ニュース速報

【衝撃】 水を1日2リットル飲むと健康に良い=嘘でした

1: ID:W002CFulP BE:3721246676-PLT(12000) ポイント特典
水1日2リットルは間違った健康法! 正しい水との付き合い方とは?

 話題の美人女医・石原新菜によると、「美容や健康のためと思って一生懸命飲んでいるその水こそが、“水毒症”を引き起こしている」と言う。
水毒とは、東洋医学において、人体に水分がたまり、排出されないことによって起こるとされるさまざまな症状のこと。たとえば、
冷え・めまい・頭痛・アトピー・鼻炎・ぜんそく・むくみ、などだ。

「ひどい頭痛」「肌トラブル」「手足が夕方になるとむくむ」「長年、便秘に菜やされている」「肩こり・腰痛」「睡眠生涯」などに心当たりのある人は、
その原因はすべてこの水毒の可能性がある。また、症状がなくても、「プリプリの肌を目指して」「モデル体系を目指して」「サラサラの血液を目指して」
「便秘対策に」……これらのために水を毎日2リットル飲んでいる人も、今一度、水との付き合いを見直す必要がある。

 とり過ぎてしまった余分な水分は、身体を冷やしてしまう。そして、体内の血流の巡りが悪くなり、むくみの症状を引き起こすだけでなく、新しい細胞を作り出すことができず、
女性にとっては天敵のシミ・そばかず、肝斑(かんぱん)を作ってしまう原因にもなるのだ。つまり、健康のために・美容のためにと行っていたことは、すべてその反対、悪い影響
として身体に出てしまうというのだ。

 では、どうすれば水毒を克服することができるのだろうか?

■正しい水との付き合い方
1、水を飲むのではなく、“生姜紅茶”を飲む
2、身体の心から暖めてくれる“腹巻き”を活用する
3、お風呂はシャワーで住ませず、湯船につかる
4、身体をポカポカ温めてくれる”陽性食品”を味方につける

陽性食品とは、身体を温めてくれる食品のこと。塩や味噌、しょうゆなどの調味料、梅干し、納豆、チーズ、生姜、ネギ、にんじん、鰹、酒、たまご、牛肉、豚肉、鶏肉等が挙げられる。

水毒の最大悪は、身体を冷やしてしまうこと。水分をとるにしても、「身体を冷やさない」ということに注意すればいいのである。

http://news.livedoor.com/article/detail/7633826/



転載元
スレタイ: 【衝撃】 水を1日2リットル飲むと健康に良い=嘘でした
スレURL: http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1367151862/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。

3: ID:dKmtw2i60
2Lて少ないだろ

4: ID:dKAXOHUp0
お湯を飲めば解決だな

28: ID:r04GXiqn0
>>4
白湯にしたほうが身体に優しいよ?


83: ID:mDQbZsED0
>>28
白湯はほんとに効くみたいね
金もかからないしいいんじゃないかとおもうw
白湯の作り方にもいろいろ有るようだが。


86: ID:mRgMR9MV0
>>83
白湯の作り方??


6: ID:3b7aRNrW0
夏場に外で仕事してると、平気でそれ以上飲むわ

94: ID:Zw5QCJJS0
>>6
それは排出してるからいいんじゃね?


8: ID:fM18y68+0
硬水・軟水について全く言及していないことにワロタ
笑ってないけどね


9: ID:U3wjThY/0
知り合いの50代半ばの女性が、健康のために水持ち歩いて飲んでたんだ。
体調崩してからは、意識してより水を飲むようにしていた。その後…


14: ID:Z0oDjaVG0
>>9
ワッフルワッフル


10: ID:mQDdQ8tD0
代謝が上がるとか疲れが抜けやすいってのもデマなの?

