ニュース速報VIP

警察の対応があまりにも低レベル過ぎて苦情入れたったwwww

262dc37b.jpg

1: ID:p08WU5F/0
国家権力に立ち向かってやるわwww
4: ID:buT/cASD0
>>1
代行ありがとうございました

ついさっきの出来事なので書き溜めはないがボチボチ書いて行きます

11: ID:buT/cASD0
日曜の朝、まだベッドで気持ち良く寝てたところに携帯がなった


「もしもし>>1さん?」

>>1「…(寝ぼけながら)…はあ、どちら様ですか?」

「私警視庁のものですが」


元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1369542580/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。

19: ID:buT/cASD0
警察と聞いて一気に眠気が覚めた

>>1「あ、はい!そうですけど」

警察「あー、あのねー、日曜にすいませんねー。実は五年前の交通違反の件なんですが」

>>1「五年前?」

この時点で意味不明だった

25: ID:buT/cASD0
警察「いやねーこちらのミスなんですけどねー」

警察「>>1さんが五年前〇〇区で一時停止違反したの覚えてます?」

>>1「(五年前か?もっと前ならあった気がするが…)はあ、そんなのあった気がしますが、いまさらそれが何か?」

警察「いやね、当時の職員が伝票切り間違えたらしくてね、事実確認をしとるんですわ」

やけに上から目線

30: ID:buT/cASD0
警察「じゃあこれで間違いないということでいいですね!」

>>1「ちょ、ちょっと待って下さいよ。いきなり言われても何のことかよくわからないし、よく覚えてないですよ」

警察「じゃあ否定するということですか?」

33: ID:buT/cASD0
>>1「え?」

警察「交通違反はしていない、と否定するということですよね?」

>>1「いや、そういうことじゃないですよ」

38: ID:buT/cASD0
警察「じゃあどういう意味ですか?」

>>1「どういう意味も何も…そもそもなんでこんな電話がかかってきたのか意味がわからない。どういうことかちゃんと説明してくださいよ」

警察「いやさっき説明したでしょうよ」

39: ID:coiO4qcLP
なぜ覚えてないと否定しないのか
45: ID:rAT4/o+S0
お巡りのほうは事実確認でミスを指摘されるのが怖いから
さっさと確認だけやって電話切りたいって感じか

46: ID:buT/cASD0
ちなみに〇〇区で一時停止違反をした記憶はある
いわゆるネズミ取りに引っ掛かった
もちろんすぐに罰金を支払った

ただ俺の記憶だと五年どころか10年近く前だった気がする。自信はないが
該当する違反なら認めるが、違う違反まで俺の違反としてダブルカウントされてしまってはかなわん

52: ID:buT/cASD0
>>1「いや違反をした記憶はあるし罰金は払いましたが、五年前かどうかはわかりませんよ」

警察「そうですか。じゃあ否定ということですよね」

>>1「いや待って下さいよ。違反自体は否定してませんよ。五年前かどうか覚えてないんです」

警察「はあ」

>>1「私の違反履歴とか調べられないんですか?何で何回違反したかは覚えているので、その回数を教えてもらえればそれが該当の違反かわかりますから」

警察「いやー、こっちは履歴は五年前までしかわからないんですよね。それで判断してもらわないと」

59: ID:buT/cASD0
ここら辺でカチンときた

>>1「いやおかしくないですか?そもそもそちらのミスでしょう。ちゃんと調べてもらえないならこっちだって答えられないですよ」

警察「あーわかりましたわかりました。そういうことで結構です。ご協力ありがとうございました」

ここで電話が切れる
本番はココから

73: ID:He7SjcJZ0
遅いな書き留めとけよカスが
74: ID:buT/cASD0
切り終わって冷静に考えた
電話は通知で来てたが末尾は110じゃなかった
つまり警察かどうかはそれだけじゃわからなかったわけだ
よくわからない電話だったし対応にもムカついたので抗議の電話を入れることにした

