スポンサーリンク

車に乗せておくと良い物って何かある?

1: ID:CRgDI7fK0

初めてのマイカーなのだよ


2: ID:nVw9cx2F0

コンセント


3: ID:Jy4Wf12I0

ティッシュ
工具



5: ID:T36GKwtx0

非常食





転載元
スレタイ: 車に乗せておくと良い物って何かある?
スレURL: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1365940925/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
7: ID:qZyWNYpz0

ニトロ


10: ID:czan02D4P

スプレー缶とか幼児とか刃物とか


33: ID:CRgDI7fK0

>>7>>10が違うことはわかる
それ以外は準備しておくわ



8: ID:7m6cx1jXP

ゲロ袋


11: ID:rSq0AowU0

三角表示板
ドライブレコーダー



12: ID:zXto2ZiHO

消火器


13: ID:PWVr82BH0

金属バット
マジ



23: ID:cSbZ1aMY0

>>13
ゴルフドライバーのが長いからオヌヌメ



148: ID:ON/5XO1N0

>>23
おまえ等はGTAの世界にでも住んでるのか



14: ID:eS/uzCEy0

ライト
夜に故障したら困る



15: ID:G9ELYYXh0

木刀
煽られた時とか便利よ



17: ID:9eM+N+Ru0

金属ハンマー


18: ID:vy2VHAAi0

冬場はスコップと毛布
夏場は団扇とタオル



26: ID:vElWYMfd0

海に落ちた時窓割るやつ


28: ID:++LFmHKR0

銭湯セット


34: ID:L0vgGU2H0

no title



88: ID:rzsBhK5jP

>>34
酔わせて吐かせる気かwwwwww



35: ID:Njdx9ODo0

折りたたみ式のチャリンコ
マジで捗る



47: ID:3/DMqL+9O

>>35
それは確実に捗るな



45: ID:CRgDI7fK0

>>35
これなんとなく良いなって思うんだけど
使うタイミング難しくない?
どんな時に使うの?



55: ID:Njdx9ODo0

>>45
空気綺麗なとこ行ったりして
そのままチャリンコでぶーん



67: ID:CRgDI7fK0

>>55
それは・・・すばらしいな
一眼レフと一緒に積むわ



71: ID:rSq0AowU0

>>55
ブロンプトン、超便利

no title



84: ID:CRgDI7fK0

>>71
ググったらかっけえ
でも高そうだわ



37: ID:cl6U+oLqO

料金所用のマジックハンド


39: ID:zT8A+67d0

ゴミ箱


40: ID:/kY6wp3v0

虫入るとウザいから夏はキンチョール置いとくといいな


42: ID:eXsOd6LA0

ウェットティッシュ


43: ID:GGW6CTtS0

ダッシュボードにビニール袋に入れた小麦粉


46: ID:7iuTFGcz0

週何回くらい乗るの?一日何時間くらい?


154: ID:CRgDI7fK0

>>46
超 置レスだが
週末のみ、スーパーに買い出ししたり、
ちょっと遠出したり計画中です



168: ID:7iuTFGcz0

>>154
物少ない方がいいよ。100均でティッシュ箱より一回り大きい程度のBOX買って
そこに入る分くらいに絞る。あとサンバイザーにつける小物入れ
no title


積んでおく必要はないけど洗車バケツ・兼洗車用品入れ
蓋付いてて上に乗れる奴が便利
ttp://www.carsensor.net/parts/ct_car_washing/bucket/S00030322



