地の外国人スタッフ41人の無事を新たに発表しました。しかし、日本人10人を含む17人のスタッフの安否について新たな情報はなく、「現地にいるのか、何らかの形で脱出できているかも分からない」と不安をにじませています。
ガスプラントのあるイナメナスは、軍の作戦終了後も立ち入りが規制されていて、内部の状況をすぐに確認することは難しいようです。現地は朝を迎えましたが、無事が確認された7人の日本人スタッフは首都のアルジェにいて、現地入りした川名社長と面会し、襲撃された状況について説明することになっています。
また、このうち健康状態に問題のないスタッフは、現地での安否確認の作業に加わることも検討されています。日揮は、プラントを運営していたアルジェリアの国営石油会社に対しても強く情報提供を求めるほか、セラル首相に対し、川名社長らが状況を把握するため、イナメナスの現場に入れるよう働きかける方針です。
http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/230120034.html
no title
no title
no title
no title
no title
no title



転載元
スレタイ: 【悲報】 テロリスト「こいつ日本人じゃね?」 → 即人質射殺
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1358675013/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: ID:jl6TA5J20
これ政府も人質助ける気無いだろ

「死んでもどうせ非難されるのはテロ組織側だし殺してもいいや」
というノリで軍事作戦したとしか思えない


9: ID:owOUK9aK0
>>3
うん
テロリスト全滅が最優先
人質はどうでもいい
助かったらラッキーぐらいだろう


23: ID:jl6TA5J20
>>9
だからこの土人政府も非難されるべきだろ
このままだとこれからも人質無視して攻撃した方が得だからまた同じ事するぞ


4: ID:SnVlI9bj0
これ、翻訳が違うって即効ひていされてたやつじゃんw

5: ID:ewNQKTLE0
その可能性もイナメナス

6: ID:/Ih5+NEb0
ムスリムって?

27: ID:/o+DZvJ6O
>>6
イスラム教徒のコトよん


8: ID:4hDXT2660
アラーは偉大なりぐらい現地語で覚えておくんだったな

10: ID:2PSWCzeZ0
アメポチ自民党政権になってからよく狙われるな・・・

16: ID:ZwXNiPmk0
イスラム糞だわ

17: ID:HU3s/J1n0
むかしTBSなんかは、
「かつて重信房子率いる日本赤軍が中東でテロをやってユダヤ人の民間人を殺しまくったから、日本赤軍のお陰でイスラム教徒の中で日本人は尊敬されている」
と主張していたけど嘘だったってこと??


18: ID:V8RbRNLc0
そりゃ、東洋系でムスリムです。って言っても無理があるだろ

19: ID:xRJZ5zoO0
嘘でもイスラムに改宗してから
アラブ世界に行った方が良いな


22: ID:LLLaFIOe0
アメリカ:敵はテロリストだナイジェリア政府と連携を取って叩きのめす
フランス:同じく
イギリス:同じく
日本:ナイジェリア政府に厳しく抗議する!


25: ID:Fp645oqJ0
宗教がいかにしょうもないか今回のことでよく分かったわ

69: ID:vg+x9xGv0
>>25
気づくのおせーよ


28: ID:YXf7DE510
アフリカ人なんて日本知らないだろw

31: ID:7H54s7tk0
>>28
アフリカには中国が金ばらまいてるんだったっけ。


33: ID:owOUK9aK0
イスラム教といっても宗派対立あるからどういうのが自衛になるんだろう

ビンラディンの写真とかなら共通で許してくれるかな


34: ID:yFfVvpwU0
ヒャッハー!神は偉大だぜーッ!

36: ID:qBh39BHO0
アッラーフアクバル!って連呼してれば助かったのに。

42: ID:AtIkFGex0
>>36
苦しまないように殉教させてくれるんじゃなかろうか


40: ID:SHForC9IP
英語で話したからじゃないの?
わからない言語で何か企まれるかもしれないから


41: ID:jl6TA5J20
いや、これまでイスラエルが一方的に悪いと思ってたけどこの事件でで気持ちが変わったわ

マジでイスラム教は殲滅した方がいい


45: ID:4ua8rCcJ0
ハイルヒトラーとでも言っておけばいい

46: ID:9gn/qg/wP
向こうで仕事する時はイスラム教に改宗しておけば助かるのかな

59: ID:zdFVN3GI0
>>46
日本人で一括りにされてるから無理


50: ID:uB+VCh3D0
コーランには多神教徒はぬっころしてOKと書いてあるしな

61: ID:uB+VCh3D0
西欧につくかイスラム教につくか
日本はこれまで曖昧にして旨い汁吸う蝙蝠でやってこれたんだけど
そろそろちゃんと覚悟決めてどっちか選択せなあかんで


