ニュース速報VIP

「こいつマジで仕事できねえな」って奴の特徴

1: ID:3l/OZChn0
指示待ち
3: ID:qBXsx7+0P
指示仰がない
6: ID:s+pQBISxP
あ、はい
わかりました


元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1370602833/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


7: ID:jGBXpqkMO
他人の粗を探すのが得意
8: ID:WYqD0dFp0
一つの事にだけ一所懸命
35: ID:VcMTu9DVO
>>7は要領のいいやつ、>>8は努力型保守型で成功するやつに多い
9: ID:h/+u+sVX0
話聞かない
10: ID:Dq+KRaPT0
トイレに行くと言って1時間ぐらい帰って来ない
11: ID:awwuZq0b0
声が小さい。
飯を食うのが遅い。
一人旅が出来ない。
理科大か慶應卒。

29: ID:n8rppSHh0
>>11
飯を食うのが人一倍早い奴、早すぎる奴も要注意!

12: ID:P0TYkvU+0
なんだおまえらの自己紹介か
13: ID:dNuKXPqk0
さぼりかたが想像出来ない程上手い
22: ID:2/p2sZ0h0
>>13
そいつは仕事できる奴に入る

14: ID:ObFOFY2C0
お前もう辞めろ

はい、わかりました
って言って本当に変えるやつ
お前だよ田中

18: ID:NCDCfE260
人のせいにする
19: ID:5wCIPU0e0
マニュアルを読まない
20: ID:s5ZHfHnC0
返事すらしない
21: ID:pkpUId4V0
時間の計算出来ないやつ
23: ID:i4shuvUxP
質問をしてこない
25: ID:SzKZPBRv0
メモをとらない
31: ID:Oy9zRHA9P
>>25
取らせても無意味なメモしか取らない
メモを取ることの意味を分かってない、顧みない

26: ID:Uc+fulMO0
指示待ちってどういう事だ
新人でまだ勝手が分からない時は何をすればいいですか的な事を聞くだろ
ある程度流れがわかってきたら教えて貰った範囲で仕事できるだろ

27: ID:hJoqnDOA0
分からないなら聞いてくれればいいのに、いつまでもじっとしてるのなんなの?
思考停止して固まってんの?

37: ID:2X433gvNO
>>26
>>27これが指示待ち

30: ID:646+Ap6T0
質問するとそんな事も分からないのかと言われる
質問しないと何故訊かないのかと言われる

40: ID:dZ1sRp4p0
>>30
文句言われても聞きまくるが正解

41: ID:yJOD//Ew0
>>30
そんなの当たり前だろ
忙しい時に当たり前のこと聞かれ誰だってイライラするし態度に出てしまうこともある
だがそれでもじっとしてるよりはイライラさせながらも何か行動を起こすほうがマシ
最初から過保護に教えてもらえるなんてこと思うなよ

32: ID:re7OyXRTO
パート、派遣の分際で社員を使役する
テメー一人のわがままのせいでどれだけ士気が落ちるか考えたことあるか?

36: ID:oMGQCe840
>>32
派遣パートに使役される社員とか・・・・・

38: ID:MnTfVxVg0
(1)分かってないのに分かったと言う
(2)会議の進め方が下手
(3)自分の意見を持ってない
(4)雑談が出来ない
(5)宴会幹事すらこなせない
(6)モゴモゴと小声で喋る
(7)周りがどんなに忙しくても平気で定時退社、有給を使う
(8)やれと言われた事もやらない、もしくは後回し

半分自己紹介。
全て当てはまってる同じチームの人はある日会社に来なくなってとうとう半月経った

48: ID:Oy9zRHA9P
>>38
7はいいだろ。定時で上がっていいって言われてるなら帰ればいいし
有給だっていいなら取ればいいんだよ。無駄に残業して有給も取りたいのに
取れないやつの方が要領悪いって意味で仕事できねぇわ

62: ID:+Oep7bQx0
>>48
ヒント:仕事で一番大事なのは人間関係

39: ID:+Oep7bQx0
うたれ弱い
42: ID:2bJegd6b0
足引っ張るのだけ上手い
44: ID:hhXOd2Jp0
やたら人のせいにする
47: ID:VNtq2D0q0
良かれと思ってやった行動が全て裏目に出る
俺です

100: ID:F4hFQhU2O
>>47
そして余計な事はしない方がいいなと思ってると
「仕事しろ」って怒られる

51: ID:LsYSTq970
解ったふりするやつは扱いに困る
52: ID:ocn4Bnzp0
あっすみません
58: ID:XOfdwFY+O
指示仰ぐ→まだ任せられる事ないから見てろ
メモ取る→メモ取ってないで見てろ
見る→一日が終わる

60: ID:MQbnv4hK0
なにに対してもはいわかりました
こないだ指示出したらはいわかりましたって言ったから任せたら全然違うことやっててびびった

61: ID:TFErk5io0
>>60
どんな相槌すれな満足なんだよ、教えてくださいカス

71: ID:MQbnv4hK0
>>61
相槌というか少しでもわからないor聞き逃したならこうこうでいいですか?って確認とってくれ
以前にやったり教えられたりしてわかってんならわかりましたでもいいが

わかってないのにわかりましたが一番困る

63: ID:QWFiYcaF0
俺すげぇ的な自画自賛話をやたらする奴は
今のところ100パーセント駄目だな

68: ID:Oy9zRHA9P
他人のミスを過剰に叩く割に自分がいざ同じミスをしても
へらへら笑ってる、顧みない、学ぼうとしない

70: ID:bCjlj7Ao0
・ちょっと目を離すとキーボードの上に乗って寝る
・ずーっと寝てる、ご飯のときはおきる
・指示を出してもちょっと尻尾振るだけ、なにもしない
・何もない空間を眺めている

こういう社員はどうすればいいの?