172: ID:CRgDI7fK0

>>168
なんという便利アイテム…素晴らしすぎる



48: ID:44rU28Fo0

ショットガン


49: ID:z2ObukhmO

着替えとタオルとドリンクホルダー


54: ID:u+QCl9rj0

取り付けライト
夜に漫画読める



59: ID:YBgn4PSNi

CB無線積んでると楽しいよ


61: ID:qrTwKx7RO

水のいっぱい入った紙コップ


62: ID:z2ObukhmO

ビーサン
ノリで海行った時用



63: ID:eS/uzCEy0

携帯のシガーソケット充電器
ファブリーズ
軍手 十字レンチ



65: ID:ua/zKJVP0

一通りの工具


66: ID:48lsoFvh0

まだ発煙筒が出てない


68: ID:AhVpD95uO

既出だけど、窓割るやつ


あと新聞紙
新聞紙は本当に色々使えます



69: ID:eNtH3W660

一切れのパン
ナイフ
ランプ
カバン



72: ID:PkK02OZg0

バッテリーケーブル


73: ID:McynR5Yi0

発煙筒とか三角表示板とかはデフォで載ってるから書くまでもない


74: ID:LmZm8L47O

ガムテープと七輪と豆炭


76: ID:z2ObukhmO

エコバック的なふくろ
救急箱



78: ID:tgsBMGhz0

防寒用にひざ掛け毛布
スタックした時に
タイヤに敷いて脱出もできる



80: ID:N+1gq43HP

安全運転を心がける気持ち


82: ID:z2ObukhmO

ビニールシート


83: ID:LFXjTQef0

なんだこのすげー役に立つスレ

おすすめの芳香剤とかないか



90: ID:hPeJ4Y5T0

>>83
芳香剤は新車の匂いシリーズが最強

no title



95: ID:LFXjTQef0

>>90
さんくす
かってくるわ



102: ID:7iuTFGcz0

>>83
ギャレットのプラチナシャワー
ケース無しで詰替え用だけ買えばいいよ

no title



109: ID:LFXjTQef0

>>102
ありがとう

安いないいなこれ



85: ID:eS/uzCEy0

金毘羅さんのお守り


87: ID:iLfJcfSE0

ここまで練炭なし


89: ID:moGcZIN5O

登山が好きだからテント泊セット(携帯食料含む)はザックに詰めた状態で常に乗ってる
実際は登山以外で使ったことないけど震災以来なんか安心感がハンパない



91: ID:Njdx9ODo0

ミラーレス一眼カメラ
三脚
馬のお面



93: ID:q5mjkwGs0

ベンツのエンブレム

カローラについてたのをサービスエリアで見て爆笑したことある



94: ID:uViOk/9/0

ちょっと自宅から遠いレンタル屋さんに行くとき
DVDドライブとパソコンとリッピングツール



97: ID:CRgDI7fK0

金なくてワゴンRだから積める量には限りがあるけど、
見た感じどれも必要そうだわ



105: ID:tgsBMGhz0

>>97
ハイトな車は
天井部分にネットでも張って
そこに軽いものは詰め込んでおけばいいと思うの



111: ID:vy2VHAAi0

>>97
ワゴンRでも初代のCT/CVや二代目のMCの前中期型はトランクが狭いから、折りたたみ自転車を積むとしたらシートを片方倒すのが前提になる。
お前さんが買ったのが三代目、03年デビューのMH以降の車ならシートを前に出せば、倒さなくても載せられるモデルも有るかもしれないけれど要確認
ルーフボックスやトレーラーでも装備すれば定員は削らなくてすむが、動力性能が削がれるからよーく考えて



134: ID:CRgDI7fK0

>>111
まさに03年のMHだわ。8万キロ走ってるのを中古で買った。
折りたたみ自転車はとりあえず保留にしてその他必須な物から買うことにする。



139: ID:tgsBMGhz0

>>134
取捨選択は大事だよ?
いろいろ物が増えすぎて
いざ人を乗せようって時に

ってことにならんようにな



98: ID:eS/uzCEy0

あぶらとり紙


100: ID:3sVkAMjB0

ドライブレコーダーはガチ


101: ID:iDs5nTnT0

夢と希望


104: ID:z2ObukhmO

強力LED懐中電灯


107: ID:ugWOpLzc0

パトランプ

煽られた時に着けるふりしたらマジでDQNがビビって逃げる



116: ID:tgsBMGhz0

>>107
警察にしょっ引かれるんじゃなかったけ?



119: ID:ugWOpLzc0

>>116
点灯したらダメだよ
あくまでも着けるふりってのが大切
マジでオススメ



126: ID:hPeJ4Y5T0

>>116
つけるフリだけだから!



137: ID:tgsBMGhz0

>>119,126
なるほどねえ…



113: ID:ITe4cuZqO

十字のタイヤ外すレンチと1mの単管
ジャンプコード
細くていいから3mぐらいのワイヤー シャックルを添えて



114: ID:1ag2GQWa0

警察「この液体に入れて色が変わったらこれ麻薬ね」
ぼく「はい」
警察「・・・」
ぼく「・・・」
警察「・・・チッ」
ぼく「・・・」



123: ID:iDs5nTnT0

>>114
楽しそう



194: ID:KsNLc3pi0

>>114
んー…こう目を細めてみると色変わったよね



117: ID:LyRHYqNM0

被災道具一式はあったほうがいいよ
後で家の中を探して回るよりも車のトランクの方が安心安全

津波で流されたりする可能性のある沿岸部の人たちはやめたほうがいいだろうけど



124: ID:K+4jeGWE0

10000円札。結構財布忘れて出先で気がつくこと多い。

ボールペンとメモ

ウエットティッシュ

名刺



125: ID:AcE7drMF0

懐中電灯

窓割るためのもの(小さいものが便利)

