TV・芸能

【フジテレビ】ドッキリ番組の放送で嘘テロップを流すwwwwwwww

1: ID:47mzOBJp0
フジのドッキリ企画で具志堅が警察を呼ぶも「※事前に警察に相談済み」とテロップ ネットでは「絶対ウソだろ」の声

『爆笑 大日本アカン警察』の本日の企画「アツアツ本気ダービー」という物が放送された。
この企画の中で女性ADを暴走族から救うのは誰かというドッキリ仕立ての演出を行い、スタジオの出演者が回答するという物である。
ドッキリに仕掛けられたのは山田親太郎さん、具志堅用高さん、サバンナ八木さんの3名。
この中で誰が女性暴走族から女性ADを救い出すことができるのか予想するという企画。
そんなVTR内の具志堅用高さんの際に珍事が起きたのである。
それは女性ADが暴走族グループに絡まれ出したら車の中で携帯電話をいじりだし、なにやら電話をしているもよう。
スタッフが慌てて具志堅用高さんに説明に行くと「110番に電話したんだよ、おれ」と説明。ドッキリだと知らない具志堅用高さんは警察に通報してしまったようだ。
この直後にVTR下に出たテロップが問題でネット上でもちょっとした騒ぎとなった。
そのテロップとは「※事前に警察とは相談の上で撮影しています」との一文。このテロップが出るとネット上では次のような書き込みが相次いだ。

・警察に相談済みってウソだろ 
・事前にケーサツに相談してるんならスタッフはとめません。てことで、これは後づけ
・なんか理由付けて携帯奪っておいたほうがよかったなw 
・警察に迷惑かけてんじゃねぇよ、ウジテレビが
・110番するから気にしないで下さいなんて警察に許可なんてとれないだろwwwww
・絶対事前に警察に連絡とかしてないだろ 誰か警察に通報しろ
・事前に警察と相談てどうやんだよ。110て管轄の警察に電話かかる訳じゃなきだろ。
・警察とか救急とか無駄に電話まじやめろ、こういう企画最悪や
・警察に怒られたやろなー。 
・スタッフは110番されたから急いで出てきたんだろうな
・事前に相談したら止められるだろ。 
・事前に(アカン)警察に相談したんですね。

とテロップに対しての批判だけでなく企画そのものを批判しており、更に携帯電話を取り上げなかったことにツメの甘さがあると指摘している。
事前に警察に相談していたとしても110番することにより公的機関に迷惑がかかっていることは確かである。
http://getnews.jp/archives/352379


元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1370235178/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。

3: ID:AWEC78w30
路上だと撮影許可は取ってるだろうから相談はしてるんじゃね
この件でかどうかは明記されてないわけだしな

4: ID:DNkcDvKy0
具志堅の常識人っぷりだけが目立ったな
5: ID:t3gGBclu0
ま、常識的にそうするだろう
考えた奴が非常識なだけで

7: ID:6v7u/ioI0
まだテレビなんか見てる奴いたんだ?
8: ID:Ki1yF+1vO
スポニチの具志堅のコラム面白かったな、試合終わったらアイス食べたいってことばかりで
9: ID:158DOukCP
ボクサーは基本的に堅気を殴れないから
基本的にチンピラ同士のいざこざ仲裁には不向きなんだよ
これが渡辺二郎あたりなら全く違う展開だったろうけど

23: ID:OHTQVs8B0
>>9
ガッツはチンピラボコってなかったか

46: ID:UjXGTdCz0
>>23
その頃は挑戦されたら受けるようにと規則?できめられていたので、ガッツが殴った。
それがあって、パンピーを殴っちゃダメってなったらしい。

12: ID:SxNCZnZGP
事前に、「これから110番通報があるけど、嘘ですよ。テレビ番組の撮影です。」
って言ったのか。

13: ID:g3AkJtQP0
仮に事前に相談してても問題だろうが
110番だぞ?
警察の窓口にちょっと相談しに行くのとは訳が違うだろ

14: ID:A9lE9pWm0
捏造報道か

コレは誰か警察に確認してくれ

18: ID:lnxM51AU0
フジは事前に警察と撮影の相談はしていた。

具志堅の警察に電話するというハプニングを警察に相談してたわけではない。

この具志堅の警察に電話するというハプニングをマズイと思ったフジテレビは
事前に警察に撮影の相談としたというテロップを出すことによって
視聴者に具志堅の電話の件も事前に警察に相談してたかのように思わせる印象操作をした。

19: ID:vYE+JmWu0
緊急通報だぞ
相談とかいい迷惑だししてるわけない

20: ID:wcM7Wa9SP
むしろドッキリ自体がやらせでなかったって方がよっぽどびっくりだろこれ
24: ID:KPZcGve10
110番て対応できる人員限られてるけど
テレビのドッキリごときでリソース浪費していいのか?

番組スポンサーは何考えてんだ?
しょせん自社の宣伝だろーが、人目を集めるためなら何してもいいのかよ

28: ID:afQGtMQqP
「110番通報があるかもしれませんがドッキリなので対応しないでね。」
って言っとけば警察来ないのか。

犯罪者がいろいろ捗るなw

31: ID:ExbIFrHN0
番組は見てないが
110番自体がやらせと言う可能性もあるんじゃないの?
何でも仕込みだから馬鹿馬鹿しくて見る気がしない

32: ID:vxY9B/Ye0
110番って全て記録録音されてるんだろ?
警察が記録と事前の相談内容突き合わせれば簡単にばれるだろうに

33: ID:YrtzIeJZ0
これをお蔵にしないって舐めてんのか?

