ニュース速報

お局の新人イビりが酷すぎて、雇ってもが次々に辞めてしまいます

1: ID:OW/BjO9s0
40代男性です。

男性社員10名、女性社員1名の職場で働いています。
この女性社員の指導が厳しくて、中途採用者がすぐ辞めてしまい、困っています。

以前はこの女性社員と、もう一人年配の女性社員がいました。
年配の社員が2年前に退職し、事務員が一人必要になったので一人中途採用し、女性社員に新人に仕事を教えるように頼みました。

ところが、女性社員は初日から新人に「早くしてよ」「あなたが遅いからみんな迷惑してる」「さっさとやってよ」「あ~イライラする」などと大声で怒鳴っています。
思わずその場で泣いてしまった新人には「なんで泣くのよ!あなたが非常識なことばかりしてるからでしょ!」と言います。

この女性を解雇するのが一番いいのでしょうが、この女性は社員なので簡単に解雇できないし、長く勤めていて、この女性にしかわからない仕事もあるので、辞めてもらうのも困るのです。

さすがに泣かせたときはやんわりと注意はしますが、女性社員も自分が辞めると会社が困るということを知っているので、全く効果はありません。

今までに5人採用しましたが、みんな半年以内に辞めています。

どうしたらいいでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/0607/597759.htm?g=02





元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1370958783/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


2: ID:4m7agqC/0
性別問わず仕事で感情剥き出しにするのは愚かな行為
3: ID:Z1h76tz60
お局様は厄介
4: ID:T4z+2HW70
首にすればいいじゃない
7: ID:8zA19pvM0
その女の部下にしなければいい。
というか、直接自分で育てろよ。

35: ID:GWMMg+Il0
>>7で答えが出ていた
9: ID:fCy67eaN0
経理か
男の経理雇え

10: ID:4oUk1AtP0
たぶん辞めるのは女性社員のせいだけじゃないと思うゾ
92: ID:HWqk/7Q90
>>10
その女性社員放置して新入社員のフォローしない
会社がまるごとダメだよなあ

11: ID:j+hxkkaM0
新人教育できるまで給料下げろ
新人教育終わったらクビにしろ

13: ID:twFDjNE70
男雇えよ
事務仕事やりたがってる激務疲れの求職者なんかゴロゴロいるだろ

84: ID:RhE5dPnQP
>>13
こうゆう女は女より男の方がきつく接しそう。

14: ID:YqqIZ52r0
その女性社員をどっかに追いやって
一から新人を人間性から育てろ

15: ID:oWcDRaEw0
1人いなくてもどうにかなるのが組織の理想
17: ID:368MRBWr0
その女が事故って退職でもしたら潰れるのかその会社
ある意味そんなんでよく会社として成り立ってるな

答え出てんじゃんそれ
役職与えて別の業務させて、指導役は別にするんだよ
その女にやり方を聞くのは、質問者や重役が仲介すればいい
直接接点持たせない方法なんかいくらでもあるだろ

21: ID:/YzXJin60
経験者を雇ってその女性社員の上司にすればよい
25: ID:hFJFesHm0
その人が居ないと解らないことがある、ということ自体が危機的状況。

それって誰もその人の仕事を客観的にチェックできないってことだよね
まじめに見えて実は使い込みを、とかはよくあること。大体そういうのってこういう人がやるんだよね
早いところ代わりの人材を育ててとっとと首を切らないと、会社が傾く

26: ID:OezKswvhI
食品工場でバイトしてたけど、こんなおばさんばっかで
1ヶ月も持たず鬱病になって辞めちゃった
おばさんが沢山居る会社って雰囲気悪すぎ

73: ID:YG43lIqk0
>>26
女性の多いアットホームな職場です!

