ニュース速報VIP

コンビニで「ありがとう」って言ってくる客がいるけどやめてほしい

1: ID:lSs0sJ530
「イイ人だろ?ホラ喜べ店員」
って感が見え見えで吐き気する
バイトやる気うせるから自称イイ人(笑)は消えてくれ


3: ID:iFAhEFXM0
そしてクレーマーだけが残った


転載元
スレタイ: コンビニで「ありがとう」って言ってくる客がいるけどやめてほしい
スレURL: http://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1367195661/

この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
5: ID:LXkv5m2C0
ありがとう
こんなに良い言葉はない


6: ID:zTBfgEUH0
いい人とかじゃなくて気が弱いだけなんです

9: ID:cpsM4GHk0
照れるからやめてくれってことかと思ったら

10: ID:iDL8MXHeP
経験があるから言う
もう少し頑張れよって意味だ


116: ID:iHRhAji50
>>10
改めて思うとそれだな
レジ打ちとか品出し発注や棚卸し大変だもんなーって記憶がどっかにある
だからありがとうって言ってんだと思う、ご苦労さん頑張れよって感じで


11: ID:qcP+wuB50
コンビニバイトなんてロボットみたいなもんなんだから
何も考えずに接客しときゃいいんだよ


12: ID:avBx0ozo0
じゃあ本当にありがたいと思ってるときはなんて言えばいいのよ!!

16: ID:FBnqQ6080
じゃあバイトやめていいよ

20: ID:lSs0sJ530
>>16
やっぱ自称イイ人(笑)なんだな
何が「あ、どうもありがとう(爽やか」だよ。気取んなキモヲタ


17: ID:6ioEbC2tO
>>1
「お礼言わないでください」ってデコに書いとけ


18: ID:r07BdQlv0
ラーメン屋とかだとよく会計の後にごちそうさまっていっちゃう

19: ID:qnsoUjzGO
コンビニ店員だけど「ありがとう」はまだいい
「すみません」の方が腹立つ
罪の意識あるなら来んなクソ


25: ID:7fJgN19P0
>>19
口が勝手にすみませんって言ってるだよ


44: ID:muVE/JOEO
>>19
広島弁では「ありがとう」を「すいません・すみません」って言うやで


21: ID:y+NqHisr0
どこいっても軽くありがとうございまーすとか言う

23: ID:cjXLFyHL0
どんだけ狭量な人間なんだよお前

27: ID:lSs0sJ530
>>23
「ありがとう」って言ったのに喜んでくれない店員は狭量かww
ホントに感謝されたいのはお前みたいな自称イイ人のほうなんだよなww


41: ID:cjXLFyHL0
>>27
客がいったことにいちいち目くじらたてる人間を狭量と言わずになんて言えばいいんだよwww


24: ID:WFz9B/R20
幼女にありがとうって言われたらどうするの?

26: ID:vmjbGx0J0
俺はいっつも「はい、どうも」だな
無言のがいいのか


43: ID:d7EyVJwb0
>>26
おれもこれだな


29: ID:xDAMWx+RO
小心者だから会釈するのみ

31: ID:oaHtW8um0
癖なんだよ
ありがたいなんて微塵も思ってない


33: ID:WP8lSSw9P
とりあえずありがとうございますってレストランだろうがなんだろうが言ってるわ
別に感謝の意味を込めてるんじゃなくて単なる挨拶みたいなもん


37: ID:ZLOhFnQu0
日本人が世界から褒められてる美徳だってのに・・・

1001:名無しさん@2ろぐちゃんねる:2012/00/20(?) 00:00:00.00 ID:0

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面倒なやつだな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    理不尽なクレームならともかく、お礼言われても不満な奴ってどんだけ育ちが悪いんだよw

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    販売ってそもそも客も店も対等の立場なんだよな客は物が欲しいから金出す店は物を渡すかわりに金を受けとる明らかな不良品を売ったり釣り銭やレジ登録のミスしなきゃ挨拶なくても愛想悪くてもいい

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1の短い文面からでも漂うダメ人間臭まともに客商売できてんのか怪しい

