ニュース速報VIP

面接官「無人島に1つだけ持って行くとしたら何を持って行きますか?」


95ffb2f4.jpg

1: ID:L0wTj3470
社員証、って答えるのが正確らしいよ
2: ID:WTtB9g7T0
ねーよw

元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1368616922/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。

4: ID:LMbB16Kh0
携帯
6: ID:FAmAy7a1O
名刺
7: ID:AHyqhr1n0
社会人としての心構えです(キリッ
9: ID:JaQhb20X0
釣り針
10: ID:dixXWfHYP
無人島から脱出するためのモーターボート
12: ID:z1eXscuw0
ナイフ
13: ID:zbRlIIJB0
松方弘樹付きクルーザー
53: ID:6vj/TJVU0
>>13
毎日マグロは飽きないか?

74: ID:+qbvNnc80
>>53
カジキも食えるぞ!

16: ID:jUE+xI7Q0
燃料満タンのボート
27: ID:vcCT5WWwO
>>16
残念!それは燃料とボートの2つだ!

28: ID:8IN1iSBX0
>>27
ふーん?
じゃあ携帯は充電なしの状態で持ってかなきゃいけないんだ?
女の子は全裸の状態で持っていかなきゃいけないんだ?
ふーん

48: ID:Od0N0KXuP
>>28
なにまじになってんのこいつ

17: ID:nQrBZKiJP
社員証が有れば死んでも誰かすぐわかるから
持っていくべき

19: ID:YYQ3/KL80

21: ID:UiKTKxNP0
ナイフかメタルマッチか悩ましい
22: ID:aueNP41f0
マジレスするとナイフ。
道具が何もない状態からナイフを作ろうとすれば
土器→石器→青銅器→鉄器 時代を辿るはめになるから。
そもそも鉄鉱石が出るとも限らないし、釜を作れるような粘土が出るかどうかもわからない。

23: ID:Us1DragT0
雑草辞典
31: ID:K983ERoY0
充電済みの衛生携帯電話
32: ID:JqIONZ4nP
衛星電話とかって無人島だと使えないんかな
39: ID:fcRUHdBq0
>>32
お前、なんのためにわざわざ衛星と通信してると思ってるんだよ

33: ID:LSNH2xo00
サバイバルナイフ
ちゃんと柄の中にツール入ってる奴な

37: ID:Wik7TLDB0
支給してくれるなら財宝貰って何が何でも自分で脱出
40: ID:qMAb8uft0
ベアグリルス一匹
104: ID:7dUFRd1mO
>>40
火打ち石とナイフ標準装備だしな

41: ID:2AH5wPbsO
ドラえもんのポケット
46: ID:Bp5TzVdS0
脱出用の船orヘリ
52: ID:6RIuy3Pf0

54: ID:SPDrFglNO
そりゃやっぱ船だろ
55: ID:hjdWQ1b3P
そこで内定って言えば受かる
58: ID:0+K44PhW0
>>55
休む気満々じゃねーか

64: ID:iFuMbJpO0
こういう質問で無人島って言われると常夏な南の島を想像してしまうのは何故なのか
66: ID:uXGqmrJ7O
勇気だけだ!
67: ID:KoRIWHiL0
愛だけだ!
69: ID:y5tlIO2I0
生きる希望ですかね?
73: ID:crQjnToti
そこまでして行きたい理由がわからん
無理やり連行されてる設定なの?

77: ID:9hObg5m40
>>73
社員旅行だろ

76: ID:x6VAxyjp0
Minecraftプレイヤーだから何もいらない
強いていれば松明が欲しい

83: ID:zRn5G7D70
>>76
おまえどうやって素手で原木切り倒すつもりだよ

87: ID:fcRUHdBq0
>>83
仮に叩き折ることに成功したとしても
それを素手で製材するスティーブはもはや人間ではない

78: ID:opm9TaoxP
サバイバルについてkwsk書かれてる本
80: ID:3Ubhlzlq0
『サバイバル』漫画
86: ID:WQ4inDEwP
中身満載のバックパック
89: ID:7ND8LnCC0
車輪付き+内開け可能な巨大金庫