28: ID:bG+W3bjkO
>今までに5人採用しましたが、みんな半年以内に辞めています


懲戒解雇の理由に十全だろ
会社に多大な損害を与えているこの女性を解雇して、女性事務員を新しく2人雇って教育する

31: ID:sVjCU67I0
1~2人辞めるとかならわかるけど、
半年で5人は明らかに指導法に問題があるだろうに。
会社の被雇用者が駒じゃなくて、プレイヤーとして会社支配しちゃってるじゃん

34: ID:b5qDPPJI0
技術職でもないのに「この女性にしかわからない仕事もある」てのがダメなんだよ
特別な技術があるなら別だけどな
どんなに長くかかろうとも、そこから見直さないとダメだろ

41: ID:twFDjNE70
>>34
いっちゃなんだが、自分にしかわからない仕事ってお局が意図的に作り出してる状況だと思うぞ
こんなのはルーチンワークでもない限り誰もが持ってるカードだろ

49: ID:b5qDPPJI0
>>41
そんなの思ってるだけで実際にはなんとかなるもんよ
誰かが風邪ひいたら業務が止まるような会社は成り立たないってば

51: ID:twFDjNE70
>>49
社員数11人の零細で、ベテランプレイヤーが一人消えるって会社ポシャるのに充分な理由だと思うぞw

54: ID:b5qDPPJI0
>>51
そーかもね、でも早晩その会社はポシャるよ

36: ID:DSfdwhZZO
今いる男の社員で一番使えない奴に事務やらせろ
39: ID:JaxJiGJI0
いるよなこういうオバハン
高圧的というか偉そうな感じのw
仕事がでかるかといえばまぁ普通みたいな人

48: ID:gdKZif6z0
うちにもいたわ。
資格所持者だから首に出来ない。
でもこのアホのせいで仕事がぐちゃぐちゃで回らない。
流石に1年経って首にしたが何人辞めたやら。
何度も会社に言ったのに笑うだけの社長。俺もその後辞めた。

40: ID:/icHzt/30
きつく注意する。
それで辞めたなら、交通事故で死んだと思え。

会社がつぶれるなんてこたあない。

44: ID:D9JlE3A2P
しかし、解雇規制って本当に悪習なんだな
こりゃ会社を駄目にするだけだわ

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    高齢独身女はダメだ、気遣いがほぼゼロというある意味コミュ障と言っていいレベルあれで定年まで働けるとガチで思い込んでるから寒気がするぞw逆にガキ生んで職場に戻ってきてるオバチャンの方は人間として成熟してるから何ら問題がない

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局の責任を増やして、新人育てないと自分のクビを締める様にする。その責任を放り出したら晴れて解雇

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当にパワハラなら訴えればいいし、会社はパワハラを理由に、そのお局を解雇すればいい。ただ、問題なのは、今の若者の耐性の低さだと思うけどね…努力して力つけて、見返してやる気なんてゼロ。ちょっとムカついたりイラついただけで、会社来なくなる若者がほとんど。で、そいつらがどうなるかというと、結局ニートになる現実。。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    レコーダーかスマホで録音すりゃ終わりじゃねえの。あとお局なんて言い方してる会社は2流のままだろ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そのお局は人格障害だから治らないよね。

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんとなく経理じゃないかと思うがその女性社員しかわからないことってなんだよwww自分に部下がついたら困る、つまり横領してるかもしれんぞ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    陰湿にネチネチやるってのも規格外かつ空前の大問題だからなそもそも結果を出しに来てるっていう大前提すら理解できないこの手の外道に限って直ぐにあの人使えまえんとか2日ぐらいでいうからかいしゃとしてもそいつが居ると採算が合わないんだよねかいしゃを一番怒らせるのは有能な奴までやめさせてしまう事!!これが大きい!!大ダメージだよ。各自が才能持って見合う結果だけだすけど結果だせる奴までいじめて追い出そうなんて外道は要らないだろ。お局って言うより数年も居たせいきならひせいきの数倍の結果を出せないとかいこだからな。メス豚を甘やかせるって時代じゃ無いんだし普通は5年も居たら一旦かいこしていかないと話にならないんだよ才能あればその辺理解できるけどな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうお局系はミランダに憧れてみたクズとしてかいこでいいよ。一番欲しい人はルパンみたいなふざけた感じでさらっと結果だけが残る才能ある人。これいじめてた外道は何処でもかいこが当たり前今や各自が才能持って自分が受けてる報酬分だけの見合う成果をだす時代だからな。辺にいつまでも残れる体質を作るのがもうダメなんだよ。5年をめやすにせいきはかいこしていかないといけないだろお局のやっかいな所は出来る奴!!これを追い出してた事!!!事情は考慮せずお局かいこしていけばいい。ひせいきと変わらない口だけ達者なクソせいきもかいこだよ黙って結果だけで証明しろよって時代だし結果以外はようは無い