73: ID:2/p2sZ0h0
>>70
じゃらし使って説教

80: ID:+Oep7bQx0
>>70
またたび安定

87: ID:soddhDquO
>>70
画像はよ

49: ID:2/p2sZ0h0
で、お前らは出来る側と出来ない側どっちなん?
50: ID:Qz6VMGkE0
就職する気がない

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝礼のどうでもいいスピーチにすらメモ帳持参で参加し書き込んでいる新卒自分で使えませんアピールしてることに気づいてないそんなに全てを記録したいならICレコーダーでも持参する発想がほしい

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際バイトとかして新人を教えはじめると「言われたことしかできないってこういうこというんだな」ってわかるよ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それ以上に人を使う難しさを痛感するけどな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「どうしてこうしたの?」って怒られてるときに「すみません」としか答えない奴学校みたいに1から10まで教える時間なんてないんだから何が分かってないのかを言ってくれなきゃ困る

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    分かってないのに分かりました言うやつの使えなさったらない。まして自分のミスを他人のせいにするから余計にゴミだわ。お前のことだよ、中村。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔、ココイ○でやたら「こんなんすぐできますよ!」とやたらアピールする店員がいた。次の週、店にはいったら、その店員はいなくなっていた。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    働くの怖くなってきた。高校3年なのに。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※1新卒なんて不安でいっぱいで無駄な事でもやるもんだろ?むしろ意欲有り余ってる新卒でいいじゃないか、大事な話の最中にボーっとしてる奴より何倍もマシ。その辺の抜き具合と機転の利かせ方を教えてやればいい社員になりそう。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    できるかできないかはコミュ力ですべて決まる

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当に誰にでもできる簡単な仕事なのにメモをとる。次の日も同じ所でメモをとる。 そしてまた次の日も同じ所でメモをとる。やらなきゃならない仕事を放置してでもメモをとる。普通免許が応募条件の一つなのに「家族が心配するので社用で車には乗りません」と言い放ち通勤は雨天でも原付でやってくる。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    同僚だけど自己中丸出しの持論を展開して愚痴りまくってくる奴結局、隔離スペースへ追いやられてたな。俺は間違ってない、俺は正しいと今でも思ってそう。

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「別に出世なんてしなくていい」とか言う奴上を目指す奴と、明らかに仕事の結果に差があるし下からどんどん人が入ってくるのにいつまでも同じ場所に居られちゃ邪魔なんだよ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    上から目線で自分のことは棚に上げる奴。つまりネラー

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「○×が無いために、この仕事は出来ません」とか「この仕事を進める為には△□の技能を持っている者がいないと先に進みません」とか、仕事が出来ない事についてあれこれ理由を引っ張ってくるのが上手な奴は、ほぼ100%仕事が出来ないなww○×が無いのが分かっているのなら黙って用意しろ。△□の技能が必要なら勉強してでも習得しろ。その○×や△□はそんなに大したことでもないのに、それをあたかも凄い事のように説明して仕事が出来ないのが当たり前のように言う奴は始末が悪い。自らの口で自分の事を「オラはどうしようもない馬鹿でくるくるぱ~なんでちゅよw」って表明しているようなもんなのに、どうしてその事に気がつかない?世代に関係なく、その手の仕事の出来ない奴は結構沢山いる。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    暇そうに仕事してる奴、かな

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    てか、社会人にもなって2chやってること自体がありえないんですけどまとめをチラチラ見るくらいならまだしも社会人になったら学生以上に勉強することは多いと思う勉強した事がそのまま直結するんだから

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺も高校3年だ…もう後戻りなんかできねぇわ指示を何度も聞く奴は逆に出来る奴じゃなかったか?

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すぐバレる嘘をつく、が無いな。なんで新卒すぐバレる嘘つくん…社内もダメだけど客に謝まらないのは真面目に論外

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺以上に仕事出来て、するヤツ俺が目立たなくて、そのうえサボっているのがバレルでないか!

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事ブン投げてバイトの俺に全押しつけのヤツ。お前だよT田

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世の中は単純、「使うやつ」「使われる奴」しか居ない。そして、「使える奴」「使えない奴」しか分類されない。ここでの話題は、単に「使われる奴であり、使えない奴」の話だろ。ヒントはヤル気、理由はどうあれヤル気がない奴は有能だろうが無能だろうが使えない。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    質問すると怒る。質問しなくても怒る。常に動いてないと怒る。態度が気に入らないと怒る。効率が良くてもマニュアルと違うと怒る。ノルマを達成しても労いの言葉もなくすぐ次の仕事へ。教育とクラッシャーの区別のつかない奴が新人を教育するそして実際言われても仕方ないようなゆとりやDQNの新人が入ってくる。ホント日本人って「仕事」に関して救いがないな>>41こういう聞かれてイラつくとか当たり前のように態度に出す奴とは一緒の職場で仕事したくないわ。ましてや右も左も分かってないような新人に露骨に態度に出したら怒られないように顔色伺うようになって分からないのに怒られたくないから分かったと嘘ついて余計なミスされる。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだ仕事できないやつらのバカ騒ぎか

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新人がなにもできないのは仕方ないと思う。指示を仰ぐにも、みんな自分の仕事で忙しそうにしてるから声をかけにくいのもわかるし。細かく指示してやればパシリとして動くだろうから、自分の手下にしちゃえばいいよ。私が一番ダメだと思ったのは、新人なのに上から目線で、上司よりも偉そうなやつ。パートやバイトの多い職場だったから、社員は管理職なんだと研修で言い聞かされたんだと思うが、自分は部長だと思っていたようだ。上司や先輩社員を監督し始めたwでもそれも、すぐ自分の勘違いに気づいて更生できるなら問題ない気もするわ。いつまでも気づかないとか、同じ間違いを繰り返すとか、現実世界に対応していく能力がないのはダメっぽいな。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何年も同じ仕事してるのに要領悪い。遅い。仕上がり汚い。ぶちギレて注意したら2週間くらい来なくなり代わりのやつが来たあたりにけろっと戻って来やがったジジィには呆れた。

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「なんでもいいです」→じゃぁこれやって(一番キツいの)数日後「できません・・・」なんでも良くないじゃん「じゃぁ僕グループ企画やります!」→「いいけど具体案や構成ちゃんと書いてね」数日後「構成も具体案もできてないけど皆で考えてこれやりましょう!僕できないんで出来る方お願いします!」ぶん殴るぞまぁこうやって切り捨てる奴分けてくんですけども

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前、それ自分が切り捨てられるぞ。新人育てられないって。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とりあえず、こういうスレを立てて同意を求める奴かな?

