食べ物系

【雑巾混入】 すき家広報担当者が取材の約束を破り逃亡 

1: ID:rnNzos/U0
奈良県のすき家で弁当を購入したら、容器の底に雑巾のような布が入っていたとの報告が発見され、騒然となった。
no title
この布を、店員は「ダスター」と呼ぶ。炊飯器から飯盛器に米を移動させる時に、熱いのでダスターを使う。
その際に、誤って飯盛器の中にダスターを落としてしまうことがよくあるとの報告が、各所に見られる。
一例として、2007年に書かれた店員のブログには、ダスターを飯盛器の中に落とし、作動しなくなって
しまったと書かれている。食器の置き場所がなくなり、トレイを床に置いてあるなどと、不衛生な実態も。
先週末にも、すき家で提供された卵の黄身分離器が非常に不衛生だったという報告が話題になったばかりだ。
画像には付着物がはっきりと写っていて、洗浄が不十分なようだ。
(略)
no title
当サイトでは、すき家を経営する株式会社ゼンショーに取材を申し込んだ。今回の件は既に把握していると、
広報の職員は述べた。詳細を話せる担当者は1人だけで、席をはずしているので18時に改めて
連絡してほしいという。
no title
指定された時間に電話をかけたところ、当該の担当者は既に帰ってしまったと言われた。衛生管理の担当者に
取材したいと依頼したが、広報以外の職員は部外者には話をできないとのことだった。

そのほかのキャプチャー画像一覧 http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/05/17_01/gazou.html

http://www.tanteifile.com/geinou/scoop_2013/05/17_01/


元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1368801458/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。

2: ID:XCdG1irs0
探偵ファイルがうごいたw
3: ID:PJqJjuRFP
逃げたってことはガチだったのか
つか、すき家のバイトから続々暴露があるのが面白いわw
もう二度と行くことはないな、すき家

5: ID:6NTFKB0Q0
これ客にわたす時に店員気付かないのか?
7: ID:phjriuf00
>>5
気付いても渡しちゃうんだろ。

10: ID:6NTFKB0Q0
>>7
そういうもんなのかねぇ
俺奈良だけどもう行かないわ、すき家

6: ID:92bUT2iv0
大なり小なり外食とはこういうもの
57: ID:y8FxPzcgP
>>6
マジでこれね
これらは取り除くのを忘れただけ、食べカスを拭き忘れただけだよ
イヤまじでね

9: ID:8ic1OJse0
昨年11月に白髪ネギ牛丼のネギが蓋に挟まれたまま渡されたすき家
12月末に今度は家帰ったら白米が蓋の上についたまま渡されてた
no title
no title

ネギ玉の卵もヒビ入ってたしこいつら飲食業だろ大丈夫なのか?

↓ビンボウニンダー ネツゾウダー デマダー トウシツダー マトメニノルノガコワイニダー

47: ID:XboX4AGG0
>>9
これなんか問題あるのか
近所のすき家は毎回こんな感じだぞ

101: ID:TT6JLdH10
>>47
稀ならわかるが、毎回だと仕事が雑で不衛生なところ。
その写真のように、ご飯が食器の外に乾燥した状態でくっついているという事は、そこに雑菌が繁殖して、それを素手で触った手であちこち触る、という事の連鎖が起きているという事。
本来なら衛生が保たれている所にも、栄養素が伴って雑菌がついていく。
洗って乾燥させた筈の箸先などにも、雑菌が繁殖したところを触った手で触っていそうだな。

15: ID:4SXjVIsA0
これだけでかい異物が入っても、店員は平気で提供してるんだから、もっと小さいゴミはたくさん入ってるんだろうな
16: ID:L53fssZ10
これ、どう店も不自然なんだよな
ご飯に埋もれてたわけでもなく、牛丼の汁に浸かってるわけでもない
乗っかってるだけじゃ蓋を閉めるときに確実に気付くレベルだろ

異物混入にしては不自然すぎる

20: ID:phjriuf00
>>16
容器の底にって書いてあるだろ。
ご飯に埋もれてたって事だ。

23: ID:L53fssZ10
>>20
それにしてはご飯付いてなくね?ってこと
ご飯粒付きにくい繊維なのかね?