食材の保存 自身の保存が可能 さらに嵐にも対応出来る

91: ID:4Ln5FD4QO
そして>>89は海底深く沈んでいった…
92: ID:rd5kfPXNO
ルーペ安定だろ。
日の光があれば永久に火をおこせるんだ

93: ID:HEEOxBBFO
>>92
×火をおこせる
・焦がせる

94: ID:aQrNxYQd0
無人島に行く服がない
96: ID:7ND8LnCC0
>>94
そこで葉っぱですよ

99: ID:lTZbsaSOP
少なくとも刃物は無いと困る事多いんじゃね
107: ID:rQyrP2pm0
滞在日数にもよるんじゃないか
109: ID:fcRUHdBq0
そもそも無人島に何をしに行くのかがわからないと決められない
110: ID:jgrouFG10
俺は実際に聞かれてドラえもんって答えたな
もちろん落ちたよ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    よくナイフって言うけど、暖こそ取らないとまずいし加熱調理に必要な火を起こすものが一番重要だとおもうんだ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    友人だな。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    美人で優しい彼女か姉。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最強の武器、スコップ。ナイフじゃ住まいは作れない。スコップは切れ味もある。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガチレスすると針金

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    上陸許可書

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おまえらの大好きな嫁連れてってやれよ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    きっ、希望ぅ、

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゅゅ…ゆめッ!

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ライター!と素で思ったでござるw

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サバイバルに詳しい女かななお相手にされないので結局一人で過ごすことになる模様

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遊びに行くのかサバイバルしに行くのか

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国軍の万能スコップ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    マジレスすると銃。猛獣が生息していて襲われた場合、生きたまま食われるという最悪の最後を防ぐ。狩猟や自殺にも使える。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鏡かな?一日に一度、自分の顔を見ないと落ち着かない

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    オバマ大統領きっとすぐ見つけてくれるから。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    辞令。これがあれば労災も降りるでしょ

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあこれはスコップですわ穴を掘れて切ることもできる

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺なら鍋。海水煮込んで水つくる。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    GPS付き衛星携帯電話で

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ペットの亀。スゲーさみしがり屋で俺がいないと死んじゃうから。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ずっとそこにいるのか、脱出前提なのかで答えが変わってくると思うんだがとりあえず、マクロスあたりもって行くわ

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ナイフより斧が良い。農具や丸太小屋はナイフでは作れない。斧の刃のない側で固い岩を叩けば火花がでるから火も起こせる。スコップは穴掘りに欠かせないが木材加工に使えないから一つだけ持って行くという条件なら斧を選び、スコップは斧で作った木製品で我慢する方が生活道具が揃う。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは羽生さん

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここで素直にモノを選びだすと泥沼どういう目的・状況で行くのか、どの辺の島が想定されているか、などが設定されてないというのが真の問題点なのでその辺を整理しながら語ればいい「そもそも無人島に行く状況という所から考えたいと思います。 大きく分けて自分の意志で行く場合と、そうでない場合ですね。 自分の意志だと例えばレジャー。船で送って貰って、数日後に迎えがまた来るなど。 自分の意志でない場合は、海難事故での漂流など。 それぞれ必要とされる物が大きく変わってくるのは明らかでしょう。 さてそれぞれの場合に分けて考えますと……」ここから先もそりゃ意見は分かれるだろうが、面接でって言うならここまで持ってきた時点で勝ち。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※25何か面倒臭そうな人私が面接官なら採用しない

  27. 名無しさん@※16 より:

    たくさんのレスを見て思ったんだけど、例えば※1>よくナイフって言うけど、暖こそ取らないとまずいし加熱調理に必要な火を起こすものが一番重要※4>最強の武器、スコップ。ナイフじゃ住まいは作れない。スコップは切れ味もある。↑1や4みたいに、種類は違っても具体的に持ち物と理由付けをする人は「無人島で生き抜く事」を真剣に考える同タイプで↓みたいな※16>オバマ大統領 きっとすぐ見つけてくれるから。※20>GPS付き衛星携帯電話でと最初から「見つけて貰う事」が前提で答える人はこちらの同タイプ面接官はそういう『何かあった時』の対処法みたいなのを見るのかなぁ?とか考えちゃったわ

  28. 名無しさん@※15 より:

    あ、ごめん。名前欄が※16になってた私は※15を答えたんです

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    社員証wwwwwwwwwwww船って言ったらどうなるんだろ?