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    すぐ「社畜wwww」とか言うヤツ

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つか、新人の育て方講座とかを受けてないのか?どこの会社でもやってますよ、みたいなことコンサルは宣伝してたが。

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゆとりの俺でもまじかよこいつ・・・ってやつは同僚にいるな そいつもうしごとやめちまったけど

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分が新人の頃にされた嫌なことと同じことを後輩にする。子供と変わらない。ほとんどは感情で怒る。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能なくせに仕切り屋、こういう奴が上にいるといかにも新人社員が使えないみたいな愚痴よくこぼすがそれはお前の使い方が絶望的に下手なだけというでもサビ残喜んでするから上の覚えはすごくいいんだよなあれこれ指示出してくるそいつが珍しく欠勤した時、一人少ないのに全体業務いつもよりスムーズに回っててほんと笑えなかった

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>7お前らじゃんwww結局気に入らない新人を叱りたいだけの奴がほとんどだろ、見ればわかる。

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    それをしたらどうなるとか指示された内容の過程で一切考えずに行動している奴が多い気がする

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    社会人になって3ヶ月目だけどこの手の話題は心を抉られるな・・・。

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2chやってる時点でゴミ

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今から働く学生たちはそんなに恐れずにガンガン聞いて怒られながら前に進んだらいいんだ最初は怒られて当たり前怒られる事に慣れてなくて怖いのかも知れないけどそれでも負けずについてくる人はそのうち先輩に好かれる

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    朝とか、とにかくラッシュ時に駅のホームやエスカレーターを走る奴自分で時間とリスクの管理も出来ないのかよ挙句に無関係な人を体当たりでふっ飛ばしてそのままスルーとかそういうバカは幼稚園からやり直して来いと怒鳴りたいほど迷惑こんなバカは仕事できないと中学生でも良く分かるエスカレーターでの転倒事故ってこう言うバカがやらかしたんじゃないの?

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺、重要な仕事を振られないので、今すぐ辞めたいです。といって、過去に重要な仕事を数件焦がしたやつ。

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそもなぜそういう人材が採用されるのか・・・

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事出来ない奴が必死でレスしてる感じだなw最初から過保護に仕事教えてもらえると思うなって言ってるのは昔気質の職人かなんかなのかな?

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コミュ力があれば多少の失敗は許されるんだよなこれがない奴は小さい失敗でも攻撃されまくるし教える側もイラつく

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    聞いてもできないとか メモ取りすぎとかそういうのは最初は仕方ないと思うそれを過剰に叩くのは 上司側も人を使うスキルに乏しいと思う一番ダメなのは向上心がないやつ 失敗しても反省せず笑ってうやむやにしようとするやつこういうやつはどうすりゃいいの?って思うわ

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあ働いてもいないお前らより人としての価値はある

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あかん、観てるだけで いろいろと思い出しきて イライラしてくるわwけど微妙に自分にも当てはまりそうな件があって ドキっとしてしまう

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    以前もわかってないことが有ったのに「わかりました」を鵜呑みにする、復唱させて確認しない奴お前らのことだよ

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なるべく他人に迷惑をかけないように生きてきた奴は大抵指示待ちになる「どこまで迷惑をかけていいか」が分からないから、分からない事があっても尋ねる事が相手の迷惑に、失礼にならないだろうかとまず考えて躊躇する

  49. 念仏の鉄 より:

    指示したことをしてなかったのを咎められて「今からやるところでした」っていうヤツ

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コメ書いてる奴らの自己紹介じゃないか

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新入社員を育てられない時代ですから。教育するやつが教育の仕方を知らないから余計にこじれるんだよね。これを踏まえたうえで習うしかない現状。だからとりあえずメモっておけばいいんだ。その通りやって間違えたら教えたやつの責任でいいんだよ。その証拠としてもメモしときゃいいんだ。

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「あ、はい」、「いや」とか言う奴コミュニケーションも合わせて仕事だアホ

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他人の行動にはやたらとあれこれ言ってくるくせに自分には甘いタイプはガチだな。こないだまで同じ職場に居た中年ヒラ、同じグループの同僚の行動はトイレに行く回数と時間まで逐一記録して(恐らく頼まれても居ないのに)上司に提出他人のパソコンの画面の角度が自分の席から見えづらいと業務時間中にネットしてるんじゃないかとチクチク言ってくる。だが仕事の中身に関しては誰が見てもミスだと分かるミスを頻繁にやるしオマケに風邪→病欠を頻繁にする(翌日にはケロッと出勤してくるからどう考えても嘘)グループ全体で仕事のスケジュール立てしてる以上、突発で休まれるのは困り物。結局突き上げを食らい、擁護してくれる人間も皆無で、どっかに飛ばされる→退職した模様。ただグループの病欠は減ったし自己管理に気をつけるようになったから反面教師にはなってくれたのかもしれん

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接という名の嘘つき大会で、ここで挙げられてる使えないって叫ばれてる新人にすら騙される人事担当の皆様が上がってないんだが

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新卒よか派遣のがやばい時ある、三分前に言ったこと忘れてたり

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他人の粗探し→要領がいいってのは違う。自分を棚に上げて人に注意するという輩も含んでしまう。自分を客観的に見れるやつがやる他人の粗探しとそうじゃない奴の違いは天と地との差がある。

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>29人一倍飯食うのが速い奴わかるわ~あと、携帯で電話してる時、ずっとうろうろしてる奴。落ちつけよ。

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新人が使えないのは当たり前。ちゃんと教え込めば、こなせるようなるから、問題ない。問題は、上司の方だよ。かなり遠回しに問題を指摘しても逆恨みするし、手に負えねえ。

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここ見てるとクソみたいに無能な俺でも救われた気になるまあ無能なのは変わらんが

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    記録というか、情報共有をおろそかにする奴は総じてダメだな。受験戦争()の暗記合戦で勉強終了した低学歴にありがちで、全体の能率より何でもできる俺SUGEEEEEにこだわるから、結局連絡の不備やバッティングが続発して無駄が増える。自分の経験が唯一至上と思い上がってるから、文句が来ても俺の時は~で逃げる。そんなのがうっかり出世なんてしようもんなら、マニュアルすら作れず新人教育まで失敗して二次災害。マジで改善の見込みゼロの害悪だわ。教えてもらえると思うな(キリッじゃねーんだよ。家にA4一枚持って帰らせれば済む話で30分も事務所占領してんな給料泥棒が。

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    特徴っつーか現在4,50代くらいのババア共は間違いなく仕事できない。黙ってても就職が1人につき5社とかあった時代に高卒で就職して資格も一切持ってない、パソコンのスキルもない、世間で揉まれた訳でもなくしょっぼい雑務や事務だけこなして数十年務めてきただけ。なのに私はベテランみたいにドヤ顔してふんぞり返ってる。特徴とは別にこの世代のパートとかのババアは真面目に無能。会社にお喋りと飯食いに来てるだけだよ。

