TV・芸能

武田家旧温会 「やっぱり武田アンリは信玄の末裔かもしれんwwww」

1: ID:???0
ファッション誌「小悪魔ageha」誌面で“武田信玄の末裔”を名乗り、
ネット上を中心に大きな話題となった読者モデル兼経営者の武田アンリ(23)。

26日、武田信玄の末裔者の会「武田家旧温会」が
「甲斐武田正統家出身の方にその様な方はいらっしゃいません」とコメントを掲載したが、
本件について同会から新たな証言が得られた。

◆「末裔の可能性はゼロではない」
モデルプレスの取材に応じた同会の理事は、
武田アンリ自身の「父方が末裔にあたる」という認識が本当である可能性について「可能性ゼロではありません」と説明。
これは、分家や血筋には諸説語られている背景があるためだ。
しかし、現時点では「どの武田家系統のご子孫かわからない」ため、真偽を確かめる術がないと話した。

なお、同会は入会希望者に家系図、先祖の書簡など関係を証明できる物を提出させ、
入会審査を事務局等で行うのが通例となっている。
ただ子孫にあたるすべての人物が入会しているというわけではないようだ。
現在は約130名ほどの会員がいるという。

武田は「小悪魔ageha」3月号に「武田信玄18代末裔」のモデルとして登場。
現在はキャバクラやガールズバーといった飲食店3店舗を実家のある埼玉県で経営しているという。

http://mdpr.jp/gal/detail/1227324



転載元
スレタイ: 【社会】武田アンリ:「武田信玄の末裔の可能性ゼロじゃない」 武田家旧温会が新証言スレURL: http://uni.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1362011726/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:xnOsXioN0
おれもゼロではないな

3: ID:FUFUJrza0
爺さんが冗談で、わしゃ信玄の末裔じゃと言ったのが、そのまま伝わったのだろう。

4: ID:D7Ei1eHu0
どうだっていいんじゃないのw

6: ID:zq6LJIHZ0
仮に血筋を引いていても

本名が「鈴木」の姓である以上
父性の血統が重視される我国では「武田」と無関係じゃんw

これを認めたら人類皆親戚だっつーの


80: ID:lyvvBQ3I0
>>6
実は武田姓ですらないのかよw


7: ID:cEv64J8B0
可能性ゼロじゃないけど証明もできないヨタ話ならそれでいい。

8: ID:6VH3rbF/0
結局分からんのならコメントイラネーだろ

9: ID:ycu5wYvr0
本名鈴木なんだろ、全然関係ないやん

11: ID:6FMPSU0o0
なんだ出版社から頼まれたのか?

13: ID:YDzqW2/10
武田信玄の末裔者の会自体幾つか他にもありそうな気がする

14: ID:cpojq0sX0
そりゃ証拠がないからゼロではないわな

幽霊を信じてるやつが、証拠がないからいるかいらないか分からない
と言った物理学者に勝利宣言してるみたいだ


17: ID:RhdL9Y81O
俺も一応某武将の末裔だけど母方の筋だから言わんわ。
ゲームとか小説に出てきてちょっとテンション上がる程度。


50: ID:D8ZPNcdC0
>>17
うちも明治以降に傍系になったから、本家に迷惑かからないよう名乗るなと親から言われてる。


21: ID:28JQjxpG0
うちも武田家の血を引いているといわれてるけど、
多分そこんじょそこらに平家の末裔がいるのと変わらんな


22: ID:b/wn33Vw0
末裔名乗るなら会員登録申請しなさいって事ですわ。金積つめば…

23: ID:qurCllUs0
盲目の次男に子供がいたとは知らんかったな
江戸幕府の高家とはな


24: ID:eML2/ARxP
ていうか滅亡して残党狩りもされてるわけだからこの末裔の会の既存のメンツも相当眉唾だろうぜ

40: ID:NspryCfXT
>>24
江戸幕府には身代失った名門名跡を保護する高家って制度があってな


27: ID:plE9H/2KO
残党狩りに追われた家臣筋が鈴木に名前を変えて埼玉に逃げ延びた史実はあるんだってよ。
なんかの関係はあるんじゃねーの。


34: ID:/xBOa5ppO
>>27

頑張っても無理があるぞW


28: ID:9+S71e9J0
武田氏族全体ならともかく、信玄の末裔位なら調べがつきそうなもんだが

32: ID:+cAwwSwS0
どうでもいい

武田姓なんて全国に20万人以上も居るんだから


35: ID:c/RDJopO0
>>32
だから鈴木だっつーのw


33: ID:g7YoWkwH0
>なお、同会は入会希望者に家系図、先祖の書簡など関係を証明できる物を提出させ、
入会審査を事務局等で行うのが通例となっている。
ただ子孫にあたるすべての人物が入会しているというわけではないようだ。
現在は約130名ほどの会員がいるという。




うさんくせえ


43: ID:tZVBl45K0
俺だって伊達政宗の子孫だったじいちゃんが言ってたわ
苗字は山田だが


46: ID:PEZjSwzU0
よくさ
有名な先祖の子孫ですって言って家系図とか出すけどさ
あれって何の証拠になるの?
判明してるところだけ正確に書いて
適当な人物のところから愛人を書き込んでいけばいくらでも子孫作れそうじゃん?