114: ID:Gjuhyguu0
>>23
付きにくいんだろ?
タオルと勘違いしてない?

25: ID:KTasz1TS0
お前ら一度でいいから外食の厨房入って一週間でも働いてみな。
そりゃぁ凄いところだよ。
俺は二度とやらないと決めてる。

26: ID:L53fssZ10
>>25
完全マニュアル化してあるファミレスとか結構綺麗だぞ?
マニュアル化してない個人店は・・・だけどw

つうか吉野家なんて丸見えだろw

96: ID:GZwjYM2m0
>>26
某ファミレスでバイトしたことあるけど、ゴミ出しは徹底していて、
メニューの殆どが冷凍物なんだけど、解凍して余ったら必ず廃棄、
在庫管理、賞味期限の確認とかも厳しかった
そういう感じだったから、本当に厨房はキレイだった

99: ID:5sePpJekO
>>96
ステーキけんでは絶対無いな

27: ID:XFub/NMG0
スキー場のレスト厨房でバイトしてたけど
ホントにイヤになるよ。

136: ID:w996S72H0
>>27
もしかして中国地方のスキー場では食中毒常連のあそこですか?

29: ID:LUvXO6wo0
玉子のやつは出す時に店員気づいて取り替えるだろ普通
出された側も写真撮ってからクレームでもクレーム交換前に写真撮るねでも何かおかしいだろ
客層おかしい土地ならバイトもおかしかったりするから仕方ないけど

32: ID:OcO4cZ8X0
すき家は適当すぎるよ
あれ食器洗ってないでしょ深夜

35: ID:OcO4cZ8X0
所詮バイトすぐに辞める
教育が行き届く前に入れ替わる
そりゃまともな状態になるわけがないよ

38: ID:s8nP91tMP
外食と小売りなんて学生のバイトで終わらせる仕事だからな
まともな対応期待しちゃいけない

46: ID:02BzTvNO0
肉屋でバイトしてる知り合いは牛丼屋行っても絶対に肉食わなかったな
何か知ってたのかな

55: ID:LE78RTC0O
>>46食品関係で勤めてその食べ物の裏を知ると疑って食べられなくなるって聞く
50: ID:5U7L7FrDT
雑巾は入ったの気づいて回収しても、雑巾汁混入はしょっちゅうあるってことでしょ
もう絶対すき家行かない

54: ID:E7YVOKbAP
クソみたいな時給で働いてるバイトに何を期待してるんだよ
そんなもんだよ

72: ID:XyCUzLPO0
てか、こんなもん逃げる必要全然無いと思うんだが。。
当事者に謝って以後しっかり気をつけます。で終わりのような。。

88: ID:YlLCZyBA0
どこも表立った問題にならないだけで
飲食なんてこんなもの

94: ID:1MJbLOuB0
>>88
その場でクレームを言って交換してもらうか
後日お客様相談室みたいなところにメールしたり電話するか
泣き寝入りする人が大半で表に出ずうやむやに済まされてるんだろうな

丸亀製麺のカビといい、黙ってないでどんどんネットに晒せばいい

93: ID:xVvP//Fw0
安い外食は駄目だってことだな
108: ID:Rhw1ZKIET
ダスターそれなりの大きさあるのに盛ってて気づかないってあるのか?
店員が気づいても構わず出しちゃうわけ?