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    記録付けと整理整頓しないのは、本当に不味いな。新人の頃、いの一番に習うのが「退勤前に、明日転勤になっても問題ないくらい、机と仕事をまとめておけ」のはずなんだが。

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新人が仕事できるようになるかならないかは先輩や上司の教え方次第だろうにちゃんと助けてやれば新人も委縮しないしやる気だって出るだろうよ

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    > 41: 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2013/06/07(金) 20:16:54.59 ID:yJOD//Ew0>>>30>そんなの当たり前だろ>忙しい時に当たり前のこと聞かれ誰だってイライラするし態度に出てしまうこともあるこれわかんないなぁ。新人とはいえ社員になった以上同じ組織の仲間になるってことなんだから、素直に教えてあげた方がその新人くんも理解できるだろうし、それが組織の業績にもつながってくるし効率的だと思うんだけど。端から的確な教育もせずにあーあいつは使えない人間だ、ってまた一から人材募集?そっちの方が面倒じゃないか?それにそれなら最初から雇わなければいいわけでね。そんなこともできずにただ先輩面してイライラして威張ってるだけ?それこそ何の使い物にもならないゴミだな。”教育”が業務内容には入ってないと思ってるのかね?

  65. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前帰れ↓って言われて、はいわかりました!と言い裁判所に提訴しに行く奴↓そう、俺だよ俺!

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事できると思い込んでるやつが一番やっかいこういうスレを立てるやつが怪しい

  67. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    SEだが理科大と慶応は東大よりは遥かに使える自分の仕事が遅いのに早く終わって帰ろうとしてるやつを見つけてはお前は仕事が少なくていいなとかほざくカス少なくともお前の倍はこなしとるわ

  68. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人材の育成を軽視して、教育の素人が教えてるんだからなそりゃ上手くいくほうが稀じゃね?

  69. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※41これを当たり前とか思ってる時点でなあ・・・会社が悪いわ新人が勿体ない

  70. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    モニタがホコリや指の跡で汚い、物を乱暴に扱うPCのデスクトップに大量にファイルを置いている小さいウィンドウで、インターネットをみているおしゃれに執着している人と無頓着な人自分の事をできると勘違いして、そこで成長が止まっている人部下が動かないのは、部下の能力が低いせいだと思っている人上司が無能だと、愚痴ばかりをいう人(上司と部下では、ものの評価観点が違う)

  71. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >パート、派遣の分際で社員を使役するそれは お前が使えないやつなだけだろ?www

  72. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    OGE4Zjhl がダメな奴なのはわかったwwww労いの言葉を期待するとか、どんだけ甘ちゃんだよwww

  73. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実際高卒はマジ使えないのが9割大学中の学生バイト時代に痛感したわ漠然な言い回しだが勉強できる奴って何事もコツ掴むの上手くて早いの多い気がするわ

  74. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事できると思い込んでる奴のほうが将来有望な気がする。仕事できないと悟って、絶望感がにじみ出てる俺に比べると…。メモとって頑張ってるんだけど、二回も言われたことを間違える。覚えることが多すぎてまとめきれない。どうしたものかな…。友人から最初の三か月は辛いと聞いてはいたがこれほどとは。周りの先輩方に迷惑をかけすぎて申し訳ないわ…

  75. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分より偉い人が居る時に仕事して天下り作戦しているが!はっきり言って仕事出来ない部下に対しての情報共有がまるできてない!一人で仕事できる仕事ならいいですが、その癖自分ミスを他人せいしてごまかして他人仕事をやってもらう!いつまでやっても内容変わらない!

  76. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    出来るできないじゃないがむしゃらにやっていくしかないんだよやるしかないの生きてくご飯代稼ぐ為に『やるしかないの』新人もしくは指示町の人がんばろうねー

  77. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    少し前に話したor頼んだことをすぐ忘れる「え?そうだっけ?」とか「そんなの聞いてないよ」が口癖証拠残しとかないとダメなんだなと思いメールで同じ内容を送っておくも「そんなメール来てないよ」と抵抗そいつのメールBOXみるとしっかり既読になってて「あ、ほんとだ。忘れてた…」そんな上司に呆れる日々ですわ

  78. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こないだの俺ガイルで見た

  79. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このスレの奴ら

  80. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうのをマニュアル化出来てない辺りが勝てない理由だな個々の能力頼りなんて群体として非効率にもほどがあるわw

  81. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の考え、やり方から少しでも外れてたら陰口叩きまくる奴トラブルの報告に来るのいいが、何が起こって今どういう状況なのかまともに伝えられないお前のことだよ、M星さん

  82. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    思った事を口に出してしまう人w

  83. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    強くてニューゲームが普通な思考じゃ 仕方ない

  84. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まず雇われの奴隷でいる時点でスレ主も仕事できねえなあと思うわwしょっぼい世界で吠えてるだけwくだらねえwwわらっちまう俺みたいに起業して成功して初めて仕事できると言えるんだよまあおまえ達みたいな奴隷も必要だからなせいぜい頑張れ

  85. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うまれてきてごめんなさい・・・

  86. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    口数が多いやつは単に三行でまとめれないやつが多いそして人の仕草を観察できなくて分かったのか分からないのかを態度で示さない。レビューのとき非常に困る仕草=言葉位重要

  87. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>62はブラックにでも勤めてるの?「仕事終わってない奴に付き合って残業」で人間関係の構築が出来るって発想が恐ろしい自分の仕事なのに他人の手伝いをアテにしてるって、指示待ち以上にタチの悪い乞食じゃん

  88. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    十人十色それが理解できてない阿呆が上司だとマジブラック

  89. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    挨拶ができない。ありがとうございますやよろしくお願いしますが言えない。自分からは聞きに来ない。何度教えても覚えない。教えた事とは別の事をやりだし、本来の業務は穴だらけ。しまいには俺が何も教えてくれないと上司に嘘をつく。

  90. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本人って効率うたう割には生産性低いね笑

  91. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    上司は人にものを教えることのプロじゃないんだから、あんまり期待しないことだな自分の指示や監督がめちゃくちゃなのに下のせいにする奴なんか腐るほどいるしはいはいいいながら数年後には追い抜くくらいで気楽にやればいいよ

  92. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    要領が悪い人って努力とか成長って言葉に逃げるよね