そもそもこれだけ警察を騙る詐欺事件が横行してる時代だし、本当に警察だったかもわからんからね
内容からして詐欺の可能性はないと思ったけど

83: ID:qk6RMKno0
>>74
つづけたまへ

77: ID:Jm9Mu+QC0
どうでもいいけど警察って110してから基本何分くらいで到着するの?
82: ID:dzDc7anP0
>>77俺は15分近く待たされた、最寄の交番から車で5分程度の場所だが・・・
84: ID:Jm9Mu+QC0
>>82
俺も昨日交差点で停止してたら後ろから追突されて110したんだけど
警察署事故現場から5分の距離なのに20分も待たされたんだよな

80: ID:buT/cASD0
折り返し電話をかける

>>1「もしもし」

受付女性「はい、警視庁です」

>>1「さきほど私の携帯に交通指導課の〇〇さんからお電話があったんですが」

受付女性「ではお繋ぎ致しますので少々お待ち下さい」

警察「はい、交通指導課〇〇です」

87: ID:buT/cASD0
>>1>>1ですが」

警察「あー>>1さん、先程はどうも」

>>1「あの、先程の電話の件、あなたが本当に警察かわからないので末尾110番からかけてもらっていいですか?」

警察「は?疑ってるんですか?」

91: ID:lydXFswe0
警視庁の受付が繋いだ時点で
92: ID:buT/cASD0
>>1「いや疑ってるというか本当に警察の方かわからないので」

警察「いやーそんなこといわれてもこっちの電話は通知は代表番号になっちゃうんですよ」

>>1「じゃああなたが本当に警察だってどうやって証明してくれるんですか?」
警察「信じて下さい」

>>1「え?」

93: ID:A8dEpB+A0
警察(めんどくせーなぁ…)
94: ID:stZ1aotB0
電話口で警察だと証明することが出来ないのに
警察相手の受け答えをきちんとしろなんて横暴以外の何物でもないな

95: ID:qk6RMKno0
え、なに警察に電話して受付から本人に繋いでもらった挙句に警察かどうか証明しろっていってんの?
96: ID:coiO4qcLP
>>95
これ

97: ID:rJLfRikD0
警察の電話は全部110番だもんな
100: ID:tN0QUpMc0
別に警察じゃなくても損なくね?
101: ID:buT/cASD0
警察「信じて下さい」

>>1「いや信じて下さいっていわれても…」

警察「よく考えて下さいよ。警察がそんなことするわけないじゃないですか」

>>1「いやその警察かどうかがわからないから電話してるんじゃないですか」

警察「いやねえ…>>1さん、さっき電話で女の人出たでしょ?『警視庁』て言ってたでしょ?」

>>1「えっ」

102: ID:fwIP6uFG0
折り返しただけだろ・・・
104: ID:A8dEpB+A0
いつから警視庁だと錯覚していた?
105: ID:bbHyKuBwO
要するに

k察「わり、ミスったw(ワロ」
いち「は?なにその態度?」ムカ
k察「え?」
いち「ミスったのはそっちだろ、なんでそんな偉そうなの」
k察「いや犯罪やらかしたのはお前だろw(ワロ」
いち「ぐぬぬ」

ってことでいいの?

106: ID:hgFmeV4v0
>>1の頭があまりにも低レベル過ぎるから苦情いれていい?
109: ID:YyMOBKcpO
着歴からかけ直して詐欺師に繋がって警視庁ですって受け答えされて担当役に繋ぐなんてことがあるわけあるだろ
113: ID:buT/cASD0
警察「いやさっきの人も警視庁って言ってたでしょ。だから信じて下さい」