71: ID:HU3s/J1n0
>>61
西欧文明ってのは、世界中を植民地にして奴隷にして搾取した邪悪な連中らしいな。
それじゃあ、中世の頃世界最新の技術と文明を誇っていてキリスト教文明より優れているイスラム勢力に組するしかないよね。
お前ら、普段あれだけキリスト教徒を鬼、悪魔と罵っているんだから異論ないよな?
イスラム教は寛容です。キリスト教徒と違って。


62: ID:HnpU3iMf0
イスラム教徒は人を殺してもいいってこか。異教徒を殺せば天国にでも行けるのか?

55: ID:B+PUVgZQ0
あの辺行くんだったらとりあえずイスラム教徒のふりしとかないと駄目だな

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宗教には関わりあいたくないけど、無宗教と言って問題ないのは世界中で日本くらいなんだよな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イスラム教、糞だわ!これで日本人にイスラム教に対する偏見が広がるな。異教徒なら○ろしてもいいのか。こんな暴虐非道な行動原理を日本人は許してはならない。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おいおいネトウヨどうしたよ?www偉大なる民族日本人()がやられてんぞwww米欄も愛国者様()がわいてんぞきめぇwww精神障害者集団おつwww

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宗教から無駄なものそぎ落として生活に取り込む日本人最強

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宗教を信じる奴をころせば世界は平和になるな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一部の原理主義者の行動を見てイスラム教糞と一括りにするのはどうかとも思うぞ・・。マスゴミというか西側の印象操作に操られちゃってる。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは政府の対応が悪い※3君は誰と戦っているんだい?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「族長、ヤクシムシズ・・・」「族長はおっしゃられた。キートンさん、あなたは調査団で唯一イスラムの作法を心得た方だと」

  9.     より:

    今回の件で一番得したのはアメリカだろうな。馬鹿なイスラム教徒はアメリカの味方っていう謎の構図になってる。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    変態新聞社を擁護するつもりはないが、本コメ>>17のように20年ほど前までは日本人は例外的扱いだった。中東専攻でよく行ってた頃、現地でたまに聞く理由の一つ。IT時代以前だったので、日本と言う国の事をよく知らんかったからだとは思う。小泉時代以降、情報と日本の政治姿勢が明らかとなって時代が変わった。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    行かなきゃいいじゃあないか

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こうなったら必殺「遺憾の意」しかないな

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    郷に入れば郷に従え。現地で現地人と同様な生活をすれば役に立つ。服装も。今回のテロリストは計画的に襲撃してるらしい。内部に詳しい人がいたとか。日本政府も認識が身代金目的の誘拐という認識だったのでは?マスコミもテロではなく拘束事件と報道してるし。甘い。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    犠牲になられた方の個冥福をお祈りします。この事件、武装勢力に武器の資金提供しているのは中 国恐らく武装勢力は中国から日本人を殺害するように指示されていたんだろう。無差別級攻撃したアルジェリア政府または軍はグルなのかな。目的は、安倍総理の友好国への外遊 の阻止?安倍政権の支持率低下を誘導?しかし、自衛隊→国防軍への切っ掛けになりそうだけど。中国が黒幕だということは欧米諸国も知っているだろうから、以前から言われているように、報復として、中国で内戦を引き起こされるかもね。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宗教ってこわいわー関わりたくない関わりたくない

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わかってると思うが、イスラム過激派がやばい訳で一般的なイスラム教徒全てがこうじゃないからな

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宗教はろくなもんじゃねぇなwww

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アルカイダにアメリカに追従する日本もテロ対象と目されたこともあるので、末端の中に日本に敵意を持つ者がいても不思議ではない。日本は局外中立みたいな甘い考えは通用しないってことだな。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    神は偉大なりって奴のほとんど全部はGodよりGoldだろwwwwwwwwww

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつらのおかげで9条改憲

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    女襲って法律で口封じできる上にただで人殺せてもらえる

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1そうなんだよな。「あなたの宗教は?」という会話ができないとバカだと思われる。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    異教徒異教徒っていうけどこいつらの頭には無神論とか無宗教の存在なんてないんだろうな。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1※22 いや、というか、英語で無宗教って単語をそのまま使うと「アンチ宗教」みたいなニュアンスを含んでるからそう取られちゃうのよね。あっちでは宗教が生活の一部だからしょうがない 日本人も基本は神道の考え方を持ってるから、とりあえず神道って答えときゃいいよ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう宗教聞かれたら日本語で「天皇陛下万歳」って答えるわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です