  93. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    Cドライブ(デスクトップ等)にファイルを置いてる奴フォルダ分けしないで乱雑にファイルを置いてる奴ファイルやフォルダの名前に規則性がない奴「新しいフォルダー (2)」「新しいフォルダー (3)」とかのフォルダを置いてる奴↑の書き込みにも見られるが、文章を改行しない奴(仕事のメールなど)文章の改行のタイミングがおかしい奴(仕事のメールなど)word等の文章にポップ体などのフォントを使う奴(普通はゴシックや明朝)自分が遭遇した奴らはこんなの

  94. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    役職じゃない頃は新しいの入ってきたらまず「質問すること」を覚えさせてたなメンバー紹介で「わかんないことあれば私かこの3人に聞いてね」フロー教える際も「疑問質問あればきいてください」資料の説明でもと初日はとことん後は他の階に行く必要のない奴等だから席を立つ頻度で大体分かるこっちが出来を見に行くまで動かない奴に出来た試しがない質問しなくてもできる奴も確認させに1度はくるからな置物はとっとと捨てるに限る、研修過ぎてから周りに愚痴っても遅いぞ

  95. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    けっこう当てはまってる屑ですでも謝る気はありません

  96. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    パズドラにハマってる奴

  97. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    挨拶ができない。ありがとうございますやよろしくお願いしますが言えない。自分からは聞きに来ない。何度教えても覚えない。教えた事とは別の事をやりだし、本来の業務は穴だらけ。しまいには俺が何も教えてくれないと上司に嘘をつく。それは単にお前がそいつにすぐキレて話しかけ辛い雰囲気作ってるとか仕事教えたつもりになってるだけなんじゃね?何回教えてもできないのに自分の教え方に問題があると思わない時点でなぁ…

  98. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    手が空いてるなら周囲見て何か手伝えること探すなり指示を仰げばいいのにインターネットで遊んでる派遣社員は契約更新なしになった。しかも喫煙者だから一時間に一度喫煙に席を立つし10分は戻ってこない。実質仕事してるのは2時間程度なのに7.15時間分の給与もらってたら、「今この部署人多すぎね?」ってなる。

  99. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちなみに遊んでばかりでクビにならないバブル社員のS田K孝。英語も話せないし。

  100. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    分かったフリするやつ同じミスを何度も繰り返すやつ分かったつもりになってるのか、勝手なことをし出すやつそもそもコミュニケーションを取ろうとしないやつ

  101. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コミュニケーション能力重視のくせに質問できない人が採用される

  102. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    最近の新人ってちゃんとフォローして柔らかい態度で接してても小学生かってほど指示待ちというか察してちゃんの割合が多い。ちゃんとできる子はできるんだけどね。ある程度伸び代を考えてやんわり教えていっても一年経っても使えないってのを経験するとうんざりするよ。注意しても改善されないからな。小零細企業は教育研修とか受けないし、自分の通常仕事こなしながらその上新人指導とフォローしていくんだから、それでもできる限り一人でもできるようなマニュアル作ってるし指導も頑張ってるのに大企業のお客様対応みたいな指導を求められても困る。お前は新人でお客様じゃないんだってことを理解してない新人が多すぎる。

  103. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能より有能の方が少数や極端にアレなら考えものだが別に恥じることはない

  104. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    1,2がありすぎるし言い訳にしやがるから余計腹立つ

  105. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺もう怖くて学校卒業できねえ

  106. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>22,24,32.48ここらリスペクト同意せざるおえない

  107. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ①ランプがついたらすぐにマットの上に乗る②マットの上で釣ってある紐を外しテープで固定する③ボタンを押してマットから降りるこんなくっそ簡単な作業でまず①ができない。なぜなら集中力がなくランプがついても余所見して気づかない。特に昼過ぎから顕著。②が遅くしかも忘れるし雑で固定してる意味がないヘラヘラというか常時ニヤニヤしている。怒ってもね。キレて「笑うな、歯を見せるな」と言ったら今度は変わりに自分の頭を両手で叩く行為をし始めた。こんな奴がいたわw俺の事気に入ってくれた上の人が見かねて俺を別の未体験の仕事場に変えてくれて(あと2日でやめるのに)そいつの教育業務から外してくれたけど今、そいつはどうしてることやら。今度、その会社の同期らと飯食いに行くから色々話するけど十中八九クビになってるだろうなw

  108. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>74確認は大事だぞ同じミスする奴はあせってばかりでなぁなぁで仕事してしまう。①が終わったら②をはやくしないといけない・・・てのが先走ってミスしてしまう。0.5秒でもいいから①が終わった後確認すること。

  109. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新人さんへ分からないことは聞きましょう。でもその人も自分の仕事で焦っているかもしれないから、きつい言われ方や後回しにされるかもしれません。それでも諦めずに聞いてください。聞く時にはハイかイイエで答えられる形に質問をまとめておいてください。仕事を貰いたい時はできそうな仕事を予め見つけておき、これこれの作業をやってもいいかと相手に「提案」をしてください。この提案を考えていきその会社の利益になる提案を考え具現化するのが私たちの仕事です。自分の仕事(会社)は何を目的としているのかをいつも考えてください。目的を見失わなければ迷うことは大幅に減ります。あとは目的に辿り着くまでの道順を考え相談し目的を達成するだけです。頑張って下さい。

  110. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    愚痴ばっかりやん

  111. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    オッサン「俺さん、ここはどうすれば良いですか?」俺   「多分、○○すればいいと思いますが、     確実ではないので、     きちんと、××さんと擦り合わせをしておいてください」(かなり念押し)オッサン「はい」      数日後 ・・・××さん「俺さん、○○になってるけど、これダメですよ」俺   「オッサンさんが担当なので、オッサンさんに聞いてみてくれますか』××さん「いや、オッサンさんが、俺さんに○○するように指示を受けたって言ってますけど」俺   「・・・」久しぶりに、年上相手にブチ切れてしまいました。反省、、、しばらくしてこのオッサンは、容赦なくクビにされてました。あちこちでやらかしていたみたいです。

  112. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分が、新人を上手く育てられない無能な上司だと自己申告してるだけか。笑えるな。

  113. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    遅刻するやつ

  114. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※9ちょっと違う。正確には『出来ると思われるか出来ないと思われるかはコミュ力で決まる』余程能力が突出した奴ならともかく、多少仕事が出来る程度では、要領やアピール力が良くない限り他人・特に上司に認められることはない。

  115. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただ単に聞けばいいというわけでもない自分はこう思うのですが、どうでしょうかみたいにある程度考えて答えをしぼってから聞く事。立ち位置によって、ものごとの捉え方は180度違ってくるこれは損なやり方だなとかあっても、営業的な観点で赤でも取りにいかないといけないケースもあったりするなので、必ず上司の意見をあおぐ