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとうに別に深い意味は無いよwお前らもっと勉強しろ、ってお前等の頭じゃ無理かw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お金払った側が『ありがとう』って言うのはちょっと変な気はするなあ。でもそれよりも『レシート要りますか?』って聞かれて『大丈夫です』って答える奴の方が違和感有りまくり。『いったい何が大丈夫なんだよ。要るのか要らないのか答えろよ。』って列の後ろから心の中で突っ込んじゃう。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとうございます、なんて口癖のごとく流れるように言っちゃう。その他あいさつ言葉もね

  8. ???????????????? より:

    こういう奴たまにいるけどひねくれて捉えすぎだろどんだけ親の愛とか友情に飢えた育ち方してきたんだよ

  9. ?????????????????????? より:

    言われる前に自分で言えばいいんじゃね?

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺は言われて嬉しかったな男ならどうもくらいでもいいしな

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コンビニではないけど、服屋とかで接客してくれた店員にありがとうとか、食事してごちそうさまは言うな俺も学生時代飲食でバイトしてたけど、たまにいるめちゃくちゃ低姿勢なお客さんはどう対応していいかちょっと困るw

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「ありがとう」って言うと上から目線な感じがして気が引けるだからいつも会釈だけしてるわ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の美徳()メリケンさんはちょっとのことでセンキューとかソーリーって言うぞ?

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>44へえー無意識に言っちゃうな。本気で嫌な店員には言わないけどね

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の美徳()アメリカ行けばわかるけど、アメリカ人の方が日本人よりも頻繁に感謝するし謝るぞ?こっちが申し訳なるくらい一声かけるのマナーで言ったら日本人より良い「アメリカ人の美徳」にでも言い直したら?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15面倒なやつだな

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15こいつ元スレの>>1じゃね?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ひねくれ過ぎだろ

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※15は本当にアメリカ行ったことあるのか?あっちの接客に触れたことある奴はそんなことまず思わないと思うがなんにしてもおめでたいやつだ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    育ちの悪い1と頓珍漢な15だ。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    性格がひん曲がった奴だな

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうもー とだけいつも言ってる

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとう、言うわ。でも悪いけど意味のない合いの手ぐらい無意識で言うことが多い。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お礼っていうのはする側の気持ちであって、される側がどうこう言う問題じゃ無い

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に無言の奴が悪いとはまったく思わないけど、アリガトウゴザイマシターって言ってんのに毎度スルーされると段々おもしろくなくなってくるんだよちょっとニコってしてくれると嬉しい

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「どうも」これが一番しっくりきますどうもありがとうまでは言わない

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何年もレストランに勤めていたので自分が客の立場の時もくせで「ありがとうございました」と言ってましたでも態度悪い店員を多く見るようになってきたので今はよい店員にのみ感謝で「ありがとう」普通の店員に対しては「どうも」嫌な店員には無言になりました

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お礼言われると、バイト中元気出るから、言うようにしてるなあ。別に俺が言いたいから言ってるだけで、いい人と思われてもそうじゃなくても関係ないよ。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そこまで言うなら仕方ない俺はクレーマーを続けるよ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    千回ありがとうって言ったら、いってた人の気持ちがわかるよ。はい、せーの!

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    御礼言われたら文句言うでかい態度とられても文句言う美人がきたら妄想するあんたはそんな人間よ

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    食べ物屋だと「ありがとう」は手際が悪いなクレーム入れるほどじゃないけど頑張れよ「ごちそうさま」は会計レジに店員が居ないんでベル鳴らす代わりに叫ぶ本当に感謝してたり美味しかったら「ありがとうございます」とか「美味しかったです」とか「このアンケート用紙はどこに出せばいいですか」だよ

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わかるわー。上から目線の「ありがとう」別に「ありがとう」が悪いんじゃなくて、「ありがとう」って言う私、気が利いてるだろ?うれしがれよ!というのが透けて見える奴!それはウチの妹。人に何かをやらせておいて上から目線。ムカつくわーその点、ばあちゃんは本当にありがたがっているのが分かる

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    (俺の性格が超曲がってるから)コンビニで「ありがとう」って言ってくる客がいるけどやめてほしい()の中 忘れてるぞアスペルガー

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元々ひねくれた性格したやつが2chやると大体こんなやつになる

