ニュース速報

東大女子「自分より頭の良い女は嫌だという男のプライドはくだらない」 東大女子の心の闇を探る

1: ID:CLllNgsp0
東大女子の心の「闇」 フリーペーパーで迫る

no title
東大女子の声
no title
今後の活動について話し合う「ビスケット」編集部のメンバーたち=東京都目黒区、川見能人撮影

 【川見能人】「東大女子の心の闇」を探る――。東京大学に通う女子学生らがこの春、そんなテーマのフリーマガジンを出した。
「頭のいい女性」というイメージが重荷になったり、周りが優秀すぎると感じて自分自身を認められなくなったり。
そんなありのままの姿をつづろうと企画した。東大女子も、悩んでいるのだ。

 東大女子らによる東大女子のためのフリーマガジン「ビスケット」。2011年春に創刊し、これまで春秋に計4号を発行。
東大女子がもっと輝くきっかけにと、当初は勉強やスポーツなどに活躍する「キラキラ」した現役生や、
子育てと仕事を両立するOGらを紹介する特集を主に組んできた。しかし、3号から徐々に趣を変え、
今月発行の第5号のテーマは、東大女子の「闇」。2千部を発行し、本郷、駒場の両キャンパスなどで配る。

 冒頭。架空の東大女子「マキ」が突然、学生生活に不安を感じ、周囲はどうなのだろうと聞いて回ったり、女子会をのぞいたりする。
すると、次々と悩みの声が聞こえてくる――。

http://www.asahi.com/national/update/0406/TKY201304060267.html



転載元
スレタイ: 東大女子「自分より頭の良い女は嫌だという男のプライドはくだらない」 東大女子の心の闇を探る
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1365316931/


2: ID:2vs3LdCo0
そんなこと思ってないよ

5: ID:UZ4iEfBx0
> 「頭のいい女性」というイメージが重荷になったり、周りが優秀すぎると感じて自分自身を認められなくなったり。

なら最初から東大に行かねばよかったんじゃね?


6: ID:3xe/cQr50
逆じゃねえのw
自分より馬鹿は嫌だ稼ぎが無いやつは嫌だって言ってるの女ばっかやん


46: ID:pE8XDFgx0
>>6
だよなw


7: ID:vgdWcmW10
学歴年収体力と早起きは俺の方が上だがそれ以外で全敗だな・・・

9: ID:CLllNgsp0
東大女子(農学部3年)
no title


104: ID:IevbgUhpO
>>9
天使っすなぁ
ガーデニング女子は良い


34: ID:uu97JDhA0
>>9
なんかポーズ・角度が素人離れしてるんですけど(´・ω・`)


160: ID:Tw7KGV9pP
>>34
芸能人になりたいから東大、慶応入りましたって女は結構いるんだぜ


11: ID:cqk+iE6r0
手前の女

顔マスクの縁が見えるけどルパンか何かか?


12: ID:FEsoy5sEO
そういう男をピンポイントに狙う不思議
東大でも女は馬鹿


14: ID:TamUWzh00
二世タレントが「私だって苦労してるんです」と、誰にでもありそうな話をさも自分だけの体験のように話してるときと同じ種類のムカつき

16: ID:FTcdrCoc0
頭のいい女は好きだけど
頭が固い女は嫌い


17: ID:hvdbOIWd0
「自分より頭のいい女は嫌だという男のプライドはくだらないけど、
アタシより頭の悪い男なんて大嫌いだし、低収入の男なんて論外。
つーことで東大の男とくっつきますわ。
あっ、でもアタシのことはチヤホヤしてね。それがあなた達の役割」


18: ID:FcxFcrIrT
嫌なもんは嫌であって、それを受け入れろってのは無理がある

20: ID:fdAIzRxY0
俺はどちらかというと、
あんなに頭良い女の人とどう話したらいいのか分からない、とあうあうな感じになっていつも合コンでいじめられる(´;ω;`)


21: ID:W48ZrFIb0
そんなこと誰も言ってないのに、勝手に男の頭の中想像して敵視して、東大生のくせに
アホじゃないの?