  116. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    使えない使えない言うやつは絶対人に信頼されないし人の使い方がド下手だと気付いた方がいい>>41みたいなカスが上司にも部下にもいなくて良かったわ

  117. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    教える側が負けず嫌いで指導よりうまくやったら精神論かましてきたw

  118. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    流石に40歳超えて配属してきた人が何もしないで座ってるの見たら諦め感じたわ。本スレの8については、アサインされる仕事が間違っているって言えるかも。周りに色々気を回さなきゃいけない仕事じゃなくて、職人みたくひとつのことに徹底的に専念させれば成功する可能性はある。

  119. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここで偉そうなこと言ってる奴らも陰で使えないって言われてるかもしれないぞ

  120. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥とでも教えておきなさい。

  121. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やべー このスレ読んでへこみまくりだわ・・

  122. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    はいわかりましたは一番信用できない特に説明途中に被せて返事してくる奴は8割方理解してない

  123. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    目の前の一つの仕事にしか意識を向けられない奴せめて1日の仕事流れくらい考えて動け

  124. おまわりさん、この人です より:

    ①違います。②わかりません。会話で①②の連呼・・・・・・。①の違うと思うことを聴くと、②という奴。

  125. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    みんな悲しい環境で生きているんだな。かわいそうに。そもそも、他人に対して、「こいつ仕事できねー」と思ってしまう事自体が使えない人間の証だね。デキる人間は人も環境も上手くコントロールできるのさ。

  126. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    失敗を怖がってちゃいかんよ。どんどん質問してほしい。こっちがフォローするんだから、安心してミスしろ。ただし、学習しろ。次からは絶対ミスするな。新人のうちは質問しまくってほしい。昼飯の事だって何だっていいから。それが新人のうちにしかできないことなんだから。んで、仕事のできるやつは、整理整頓できてるやつだと思う。一人ひとりの作業場見てれば、そいつの頭の中が常に整理されてるかどうかすぐわかる。これ、簡単な見分け方。

  127. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    指示待ち人間でいいじゃん必要以上のことはやりたくねーよ

  128. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    独り言が多い空気よまない(よめない)自己アピールに全力自己アピールが顕著なやつは特に仕事できない気がする

  129. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    過去の文書資産を考慮せずMS-Officeを一方的に否定してくる自称情強のLOエヴァンジェリスト。いや、長期的にはODFに収斂するから気持ちは解るんだけど、ぶっちゃけウザい。こっちはオッサンだが正直バカじゃないって気概もあるしさ。

  130. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ってか、仕事できます、って何?ただの奴隷アピールじゃねえか?わたし言われたことそつなくこなしまどエムちゃんです、何でも好きなこと命令してくださいましアヒィアヒィwwwwって言ってるのとなんも変わんなくね?

  131. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「指示待ち」の指標として「(何時に)連絡をよこせ(をしろ)」の指示を口頭で出す・電話をよこす・メールをよこす応答時間は早ければ早いほど良いけど、初回からメールをする奴は指示待ちの可能性が高い2回めくらいまで「連絡」の優先順位として口頭 > 電話 >>> メールを伝えるけど、2回めの注意(つまり3回めの連絡)でコケる奴は以降も変わらない場合が多い。併せて「ホウ・レン・ソウ」の重要性も理解してくれない。※初回の連絡では、そいつの意識を試すために伝えない【社用】の連絡手段として、先方が開封したかもわからない、時間的なラグが生じる、初回からメールを選択する奴は要注意。意識が低い指示待ちの可能性大※先方がメールならメールで返信(←コレを何度も伝えないと理解してくれないのも指示待ちの典型)

  132. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「ゆとり、ゆとり」言ってる奴も要注意。自分の教え方が絶対だと思ってるフシが在る。「自分が君と同じ年くらいの時は・・・」とか言い出したらやばい。人を蔑むだけで、自分自身の成長を鑑みない可能性大。その「ゆとり世代」が、当分の部下や後輩になることを全く理解してない。「在るモノでやりくりする」という考えが一切なく、「無いモノねだり」の典型的な思考パティーン。一番厄介なのは、そういう輩は「成長が著しく乏しい」こと。そのくせ、年功序列や終身雇用を盲信するあまり「給料を上げろ」と抜かす。と、その同世代のおっさん(80年生まれ)の意見をぼやいてみる

  133. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺の周りで仕事できないやつは、甘えとか危機感ないっていうのが原因だったなー。いろんな教え方をためしても、全然覚えなくて、それでも叱って萎縮しちゃったら、質問が必要なときに聞きにこれないなーと思って感情的にならず諭すような感じで、何がダメかを説明したりしてた。たぶんまた聞けばいいやって思ってるからメモとらないし覚えなかったんだと思う。で、何回も同じ失敗するからさすがにがまんできなくなって、これからは同じことは2度説明しないと半ギレ状態でいったら、メモとったり覚えたりと成長した。自分が新人のときに質問しただけでキレる上司のせいで散々だったから、感情的になるのはやめようと思ってたんだけど、裏目にでた。人に教えるのって難しい。。。

  134. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やたら人の文句言って陰口叩く奴もやめてほしい。どの職場にもそういう奴が何人かいて、その病は感染する。本音は男女問わず「若くてモテる」「顏がいい」とかすげー下らない嫉妬。足引っ張って余計なストレスかけて周囲の生産性下げるんじゃねーよ。

  135. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言うに事欠いて新人相手に過保護云々を持ち出す>>41が漢らしくて素敵自分を棚に上げて体罰体制だった過去を美化させたがるからこそこう言った手合いの扱いには難儀するんだよな

  136. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    電卓のメモリー機能が使えないヤツは何やっても伸びないと思う[M+] [MR] [MC]逆に、こんな数百円のモノで人間の能力がまる裸に出来るのだ! 一休さんのトンチ合戦みたいな面接も全部やめて、目の前の電卓をフル活用できるかを見た方がいいわ。機能の説明も不要。コレでほぼ解ると言える 同じ数字の足し引きを手で何回も入力する人は、似たような書類をバラバラな書式で何十回も作って、結局元のファイルがどこかわからなくなったり、Cドライブに置いてオジャンにしてしまう。・・・でまた作る。

  137. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    世代の違う人を馬鹿扱いする人「これだから○○世代は~」とか得意気に言うタイプは仕事できないだろうな

