TV・芸能

森進一Jr.、2ちゃんねるにキレた 「存在意味わからない」「殴りたくなる位ムカつく」

1: ID:1eMXY34FP
「2chの存在意味が分からない。時間のムダだろ?」――ツイッターで2013年2月14日の夜、突然2ちゃんねる批判を繰り広げたのは、
ロックバンド「MY FIRST STORY」のボーカル・Hiroさん(19)だ。

父は歌手・森進一さん、母が森昌子さん、さらに兄は若者から高い人気を集めるロックバンド「ONE OK ROCK」のtakaさん(元NEWS)という、
まさに音楽界の御曹司で、自身もかつてジャニー喜多川さんから「大成間違いない」と太鼓判を押されたこともある。
そんなHiroさんが、なぜバレンタインの夜に2ちゃんねるに噛み付いたのか。

森進一さん・森昌子さんの三男で、かつては「森内寛樹」の名でジャニーズJr.として活動していた。デビュー当時わずか8歳にもかかわらず、
先輩の番組にレギュラー出演して話題を集めた。
その後は兄のtakaさんと同じくジャニーズ事務所を辞め、2012年にロックバンド「MY FIRST STORY」を率いてインディーズレーベルからデビュー、
両親や兄の人気にはまだ及ばないが、2月6日に発売したアルバムがオリコン15位に食い込むなど、売り出し中の新人だ。

そんなHiroさんが14日、いきなり2ちゃんねるに言及した。それも、

「2chの存在意味が分からない。時間のムダだろ?(⌒-⌒; )てかまず外出ろ!少なくとも俺は大嫌いだ。見たくもないし見たいとも思わない。
真偽を定かにせずに好き勝手言われるのって本気で殴りたくなる位ムカつくよな」

と、2ちゃんねらーたちに正面から「ケンカを売る」内容だった。もちろんネットユーザーが黙っているはずもない。たちまち、

「なんで2chユーザーがみんなニート前提なわけ?w あと批判の仕方が子供っぽい笑」
「2chの良し悪しは置いておいて。実際に自分の目で見てないのに批判だけする、真偽が定かじゃない好き勝手言うあなたのほうがぶん殴りたくなる」

といった反応が相次いで寄せられた。Hiroさんも負けじと、

「じゃあ外出てまで2chやってんのか?会った事もないのにタメ口きいてくるヤツにそんな事言われたくはないな。常識わきまえろ」
などと突っかかるが、すぐに「すみませんがあなたもタメ口聞いてますよね」とまぜっかえされてしまう。

続く



転載元
スレタイ: 森進一Jr.、2ちゃんねるにキレた 「存在意味わからない」「殴りたくなる位ムカつく」
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1360921461/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: ID:1eMXY34FP
>>1続き

Hiroさんはイラだった様子で、
「論点が違うヤツらが多すぎ。別にみんなに好かれようと思って生きてる訳じゃない。好きなヤツもいれば、嫌いなヤツもいるだろ?
自分自身のやってる事に自信持ってればそれでいいだろ?それと音楽は比例しねーぞ?」
と発言し、「論点」がどこなのか示されないまま会話は打ち切られてしまった。

しかし、なぜHiroさんは2ちゃんねるにお怒りなのだろうか。本人いわく、2ちゃんねるを「見たことはある」そうで、その上の批判だという。
というわけで2ちゃんねるのMY FIRST STORYスレッドを覗いてみると、確かに好意的とは言いにくい流れだ。
ファンらしい応援の声も少なくないが、どうしても兄・takaさんのONE OK ROCKと比べるような書き込みが目立つ。
また、バンドに対して好意的なレスがつくと、

「こいつHiroじゃね?」
「お前ヒロだろ」
「ヒロ君乙です(^O^)」
などと、あおるような投稿が多数寄せられていた。
もちろんこうした反応は2ちゃんねるではある意味「日常茶飯事」だが、これに傷ついていたのかもしれない。

http://news.livedoor.com/article/detail/7414676/


4: ID:FKvjmK9/0
一般人もみんな言ってることだよ
で誰_?


5: ID:Qmc0wKmI0
森進一の存在意味が分からない。森のムダだろ?(⌒-⌒; )てかまず演歌界出ろ!

6: ID:iJRiux7E0
デマッターも無駄だらけ

8: ID:JVncmRIo0
最近は2ちゃんをダシにして売名するのが流行りなの?

9: ID:DwS0AbAH0
力抜けよ

11: ID:KpK8xHrP0
発言は置いといて
バンド自体はまだワンオクの劣化やん
兄貴と同じことやっても意味ないよ


12: ID:Bbsc4qks0
なんで音楽やってるやつって自分を中心に世界が回ってんだろ

35: ID:GsJgNgNd0
>>12
いや、芸術ってそういうもんだろ。
中二病全開の全能感を昇華させるのが創作活動じゃん。


13: ID:zrw+6a1t0
全く反論になってないな

14: ID:0zTuxYek0
貴様のような小物を相手にするとでも思ったか?

17: ID:GM1T2tLM0
>てかまず外出ろ!

いや外から帰って来て書き込んでんだよwww外からでも書き込めんだよwwww
どんだけ想像力乏しいんだよwwwww


18: ID:iJRiux7E0
人の多いチャットサイトなんて無駄しかないよな
掲示板って体裁を取ってはいるけどν即、嫌儲、VIPあたりはチャットみたいなもんだし


21: ID:CDJISC8u0
こいつHiroじゃね?

