TV・芸能

【画像】 キングコング西野の絵が天才的に上手すぎると話題

1: ID:bIeXWZm9P
お笑いコンビ・キングコングの西野亮廣(32)が米東部時間16日、米ニューヨークの
トライベッカにあるギャラリー「One Art Space」で絵本原画展『Akihiro Nishino Solo
Art Exhibition』(18日まで)をスタートさせた。初日にはレセプションパーティーも
催され「想像を大幅に上回る」(所属事務所)という501人が来場した。

西野は舞台での漫才披露やテレビで活躍する一方、黒ペン1本のみで仕上げる
絵本作家として『Dr.インクの星空キネマ』『Zip&Candy ~ロボットたちのクリスマス~』
『オルゴールワールド』の3作を発表。将来の夢を「ウォルト・ディズニー」と公言している。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130217-00000304-oric-ent
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title
no title



転載元
スレタイ: 【画像】 キングコング西野の絵が天才的に上手すぎると話題
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1361149443/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
5: ID:c/bkW7zQO
あら、予想外の上手さ

9: ID:82cNV2IC0
理屈抜きですげーな

10: ID:Bl5caHCD0
こっちを伸ばすべきじゃね?
これ凄いだろ


13: ID:Wnz4Awhj0
>>10
芸術系は上手いだけじゃ食えねー
一生分稼いだあとならいいけども


11: ID:diYq565O0
お笑いは一切笑えないから、こっち一本に絞った方がいいよ

12: ID:KY4F02wgP
お笑いより絵のほうがうまいね

14: ID:tNju/OST0
芸人より将来性ありそうだ。

17: ID:HrLaP3nh0
普通に絵描いてる俺からしてもこれは上手いと言える
写真モチーフにしてるとしても曲線が歪んでいない


19: ID:tGv7YTU90
天才を感じる
マジ、お笑いは片手間でジミー路線で行った方がいい


21: ID:nFfpBp9G0
意外な奴が絵上手かったりするのは多々見られる現象だけどな
芸術の才能の芽を潰して働くのが日本人のお家芸だし


23: ID:fs8wtl8d0
独特の雰囲気あるな
本の挿絵とかなら十分食っていけそう


24: ID:ZSD3L4LC0
西野はアタリとかとらんで一気に絵書くんだよな。
テレビで絵書いてるとこみたけど下書きなんてしてなかった。
それがすごいわ。資料とかはあるだろうけどさ。


25: ID:CdY5RjpZ0
上手くはないが味はある。ガロレベルだよね

94: ID:xHRD3IMyT
うまいじゃん

>>25
昔そっち系目指してた人の絵って感じがする


26: ID:DtIM8ndX0
いらん事言わないでこっちで行ったらみんな掌返すんじゃねーの?

28: ID:KcstElb40
素人目に見て書き込み量と上手さはあるなあ。
絵本なんだからこれで何を描きたいかテーマがわかりやすかったらいいんだが。

つまらんお笑い芸人より向いてるんじゃね?


31: ID:MA7MT1wc0
まあ芸人じゃなかったら幾らでも居るレベルだけどな

41: ID:Io2X5e3q0
>>1
いやこういう手法はもう使い古されて、どっか都内のアートギャラリーでもいけばわかるけど
美大生崩れがさんざん極細ボールペンで同じような作品を大量生産してるのを見ることができるよ。

まぁそうなってくると構図の面白さや小物のセンスが重要なんだけど、この絵はどうだろうね。
やっぱりもう新鮮さもないし意図もない絵は評価出来ない気がする。
とくに海外は絵そのものより「なぜその絵を、その手法で描いたか」がしつこく問われるからね。
衝動や「なんとなくおしゃれっぽいから」というのは結局無意識のうちに見たものをコピーする結果に終わる。

例えばこれは有名なミヒャエル・エンデのモモの表紙だけど、
まぁこの空間を適当にグニャグニャ歪ませて書き込んでいけば西野の絵になる。
no title
no title


52: ID:LxCrhW7+0
>>41
しっ!
ここは盲目的に賛美して西なんとかさんを取り返しのつかない方向に導くスレだから


79: ID:fj0Uvj670
>>41
要するに、あれだ
動物バラエティ番組などでよくある
「私の可愛いワンちゃんは、足し算引き算が出来るんですよ」
っていうやつ。
足し算引き算なんて
普通の人間がやったら面白味も何もないが
ワンちゃんがやるから話題になる。
この絵だって
絵描きを専門にしている人が描いたなら(自称・他称含めて)
クソ味噌に言われるレベルだけれど
お笑い芸人が書くから
「うぁーっ、すげーっ」
ってなる。


42: ID:/Zjrahjs0
お笑いよりこっちの方がいいんじゃいの?

44: ID:fGXpih/IO
芸人辞めれwwwww
面白くないし、相方アレやし


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※41 に同意。素人はスゴいと言いそうだが、玄人受けは悪そう。ジミーちゃんみたいにエキセントリックさがないとムリだと思う。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう絵はすぐ飽きるんだよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です