>>1「…それ本気で言ってるんですか?」

警察「本気ですが。番号も警視庁の代表番号でしょ」
>>1「知りませんよそんなの。末尾110でもないし折り返しただけだし。こっちで調べろってことですか?」

警察「いやそうは言いませんが」

116: ID:FvOev89x0
どっちも低脳


118: ID:buT/cASD0
>>1「じゃあどうやって警察だと証明するんですか?」

警察「だから信じて下さいよ。警察はそんなことしません」

>>1「いやいや…あなたの言ってるセリフ、まんま警察を騙る詐欺集団のセリフと同じですよ?」

警察「は?」

>>1「は?じゃないですよ。これだけ犯罪が横行してるのにあなたの対応はなんなんですか?そもそもそちらのミスだし」

123: ID:buT/cASD0
警察「なんで警察がそんなに信用出来ないんですか?」

俺はもうコイツダメだと諦めた

>>1「わかりました。あなたと話していても全くラチがあかない。上席の方と変わって下さい」

警察「いや今日は日曜なので誰もいません」

>>1「いるでしょ。替わって下さい」

警察「いえいません。そもそも上司は関係ありません」

127: ID:buT/cASD0
>>1「あなたに関係なくてもこちらにはあるんですが」

警察「いえ>>1さんにも私の上司は関係ありません」
…ダメやコイツ

>>1「わかりました。では正式に警視庁に苦情を入れます。さっきよく聞き取れなかったので、お名前と部署名を教えて下さい」

警察「言いません」


>>1「えっ」

129: ID:/KvxnknK0
>>80で名前と部署名覚えてたのにもう忘れてる
130: ID:buT/cASD0
警察「言う必要はありません」

>>1「なんで言う必要はないんですか?」

警察「さっき言いましたから」

>>1「…もう一度聞きます。お名前と部署名は?」

警察「さっき言いました」

131: ID:1MgsCoCrP
警察もめんどくさい奴だな
133: ID:OOfL9jKeP
子供の口喧嘩の様だ
>>1は兎も角、警察がこれじゃあな…

143: ID:buT/cASD0
>>1「わかりました。言うつもりがないなら調べてもらえばわかりますよね。本当に警察なら録音してるでしょうし」
>>1「確か〇〇署の〇〇さんでしたよね。今までのやり取りも含めて苦情を入れます。上席から謝罪のお電話お待ちしてます」

警察「…〇〇署の〇〇です」

>>1「…さっさと言えや。では」


そして警視庁苦情受付係に抗議→警視庁平謝り。通話内容をお調べして〇〇署の上司から正式な謝罪お電話を月曜日にと

今ココ

157: ID:UyOd3t9z0
>>143
月曜日に謝罪を受けてからスレ立てればよかったじゃね?

173: ID:buT/cASD0
>>157
勢いあまってスレ立てした

176: ID:z0yawZCEP
>>173
お前は立ててねーだろ

184: ID:buT/cASD0
>>176
たしかに
代行さんありがとうございました

150: ID:ALfwDeEP0
ダラダラ長いくせに内容がうっすい
152: ID:oZujzF4E0
守る対象を嫌悪する警察官が一人生まれたのだった
153: ID:fwIP6uFG0
え?オチは?
154: ID:buT/cASD0
ちなみに番号ググったらちゃんと警視庁代表電話でした(^0^)/

内容よりミスを隠そうとしたり「信じてくれ」とかアホなこと言う奴が気に食わん
いまだにそんな低レベルな体質だから犯罪集団に騙られて被害者が減らないんだよ

163: ID:AEvmZx660
>>154
おまえ実際に違反したんだろ
警察の対応も悪いが
被害者が減らないとか関係ないだろ

171: ID:buT/cASD0
>>163
違反して罰金も払ったわ
でも俺の記憶だと10年近く前

警察の言ってる「五年前の〇〇区の違反」が俺の違反か確信はもてないわ
あっちのミスで違反一つ増やされたらかなわん

174: ID:AEvmZx660
>>171
そうか
じゃあ明日の電話の内容をまた報告頼むわ

184: ID:buT/cASD0
>>174
了解

158: ID:QywtdVKxO
じゃあ本物の警察じゃん
173: ID:buT/cASD0
>>158
本物の警察が「名前は言えません」とかアホな対応してきたことの方が驚きだわ

160: ID:h8GmuMGo0
確かに警視庁はひねくれてる奴多いけど>>1も相当のもん
164: ID:coiO4qcLP
>>1の粘着っぷりが非常に気持ち悪かったです
175: ID:uCUR3YFjO
10年前の違反ってことは28才以上なの? くっさい大人だなあ
180: ID:WEjkwpP/0
普通に糞対応ですわ
182: ID:J0YQ63ROP
ただのクレーマーな気もするけど
詐欺はこびる昨今に「信じてください」は無いかもな

