TV・芸能

【何をするダァァァッ!!】 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画、松本潤主演で今夏以降に公開!


1: ID:5aleArro0
http://www.cyzowoman.com/2012/01/post_5083.html

 『怪物くん』『妖怪人間ベム』(ともに日本テレビ系)など、ジャニーズタレント主演で漫画・アニメ原作を実写化した作品のヒットが相次いでいる。両作品ともアニメは数十年前に放映終了した作品だが、今度は漫画誌で現在も連載中のロングラン作品が実写化されることになった。

「荒木飛呂彦氏原作の『ジョジョの奇妙な冒険』ですよ。昨年週刊誌で実写化の報道がありましたが、主演は嵐の松本潤だそうです。1987年に『少年ジャンプ』(集英社)でスタートし、現在も同じ集英社の『ウルトラジャンプ』で連載中です。
単行本の売上累計が7,000万部を突破する人気漫画で、独特の世界観が評価されています」(週刊誌記者)

 『ジョジョ~』はジョースター家と天敵・ディオを巡る、数世代にわたる戦いの歴史を描いた大作漫画。独特な擬音や画の構図が特徴で、既存のバトル漫画やアメリカン・コミックともまた違ったオリジナルな世界観に熱狂的なファンが多い。
各登場人物が使用する超能力「スタンド」も、作品の魅力に大きく貢献する因子のひとつだろう。

 『週刊文春』(文藝春秋)の昨年8月の報道によれば、『ジョジョ~』はアニメと実写でそれぞれ映画化が決定。実写版の主演には超人気アイドルがキャスティングされているとうわさされているが、このアイドルこそ松本なのだという。

「公開は今夏以降ということで、近々何らかの形で情報が解禁されるとみられています」(前出記者)

 しかしネット上では、「実際にあの世界観をアニメや実写で表現できるのか」といった声が強いようだ。過去にOVA版が発売されたこともあるが、原作ファンの批判的な声が多く飛び交っていた。すでに世界観が確立されており、かつ現在も連載中の作品ということで、実写化にはファンからの批判といったさまざまなリスクもつきまとってきそうだ。

 松本といえば『金田一少年の事件簿』『ごくせん』(ともに日本テレビ系)『花より男子』(TBS系)など、一時期は人気漫画が原作のドラマへの出演が相次いでいた。しかし今年の『ジョジョ~』に関しては、いずれの作品ともかなり毛色が違ったものとなりそうだ。

(後略)



転載元
スレタイ: 【何をするだー!!】今夏以降に公開! 『ジョジョの奇妙な冒険』実写映画の主演は松本潤
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1359410765/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: ID:kV2aUqlD0
ジョジョを日本人が演じるのか・・・

4: ID:cEAjOKLl0
坂本龍馬を浜田雅功が演じるよりも酷くなりそう

6: ID:vuvM4wY10
>>4
面白かったからアレはアレでいい


10: ID:cEAjOKLl0
>>6
個人的には沖田総司がきちんと不細工だったところと、将軍様の前でジャズを歌い出すのが高評価だったw


5: ID:SHOinwAP0
花京院役なら合うんじゃね
レロレロレロレロ


8: ID:MiXjZRY7O
4部なら日本人キャストで固めても問題ないか。
ジョセフはださなけりゃいい。


11: ID:FBzpu+Ug0
リサリサ役はゴーリキー

22: ID:CbL8csui0
>>11
三部でいつの間にかいなくなった鼻の穴が正面向いた奴なら許す


12: ID:XIbbekX60
4部の設定でオリジナルストーリーやれば良いんじゃない?

ラストに承太郎をチラッとだせばファンは納得、にわかは知らないから問題無しじゃん。


13: ID:TP+tm0QjO
貧弱すぎねーか…

14: ID:a8JM1xvw0
ジャニーズが映画に関わると、ろくなことがない

16: ID:ynia5zze0
松潤ならバオーのほうがよくないか、割とマジで

23: ID:VZepEIfT0
>>16
確かに合うとは思うが知名度がなぁ…


17: ID:SmFaYroaO
いや、ヒットは相次いでないでしょうw

18: ID:OkjMU7nM0
怪物くんとかベムとか、他にもあるのかもしれないけど
コミック系をジャニーズがやるのって一体なんなの?
CGも十年前の映画みたいにどれも雑だし、どことどこが結託して優良コンテンツを荒らし回ってるんだ?