BPO行きだわ

34: ID:a3ewbSGR0
建物の消防訓練では消防に事前に通知しておいて、
本当に119番に通報して「訓練です」ってのを言ってから通報の練習をするけど、
これはそんな風なものとは全く違うけれども、
警察もTVプログラムの一コーナーにお付き合いしてくれんのかな?

35: ID:XQX7zWyH0
事前に相談していたら、あわててネタバレする必要ないじゃん←正論すぎてワロタw
36: ID:JB1nKcEt0
具志堅が常識人でワロタ
変に出て行ってカッコ付けるより好感持てる

39: ID:/2qIRZyd0
嘘はついていないよね
あくまで「道路使用許可の件で」相談はしているはず

40: ID:kzmo3JmI0
鬼女突撃しろー!!!!!!!!!!!!!!!
41: ID:anSIja780
番組制作費削るんじゃなくて社員の給料削れよ
43: ID:D226pHHO0
110番て近所の交番につながるわけじゃなくて、県全体とかの集中センターにつながるだろ。
事前相談なんかやりようがなくね。

49: ID:Jtub/4s4O
まあそんな場面に出くわしたら普通110番するわな
56: ID:nNSo+isjO
警察に聞いたらいい

110番はそんなくだらない企画に付き合うほどヒマなのかと
だったらオペレーター減らして節税しろと


さて、どうなるのかなw

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※18寒い

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    BPOに放送倫理検証委員会ってのあるから意見送ればいいんでないかな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    BPOもテレビ屋のOBばかり。身内が身内を監視してますよ、風にみせてるだけ。完全に視聴者馬鹿にされてるな。これ出しておけばいいっしょ、みたいな。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁ、ぶっちゃけて言えば110番なんて勘違い通報とか、ちょっとしたイタズラが大騒ぎとか日常茶飯事で、警察からしたら「よくある何も無くてよかったです通報」だろうな

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも思いっきりヤラセ番組だろうがこんなのよく見る奴いるよな底辺向け

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう時には何もかも全部仕込みでヤラセって言われないんだな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一応言っておくがイタズラで通報するほどアホじゃねえぞこのタコま通報した人間を犯人扱いする警察には二度と何があっても捜査協力はしないけどな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どっきりという人を騙す企画で、警察への相談とか嘘をテロップでわざわざ入れる嘘をつける人間だということは間違いないな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    くだらねえ蛆らしさが滲み出ている

  10.   より:

    そりゃそういうテロップ出すしかないだろ※事前に具志堅さんと相談して電話する演技をしてもらっていますとは出せないからな

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今から銀行強盗のドッキリをするので通報があっても来なくていいです、って相談(笑)したら警察来ないの?

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >路上だと撮影許可は取ってるだろうから相談はしてるんじゃね映画じゃねんだし取ってる訳ねーだろたまに撮影に来るがいっつも違法駐車だしサッと撮ってサッサとズラかるのがテレビ屋

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >その頃は挑戦されたら受けるようにと規則?できめられていたので、ガッツが殴った。いくら古い時代とはいえプロ格闘技でそんな漫画チックな規則あるわけないだろw昔も今もプロライセンス持ってるボクサーの拳は刃物扱いで喧嘩して捕まったら人生終了モノガッツが喧嘩したのは弟がボコられそうになってたのを助けるためで人生終了せずにすんだのは相手がヤクザで人数も多かったため正当防衛が認められたから

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今後この手の事を真似する輩が出るだろうなw

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あれか?警察はオペレーターに「テレビでドッキリ番組やるみたいだから、通報あっても無視して良し」って指示するのか?

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤンキーを使ったドッキリでカメラも無くて周辺の人が通報してしまう可能性があるから、どの場所でどういう番組撮りますぐらいは事前に警察に連絡するもんじゃないの?動画見た限りじゃ具志堅が通報したのはガチっぽいけど

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この番組、一度だけ観たことがあるがあまりに内容がDQN向け過ぎて呆れたわそれから一回も観てなかったが、まだ続いてたのかアホがそれだけ多いということだな

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    以前一度この番組見た時、ただの躾が出来てないDQNガキをやたら持ち上げてるのが不快だったのでそれっきり見てないまあ、やるならちゃんと台本決めてやらせしろよとw

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まだテレビなんか見ry ← このネタ大流行してんの? みんな大好きなの?

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>誰が女性暴走族から女性ADを救い出すことができるのか中高生の不良漫画かよ。通報するのがむしろ普通なんだから、「珍事」「慌てて説明した」とか出されても面白くもないし、企画した奴が低能のDQNだという感想しかない。

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当にネット上って小学生ばっかりなのかな俺も冨士嫌いだが流石にスレの奴らバカもいいとこなんじゃないの俺だけなのかなこう思うの…なんか…流石になあこうさあ

  22. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どう考えても、近隣の人に通報される可能性があるわけだし、さすがに事前に撮影許可は取ってるでしょ。何かをするには警察の許可が必要なはず。まあ、あの様子から具志堅が通報することは想定外だったようだけどw 具志堅を馬鹿にしすぎたな、スタッフ。嘘の可能性があるにとどまる話でこれ以上わからないのに嘘と決めつけて、嘘を言ってることがホントだみたいなコメント多いけど、これだとお前らが思ってるフジと同じじゃないか?嫌いなのはわかるけど、それで盲目になるのは違うでしょ。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ガチのドッキリを前提に話をしてるけど具志堅の110番通報事態が嘘だと思わないのかね?

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テロップの意味は、事前に … オンエア前に相談しています … 放送するかどうかをということだろ。お前らさんざんテレビをコケにするわりに、こういうのに引っ掛かるよな。炎上マーケティングの片棒を担ってるよ。ご苦労さん。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなんで騒ぐな馬鹿。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です