187: ID:buT/cASD0
>>182
それそれ
親戚のおばあちゃんがオレオレ詐欺で被害にあったから余計にムカついたのよ

当の警察がこの対応かよと

192: ID:u8vwnjJJ0
ネズミ取りなんてしちゃう税金泥棒が少なくなるのは大歓迎
193: ID:U2M5X7eN0
警察の電話番号にかけて取り次いでもらえばそれで本物かどうか確認できるよね
休日で割増賃金の公僕の給料、いくらか知らんけどお前のアホみたいなイチャモンで確実にドブ行きなんだが
>>1が低能なせいで血税を無駄になったって自覚してるのかな

195: ID:buT/cASD0
>>193
そもそもちゃんとキップ処理してりゃこんな税金と時間の無駄遣いしなくてすんだだろ

197: ID:U2M5X7eN0
>>195
そもそもの話すればお前の法令違反だろうが阿呆

199: ID:3SjNiMHU0
>>197
誰だってミスくらいするだろ
んでそのミスに対して罰は受けてるじゃん
そこから先の話なのに何いってんだ?馬鹿なの?

201: ID:U2M5X7eN0
>>199
だからそこから先の話でお前の軽率でノータリンな行動が血税をドブに捨てる結果になったんだろ
頭わりいな、それを言ったらお前が「そもそも~」と言い出してきたからそもそもの話はお前の犯罪行為だと返したんだ
それをまた元に戻してどうしたいんだよ池沼

207: ID:3SjNiMHU0
>>201
熱くなりすぎてIDも見れなかったんでちゅか~?www

202: ID:3zuWThqJ0
>>197
事実と事実でない部分を混同しすぎ
頭悪すぎわろた

205: ID:buT/cASD0
>>197
んなこと言ったらそもそも車がなけりゃって話しだろ
こっちはキップ切られて罰金払ってんだよ
そこから先の処理の話なんか知るか

194: ID:3SjNiMHU0
警察は確かに糞な人間多いからな
税金で飯食わしてもらってくるくせになんであんなえらっそーなのあいつら?
俺は応援してるぞ>>1がんばれ

211: ID:wOTP1MUX0
日本で殺人を起し易いのは警察署内だと聞いた
警察署に呼び出されたらおわr

誰か来たようだ

213: ID:uNgv0aHd0
やってもいない違反をやったことにされてるかもしれんのだからそら怒るわな
215: ID:J/4NQJbs0
高速出口の信号待ちで追突されたから警察呼んだら何か有ったら連絡しろって警察署の連絡先置いてったの
診断書を警察署に持ってこいって言うから持って行ったら高速道路の事故だからココじゃなく高速警察隊に持って行けって
さすがにキレたわ

216: ID:QDfMTGo80
罪が増えてるかもしれないってのは分かるがどうみてもキ○○イクレーマー
自分は間違ってないと思い込みながら支離滅裂なことを言うから救い様がない

220: ID:0eQWaNIi0
>>216
相手が全面的に悪いんだからクレーマーじゃねえだろアホか

221: ID:buT/cASD0
>>216
今回はこっちが間違ってることなんか一つもないだろ

222: ID:ALfwDeEP0
>>221
本気でそう思ってんのか

223: ID:buT/cASD0
>>222
当たり前だろ
罰金払ってなかったとかならわかるがちゃんと払ってんだぞ

217: ID:lvV9rItn0
2サス同様警察無能過ぎるだろ・・
219: ID:vVlahhfKO
あいつら敬語使えない挨拶できない馬鹿だからな
誤認逮捕しても謝りもしねえの

224: ID:p1Snp9Ty0
「自分こそが正しい」と思い込んでいる馬鹿に絡まれると恐ろしく面倒なことになる
このことがよく伝わってくるスレですね

225: ID:buT/cASD0
>>224
このスレちゃんと読んだ上で警察が正しいと思っちゃった?

怖い怖い

227: ID:p1Snp9Ty0
>>225
逆だよ逆www
てめえに次々と絡んでくる奴らの頭の中に「正義」があるだろうことが可笑しくてなwwww

229: ID:buT/cASD0
>>227
フムフム

226: ID:6ROrWGVH0
これは警察が悪い
234: ID:buT/cASD0
しかしこんな過去の違反について電話とかかかってくるもんなの?
188: ID:wH2z521K0
>>1
内容から察するに、ミスを隠蔽しようとして、個人単独で内々に解決しようとしてるように見える