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとう、いいじゃんピザの配達してたけど、言われるとうれしいもんよ。どんだけ捻くれてんだよ。恥ずかしかったら、どもぉーとかでもいいし。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他人って自分を映す鏡なんだよな自分の心が汚れてるから他人の心も汚れて見えるのよ見え見えなのは>>1の心の貧しさ

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1はちょっと心が荒みすぎじゃないの

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺言ってるけど、別に店員喜ばそうと思って言ってる訳じゃない。イイ人でもないし、コンビニのバイトだろうがサービス業には違いないんだから、一言礼を返すのが道理だと思ってそうしてるだけ。イイ人じゃないから言わせてもらうけど、「ありがとう」や「すみません」って言われてゴチャゴチャ難癖つけるような人間は、精神的に幼いと思う。ありがとうって言われてムカつく位なら、ありがとうって言われて然るべきだと納得できるような仕事をせいや馬鹿が。

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ウザいから余計なコミュニケーション取ろうとすんなってことだろう分からなくもない

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    礼言われた位でどんだけ拡大解釈してんだよwリアルで人とコミュニケーション図ってないから、礼言われ慣れてないんだろこういう奴って可愛い子が軽く会釈しただけで、俺に気があるとか考えてそう

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    レジ作業してるときに余計な感情はさむとミスに繋がるからやめてほしい簡単に言うと「気が散るから客は黙れ」

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「ありがとう」って店員なんていう、ほとんど見ず知らずの他人になんでタメ口なんだよ「ありがとうございます」だろうが

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつ面倒だなww挨拶程度の「ありがとう」で目くじらたてるなら仕事やめちまえww

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺の場合だと丁寧な対応をありがとう。と言う意味で使っているがな。勿論、対応の悪い店員には言わないけど。不味かったかな?

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    接客向かないから辞めちゃえばいい

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まさに自己紹介乙。文句言うほどイヤならその仕事やめたら?お前の存在自体が迷惑で不快。

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとう、すいませんは対人関係において基本中の基本だろ。ありがとうを素直に受けれないとか。ろくでもない人間関係とろくでもない生活を送っていてろくでもない性格の人物ということがわかる。1は客を笑ってるつもりだろうが、笑われてるのは1、お前のほうだぞ。

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    馬鹿じゃね?確かに、お前なんか働く意味ねぇーな。どんな育ちしてんの?辞めてしまえば?

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    物事をすべて斜めから見るように教育されてきたんだろ

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※50単純に中二病発病してるだけじゃねーの?親も友達も相手してくんねーからスレ立ててんだよ

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    提供する側と受ける側、金銭の遣り取りで成立という意味でありがとうと言ってる。オークションを公的にした感じというか。お客様は神様という考えが好きじゃない。なんで、接客が横柄なのは論外だが、機械のような過剰に丁寧なのも苦手自分も捻くれてるから平和的な空気に慣れない気持ちもわかる。1は荒んだ世界の中荒んだ自分で生きてきたからそう感じるんだ

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外人は会計後に有難うって必ず言うけど、日本人は仏頂面が多いな

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人からの好意を素直に受け取れないのは哀しいな

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コイツのことだからバイトの身でお客に心からありがとうなんて思わないだろうから当然お客に対しても自分からありがとうございましたなんて言ったことはないんだろうなってことはもうとっくにクビになってんじゃね?

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    接客の一貫であるのは分かるが、店員からいらっしゃいませだのありがとうございますだのと言われておいて、こちらは無言を貫き通すのは、小心者の俺としては非常に居心地が悪い一言「ありがとう」とか「どうも」とか言うとそのへんを気にしなくていいので、それくらい言うのは勘弁してくれ

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の美徳とか感謝の気持ちとかそんなもんどーでもよくて>>1みたいなコミュニケーション能力の欠如ってのが一番やばいと思った

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    性根くさりすぎやろ

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人からありがとうとか言われればそれが形だけのものでも普通は嬉しいもんだと思うんだけどこんなやつが接客してるのかと思うと行くのがためらわれるわ

  60. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「いい人」とか関係なく当たり前の事じゃん?オレは口に出せないチキンだから黙って目礼だけするけど

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いくら2ちゃんねらーと言えどひねくれすぎ

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ごく個人の意見な

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    心の汚いやつだなこういうやつが本当に善意で活動してる人達に偽善だ偽善だって騒ぎ立てるんだろうな

  65. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そんなこといちいち気にする意味ww

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何か自分にとって良いことをしてもらったらお礼するのは当然だろ?