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうお局系はミランダに憧れてみたクズ、プラダの服を着こそねたクズとしてかいこでいいよ。一番欲しい人はルパンみたいなふざけた感じでさらっと結果だけが残る才能ある人。リーダー向けではないけどねこれいじめてた外道は何処でもかいこが当たり前今や各自が才能持って自分が受けてる報酬分だけの見合う成果をだす時代だからな。辺にいつまでも残れる体質を作るのがもうダメなんだよ。5年をめやすにせいきはかいこしていかないといけないだろお局のやっかいな所は出来る奴!!これを追い出してた事!!!事情は考慮せずお局かいこしていけばいい。ひせいきと変わらない口だけ達者なクソせいきもかいこだよ黙って結果だけで証明しろよって時代だし結果以外はようは無い

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人をいびって辞めさせてた外道はどんどんかいこしていって構わないよ。今はシンプルに出来る才能しか必要ない時代だからな。それに集まるだけも要らない。このアホお局普通にちょっと毛が生えた程度だからちょっと普通より出来るって程度だろ何も言わずにさらっと才能持って結果だけで証明してる人だけで固めてしまうのがかいしゃだからな。人間のクズ選手権をやってる所なんて今時ないよ? 妬み、どうかつ、パワハラ、チクリ、蹴落とししかしこれらが黙ると普通の無能になってしまうから必死でクズだけを極めたクズの末裔だよこれらに才能ある奴はまず入って居ない。才能だけを集めるのがかいしゃだからな。それ以外に本来用は無いんだよ秀でた奴だけ。妬まれる才能を持っている事”!!これみつけたらそいつに倍の報酬を払うのが礼儀だ

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局は無能は元より才能ある人まで追い出すからなようするに人をいびるだけの為に仕事してるって感じだね普通とはちょっと感覚が違うし今後の時代にあわなんだよねお局の大好物のサーファタイプのイケメン入れとけば能無しでも才能ある奴でも電話番号でも何でもかんでも教えるけど会社はホストクラブで無い以上はイケメン入れるわけにはいかないし発情したメスゴリラの性欲を促進させる義務は無いんだよ問題が山積りだしセキュリティ上やコンプラアンス上もあるしそもそも採用する手間隙とか色々吟味したらやっぱり意地糞だけが悪い爬虫類みたいなお局は必要無いんだよねもうやめさせる事が趣味みたいな感じだった奴は一切の事情も考慮せずしっかりやめさせるのが時代の流れだよ才能ある余り人に興味ない感じでさらっと成果残せる人で全部固めていきたいのが本年 全部才能ある奴だけで固めたらこの手の下種お局が調子こくこともないから無論取り巻きも全部やめさせるのが筋だよ

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局はもう何処でも全部かいこ済みだよこれ物凄く大問題をも超えた銀河一の大問題児だかな最早生かす価値も無いゴミとも言えようけつもんだの引退はもとより何処でもお局かいこは空前の大ブームだからなこの辺時代が大きな変貌を見せたよねお局は超大問題児のケツもんだのように時代はもう連続かいこへとシフトしてるからなそれに本来3年、長くても絶対5年で全部かいこしてしまうのが当たり前だよ 長く残れると思うとこんなおかしなものが出るから普通は間違いなく5年で全部事情があろうがやめて貰うのが当然だよ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どう考えてもお局1匹かいこした方が効率的だろ?なら10人でよってたかって全部一気に引き継いでしまえばいいだろ?その上でかいこすればいいシブトケレバ町でビラを配らしたりちんどんやの物まねをさせとけばいいんだよ九州の網走に送ったり北海同に送るとかな最早この乙骨は人にあらず人外外道の一線を越えた屑として何処も100確実に取り巻きを全部含めてかいこってのが当たり前だよこれ絶対やらないと世界がやばい!その位の問題児だよこの手の下種乙骨にはどんどんたてつく事をかいしゃは推奨するもんだよ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局かいこは当たり前だよって言うよりブームだな見合わない高額のケツもんだも引退だし過去に調子こいてた下種乙骨は取り巻き含めて全員かいこで全く問題なんて微塵も無いよ同じ悪事を働いた取り巻きも一緒にやめさせるのが筋だよ事情は一切関係無し!