ミスの隠蔽は、警察に対してのクレームレベルじゃなくて、十分監査の対象になる

その場合は、クレーム係じゃなくて、警察の監査を行う各県の公安委員会に連絡するのがベスト

190: ID:buT/cASD0
>>188
…壮大な事件じゃねえか…

196: ID:3zuWThqJ0
>>190の言ってることは正しいよ
警察へのクレームは公安委員会にするのが正しい

206: ID:wH2z521K0
>>196
いや、クレームレベルは警察に。
今回は、ミスの個人隠蔽臭いので、それは県公安委員会に。

クレームレベルで公安委員会に連絡するのは、ちょっと可哀想。
ただ、公安委員会に連絡したら、警察から目はつけられるだろうけどね。

209: ID:J0YQ63ROP
>>206
警察のクレームを警察に言っても内部でもみけして終わりだろ
監察・公安委員会も警察のお友達機関で機能してないから大して変わらんけど

214: ID:buT/cASD0
公安とか話デカ過ぎだろ…
191: ID:OOfL9jKeP
さっさと公安凸って来いよ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    警察ってこんなもんよ。所詮公営ヤクザ。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ↓怖いんかお前w

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    違反の記憶が十年前なら警察が確認してる違反はしてないのに何でダラダラ絡んでるんだ?違います、で終わりだろ隠蔽で抗議するならわかるけど、この対応は意味わからん、つか違反記録照会しないと分からないってどんだけ違反してんだよ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    違います→ハイわかりましたありがとうございました。なんて対応で終わるわけ無いだろおまけに過去に違反を犯した奴は実際にしたかわからない違反をなすりつけられて問題ないとか素晴らしい思考回路だな

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    交通違反で捕まったら40分は粘って警察に偉そうに説教する派(´・ω・`)b

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    5年前の違反覚えてないやつがガタガタ言うなよwこれは警察擁護するわw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    頭おかしいランキング?1コメント欄の62警察3スレ主

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    警察の対応で悪かったのは、①過去の事件認否で不知の選択肢を用意しなかったこと②身分証明で警察手帳の番号を伝えなかったこと③名前を求められたときに言わなかったことぐらい。あと1が元々警察のこと好きそうじゃなかったから、衝突するのは必然だな。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    取り締まる側と取り締まられる側の資質は同じ

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    5年か10年以上前かの判断ぐらいできるだろ全然違うじゃん

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    切符切られてその場で払うもんなの?銀行とかで払わないっけ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    以前交番に落とし物届けたことがあるんだが、こっちは親切心から届けたのに「いつ、どこで、何をしていたときに拾った」か根ほり葉ほり聞かれ、こっちの個人情報も全て書類に残された。挙げ句自分の勤め先、所属長の名前やらまで聞かれた。まぁ一番ムカついたのは警官の横柄な態度だけどね

  13. ????????????????????????? より:

    末尾110だけじゃないぞ1234も多いぞ※12謝礼放棄伝えりゃあっさり終わるのも知らないとかダサッw

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「役人は怠け者で無能」というのは、古今東西どこに行っても変わらない法則

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現職だけど、こんな対応するやついるんだなー。大目玉だよ。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    警察の対応もどうかと思うがそれ以上に1が糞に見える。普段からクレーマーめいたことしてんだろうな。

  17. ?????????????????????? より:

    ま、どちらも恨まれない程度にやるんだなヤられても証拠がないと、ただ被害届を出すだけだよー1→警察は、クレーム入れて電話で結果謝罪警察→1は、家や関係者を自由にできる

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2007年8月、警視庁立川署の巡査長によるストーカー殺人事件が発生。巡査長は女性を殺害後に自殺した(立川警察署#巡査長による女性射殺事件)。2015年1月、大阪府警阿倍野署の巡査長(逮捕後に懲戒免職)が不倫相手の社会福祉士の女性を殺害。懲役18年の判決[16]。2015年9月、埼玉県警浦和署の巡査部長(逮捕後に懲戒免職)が、以前に遺体の検視で訪れた家の住人を殺害し、現金を奪う強盗殺人事件が起きた。無期懲役の判決。2017年6月、福岡県警の通信指令課巡査部長の自宅で妻と子供2人の計3人が遺体で見つかり、このうち妻を殺害した容疑で巡査部長(逮捕後に懲戒免職)が逮捕された。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    両方クソ

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です