  138. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここいる奴ら

  139. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事の出来ない奴?鞍手の今林だろ

  140. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らコミュ力、大好きだな

  141. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    新卒採用された立場から。使えない同期(新人)を叱れなくて、その新人が出来ないことを自分がやるからって言って育てなかったくせに同期だからって理由で泣きついてくる先輩とか、その状況を見て見ぬふりしている上司は、はっきり言ってイライラする。ぶっちゃけ、仕事できねぇこいつ、と思うのは使えない同期よりもそれを甘やかす先輩や上司。自分の教育係の先輩はびしばし叱るけど、ちゃんと良かった点は教えてくれて、勉強になることが多くてすごく助かってる。その先輩のことは尊敬してるし、その先輩みたいになりたくて頑張ってます。

  142. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    目がトローンとしてて、口が半開きの奴

  143. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    会社、職種によって教え方はそれぞれわからなかったらすぐ聞け というのもあればわからなかったらまず自分で考えたり調べてからそれでもわからなければ聞け というのもあるこれは臨機応変に入社した環境に合わせる必要がある。つまりは協調性にすぐれているかってこと。さらには仕事ができないクサレってのは自分が思うとおりに仕事ができないことを他人のせい、環境のせいにする。外的要因ばかり仕事ができるようになれるやつは、自分の何が悪いのか、どうしたら認められるのか、内的要因を追究する。大卒がよく高卒、中卒をバカにするやつがいるが、結局は社会にでてどれだけその職でスキルをみにつけて、社会に貢献できる人材になれるのか?が重要だが・・・大卒で俺より仕事ができたやつはひとりもいない。むしろ社会的スキルがなさすぎてみんなすぐにやめるやつばかり。大学ってなんだろねwwww あくまでも履歴書を埋める肩書き程度にすぎないことだと気づいて欲しい。それと昔からの大学へ行けば安定した将来を送れるという古い思考・・・これはもう時代おくれ。

  144. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    学生時代の部活(≠サークル)で、キャプテンやらリーダー・代表・幹部を経験したことのないやつが管理職をやるからおかしなことになる。キャプテンシー(人を率いる能力)の根本は社会性にあるから10代のうちじゃないと本質的なスキル(技能)が身につかないのよ。20歳過ぎたらもうキャプテンシーの育成には手遅れ。小手先のテクニック(技術)しか身につかない。10代のうちに、本気の世界でリーダーシップを取った経験を持たないやつに、リーダー職・管理職は不可能。職人や参謀なら、トレーニング次第でいくらでもなれるけどな。

  145. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「東大院卒だけど、ずっと非リアで日陰者」より「高卒だけど、野球部でキャプテンやってました。甲子園も出ました!」ってやつの方が、業種・職種問わず、管理職としては何倍も優秀なわけ。当然だろw

  146. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >136一つの事だけで決めつけるなよ。電卓を使いこなす奴だけが優秀とはいえないだろう。人それぞれに得意なことがあるから、それにあった仕事をするのが重要だと思うが。優秀なSEに営業をやらせてもうまくは行かない。電卓は使いこなせなくても商談をうまくまとめる人もいる。

  147. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >62は違う。仕事が速くおわって定時で帰っていいし、有給も(プロジェクトの関係もあるから制限はあるが)当然の権利だから取ってもいいわけ。そんな当然のことを許容できない、しない周りが異常、ひいてはその会社が異常。そのことに気づいたほうがいい。

  148. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    仕事って結局は人間関係だからな人間関係が好きか得意なら問題ないがそうでないと得意な何かがないと辛いことになる

  149. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何を偉そうにろくな仕事してねえくせにw

  150. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本に多いんだけど説明もなしに「言わなくても分かるだろ!」とキレる彼女にも妻にもそうやってキレるらしいねエスパーかよ

  151. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんなスレ立てて若者叩きしかできないお荷物

  152. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだ、ゆとり社員を感情論でしかイビることができない無能なオッサンとジジイの自己紹介スレか

  153. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わかってることをわかりました、知ってますていうと本当にわかってるのかっていわれるから、こういうことですよねて言ってる。凄く嫌われてる。

  154. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言葉を選んで叱責してうまく効率よく新人を動かせるベテランがいなくてびっくりした。。離職率が高くて、いつも募集してるのに人が来ない職場はやっぱり内部に問題があると改めて分かった。残ってる新人が俺含めて二人。。頻繁に募集してるのに8月後半まで今年の新人生き残り0!!アルバイトベテランが社員より幅効かせてるから言ってることが微妙にバラバラ。。指示してる社員がモヒカン。。これだけでどんな職場か予想できると思う。

  155. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ??6の日・7の日・ポイント2倍のPOPは19時に外す??洗い物19時から始める。カスタード、チキン、ツナなど油ものに使うヘラやディッシャーだけ洗剤使って洗い、それ以外は洗剤は必要なしで水で流すだけ。??次の日のための仕込みは、一切しなくて良い。次の日の朝番が自分ならやっておいても構わない。極力、自分が楽をして速く仕事終えることが、全てに優先する。??丁寧な仕事は全く必要ない。速さが全て。それ以外は価値がない。??20:10には、他のスタッフにバレないように店の照明を消す。??残業しないために、自分の仕事以外全て無視。やらない。ギリギリまで店開けて、のちのち残業する羽目になるくらいなら、ルールを無視して勝手にライト消して、客を諦めさせたほうが、まともな働き方。入り口をせき止めてしまえば、あとは洗い物と精算など自分のためだけに時間使える。やりたい放題やってやる。残業つけたらネチネチ文句言うアホな店長いるからな。口では言わないが、サービス残業しろと遠回しに強要してるのと同じだ。労基署と労働局に臨検入ってもらうように通報するぞ。求人サイト運営している会社の担当者にも申入れしておく。客へのサービスより、店を早く閉めることの方が優先されるし価値がある。ルールは破るためにある。会社の就業規則より労働基準法が優先されるから覚悟しておいてくださいね。証拠音声、録音したものがあるので労基署に提出しておきます。

  156. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    店を早く閉めるし、これからは徹底的に手抜きさせてもらうわ。洗い物に手間取ってたのは自分の落ち度でもあるから、バレない食器に限っては洗剤もスポンジも使わずにシンクに張った水に一瞬チャポンと漬けて終わりにさせてもらうわ。文句があるなら、もっと乱暴にしてやるよ。衛生管理なんか知ったことか。私が楽して効率的に仕事終わらせられさえすれば、ほかの事なんかどうでもいい。周りの人の負担を軽くするために食材の仕込みやってたのがアホらしくなった。ネチネチと指摘してくる奴の底意地の悪さというか、本性見たわ。根性腐ってる。そんな性格だと人生生きるの苦労するだろうなと可哀想に思えるわ。