41: ID:3teCd15s0
>>18
香取が底抜けの頑張りで開拓した分野ですから…


69: ID:4XSMxTvK0
>>41
金田一とかで実績があったのに香取が壊したんだよ


19: ID:XIbbekX60
でも、ステマは勘弁だなw

ZIPでジョジョ好き女子とかやってるし…


25: ID:cEAjOKLl0
ジョジョの奇妙な冒険(第三部) 主人公オーディション
 ・身長196cm前後
 ・ガッチリ系の体格
 ・ハーフ系の彫りの深い顔立ち
 ・物理法則や関節の動きを無視した奇妙なポージングができる
 ・火のついた煙草を5本くわえ,手を触れずに唇で口の中にひっくり返していれることができる
 ・学帽と髪の毛が一体化できればなおよし

以上の条件を満たす方のみご応募ください


52: ID:OPilirXQ0
>>25
阿部ちゃんしか思いつかない


86: ID:RO+SNLx90
>>25
室伏


90: ID:ROryd0oQ0
>>25
映画なのにオインゴボインゴ兄弟のとこもちゃんとやるのかw


26: ID:3xFe0eyYO
何部であっても北村一輝は必ず出るように
no title
40: ID:CbL8csui0
>>26
笑ったw
つか、テルマエ・ロマエの濃い顔俳優は流用できるなw


42: ID:ynia5zze0
>>26
一部だとジャックかツェペリかで悩むところ


27: ID:8EH92g5N0
貧弱!貧弱ゥ!

28: ID:3teCd15s0
承り太郎や杖助やるには細すぎるが
ジョルノやジョリーンやジョジョリオンならOK


29: ID:JzfULPJKO
眉や目の濃さはいいかもしれんが。

31: ID:ftEMHBwxP
実写で見たい???

184: ID:Nu3TjSb20
>>31
見たくない


32: ID:iVf/xU0KI
トレスポーズをポーズでトレスできるかどうか

33: ID:uYWmbA220
ひたすら苛められるだけの少年期ジョナサンを演じるのであれば体格的にあり

34: ID:F27f/ch50
実写化は有名作品なら一度は通る道だから気にしてもしょうがない

39: ID:LDwgt01j0
またジャニーズの飯の種にするのか
やめてくれよ


管理人です。
>>1をよく読まずにまとめたら、1年前のソースでした。
ごめんなさいorz

コメント一覧

  1. より:

    伊勢谷友介 身長180cm要潤 身長185cmしか思い浮かばん

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    好きなものにジャニやAKBや朝鮮が絡んでくると拒否反応が起こる偏見と言われようが 悲しいほど厭なんだから仕方が無い

  3. ????????????????????????? より:

    懐かしい記事だな

  4. ????????????????????????? より:

    低レベルな作品が横行するのは、一般人にも責任がある。原作を尊重しないクソ作品を持て囃すから悪いのさ。クオリティの高い作品が売り上げを伸ばし、クオリティの低い作品は見向きもされないという、正常な状態にあれば、低レベルな作品なんか横行しようがないんだよ。やれ、「○○クンが出てるから見る~」だの「TVで話題になってたから見てみるブヒ~」なんていう輩が駄作に金を出しているうちはなくならんよ、こういう悲劇は。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    圧倒的なガセやで

  6. ????????????????????????? より:

    確かに顔濃いけども、昔ほどでもないし。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面白いかはともかく写真とか一切出てこないのはどうなのよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これもう一年前の記事か・・・

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    北村で吹いたwwwwww

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やめろ…やめろ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    北村はいいが、ジャニーズってだけで見る気失せるな・・・・やれやれだぜ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだよ、企画再始動したのかとおもったじゃねーか出来不出来関係なくメディアミックスはもういいリオンのページが少なくなる

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    松潤ならドッピオとかいいと思うぞ!

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ジャニーズ主演とか嫌な予感しかしない企画が潰れる事を切に願う

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実写化するならクリロナと北村一樹は絶対に何があっても出るようにクリロナは難しいから許可とって写真だけでもいい

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    北村一輝はガチで出るべきw

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人なら北村一輝だな。松潤とか可愛すぎて違うわ。ていうか、ジョジョの登場人物は日本人じゃないだろっていう。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    デマかww良かった

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    松本は少年Aでいいんじゃないかなぁガセならいいんだが

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    松潤は今ひだまりの彼女つーバリバリのラブストーリー映画の撮影に入ってるよ。本人も5年ぶりの映画らしいし、映画の話自体数年に一度あるかないかくらいだから当分次の映画はこないと思う。よってこのジョジョ松潤主演話はガセネタ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です