テッシュ

眠気覚ましのガム

ゴミ袋



128: ID:UIcs8LMN0

キャンプ用に練炭積んでたんだけど以来嫁が優しい

地図
カーナビよりも詳しい時が有るし
僻地に行けば行くほど詳しい時が有るのと人に聞くとき便利
渋滞の時の暇つぶしにも結構良い感じ



136: ID:z2ObukhmO

新車なのに物が溢れかえってる>>1のワゴンRを想像すると…


141: ID:u6YPL8q10

プラズマクラスター


142: ID:z2ObukhmO

レインコート


143: ID:44r7F9JMP

釣竿


146: ID:z2ObukhmO

サングラス


149: ID:i4ZYiuEO0

牽引ロープ


151: ID:4fEb6UTN0


窓とかふく布



153: ID:AUDAPBff0

100均で小さめのゴミ箱と裏面が粘着テープになってるタイプのマジックテープ買ってきてゴミ箱の下に貼って車内用ゴミ箱完成


155: ID:Njdx9ODo0

俺の勧めたチャリンコが保留になっててワロタwwww


156: ID:CRgDI7fK0

>>155
すまんな。。。
車が届いたら、スペース確認して十分積めそうなら買うつもりだ



164: ID:76B7iapt0

自転車よりキックボードの方が折り畳めるし小型で扱いも簡単だから良いぞ


169: ID:6at6snrN0

俺いつでも車中泊できるよおに布団乗せてる


170: ID:+UlcMCTCP

印鑑はマジ車に積んどいた方が良いって
三文判で良いで(公文書だからシャチハタはダメ)



171: ID:i4ZYiuEO0

印鑑なんて何時使うんだ?


173: ID:+UlcMCTCP

>>171
強制サイン会とか



174: ID:KHpEtzF30

>>171
警察のご用になった時



176: ID:i4ZYiuEO0

>>173,174
交通ルールは守りましょうw



179: ID:ch617zeI0

芳香剤とかアロマとか置かない方が良くない?
無香の消臭だけにしておいた方がいいわ



180: ID:KHpEtzF30

>>179
同意
においが混じると
死にたくなる…
特に炎天下の車内



183: ID:HAlK7wK+0

>>180
エアコンのカビとか、シートの汗とかが原因なんじゃね?



188: ID:KHpEtzF30

>>183
エアコン洗浄中とかあっただろ?
あれの後に
芳香剤プラスすると…

>シートの汗臭…
ああ多分にあるかも
新車になったからもうないと思うけど

ああ臭いを思い出すだけで
鼻がもげてしまいそう…



185: ID:7iuTFGcz0

エアコン稼働して臭かったらフィルタ洗浄。多分工具なしで外せる
ttp://minkara.carview.co.jp/userid/154162/car/56805/1447510/note.aspx
軽い汚れなら台所用洗剤、ひどかったらマジックリンででつけ置き。天日干し

前オーナーがタバコ吸う人だったらネットリしてて交換したくなるかも
安いもので1200円



195: ID:CRgDI7fK0

>>185
うわぁ
届いたらやってみる



198: ID:VUggeMSW0

>>195
フィルターなんか安いし
新しいのに交換すればいい

それでも臭いならエバポレーターの洗浄


そもそもエアコンフィルターは水洗いしないし基本使い捨て



199: ID:CRgDI7fK0

>>198
MH21SってH15年だから大分古いような気がするんだけど
パーツとかってまだ流通してるの?



201: ID:VUggeMSW0

ぐくったらAmazonにも在庫あるがな
車屋とかガソリンスタンドとかだいたい在庫抱えてるから問題ない



202: ID:CRgDI7fK0

>>201
サンクス
なんかググったら用途の判らないのも滅茶苦茶出てきた
確かにパーツにはそこまで困らなそう



192: ID:nFzxsd/i0

ぬいぐるみ
助手席の守護神として俺の横にいつもいてくれる癒やし



193: ID:ch617zeI0

小銭をいくらか常備しておくと意外と役立つ


205: ID:/GBHn1za0

あんまり重いもんは燃費悪くなるからやめとけ
積んどくというよりは、フロアマットは2セット買っておくと便利
洗い替えか、もしくは2枚重ねて敷く



209: ID:LFXjTQef0

チャリとかタイヤ積んだら燃費を左右しそうだな
あと馬力



200: ID:H160MYUmi

シートベルト切る奴とハンマーが一緒になってる奴載せてる人多いけど、殆どの人がパッケージから開けてないから必要な時に間に合わないと思う


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YmM0Mjk1

    本州なら糞安くていいから肌掛けかブランケット→仮眠と軽度なスタック回避タオル→こぼれた、濡れた、汗かいた、温泉見つけたオプションやグレードに付属していないならシガーから取れるコンセント

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:Yzg0ODEy

    気軽に話せる友達いたら旅が捗る

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

コメント番号をクリックで返信できます。

NGワードが設定されています。
差別的表現、誹謗中傷、性的内容などの投稿はご遠慮ください。
上記以外にも管理人が不適切と判断したコメントは削除させて頂きます。
予めご了承下さい。

コメント 2