  67. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1よ。それはオレ良い人アッピルじゃないで。そのありがとうは「接客なめんてんじゃねぇよ、このクソバイトが」という意味やで。

  68. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1は病気なんじゃないの一般人から見ればどうでもいい事に執着するっていうのは精神病の症状だったような

  69. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の美徳ってなんだ?海外のほうが頻繁にお礼言うぞ

  70. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうのがいるからみんなゆとりゆとりってうるさいのね。同世代としては非常に迷惑だす

  71. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとうとは言わないけど「どうも」と言ってぺこりとやっているなんか無意識の内にやってしまう

  72. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ひねくれた考えばっかだなてか人としてたとえ金はらってても、なにかしてくれたときはありがとうだべ

  73. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとうっていうほどじゃないよな。仕事でやってんだから。

  74. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとうと言って頭も下げてるわ。 チップをあげられないから、せめての気持ちで。

  75. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ありがとうって言われたら素直に受け止めたらいいじゃん。そんな事深く考える事自体凄く小さい人間。上から目線はあんたじゃねww根性腐ってるお。うん。

  76. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    アウトロー気取ってカッコつけてんじゃねぇよハゲ感謝の気持ちも素直に受け取れないとか終わってるだろイロイロと

  77. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    関西から上京した時は、客が礼を言わない光景に違和感があった。関西は店員も客もどちらともなく礼を言うけどな…店は品物を買ってもらった『得』がある。客は必要な物を手に入れた『得』があるから店と客は50/50の関係という考え方があるらしい。

  78. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1が本当に店員かどうかもわからんが

  79. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    さすがにひねくれてるなとは思うけど、うちの母親見てるとこういう意見もありかなと思えてくる。まさにお客様()なんだよね。一緒にいるとちょっと恥ずかしい。けど姉はくそ真面目に堅苦しくありがとうございますと真顔で言うからそれはそれで怖い。何だかんだ間をとって軽く口角上げて会釈する程度に収めてる。ありがとうじゃ

  80. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    途中で行った。ありがとうじゃ軽くて上からっぽいし、ありがとうございますじゃ堅苦しいし長い。会釈が間合い的にも丁度いい。

  81. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人の美徳とはいうが今は外国人の方のほうがきっちりありがとうっていってくれて接客しがいがあるけどな。

  82. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言ってほしくない店員さんもおるのかいつもすごくにこにこしながら接客してもらっとるからうれしくてほぼ無意識に言っちゃうんだけど言った後ニコってしてくれるのもうれしいしでもこの1さんみたいな店員さんもおらすんだなってこと知ったけん会釈くらいですませようかな

  83. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただの社交辞令だよそこまで気にする事じゃない

  84. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※81確かに外国人のお客の方がありがとうを言う率は高いね日本では金を払ってる客がありがとうなんか言う必要無いみたいな所あるからなあ店員は奴隷以下位に思ってる海外じゃ買ってくれてありがとう売ってくれてありがとうで店員客双方ありがとうって言うんだけど客がありがとうって言う風習があるのは大阪位

  85. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コンビニ客「しね糞底辺バイト」>1「ありがとうございます!!またのご来店お待ちしております!!」

  86. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かに言ってることはかなりひねくれてるけどこれに対して汚い人間っていうのもかなり幼稚なもんだ。ほんとにできた人間はたたく暇があったらもっと有意義なことをしてるだろうよ。

  87. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「ありがとう。」って時々言っちゃうわ。コンビニ店員とか接客とかおれ絶対できない人間だし、尊敬の意味を込めて。特に日本人の、過剰に丁寧な感じの応対されるとついつい言っちゃうね。

  88. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    等価交換し、相手がありがとうと言ってきたのだから、こちらもありがとうと言わなかったらただの無礼者だろうが。スレ主はそんなに不等な額で物売ってんのかね?

  89. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お礼言っただけでそんな深読みする奴いるのかキモすぎ

  90. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    出た自意識過剰言う方はそこまで気にしてないっちゅーの

  91. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう店員がいるから私はなかなかヘルプをかけられない

  92. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    客=ガイジ↑コレ常識

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です