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局は普通よりちょい上 位だよ!下手したら有能の新人以下だったりするもんだよ普通はこれはガチでキープと考えるけどどうも頭が腐ってるのか能無しは元よりこれまで追い出そうとしてたからもうかいしゃの逆鱗に無茶苦茶触れてるんだよねお前必死で有能確保したのにお前何やらかしてくれたの?ってなお局かいこなんてもう何処も当たり前だろやめさせて何回も入れかえとなると相当なコストの人件費が掛かるからな取り巻きが一番不要だけどそいつらと一緒に何処もやめて貰ってるだろ 規格外を超えた大一級の論外だろ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局って妬みや嫌味や人間の屑の全てを身に着けてるんだよね言わば屑の集合体だと思って貰って結構!取り巻きとバリューかいこで問題無いだろイケメンサーファータイプには電話番号でも何でもかんでも教えるけどかいしゃは残念ながらホストクラブでは無い!魔道のオーラをまとって数千倍のメスゴリラの発情を促進する義務はかいしゃには無いよね 取り巻きと一緒にかいこで問題無し!!まあそういうとしゅんとするがこういうのはアベレージが物を言うからね逆もまたしかり過去の功績が凄いのにちょっとした事では絶対に切れないからな。その法則で行くとやっぱり取り巻きと一緒にやめて貰わないと困るよ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほんと、お局って、どの会社にもいますよね。デザイナーのお局がいて、パワハラで自分よりスキルがあって美人で既婚者のデザイナーを休職に追い込みやがった。ちょっとでも遅刻してくると「給料泥棒ですか?」とかSkypeやメールで攻撃してた。そんなことされたら誰でも嫌になるわ。責任ある仕事も任されていないし、ミスするような仕事もしていないくせに、ミスをした人をやたら責めるし。twitterで同僚の悪口や愚痴を書いてて、同僚が上司に密告して注意されたはずだけど、また同じことしているみたいwwwしかも自分が怒られると思った日には仮病で休みやがった。お前が張本人なのに、お前抜きで他の社員は上からいろいろ話があったのによぉ。掃除をしないといけない日は掃除サボるくせに、自分がたまたま掃除した日は、遅刻した人のことをやたら責める。お前が掃除でうるせえから掃除のメンバーを調整したのに、「これじゃ駄目ですね」で、終わり。何も提案もねえのかよ!!!!!!!お前のせいでこっちは調整してんだよ!!!!!お前が組めや!!!!上司は厳重注意しておくって言ってたけど、絶対してねえな。あのアホ上司もアホ上司だよ…。https://twitter.com/ichino_h/status/473665701048090625↑新しい職場で認められないから転職活動しているようだが、何も成長してないこういうお局は、次に行っても駄目だろうな。さっさと転職してほしい…

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局って育てる前提じゃ無くて潰す前提で動いてますよね。子分共も含めて全員調度いいかいこ要因として扱っていいでしょうそれに個人に理由があっても 3年、5年で一旦退くのが普通ですそれ以上は正規としては要りません 有能は大体こんな感じですからね無能は適当にいちゃもん付けて追い出すのは当然として一番集めてる才能や有能も等しく追い出すので一番組織の逆鱗に触れるからね有能だけで固めないと人事の存在価値が0で自分達がやめないといけないのにこいつ何してくれたの???!!って話になるからなそれを何度も繰り返すお局と取り巻きを3年以上置いとくのは無制限の太っ腹だよねwww出来る所はここから才能をピックアップすればいいだけの事 直ぐに乗ってくる筈 悪事は一定期間のアベレージだからシュンとしてても取り巻きと一緒にやめさせていいでしょう事情は関係有りません! これらの汚れもんは組織には不要ですシンプルにゆとりのような感じで異様に出来る人だけが固まってるのが一番ですその上で程程の事だけをさせる それだけしか集めて無いんですからプロ意識のママゴトじゃ無くて素がプロならそれでいいです 見た目はゆとりの筈ですからね この感覚! ある種の才能があれば必ず同意する筈