  157. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    売上の集計をいまだに電卓叩いて紙に書き込んでるところがあるけど、アホかと思うそんなことに時間かけてる暇があったら、金かけてでもハードに投資すればいいのに、なんでやらないんだろうね?月間の売上、構成比、コスト、人件費。そんなのPCが自動で計算して、データとして完成したものがボタン一発で紙で出てくるようにしとけばいいのに。月末になって、集計表やら報告書やら紙に書き込むの自分もやってるけど、つくづく無駄だなと思う。イライラ通り越して笑ってしまう。無駄なこと改善しようとせずに、そのくせ書類提出が遅れただの計算ミスってるだの、人にケチつけるのだけは一人前。いちいちめんどくさい。本人的には指導して育ててるつもりになってるんだろうけど、ちゃんちゃらオカシイ。会社の害でしかない。気付いた奴がその場で修正すればいいだけ。出来る奴に任せておけばいい。はっきり言ってくだらない。黙っとけ。無駄なことや面倒くさいことは、なくした方がいい。こんなことやってるから、時間が足りなくなる。無駄なことをやって、それを仕事だと勘違いしてる

  158. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    チェーン店のクレープ屋で働いてるけど、長年いる主婦が遠回しにサービス残業を強要してくる。残業代付けたら、「洗い物に時間かかっても21時までに終わらないのは要領が悪いからです。お客さんが来て時間押しても、あなた2年やってるんだから、ちゃんとやってもらわないと」って、ネチネチ姑みたいに嫌味言ってくる。だったら私も対抗してやろうと思って、20時に照明落として、洗い物は洗剤もスポンジも使わずにシンクの水に一瞬浸けるだけで洗ったことにして、20:10分くらいには精算と入金やるようにしてる。本当は店の決まりで20:30になってから照明落として精算と入金ってことになってるんだけど、勝手に閉店時刻早めてるwウジウジ文句言うのは私の性分じゃないから、実力行使してやってる。真面目に洗剤使って隅々までスポンジでこすってたのがバカらしくなっちゃった。大腸菌発生しようが私の知ったことじゃない。21時きっかりにタイムカード押せれば、売上低下や衛生面なんかどうでもいい。見た目で汚れ付いてなきゃ洗ったことになる。あのオバさん早く消えてくれないかなww

  159. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    店の売上より、定時上がりが優先されるよ例外とかあり得ないね20:00~20:25頃に来客があるとする。そんなの知りません帰れよw俺様がルールだ要領?効率?閉店早めりゃ解決だ。カスは黙っとけ洗剤もスポンジもいらない。シンクに食器全部投げ込んで熱湯ぶっかけりゃ終わりだバカ野郎

  160. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    20時に閉店してラクして精算/入金するから、店に来るな。余計な仕事増えるだろうが。おとなしく帰れ20時以降にメシ出してほしいなら、100万包んで持ってこい。20時以降に来るやつは客じゃない。乞食だ。ゴミでも漁って食ってろ。店の評判が落ちる?売上が落ちる?そんなもん知るか。俺の定時上がりを邪魔するヤツはシネ。店の前に100万置いてシネ。

  161. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    皿洗いバイトで未だに洗剤つけて洗ってる人がいると聞いて、思わず笑ってしまいました。時間、労力、資源のムダだからやめたほうがいいですよ。この時代、そういうことは、ちゃんとアナウンスしていくべきだと思いますよ。面倒くさいことは、やらなくていい。日本の飲食業には21世紀になってもムダなことを何かの宗教みたいに盲信して、必要な作業として続けている非合理的なところがたくさんあります。洗い場の洗剤使用なんか分かりやすい例ですね。いい加減、そういう無意味なことやめていきませんか?売上データや結果報告なんかを電卓で計算とか紙に書くとか。あなた、いつの時代の人ですか?中世ヨーロッパ時代の人なの?あ、電卓は無かったようですね。指導される部下がかわいそうですよ。自分の子供に「自分で計算して書き込んでいくことで、スキルとして身につくんだ」とか、「ウンコ食え」とか言えますか?言えないでしょそれと同じことですよ。

  162. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    江戸時代なんか洗剤ないから川でチャポチャポやったり布切れで拭うだけだったらしいな(‘・ω・')洗剤とか何無駄なことしてんの?環境破壊だろ時代はエコだよE・C・O居酒屋とかファミレスのバイトで洗い場モタつくヤツのほとんどは、洗剤とスポンジ使って真面目に洗ってるから。そんなやつには一言「アホ」って言ってやりゃいいよ洗い場の常識知らないバカが多くて困るわ

  163. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    20時以降に来る客はアホ精算のジャマだから、さっさと失せろ

  164. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何十回同じ事を教えても覚えない 理解しない 教えてもらった事実すら忘れる 言い訳が多い サボる 無駄話をする 自分で考えない 人に頼る 学習しようという態度がない 情況判断ができない 忙しい時に話しかける 仕事が遅い 遅い癖にミスが多い ミスを指摘すると拗ねる 反省しない

  165. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おしゃべりに夢中になり、仕事の手を止める。集中力に欠け、ミス連発。仕事中に私用のネット検索、ラインで遊びのやり取り。目が悪いのに、視力矯正をしない。朝礼中終礼中研修中関係なく、おしゃべりをする。衝動が抑えられない。意味不明な言葉を発する。1日繰り延べても差し障りのない事を無理矢理やろうとし、他人を巻き込む。

  166. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※2はしかたなくね?分かんないのに言われたこと以外のことなんて怖くてやらんよ

  167. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らが教えるの下手くそなんじゃね?(ハナホジー)部下一人の教育すらまともに出来ず、挙句の果てにはネットで逆ギレか?重要事項や手順をExcel作成して、一式に纏めて「はいこれ看てね」とか説明の際に大切なことは強調して話したりとかそういう教える努力ってのを実行してるのか?テメーら上司は人のせいにしてるのはお前らじゃないのか

  168. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    無能な上司「あいつミスばっかりだし質問して来ねぇし全然使えねーわ!!辞めちまえ!!」有能な上司「あいつミスばっかりして、俺の教え方にも問題があるかもしれないな。もう一度しっかり説明して、改善策も考えよう!」この違い

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です