27: ID:soLe7hXoT
頭のいい女の子は好きです^^

29: ID:GdHhWM4e0
ブスだからモテない
デブだからモテない
頭のいい女性だからモテない


30: ID:s4y9E7x70
自分より頭の悪い女はイラつく
でもたまにはちょっくらいでいいから男を立ててほしい


46: ID:pE8XDFgx0
>>30
アホかw、自分より頭の悪い男を立てられるかよw


32: ID:IVlsMqlY0
自分のこと頭イイと思っとる奴は例外なく馬鹿

37: ID:0fJLUor6O
>>32
まあそうだろうな
賢くなればなるほど上には上がいるって気付いて自分は頭いいなんて公言できんから


36: ID:z4Jyriqt0
職場の2年後輩に東大卒の女性がいた。
男からの人気はなかったなぁ・・・


40: ID:pO+DpsBe0
男 早稲田
女 明治

みたいな


41: ID:zXNU5ITU0
答えと解法をひたすら訓練した暗記テストで勝ったところで、
本当の頭の良さとは言えないんだよ。
社会に出れば嫌でも分かるさ。非東大でもめちゃくちゃ頭がいいやつがいることが・・・。


65: ID:modGSE8y0
>>41
そんなことは東大生が一番よくわかってると思うが


74: ID:pE8XDFgx0
>>41
そういえば、東大卒より圧倒的に学歴が下の高卒の本田総一郎や中卒の斉藤一人
や小卒の松下幸之助を超える東大生っていないもんな


42: ID:4HzgaWWMO
知識と知恵は別物だからな。
社会は知識でなく知恵で勝負だからな。


45: ID:FTYBJuuS0
いや、バカな方が嫌だ

47: ID:xn2FnA0/0
それ多分高学歴が原因じゃないよね(´・ω・`)

50: ID:GHY0vy9e0
東大女子って専業主婦願望が強いって前にあったな
頭がいいから東大に入っても専業主婦になるってどうよって思うわ


60: ID:pE8XDFgx0
>>50
むしろ、頭がいいから専業主婦を選ぶんじゃないかな


64: ID:maS+hlkr0
>>50
良い大学に行けば良い収入の旦那と知り合える機会は段違いだろう


78: ID:kPR4v6BJ0
>>50
頭いいから主婦が旨いって気付くんだろ


83: ID:Egn/0sWa0
>>78
いや、頭悪くても、専業主婦が楽なのは分かるだろ
だから、別に東大じゃなくても、女は専業主婦志向強いし

でも、東大行くなら、専業主婦志向じゃない人に行って欲しいとも思う
専業主婦なんて中卒で十分なんだから、社会資源の無駄


97: ID:4dMpuVXz0
>>83
もうね、句読点がおかしいから


102: ID:VRTrrZDs0
>>83
中卒女よりは東大女のほうがいいな


52: ID:CLllNgsp0
no title

左から2人目の子、駒場祭でKMB48を歌ってた子か?

no title
no title
no title


56: ID:hvdbOIWd0
>>52
ものすごくプライド高そう


55: ID:noCNEv0I0
柔軟な対応ができるというのが頭の良さだと思うよ

66: ID:pE8XDFgx0
>>55
なるほど、その通りだな

暗記だけならハードディスクのほうがはるかに優秀だしw


74: ID:pE8XDFgx0
>>66
女は自分より馬鹿な男とはなかなか付き合いたがらない


59: ID:Bh1eqc4z0
養ってくれよ

63: ID:P/3xox8R0
男になればわかる

71: ID:FQ53yKwk0
ぶっちゃけ可愛ければ何でもいい。

大学がナントカっていうのは断るときの男の優しいウソ。
むしろ感謝して反省すべき。


75: ID:OiiP15b4O
>>71
いや東大ってキーワード出したら
「えっ…東大なの?」
と今までとリアクション変わるそうだが


79: ID:pE8XDFgx0
>>75
そりゃあ最高学府の中の頂点の東大だからな


77: ID:q53WUIrv0
分かった上でちょっと馬鹿を演じるのがいい女

80: ID:NxAmglGLP
果たしてこんなことを本当に面と向かって口に出して言われたのだろうか?

ただの思い込みだとしたら相当イタいぞ


82: ID:cG+TusifP
いや普通に顔が問題なんだと思うんですけど…

87: ID:gENk+lyE0
学歴で物事をなんでも判断したら ツマラナイ人生になっちゃうよね

88: ID:+U1LrRj60
そもそも女の方が
自分より高学歴
自分より高収入
自分より高身長
な男じゃないと嫌なんだろ?


