TV・芸能

剛力彩芽さんのブレイクは事務所のゴリ押しではなく実力で勝ち取った本物の人気だった


1: ID:cSIpny4+0
“雑草”剛力が下克上でエリート武井超え

人気女優・上戸彩(27)が、「EXILE」のリーダー・HIRO(43)と昨年9月に入籍し、そのとき本紙は“ポスト上戸争い”で「武井咲(19)と剛力彩芽(20)がデッドヒートを繰り広げている」と報じたが、その結果が見えてきた。
本命の武井が大失速し、剛力が大ブレーク。剛力の過去を考えると、これはまさに下克上と言えそうだ。

上戸はここ数年、所属のオスカープロモーションの大黒柱的な存在だっただけに、結婚を契機に「武井と剛力がポスト上戸を争う」と多くの芸能関係者は見ていた。

昨年9月の時点で武井は「Wの悲劇」(テレ朝系)、「息もできない夏」(フジ系)、「東京全力少女」(日テレ系)と3クール連続で主演を務めた。
当然、「武井が断然優位」との見方が大勢を占めていた。ところが、3本のドラマはすべて平均1桁の低視聴率。テレビ関係者に「武井では視聴率は取れない」との評価が定着してしまった。

一方、剛力にとっては飛躍の年だった。「ベストビューティストアワード」や「ベストドレッサー賞」など“8冠”に輝き、14日からいよいよ、フジの月9ドラマ「ビブリア古書堂の事件手帖」で主演する。

「ネットでは剛力について『事務所のゴリ押し』と批判の声もある。確かに8冠といっても事務所の力もあるでしょうが、もともと事務所に全く期待されていない存在だった」(芸能プロ関係者)

オスカー所属の女性タレントは武井、上戸を始め米倉涼子など、ほぼ全員が「全日本国民的美少女コンテスト」出身。
「売れた子は、コンテストで何かの賞を取った子が多い。米倉と上戸は審査員特別賞、武井はマルチメディア賞とモデル部門賞を取った」(同)
だが、剛力は賞を取るどころか決勝にも進めなかった。「2002年の大会では書類審査で落ちたんです。当時は全く目立たなかったのでしょう。決勝に進めなかった子で売れた例は剛力以外記憶にない」(テレビ関係者)

no title
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/75152/



転載元
スレタイ: 剛力彩芽さんのブレイクは事務所のゴリ押しではなく実力で勝ち取った本物の人気だった
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360018706/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:cSIpny4+0
>>1の続き

剛力はその後、オスカーのモデル部に所属して地道に活動したが、売れる気配は全くなかった。

「それが昨年放送の月9ドラマ『大切なことはすべて君が教えてくれた』に出演しブレーク。これは事務所のプッシュではなく、ガチで受けたオーディションに通って出演できたんです」(同)

 しかも剛力は、映画で武井にトドメを刺す!?

「8月に公開される実写版の『ガッチャマン』に出演するんですが、剛力は紅一点の白鳥の役。初のアクションでは脚を高く上げるキックのシーンもあって、見ている方はドキドキもの。
“変身”しないシーンでも超ミニスカをはくらしいから、また人気になりそう」

“雑草”剛力が、エリートの武井を完全に蹴落とす、まさに下克上と言えそう。とはいえ、本紙としては武井の思い切った「セクシー路線」での大逆襲が見たい気もする。


5: ID:566r62QN0
というゴリ押し記事

6: ID:+S629OgP0
昨日ラジオで松たか子の曲を久しぶりに聴いたけど下手すぎワラタ

7: ID:0kLQ+uwjP
剛力彩芽 マガジン画像
no title
no title
no title
no title
no title
no title


8: ID:Em9UOBWV0
適当に難病とかいって半年休め
それから高須クリニックいってこい


13: ID:HwSvuELJ0
>>8
顔だけじゃなくて声もダメだから


11: ID:maoPjx1YO
会社、友人、身内、剛力いいよねっていってるの聞いたことない

38: ID:QbGWmOm50
>>11
知り合いの韓国系アメリカ人が好みだって言ってたわ


12: ID:5qNmw/oJP
これもゴリ押しの一種

19: ID:8at6WHCY0
>>12
逆に実績も実力もないのにゴリ押しされるって、枕としか思えんw


26: ID:HwSvuELJ0
>>19
こんなのに枕されてもむかつくだけだな


14: ID:GvQ99blmP
潰しあってどっちも消えてね☆

15: ID:K8nkpRTS0
山口百恵の息子もそんなこと言われてたなマスコミに

18: ID:q7m1W9QOO
最近ますます朝鮮顔になってきたな

21: ID:Fvb/0FVb0
ロケット並みの推進剤使っておいて今更何を

22: ID:hBTi0kDL0
高須院長にプランを立ててもらおう(提案)

24: ID:9Hqz0Y1x0
視聴率一桁ってことは見事な上戸の後継者じゃないか武井さん

28: ID:+InBde6E0
いきなり大手CMからスタートしてたよね
凄い不自然だった


30: ID:s6LzwhCP0
マジでこの娘がウケる理由が判らない。

34: ID:ITvnPZXw0
大役を務める剛力彩芽さん(20)
no title
no title
no title


35: ID:WvB61WGe0
AKBの丸坊主見てるとさ、正統派だと思うよ

36: ID:HwSvuELJ0
早くバキ実写版を製作するんだ

37: ID:B5Xgil0j0
どっちにしろゴリ押しなんで
どっちにしろどっちも共倒れするよ


39: ID:LKCGVgH10
「ゴリ押しじゃない」という設定がついたのか

40: ID:myVpdBBC0
ワロタww こういうコントはもういいってばw

41: ID:sU3FxAptO
クライアントもそろそろ疑問符が

42: ID:eAOFjrSj0
でもフジでしか見ないよねこいつ

43: ID:k6Et07MaO
ごり押しじゃないなら何で好感度調査でランク外なの?

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔の顔見ると今より目が小さいんだけどあれでも整形済みなのにかね?それともミラクルスーパーでか目メイクなのかね?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    可愛く見えるときもあるんだけど、やっぱ韓国人なんだよなぁ。一般的に馴染めない顔。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うしろの百太郎

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なにが下克上だw目くそ鼻くそ内輪だけで勝手に騒いでろ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    気色悪いからはやく消えてくれ

  6. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    芝居上手いの?

  8. ???????????????? より:

    剛力も武井もかわいくねー

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    は?何言ってんの? この記事自体どうせ事務所のごり押しでしょ~マジで不愉快極まりないわ。頭イッてんじゃねーの?誰でもメイクして、頭クシュクシュ~ってすればあの程度までかわいこブリッコ出来るし、最近はコイツの顔みるの嫌で、随分テレビ見なくなったわ、マジで。CD出すとかほざいてるけど、出しやがった瞬間粉々にして関係各所に贈りつけてやろーかな(笑)

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    息子が通う中学では、そこそこ人気あるそうだ自分が若い頃、松本ちえこという中の下?レベルのタレントが人気を集めた時期があったまわり見ても美人って意外とモテないものだし、このあたりが人気というのは解る気がする

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です