事件・事故

スイーツ()「お巡りさん、落し物です」 お巡りさん「指名手配犯がキタ━━(゚∀゚)━━!! 」


1: ID:ZtEiAf+ji
知人女性の財布から現金を盗んだとして、和歌山県警和歌山北署は4日、指名手配していた住所不定、
自称アルバイトの女(20)を窃盗容疑で逮捕した。

女はこの日、携帯電話を和歌山市内にある量販店の駐車場で拾い、近くの交番に本名を名乗って
届け出るなどしたため、同署員が、すぐに指名手配犯と気付いたという。

発表によると、女は昨年7月、知人で飲食店を経営する女性の財布から5万円を盗んだ疑い。

女は「2万円しか盗んでいない」と容疑の一部を否認している。

同署は女性から被害届が出た昨年8月以降、当時の事情を聴こうとしたが、女の所在がわからず、
先月末に指名手配して行方を追っていた。

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20130205-OYT1T00355.htm?from=main7



転載元
スレタイ: 【スイーツ】交番に落し物の携帯電話を届けに来た窃盗で指名手配の女を逮捕
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360035482/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:sie7y+eW0
アホだな

3: ID:mpzu7z/E0
>「2万円しか盗んでいない」
正直でいいやつだな


4: ID:MzUUoRTp0
何がしたいんだよ?
拾った謝礼でも狙ったのか?


16: ID:zbtaEr9L0
>>4
困ってる人がいたら普通に助けるような善意のある人間でも、
金に困ったら泥棒するってことだろ


5: ID:BVn6wkwj0
「2万円しか盗んでいない」

7: ID:tZHFREgsP
自分が指名手配されてることに気付かない奴が多いんじゃないかな。

9: ID:OQGZUTGj0
飲食店経営者から被害額上乗せされてるとみた

10: ID:+X8D9mG3O
ちょっと憎めない子だな。大丈夫、更生できるよ

11: ID:JfvBX/qS0
お前ら若い子には甘いな

15: ID:Ww9dPVABO
>>11
いや、これが120歳でも優しくなれると思う


12: ID:WvW6H3cF0
残りの3万は損金扱い用かもしれんのかw

14: ID:qMNrVsIeP
この程度でも指名手配になるんだ

17: ID:pVEG8qzmP
盗んだ額を少なく偽ってるのか、盗まれた側が見栄を張ってるのが焦点だな

18: ID:Ns1hPx5r0
>発表によると、女は昨年7月、知人で飲食店を経営する女性の財布から5万円を盗んだ疑い。
>女は「2万円しか盗んでいない」と容疑の一部を否認している。

正直なのか馬鹿なのか・・・


19: ID:+z4Qe7TM0
平和だねぇ

20: ID:Uuc9ysLL0
頭悪いっていわれるだろ
この女


22: ID:tZHFREgsP
被害金額も信用できないところがあるから事実は分からんね。
俺なら2万盗まれても、財布の中には3万あったって言うかもしれないし。


30: ID:kVDpdhFr0
知人の財布からって、この程度の事ならみんなやってんだろw

35: ID:pVEG8qzmP
>>30
お巡りさん犯人がここに


31: ID:SvUG6jsy0
根は悪い子じゃなさそうなんだが何でこんな事しちゃったんだよ

33: ID:q9aj6fev0
>>31
IQが低いから
IQが低い奴は、こういうの多いよ


34: ID:zbtaEr9L0
金額によって罪の重さが変わるわけではないし、2万って言ってるほうが本当かもな
医者が言ってたけど、診察のとき女性は症状を大げさに言う傾向があって、その傾向を
加味しながら診察するってのは医者の間ではあたり前体操になってるらしい


37: ID:uPtfqbSp0
変に素直だなこの馬鹿
たんに頭が悪いのか


38: ID:/S7udXllP
一番性悪なのは、5万円盗んだと水増し証言した知人

39: ID:RYCc22er0
知人を悪者にするのはおかしいだろw
この女は憎めない奴ではあるが、盗んだのは事実なんだし


41: ID:dGxwbNtxP
交番に落し物の携帯電話を届けてくれる人ってそう多くないよな?
なぜそんな人が盗みをしたんだ


44: ID:zbtaEr9L0
人間って善か悪かの二元論で分けられるほど単純じゃなくて
普通はそのどっちもが共存してるもんだ


46: ID:YhzLqoe60
お前が泥棒だろ!
いやワシは痴漢だ!っていう漫画の台詞を思い出したw


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    落し物の持ち主が見つかったらえ?お礼もらえないの?とかこれだけ?とか平気な顔で言い出しそう

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スイーツ()←の()ってどういう意味なん?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どっちがほんとのこと言ってんだか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    指名料2万円でチャラにしてください

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金は盗むのに携帯は届けてあげるのかwwwナゼ盗んだwww結局どっちが嘘ついてたのか続報欲しいな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アホだなw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1そんなこと言うような奴は財布なんて届けないだろう

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この程度でも指名手配になるのにストーカーは…なんかおかしいよな

  9. ???????????????? より:

    これスイーツ()なのか?ただの阿呆じゃないか

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    指名手配はそんなに重大な手続きでない逮捕状をとったけれど犯人の居場所がわからないときに日常的にやってるこのときは令状があるぞ!の一言で逮捕できる

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「すいません・・・。」 ・・・またか、とセレブなアタシは思った。シカトするつもりだったけど、チラっと男の顔を見た。 「・・・!!」 ・・・チガウ・・・今までの男とはなにかが決定的に違う。スピリチュアルな感覚がアタシのカ 駆け巡った・・・。「・・・(カッコイイ・・・!!・・・これって運命・・・?)」 男は警察だった。連れていかれて自白させられた。「キャーやめて!」令状をきめた。 「ガッシ!ボカッ!」アタシは死んだ。」スイーツ(笑)

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局盗んでんじゃないか5万だろうが2万だろうが窃盗の事実は代わらんわ見苦しい

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    指名手配って、警察の内部通知システムだからね凶悪犯以外は普通表に出てこない

  14. ????????????????????????? より:

    江戸時代の菅茶山書いた『筆のすさび』ってのに泥棒が家人の寝入るのを待っていたらその家の女が薄化粧し始めてそれから何か書いた後梁に縄をかけて首をつろうとしたので驚いて思わず「ちょっと待て! みんな起きろ!」と叫び自殺を止めたって話が残ってる「人間の本当の姿は、何かのきっかけで以外にも現れるのだろう」って締めくくられてるIQが低いとかいうことじゃないと思うよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    普通なら親切ないい子だと思うけど、窃盗犯じゃ謝礼目当てか保管期間過ぎたらもらえると勘違いしてたかにしか見えない。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※14長い低脳

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※7スイーツ()は黙ってろカス

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    妖怪泥女

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    盗んだ女が悪いのとは別に二万四か盗まれてないのに五万盗まれたと言ったとしたら盗まれた方も屑

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です