92: ID:aLZ2L4YY0
自分の顔を良く見ろ!
頭がよければなんとかなるもんじゃない


94: ID:xXUaJNaF0
身長150cmぐらいの東大女子に「ふふっ ○○さんって本当役立たずですね」って
見上げられながら見下されたい


100: ID:M437Ee2d0
あなたがモテないのは性格が悪いからです
頭がいいせいではありません


105: ID:PW+PDurDO
頭良い女に出会った事無いから何とも言えん
裏工作してまで自分を優位に持って行く女はたまに居るが頭良いとは思わんし…


107: ID:PW+PDurDO
結局『自分達は東大生だから頭良い』と思われたいだけだよね?

110: ID:BXBnEUMjO
頭が良いのと勉強ができるは別

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もてないのを学歴のせいにしてるだけだろ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東大理3を除けばバカだと思ってるからそれはない。ただ東大女がブスだから興味がないだけだよ。整形してから出直せ。

  3. ????????????????????????? より:

    こっちにプライドがあるんじゃなくて、あんたら東大女が俺みたいな馬鹿を見下してるから恋愛感情湧かないだけだよ。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    私はMARCH文系だけど早稲田のお姉さんと付き合ってた留学先で世話になった東大出身のお姉さんも大好き論理的思考力では勝てないから喧嘩も少なくなるできれば理系が望ましい

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は勉強できる女の子めちゃ好きだわ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    嫌というか身の丈に合ってないと感じちゃうよ結婚後の事を考えると頭が良いに越した事はないけどねただこういうヤツらは勉強が出来るのを鼻にかけてるせいで嫌われてるだけだったりして

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    気団の嫁がバカスレ見てると嫁は自分よりバカな方が安心する、可愛いって感じる男性が一定数いるのかなとは思う

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ俺は少し嫌だなww3歩下がってついてこいとは言わないが。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学歴至上主義ではないが>>そういえば、東大卒より圧倒的に学歴が下の高卒の本田総一郎や中卒の斉藤一人や小卒の松下幸之助を超える東大生っていないもんなこいつみたいな戦前生まれのおじいさん達引っ張り出して立論するばかにはなりたくないわ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本スレ含めてコメントしてるやつの中に、最低でも早慶上智旧帝大、医学部医学科の学歴の奴が何人いるんだろ。低学歴はネットでしか高学歴を叩けないから可哀想。

  11. ???????????????? より:

    嫌じゃないけど、逆に俺の頭の悪さを許容出来ないだろ東大女子とやらは

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    懐古厨が許されるのは引退したおじいさん位で、20代、30代はダメでーーーーーーーーーーーーーーす

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや単純に貴女らつまらないんだよ。こっちがボケたりイジったりしても反応できないでしょ?そっちもイジってきたりしないし。冗談言えない女は嫌だな。学歴って意味じゃコミュニケーション不足って意味で学歴がネックになるけどそんなん言い訳にしてたらね・・・モテる東大女もいるだろうに、そいつらから何かを学ぶってことはしないのか?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わー!このスレ嫉妬やべー!!!

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここ社会人少ないだろ働いたら東大とか関係ないぞー

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東大女子「自分より頭の良い女は嫌だという男のプライドはくだらない」と言うよりお前らがそういう奴らと結婚したがらないだけ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    東京大学と外れるが、友達が旦那さんの職場について、旦那さんの知らない事を知ってると喧嘩になるそうです。男性が自分より知ってる女性を好まないのは少なくないと思います。

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    正直今のちょっとした差でもコンプレックスを感じる自分からしたら東大女子とかはなから無理だわ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人ってまともに論議出来ないよな飲み会とか見てても、何処もかしこも「ウェーい!〇〇さんマジすげぇ!」みたいな馬鹿による馬鹿漫才を延々とやっている普通に物事を考え、お互いの意見を出し合う会話を好まない本質的には、日本人ってアホなんだろうな

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    女に負ける低学歴が嫉妬してて草生える

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >16「自分より頭良い女は嫌だ」て言ってる男とはそりゃ結婚しないでしょ。それとも、東大女子は自分より低学歴な男と結婚したがらないって言いたかったのか?

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    女で東大京大か。男尊女卑って考えではないけど、あり得ないとは思う。どんなに考えても早慶までだな。東大って男が東大でも引かれる可能性があるのに女で東大でもいいっていうのは考えられない。優秀な人もいるし、社会的に成功する人もいると思う。でも、そのレールから外れている半数の東大卒は逆に特殊でものすごく変わり者にしか見えない。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※22の学歴が日東駒専以下なのはわかった

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です