ニュース速報

【画像あり】本屋の「タワー積み」とか「スパイラル積み」って本が痛むだろ 商品で遊ぶなよ

1: ID:a6HufQe/0
「多崎つくる」タワー積み 村上さん新刊本、店頭に

 【山田優】作家・村上春樹さんの新作「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」が発売された12日、
東京都千代田区の三省堂書店神保町本店の店頭には、高さ約140センチの同書のタワーが登場した。
通常の開店の3時間前の午前7時から販売が始まると、通勤途中の会社員らが次々と購入した。

 同店は11日夜、約1千冊が届き、そのうちの約200冊を約30分かけて積み上げた。
タワーの周囲には、これまでの村上さんの作品も展示。書店員の山口美奈子さんは
「これだけ話題の作品。準備するのもお祭りみたいで楽しかった」。同店では午前9時までに約130冊が売れた。
午後にも新たに500冊が届く予定だという。

 東京・秋葉原に通勤途中に購入した会社員元谷裕司さん(24)は「どんなどきどきわくわくがあるのか楽しみです。
仕事が始まるまで2時間ほどあるので、それまでに少しでも読みたい」。
東京都墨田区に住む大学生(19)はインターネットで他の店舗より早く入手できることを知り、足を運んだ。
「白いカバーの装丁がいい。なんとなくアメリカっぽい雰囲気を感じる」と話した。

塔のように積み上げられた村上春樹さんの新作。早速人々が手に取っていた
=12日午前、東京都千代田区の三省堂書店神保町本店、福留庸友撮影
no title

発売された村上春樹さんの新作小説を、塔のように積み上げて売っている書店。早速買い求める客がいた
=12日午前9時31分、東京都千代田区の三省堂書店神保町本店、福留庸友撮影
no title

開店を早めた書店で、村上春樹さんの新刊「色彩を持たない多崎つくると、彼の巡礼の年」を買い求める人たち
=12日午前8時、大阪・梅田の紀伊国屋書店梅田本店、林敏行撮影
no title

http://www.asahi.com/culture/update/0412/TKY201304120018.html



転載元
スレタイ: 【画像あり】本屋の「タワー積み」とか「スパイラル積み」って本が痛むだろ 商品で遊ぶなよ
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1366080327/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
2: ID:a6HufQe/0
タワー積み
no title
no title
no title

トルネード積み
no title

スパイラル積み
no title
no title
no title


23: ID:EmCGSFjb0
>>2
すごいな
こんなに在庫持ってるのがすごい
いくら返品自由ったって絶対的に売れない量が入荷できるわけじゃないんだろ?


28: ID:gzlVAVVk0
>>23
猛烈に送られてくるんだよ
ハリーポッターとか気が狂ってるかと思った


36: ID:R+y/M65L0
>>28
ハリーポッターは買取だろ
強制なら問題になるぞ


3: ID:nhFKB3Vy0
もう震災のことを忘れてんだな

5: ID:k7sUhvdt0
こんなに積んである都会の本屋に行くことがない

6: ID:q+/b/L1X0
こういう本を買う奴は1回読んで終わりの馬鹿ばかりだから別に痛んでもかまわんのだろ

10: ID:a6HufQe/0
家電量販店でWindowsなどのソフトウェアを、こうやって積んでるのはよく見かけるけど、
あれは中身が空っぽだったり、入ってても外箱だからいいけど、
これは商品そのものだからな


11: ID:au/lzRW60
どうせ返品できるから
岩波とかの買い取る書籍はものすごい丁寧に扱うよ


13: ID:a6HufQe/0
>>11
自分は懐が痛まないから、商品で遊んでるのか

ひどい話だ


22: ID:54Xmo4Rl0
>>11
ちょっと岩波の本汚してくる


14: ID:sjON7zHYP
1000冊仕入れて120冊売れて、
午後500冊届くって永遠に売れ残るのな


15: ID:JvmV6Mp30
都会人が遊んだ本を押し付けられた田舎の本屋が今バーゲンセールやってるよ(´・ω・`)。
今年はあんま割れ関連の雑誌はねーなー(´・ω・`)。
無駄に海外の観光地の本は大量入荷してたが(´・ω・`)。