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    めがねコンタクトは無人島についたときは流れてると思うから、めがねは絶対に必要

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※24ひふみん乙

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    永住するためのものか戻ってくるためのものかに分かれる俺は永住する

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    くだらん面接問題してないでお前は何を持って行くんだボケ(-.-)y-゜゜゜っていえろくな会社じゃねーからやめとけよ-w

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    発電機と生活家電や家具が揃っていて、家庭菜園が充実している清潔感のある一戸建て

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    *27なるほど、無人島で生きるのか?無人島から脱出するためか?しかし、オバマ大統領と言う回答はまるで「いち抜けた」とゲームを辞めるように思えた。

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    船って回答はなし?

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ナイフないと火おこすのも大変だぞ。

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺はナイフよりナタかな。

  39. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    クソつまらない回答すると、システム論から言うと都市そのものが一個体のものとして考えることができるので、僕は人間、生産設備、インフラ、エネルギーを備えた都市を持っていきます。どうやって持っていくんだよって言われりゃそれまでだがw

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何でも有りならばどこでもドア、本当にやるならグルカナイフ

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お母さん

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    普通にクルーザーだろ、無人島?たまたま寄ったんだよ。

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ペットボトルかティファール鍋蓋付き水を運ぶか沸かせないと生きていけないし今は無人島でもペットボトルゴミ流れ着いてるから鍋の方がいいか

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    社員証一枚で何も出来ん、いずれ無人島に社員証を握り締めた白骨死体が発見される、新聞には「○○社の社員証を握り締めた死体発見」という見出しが出て、警察も検証する為に真っ先に訪ねてくる。警察「彼はあの島で何をしていたんだ?」馬鹿「わかりません…」警察「キミの会社の社員証を持っていたんだぞ」馬鹿「それは…」警察「何らかの業務でキミが行かしたんじゃないのかね?」そして他人のアラを探す事が仕事の連中が騒ぎ始め週刊誌に「○○社、無人島に社員証一枚だけ持たせて社員を送り出し死なせる」と出て数日後には「○○社社員、虐めで死亡」になり最終的には「○○社、組織ぐるみの殺人」という見出しに変わる。

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何でもいいんですか?この質問は私だけにしてるわけではないですね?あんたを連れて行くわあんたはたくさんこれについての答えを聞いたはずだだから必要なものを知ってるはず俺はあんたを連れて行く あんたは必要なものを用意しとけ

  47. 名無しさん@※15※27です より:

    ※35さん レス?ありがとうオバマも衛生電話も船も「無人島から脱出」の同タイプで『トラブルはササササーッと回避する人』じゃないかなぁ?ま、可能範囲内の具体的物体や身近な人物じゃなくて、超有名人を出すって点では「人質を取ってでも脱出する」=『目的の為なら手段を選ばない人』って印象(笑)……(オバマっ答えた人、何度も出してごめんちゃい)※45普通の会社員より小説家の方が向いていそう

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    イオン一つあれば問題なし

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金持ち。そいつに群がる奴がきっと見つけ出してくれる。

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金持ち。そいつに群がる奴がきっと見つけ出してくれる。

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漂着したのか、自主的に出向いて長期滞在するのか、自主的に出向いて短期で帰ってくるのかで欲しい物が変わると思うんだけど

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    漂着したのか、自主的に出向いて長期滞在するのか、自主的に出向いて短期で帰ってくるのかで欲しい物が変わると思うんだけど

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    品川近視クリニックスレかと…

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    品川近視クリニックスレかと…

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    生き延びるのが目的ならナイフ脱出が目的なら鏡だ

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    生き延びるのが目的ならナイフ脱出が目的なら鏡だ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です