111: ID:HMd7zhdeO
>>108
この質問何回見たことか
機械仕掛け

132: ID:aOhvtAY30
> 今回の件は既に把握していると、広報の職員は述べた。

んで、担当が逃げた
てヤバいだろ

133: ID:BbUp0O2T0
>>132
丸亀製麺とは正反対の対応だな

135: ID:nG0W6e/Q0
>>132
強盗の件も会社として把握していながら、「強盗対策にかかるコスト>強盗による被害額」っていう理由で放置してたんだよな
そりゃこういう対応になるわ

143: ID:dINixQvb0 BE:2616953287-2BP(3226)
事態を甘く見てるのかな?( ´~`)
今の所、印象は物凄く悪いですね。

コメント一覧

  1. あほ より:

    雑巾混入以前に、すき家って臭くないか?雑巾臭いというか…?

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうニュースってもう少しテレビでも流していいと思うけどな。すき家には行くことはないけどね。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    値段を安くしすぎ。品質が最も大事だろ。

  4. 確かに より:

    >3 そうすりゃ値段が上がる 大半の貧乏人は行かない

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >1 必ずこういうことを言う人間、現れるよな こういう時に

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らコップをよく見てみ油浮いてるからお冷の味と衛生管理はリンクしてるが俺の持論外食なんて不味くても腹壊さなきゃOKよ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    早く無くなってしまえ

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう行かない

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    個人的にすき家を食べ物自販機と呼んでる。何もかもがいい加減。例えが浮かばないだけで正直自販機のほうが心暖まるレベル。吉野家は牛丼屋さん。もちゃくちゃ接客レベル高いってわけではないけど、少なくとも客と牛丼に対する熱意をバイトからすら感じる。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    券売機を設置するコストよりも殺されたバイトを補充するコストの方が安いだから雑巾混入を認めて大事にするコストよりも徹底的に無視してネットで叩かれる方がマシこれをやっちまったバイトは既に切られてるはずで、下手すれば訴訟を受けているかもしれない

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは有りえんだろ・・・店に恨みがあった店員がさ?事故を装い仕掛けた罠だろ?米と雑巾を絶対に間違う事はない視力が0・01でも気が付くと思う。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    梅田のどこかにある松○はでかいネズミがチラっと現れては消えるを繰り返してた。シンクの下の何か粉を置いている所だった。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    逃げ家の牛丼♪

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    探偵ファイルだから相手にされなかっただけwセブンの弁当で小蝿が同梱してたって奴も、結局現れずに終了だろ。ネットを使って弱者が訴えるのと、注目浴びたいor遺恨をはらしたいから捏造するって区別がつかんから。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    もう行かないそして明日もキムチ牛丼底辺の俳句

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本社に行ってすき家関係者殺せばいいだけの話じゃね?

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔…ペッパーなんとかっていうチェーン店の事件思い出しました。外食産業の裏側は恐ろしい世界なんだと思います。中国と同レベルかもしれない?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元店員だが先輩に「食器を洗えてるかどうかなんていちいち見なくていい」と言われたったwww

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すき家の持ち帰り牛丼に茶色の輪ゴムが混入してた店舗で使ってるのは青色の輪ゴムだと言われたが・・・じゃあ店舗に来る以前(工場?)の段階で混入してたのか??

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    肉の万○のバックヤードは酷かった何かモノを動かすと小さいコックローチがざざざーって逃げるゴキブリホイホイが1週間と持たずに満員になるあそこはオレのコックローチ恐怖症を緩和させるために神様が作った職場だったのだろう…

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    某寿司屋でバイトしてたけど衛生管理だけはマジで狂ってると思うほどしっかりしてたわ。まあ扱うものがナマモノだから当然って言ったら当然だけどな。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外食産業は一度バイトして内側を知ったほうがいい

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    高菜明太マヨ牛丼弁当頼んで、家帰って開けてみたら高菜明太マヨが入ってなかったことならある

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カツカレー頼んだら『白いご飯のど真ん中に水色のキッチンクロス(?)の破片が乗っかってた事あったなぁ~』と思い出し店舗調べたら・・・すき家だったw

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    和食といっても所詮はファーストフードであり経営手法はマックと同じだからな

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別の牛丼チェーンで働いてたが衛生管理についてはものすごく厳しく教えられたよすき家が異常なんじゃないの

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    で、真実は?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です