食べ物系

【薬漬けチキン】 マクドナルド 「嫌なら食うな!」


1: ID:VNFtELfF0
 中国国内のマクドナルドやKFCで、抗生物質や成長ホルモン剤を過剰に投与した鶏肉が使用されていたことが分かり、大騒ぎになっている。その後、河南省の大用食品グループという日本にも鶏肉加工品を輸出している企業でも病気鶏肉を食品に転用した疑惑が報じられた。
 そうした鶏肉が日本に輸入される可能性はないのか。日本のKFCでは中国産鶏肉は使っていないという。
 一方、この大用食品グループはアジア地域のマクドナルドのサプライチェーンと位置付けられている企業であるため、日本マクドナルドに中国の仕入れ先企業名を尋ねると、
 「情報は提供できない、心配なら購入を控えて貰うしかない」と説明責任を全く無視した対応だった。
 同じ中国産鶏肉でも、大阪王将は仕入れ先の中国企業名と検査情報を提供中。説明責任を果たせないマックチキンは黒と判断せざるをえない。

【Digest】
◇薬漬け鶏肉が中国のKFC、マック、吉野屋も汚染
◇日本のKFC、マクドナルドへ聞いてみた
◇厚労省「現地情報収集中だが日本には輸入されていないと判断」
◇新たに輸出企業にも病気肉使用疑惑
◇アジア地域のマクドナルド供給基地計画
◇日本マクドナルド「中国の仕入れ先企業名はお答えできない」
◇「ご心配なら購入をお控えいただくしかない」
 中国産食品の危険性がまた話題になった。
ブロイラーの養鶏場で成長促進や病気予防のために成長ホルモン剤や抗生物質が過剰投与されている実態を2012年12月18日に国営中央テレビが報道した。

 18:12 01/23 2013
 http://www.mynewsjapan.com/reports/1760

http://www.youtube.com/watch?v=pTvf1hK36no



転載元
スレタイ: 【速報】日本マクドナルド死亡 抗生物質漬けの鶏肉が使用された模様 マック「心配なら購入控えて」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359110920/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
4: ID:OI6bihF30
チキンナゲット不味くなってね?

5: ID:9XpLL8FhO
お先マックら

9: ID:UsdadnktO
>>5
マック引きは近いな


51: ID:LM8ceggr0
>>5
>>9
だれがう(ry


193: ID:vwpSxWC90
>>5
>>9


303: ID:qiaF7I8V0
>>5
2番煎じ


7: ID:GWlEoNU0O
はじめから買っていねーよ原田のばーか

12: ID:Hoe7D35L0
即死レベルじゃなきゃ余裕

14: ID:jWTNyMsE0
>◇日本マクドナルド「中国の仕入れ先企業名はお答えできない」

これは企業としてアウトだな


15: ID:xUJboSwY0
本当にタダでもいらねえ食い物になったか

16: ID:TScUmE3c0
100円マックにお前ら御用達のチキンなんとかがあるんじゃないの?

18: ID:W5nsGRa70
嫌なら食うな

19: ID:x9uQ6waD0
チキンなんちゃらはやばいのか?
今日食べたわ


20: ID:xf+y74H20
チキンタツタ美味しい! 一番好きなバーガーです!

22: ID:ZcEMhd/YT
チキンタツタ美味しい! 一番好きなバーガーです!

24: ID:ZxlQVIXE0
炎上商法で注目を浴びている時にこれはまずい

25: ID:Ga6T+8pe0
チキンクリスプはこの値段だしやばいのかな・・・

27: ID:GmQIbZHm0
原田ショックが止まらない

30: ID:rmdRd5hG0
>心配なら購入を控えて貰うしかない

これと同レベルの発言しちゃったね もう駄目だ
no title


58: ID:syutos0g0
>>30
マナルの吉野家化が止まらない


233: ID:8oFS3Jsq0
>>30
その発言以来、吉野家には行ってないんだよな。


249: ID:hd7sc7Qq0
>>30これは立教大学経済学部卒の吉野家の重役

352: ID:Sw1TG44jP
>>30
これのせいでみんな食べなくなったんだよなw


31: ID:7zvlhm9c0
価格表記を変えずに値上げといい詐欺を繰り返す
詐欺師原田を社会的責任は無いのでしょうか
コンプライアンスというのは日本の企業には存在しない言葉なのでしょうか
CMをたくさん打てば日本人に毒を食わすことは許されるのですか