11: ID:V7JxaiLpP
なに、こいつホントに医師免許もってんの?
なんのエビデンスもない。


12: ID:0Qr6Gq1aP
長年、便秘に菜やされている
睡眠生涯
モデル体系を目指して
身体の心から暖めてくれる


誤字だらけだな


13: ID:auc8gjf+0
生姜紅茶のステマかよ
てか紅茶飲むとおしっこ止まらなくなる


15: ID:4QQz4fDG0
たかが100円かそこいらで手に入る水にそこまで求めてるアホなんていないだろ
さすがに。


16: ID:V5nzdBjZP
大体普通に生活していると平均1日2リットルくらい水分とってる気がする
サウナに行く時は別やが


17: ID:H/wNxWkEP
飲み過ぎると必要なミネラルまで一緒に排泄される

19: ID:kHusFk1+0
水を飲むと血が増えて血圧が上がる
ただそれだけだよ


22: ID:oLzBM4ky0
飲みたくなったら飲め

23: ID:VDqPng6X0
炭酸水は体にいいってのは?

31: ID:OZTxSeXn0
>>23
そりゃ風呂の話か


24: ID:Ta9DUWjxP
生姜紅茶とか陽性食品とか気持ち悪い単語が並んでますな。
ってか水のんでそれもまともに代謝出来ないような不健康なやつがガブガブ飲むから水毒症とやら
を起こすんだろ。


29: ID:KjAJ85g6P
代謝のいい人には健康法として成り立つけど、悪い人には良くないという個人差の話だろ。

30: ID:Z2JjOKGP0
つかね
紅茶とか日本茶とか、コーヒーもだが
1日に2Lとかそんなペースで飲んでたら体壊すぞ


39: ID:sbs0Q0gL0
>>30
2リットルくらいは普通に飲む


35: ID:xJ49diE90
喉乾くから普通にそれくらいは飲んでる

38: ID:EhxSPiRrO
すべて「体質による」から素人療法はやめろってだけで、水すべてを生姜紅茶にしたらしたで今度は夏場に死ぬよ

40: ID:ZsRI8CgJ0
普通に生活してて水分2リットルぐらい摂るだろ

43: ID:8ijFw7WgP
喉渇いたら飲めば良いだけって言う

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    知り合いの泌尿器かの医者が言ってたが水なんか飲んでも過剰な分は輩出されるから血液サラサラすらありえないそうだむしろ寝る前のコップ一杯の水を某お昼の健康番組が広めたせいで夜中にトイレに行ってすっころんで大腿部骨折して寝たきりになった老人が目に見えて増えたと憤ってた

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここまで誤字が多いと内容自体信頼し難い。あー言えばこー言う論者や反対論者はどんな場合にもつきものだから…。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本ってほんと世論操作しやすい国だよな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本ってほんと世論操作しやすい国だよな

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    逆に自分は水分取らなすぎる気づくと一日500mlのペットボトルも飲みきれなかったりする。ちなみに乾燥肌です。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    逆に自分は水分取らなすぎる気づくと一日500mlのペットボトルも飲みきれなかったりする。ちなみに乾燥肌です。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外のトップモデルは体型維持のため一日に10リットルくらいの水を摂取してると聞いたことがあるんだが、実はそれも無意味だったんだろうか

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    海外のトップモデルは体型維持のため一日に10リットルくらいの水を摂取してると聞いたことがあるんだが、実はそれも無意味だったんだろうか

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分で唾液出そうとして出たら水分足りてるって自分の目安にしてる。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    体を冷やさないほうが良い、てのは本当

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    余分な塩分出すには水取ったほうがいいあとよく出さないと尿管結石になる何で二リットルって言ってたのかはようわからん

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    余分な塩分出すには水取ったほうがいいあとよく出さないと尿管結石になる何で二リットルって言ってたのかはようわからん

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    明らかにのみたいと思わないのに無理に飲んで体にいいわけないやんか・・・。なんでひっかかるかな

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    明らかにのみたいと思わないのに無理に飲んで体にいいわけないやんか・・・。なんでひっかかるかな

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    水を飲み過ぎると体に悪い→飲まなくなり脱水症の人がでる→きちんと水分取りましょう→飲み過ぎて体を壊す人が→以下無限ループ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です