16: ID:JtbEWnn90
本の痛みとか気にしない層が買うものなんだろうな

18: ID:sH2rZpl70
さすがトンキン
地震なんか来るわけ無いとでも思っているのだろう


20: ID:LyGSPLde0
どうしても途中から抜き取りたいって衝動に駆られるよな
それで倒れたらやっぱ怒られるんだろうか?
そういう風に積む店員が悪いと思うのだが


24: ID:voHD2JVw0
東京に住んでるがこんな積み方してる本屋見たことないな。

25: ID:FGLYROsS0
amazonで買うからどうでもいい。
村上の本は買わないけど。


39: ID:a6HufQe/0
>>25
Amazonだと研磨か未研磨か確認できないだろ

小口研磨について
http://umetake.d.dooo.jp/kenma/

中央2冊が小口研磨された本
no title
文庫の中央2冊、右から2冊目が小口研磨された本
no title
研磨された小口を拡大したところ
no title


29: ID:7Yh4D73P0
これはさぁ、「うちの店はこんだけ配本されてるスゲー店なんだぜ!」と誇示するためにするの。
つまり、書店業界同士の見栄合戦


33: ID:fNUi0u430
積み木で遊んでる3歳児かよ

41: ID:KQCaSrNP0
本はいい加減返品みたいな制度やめろよ
過剰に本刷ってどんだけ資源を無駄にするんだよ
ねえ?大日本印刷さん


45: ID:CZW+3OGrP
これ客がジェンガやっちゃった場合どうすんの

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    痛むか?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この状態で1年とか置いときゃ痛むだろうがどうせ1ヶ月もないだろうし痛まねーよ

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1※2地震で崩れる可能性は?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3地震が来たら何積みだろうが本棚にあろうが痛むだろアホかw

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※3棚に陳列するのと、タワー状に積み上げるどちらが崩れやすい?どうして態々崩れやすい積み方をするの?って話なんだけど理解できないみたいだねw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    むしろジェンガせずにどうしろと

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本が神聖なる時代は終わったよ。くず本ばっかりじゃないか。ラノベにハウツー、いったい本の何が尊厳があるのや?

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過剰反応じゃねーの。※5書店だって崩れやすくする為の積み方をしているわけじゃない。見せ方を工夫してるんでしょ。なんでそれくらい理解できないの?

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本は傷まないけど帯が破れるんだよなこれおれは帯取っちゃう派だからいいけど書店がやったらダメだろ

  10. スリッピン より:

    いわゆる上製本の場合、製本した後に糊づけした表紙が乾いて反らないように一月くらい本を積み上げた上に重しを乗せておくわけだから、単にタワー条に積み上げただけで本が傷むようなことは無いとは思うが。地震の場合、タワーが崩れるほどの揺れなら本棚からも本が落ちるんじゃないの。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    積み方による痛みなんて大したこっちゃないそれより照明焼けに気をつかえよ本屋は何で売れねーのか分かってねーだろ、特に創元

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そのうち本でマンション建てるぜ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    にしても、大人の身長以上に積み重ねるのは頭悪すぎだろ。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちの店は配本3冊だぞおいもっとくれよ

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ自体がショウウインドー効果になって売り上げが伸びるのだろうものすごい数を出荷してオリコン一位!と喧伝してホントに売っちゃうCD屋の手口と同じだ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    抜いて崩したら嫌な顔された。どこから取ろうと俺の勝手だろ。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元製本業者だけど本の厚みとか重さによるよあの程度なら大丈夫

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんとなく嫌なのは分かるが痛むとかは無い

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    秋葉原のオタ向け書店はタワー積みにした分ちゃんと売れてるようだぞあと本が傷むとか言ってるのはトラックにどういうふうに本積んでると思ってるんだ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    米16崩したから嫌な顔されたんだろどこから抜こうが勝手だが崩す馬鹿まで勝手じゃないわな

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    上からとるのも大変そうだwお店の人を読んだらとってくれるのかな

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな売り方されるような本はさらっと一回読めば十分な流行だけのゴミ書籍だから仮に痛んだとしても問題ないんだろうね

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    目立つしすごいと思うけど傍を通るとき崩しそうでヒヤヒヤするんだよ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ものを粗末に扱うなよ…

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    見せ方ってこの重ね方はまともに見せる気なんかないだろ…こういう重ね方してたらまず買わないようにしてるわ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です