60: ID:NspryCfXT
>>46
だから家系図だけじゃなく、家に伝わってる書簡とか他の家系図との整合性とかを確認する訳で
まー家系図だけで他にそういうのが残ってないのは大した家じゃないでしょ
ご先祖様から百姓やってる俺が言うのもなんだけどさw


54: ID:ktBRS2bX0
じゃあ私もゼロではないな
つーか、それを言ったら人類皆兄弟!なわけでw


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    戦国初期にうちの祖先の仕えてた領主が負けて以来農民だなぁ・・・実家の鬼門の場所にその時代からの神社あるしまぁまぁな家柄だったはず

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちゃんとしたご家庭なら家系図や記録が残されてるからそれがない時点でお察し。家系図は重要な証拠でしょ、何の為に鑑定士さんとかいると思ってるのさ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    血のつながりでは途絶えていても養子でお家再興や反対に出ていったり色々あるしまた悪気がない伝聞に尾ひれがつくこともあろうし伝え聞き程度の怪しいレベルなら親しい仲の酒の席ネタ以外では話さないのがいいわなこの娘は限りなくガセに近いんだろうけど完全にクロと証明するのはできんだろうね

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    武田鉄矢も末裔

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おそらく鈴木家が本筋なんだろうこいつ自身がバカすぎて家の事を理解していない可能性が高い鈴木という名で武田家の末裔を名乗るってこと自体が信憑性が高いみたいだからな。武田の研究者かその一族しか知らない、ほとんど公になってない情報なんだとマジなら親戚はアンリの馬鹿さを呪うしかあるまい

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも末裔であることを示す家系図なり証拠がない時点で、末裔であると言ったらダメだろ。それでもまだ武田家の子孫だとのたまうならそう言い切るだけの確たる証拠を見せる必要がある。まぁ、ないだろうけどな。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結局明治入ってから冷遇されまくった武家なんかより代々大地主やってたおれの先祖が勝ち組だわ。 まあ農地改革で結構没収されたがな。くたばれGHQ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    証拠もなしに歴史を語るのは日本人じゃないな。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    じゃあ俺も末裔の可能性があるのかってアホか

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺だってゼロじゃあない

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    教科書にも載ってる幕臣の子孫で姓も同じだが、正直、どうでもいいもんな家に刀がひとふり残ってるくらいだ拵えはすごくいいもんらしいが、無銘wじーちゃんのじーちゃんがめぼしいもの質に入れて呑んじまったらしい

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    逆に家系図があるから武田家はゼロだわ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は真田氏の末裔だわ今じゃ名前完全に変わっちゃってるし全く関係ないが

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この女の場合、武田信玄云々以外にも何かと経歴詐称やブログ写真のパクリ等も出てきてる。そもそも年齢も疑わしいとか。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このDQN女が本当に子孫かどうかは別として、子孫の定義って???苗字が違うとか言ってたら、K1の武蔵が(一休さんに出てくる)新右衛門さんの子孫てのは違う事になるよね。蜷川姓はばーちゃんまでだし。第一どこで悪家老の子供と入れ替わってるかわからねーしwww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金を収めりゃ武田家に入れてもらえるんじゃない?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は神の子だけど?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おれもアダムの末裔!

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は本人に直接聞いたけど、ブログは担当者が勝手に作っては更新等をしてたらしい。辞めたいと言った時も事務所がなだめたり、何だかんだモメて結局事務所辞めたみたいだよ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そんなことより、何?この整形バケモノはw

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >6: 名無しさん@13周年 2013/02/28(木) 09:41:17.32 ID:zq6LJIHZ0>仮に血筋を引いていても>本名が「鈴木」の姓である以上>父性の血統が重視される我国では「武田」と無関係じゃんwこういう事を書いている人を良く2chで見かけるけど「末裔」の意味は「血がつながっているか否かだから苗字は関係無い。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    万引き逮捕乙とは言っても、>カーテンや雑貨など数十点、数十万円相当を万引きってもう万引きってレベルじゃねーだろ犯罪組織の犯行レベルだろ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です