32: ID:Hh1T11ni0
うわーマックチキン食いまくってたわw
100円でボリューム満点だと思ってたら屑肉やったんか


464: ID:wEy9MHZ90
>>34
リアスコで見たおでんの牛すじとかも中国だったな
あと卵は国籍様々なパートのおばちゃん素手で剥いて傷がついたらサンドイッチ行き
no title


36: ID:33oj5Wtn0
マック本格的に終わったな。

41: ID:Y/6Qrcyy0
やっぱ安い外食は控えるべきか・・・

42: ID:AGozIPIP0
日本はともかく、中国人は今更何気にしてんだろ
空気からして汚染されてんのに
どうせ、鳥を揚げてる油も下水油だろw


68: ID:F1iYLVAz0
中国のおまえら、食うものないじゃん

52: ID:BXHlSukU0
どうりで臭かったわけだ
チキンフィレオが新しくなってから食うの止めたわ


56: ID:Y/6Qrcyy0
>>52
確かにチキンフィレオは前の方が美味かった


57: ID:iLvJnOkr0
不味い上に毒入りとかwww

60: ID:JLg+c60K0
犬用食品に見えた

61: ID:27vwa48A0
>厚労省「現地情報収集中だが日本には輸入されていないと判断」
と言ってるじゃん。
厚労省は医歯薬関係の金儲けに関る事に対してはまったく信用できないけど、
こういうところは信用していいんじゃないの。


65: ID:eEiB8/e70
>>61
オマエの根拠のない信用度なんて
誰も興味ないし


326: ID:0L57RtHE0
>>61
むしろ信用できんだろ


70: ID:4eaRzAC60
ある時期からやたらチキン商品が増えだしたが
そういうことか


71: ID:JLg+c60K0
あーだからチキンタツタ糞まずいのにうまいと書けと・・

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「嫌なら食うな」正論じゃねーかwあとマックでチキン食った奴はともかく、マックに行ってもない奴が文句いうのはおかしいだろ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    前に突然チキンの歯応えがグニュグニュしはじめたな~と思ってたんだけど、その頃から中国産だったのかな…

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>30の写真の人ってiPS細胞の件で詐欺した人に似てるね。顔立ちが。山中教授じゃないよ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    健康気にする人はもともとファストフードはたべないんじゃないの?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あー嫌なら食うな言っちゃったか終わりだなマックも

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アメリカ産の牛には安全性の確認されていないホルモン剤を使ってるんですがそれはいいんですかね?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ピンクミートの次はマックチキンか キムチわるいな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    食べ続けたら、傷口が化膿しなかったりしてな!!w

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うわー!昨日食ったばっかじゃん!ケンタはセーフ?ファミチキは?生鮮食品は日本産しか買わないようにしてるが、加工品はわからないもんな~トップバリューとかPB商品はなるべく避けてるが、安い物は全滅か~

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウワ━(。・ω・)ァァ━・゚・もう2度と食わねぇ。マックもKFCも吉野家もダメか。ちょっと高いけどやっぱ品質がしっかりしてるモスしかないかぁ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マクドのパティ→老廃牛、枯渇した乳牛にも肉牛にもならない牛を使用した完全な葛肉&チキン→奴隷小屋のような立っていることも出来ない空間に入れられ無理やり口の中に成長剤を押し込められ憤死寸前のチキン?絶対食べれない。動物虐待企業マクドナルド早く無くなればよい。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

     マクドのパティは年老いて身体の細胞?組織は枯れ果て、肉牛としては最低最悪のカス肉で乳牛としての役割を終えた老牛を使用しており成型肉に脱臭処理をほどこし牛の皮や内臓、眼球などの食肉には向かない部位をタンパク加水分解物して他の脂身の多い肉からとった牛脂を添加した屑肉が真実なのだ。当然そのままでは食べられるものではなく、大半はドッグフードに使われる。こんなものを子供たちに食べさせたくない!

  13. さもありなん より:

    不安はついに現実のものとなりました。現実=悪夢

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です