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ゲームではありがちだけど現実だと絶対におかしいこと

1: ID:hF6QQOZg0

光源もないのに暗闇で輝くアイテム


2: ID:xB26DhjA0

膝より低いけど飛び越えられない柵


3: ID:OU5VBAiK0

2段ジャンプ


5: ID:mQyorGXK0

寝ると夜でずっと昼





転載元
スレタイ: ゲームではありがちだけど現実だと絶対におかしいこと
スレURL: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1366080452/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
6: ID:1aBhGsLB0

弾倉に弾が残ってるのにリロード


7: ID:xVtyL84x0

美男美女だらけ


9: ID:mjcN/1z50

他 人 の 家 を 平 然 と 物 色


10: ID:xk4f2zuB0

同じことを繰り返し話す住人


11: ID:200F4eNA0

キノコを食うと巨大化


13: ID:h4hiJLO/0

何のモーションもなく方向転換


14: ID:JwKCWnpc0

剣を構えたときに鳴るカチャって音
部品緩んでないと鳴らないよ



147: ID:SgBGJLSNP

>>14
ハバキは柄と刀剣を固定する為の重要な金具で、
通常はしっかりと収まる形の手作り品ですので、
「カチャッ」と音が鳴る事はありません。
ただ時代により劣化した物や造りの甘いハバキは少し緩んでいますので、
この様な状態の時は刀剣を返す(時代劇等で刃では無く背で攻撃する為にクルッと回す)」時に、音が鳴ります。



15: ID:L4c8Y6AL0

尽きない弾丸


16: ID:fQBvtCDRO

世界の滅亡


17: ID:C/av3xOp0

メイドさんとでっかい剣


22: ID:mjcN/1z50

塀 で 囲 ま れ た 街


27: ID:C/av3xOp0

>>22
古代~中世では当然の街の区切り方だった
現代社会ではありえんけどなー



23: ID:ZihnqF2sO

手に入れたアイテムを一々高く掲げる


25: ID:FGv0vPC/0

攻撃受けてから数秒の無敵時間


26: ID:1p52Buvm0

動物、モンスターを倒すと金が手に入る


38: ID:3SM7pe1jO

>>26
ちょっと前にモンスターに食われた人の持ち物がそのまま……



107: ID:ZyFBaz3EO

>>38
妙に納得した



138: ID:M/oPlTxN0

>>107
モンスターは現実にいないだろ・・・



28: ID:YGEBfsq30

民家にノックもなしに侵入、それを見た家主が何も言ってこない


30: ID:BXSqfWhSO

戦闘中薬草で即座に回復


31: ID:C/av3xOp0

自分の体積の数十~数百倍の相手の体当たり食らって踏ん張る


32: ID:F89tSdCAP

見知らぬ人に話しかける。


33: ID:9OhmwHbv0

敵国を追いつめれば追いつめるほど兵器がどんどん高性能高品質に


35: ID:hORjkzB80

ガードすればノーダメージ


37: ID:Xk6TQ9R1P

何発も銃弾食らってるのにしばらくノーダメージだと全快してる


44: ID:rnqK2++N0

死亡者が簡単に生き返る。


46: ID:vKnM1Aaf0

鞄がないのに多数のアイテムを所持


47: ID:rS6SB5010

特に訓練していない主人公が軍人と互角に戦えちゃう


52: ID:ziWqHFel0

空に浮いてるレンガの塊


55: ID:+T4gULYx0

あらゆる場所に落ちてる弾薬や回復アイテム


57: ID:Sd8szBN80

身の丈以上のジャンプ


60: ID:jeMaqloI0

スナイパーで100%狙った所にいく


61: ID:dmELQV6K0

腐らない食べ物


74: ID:1p52Buvm0

>>61
現実のマックポテトは腐らないらしいぞ



63: ID:sVeGTyKAO

町民がみんなフレンドリー


64: ID:jeMaqloI0

会話がワンパターンしかない住民


66: ID:k8A6mdDZ0

目が覚めたらなぜか勇者


67: ID:Vuv6e5UAO

刀で切られても銃で打たれてもダメージが1/4程度


そもそもHP、ダメージという概念



70: ID:LPwzobdc0

虫の息状態でも万全状態と同じ動き


71: ID:jeMaqloI0

前を通っただけで勝負を挑まれる


72: ID:ihvZ965PO

家族がいない同級生たち


73: ID:Owa2j7D70

落ちてる物をなんでも拾う


78: ID:E9y3fgfX0

実の妹と付き合うことを心から祝福してくれる友達


79: ID:k8A6mdDZ0

死んでもやり直しがきく


80: ID:kar+sAWnO

町や村の人に話しかけること
現実なら間違いなく不審者



81: ID:mGAGHZNL0

世界の命運を勇者とかいう自由業の人間に託す


86: ID:dmELQV6K0

耐えられないであろうGがかかってる急発進急停止する乗り物


87: ID:LPwzobdc0

「ジャンプをするには×ボタンを押すんだ!」


90: ID:hQ3BMoIN0

撃ったら大爆発するドラム缶や箱を銃座の側に放置してる軍事基地


92: ID:M9d1KkAp0

配管工が素手で殴るだけでレンガ造りの床がぶっ壊れる


94: ID:3SM7pe1j0

最初の街の一般人と終盤の街の一般人の戦闘力の差


98: ID:Ga2h7iMPO

屋根がなく中身丸見えの家


1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント

  1. 1 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:ZjVmMzcz

    SLG航空機が戦車の壁に阻まれて先に進めない。航空機がその場にとどまる(その場で旋回?)。ヘックスにユニットが存在する場合、たとえ航空機どうしでもユニットがすれ違うことができない。整列して真正面から打ち合いをする戦闘機。占領地域に一切部隊を配備しなくても平気。STG自動車並みにゆっくり飛んでも墜落しない飛行機。前進後退、高度変更が自由自在。急角度のターンをする敵機。決して振り返らない自機。あり得ないくらい巨大な敵の陸上兵器。

  2. 2 名前:名無しさん@2ろぐちゃんねる ID:YjRhYzc3

    ファッションモンスター、モンスターペアレンツ、居ないこともない。

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