96: ID:1lpTFMjNO
>>21
品川が流行らせた様なもんだな


23: ID:1GKDvO3O0
一般のかた?

24: ID:KpK8xHrP0
いやでもこのスレ伸びそうw
なかなか香ばしいというかなんというか
可愛いもんじゃないか子供っぽくて


25: ID:jTyUNE3q0
2chを批判されてキレる奴って2chに帰属意識でも持ってんのか?
キモいと言われても仕方ないぞそれは。


31: ID:5TnGxPeb0
所詮、芸能人のボンボンだからな。世間知らずなんだよ、ほっとけ。

33: ID:iJRiux7E0
無駄を叩くやつがどれだけ無駄のない生活しているか気になる

34: ID:SmCDjC/70
会ったことのない奴に腹立ててる時点で小物

49: ID:1GKDvO3O0
>>34
僕ぁ普段から2ちゃん見てますけど
なんか道端でわけも分からず殴られた気分ですわ
わけがわからないです


40: ID:SWKvYmA90
ツイッターよりましだと思ってる

59: ID:IVtJiy900
>>40
どっこいどっこい


43: ID:jNnHt7Dj0
どうして放っておくという選択肢を採用できないのだろうか

47: ID:uXCST3xu0
まず2ch炎上にたよるとか情けない

48: ID:JRDJr8+B0
あった事もない誰かを殴りたくなるくらいキレさせるほどの存在感!

50: ID:mFl2b0K50
>じゃあ外出てまで2chやってんのか?

こいつは家に帰らず、24時間ずっと外にいるの?


54: ID:jSRxioBlO
プリクラの時も叩かれてたっけ、確か
ねらーから「襟裳」って呼ばれてたなぁw


55: ID:hZf7qR8W0
お前ら殴られちゃうよ

56: ID:XYQELe5z0
Twitterでつぶやくとか冗談のつもりだったのかね
ロッカーがTwitterとかバンド名のダサさとか色々ダメ


57: ID:Nk5NDoue0
素人を意識しすぎる三流芸能人

60: ID:umonj/3T0
ツイッターとどう違うの?

61: ID:Uemcod090
やってることはツイッターとあまり変わらんと思うが。

66: ID:hpMRoYtQ0
売名行為として一番やってはいけないこと、
それが「2ch批判」です。


68: ID:Kb8DC83a0
どいつもこいつも売名に使いやがって

70: ID:JbYynl8a0
それマジで言ったん?ソースあんならすぐ出せ
マジなら2ちゃんねら総力を上げてつぶすが


83: ID:kxGrnj+P0
自分は一般人とは違うと優越感を持ってるやつほど
2chをこき下ろす傾向がある


200: ID:gkC9gOjj0
>>83
わかるわ


84: ID:bwZjOjWg0
こういうのにもっともらしく賛同して見せてるやつこそが2ちゃんねらだったりw

85: ID:/xG3qxbl0
岡村さんやロンブーの出っ歯も言ってただろ
嫌なら見るな、おまえのパソコン電源切れないパソコンなの?って


コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    むしろなんだか新鮮だな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何を殴ろうとしてるんだ?

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外出てまでやってますがなにか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    息子いたんだ。いい売名だね

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    便所落書きに絡んでもねぇ…

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カンニング野郎の弟?

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言うことが全部ブーメランしてね?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ正論だけど正論じゃない。そしてどうでもいい。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    話題の中でいきなり言及とか頭大丈夫か。見たこともないのに前後繋がってないぞ国語やり直した方がいいんじゃないか

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    兄弟揃ってロックバンドって他の音楽はやらんのか?演歌だよ演歌

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たかが2chになにムキになってんだ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    在日だからだろwここ10年、日本芸能界で推される男女の9割以上が創価朝鮮遺伝子だ最近よくでてる高良、吉高、小雪、松山、入家などちなみに綾瀬はるかも南鮮ハーフだぞ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なにが不満なの?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >12: アビシニアン(中国地方)2013/02/15(金) 18:47:19.03 ID:Bbsc4qks0>なんで音楽やってるやつって自分を中心に世界が回ってんだろんなこたあない。>35: 茶トラ(兵庫県)2013/02/15(金) 18:50:28.21 ID:GsJgNgNd0>>>12>いや、芸術ってそういうもんだろ。>中二病全開の全能感を昇華させるのが創作活動じゃん。「中二病」で括るのは感心せん。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰だよつか批判されたくないのなら音楽活動やめて家にこもってろよ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ19歳だつうからまんま子供なんだろうな。1人に好かれたら3人に嫌われるもんなんだけどね世の中ってだからってひとくくりにして言うのは好いていてくれてる人にも礼節を欠く行為だ真摯に受け止めて尚且つ好いてくれてる人のために頑張ればいいだけじゃないか嫌ってる奴らも好いてもらえるように頑張れよそれでも嫌うのならその人等は諦めろ父親にそんなことも習ってないのかこいつは

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつは何と闘ってたんだろうギター弾いちゃう俺カッケー的高二病こじらせまなななのは解ったが、精神は中二病のままかよやっぱ廃価量産型ではここまでが限界か

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おぼっちゃんだからなぁ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    頭悪いんだろうな?とは思うけど何だか微笑ましいうんうん、批判されたら頭来るよね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です