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    幾ら本気出しても成果が伴わなければ価値は0ですよ逆に言えば気だるそうにしてても才能があれば成果だけしか見えない存在これだけが本当は欲しいし凄いんじゃ無くてこれが当たり前なんだよこれしか集めて居ないんだからけだるそうに人並み以上に出来るタイプが一番ですいや本気でやって成果が出てるならそれでもしょうがないです 成果第一だからでも才能があれば努力が余り出来ず比較的滑らかに出来る筈なんですよ遊びで有能を集めてる訳じゃ無くてかなり何処も本気で有能を集めてます馬鹿と才能の混じってるタイプは逆に絶対欲しいです変な悪知恵に興味が無くお調子ものだから居てもらわないと困る存在 無能でも有能でも無く ある種完璧な存在ですよ人並み以上は出来るが凄い事は出来ない 何か抜けてるが出来てるタイプだねこのタイプは無害だから居て貰うだけでいいタイプ 遊ばせとけばそれでいい場所によってはただの無能、有能だけの奴より遥かに付加価値は高い!ユトリと才能ある人は第一印象はゆとり?の筈だからねやたら知ってる、異様に出来る以外は全部ゆとりと知れ!ゆとりと才能が2人並んだらゆとりが2人居るねwwwになるよ成果の出すのに理想的な脱力は出来てるんだよそこは認めざるを得ない! ユトリが才能の型が出来てるだけ何も知らない、何も出来ないのが特徴 価値は100倍は違うゆとりが努力すれば一端の能無しになってあいつユトリだぜwwwの人の文句だけはぴか一のお局に慣れるんだよ!

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局さん?取り巻きと一緒にやめて貰うのが当然でしょ?何人も人を辞めさせるのを楽しむなんて普通じゃ無いからね普通に有能まで追い出すから辞めて貰った方がいいに決まってる

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人を潰す前提のお局ってやっぱりちょっとって言うより人事が一番嫌がるタイプだね

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お局は人事の敵だね教育熱心って下駄を履かすにも限度があるよ普通に魔女ってだけのイメージ悪党そのものだからな普通に辞めさせるのが普通だよ魔女だから過去の悪事はガン無視で悪党らしく泣いて許しを請うがそのまま取り巻き含めてやめさせればいい無論過去に人をリストラした以上は自分も辞めないといけないから自分も一緒に辞めないといけない

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    対策はお局に詳細な経理マニュアルみたいなものを作らせる。とことん細かくね。そんで解雇する!マニュアル作りでブーブー言うだろうけど、そこはビシッと!女一人くらい何とかしなさいよ。それとも社長は、家庭でもかかあ天下?

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    私は今、職場でお局のいじめにあっています。「指導」という名前の呼び出しくらって。呼び出しって陰険です。逃げ場ないし、他の人にばれないし。うちの職場の厄介なところは、他の年下のやつらがお局の取り巻きになってるところです。和田アキ子の周りのやつらを想像してください。あんな感じです。そんで、自分になびいてこない私をターゲットにして孤立させています。取り巻きのやつらだって本当はお局に合わせてるだけなんですけど、私は取り巻きの方が無性に腹立ちます。とにかく女は始末悪いです。そういうのさばらせ方をさせてしまった男達がダメです。男は女に優しすぎるんです。でもガツンと言っても多分変わらないと思う。おばちゃんは無敵というかわがままだからな~。逆ギレして退職金たんまり持って逃げたりして!

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    即戦力経験有役職経験者カモーンと転職先が空気悪いとか上司の待遇悪いスレってもしかして後釜要員のハンター(新人を)キラー要員ってこと?!?!?!?なのか?

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    株式会社ミヤザワ 評判 2ch 花王川崎工場死亡事故 花王東京事業所労災隠し 綾瀬営業所村上 花王不買運動 花王偽装請負 体育会系 工作員自演 半身不随 応募者ゼロ「花王 2ch」Google検索→ 関連する検索キーワード 『花王 2ch 就職」 「花王 激務」 「株式会社ミヤザワ 花王評判」 「花王ロジスティクス 2ch」 「花王 評判 悪い」 「花王 最悪」 「花王 栃木工場 評判」 「株式会社ミヤザワ 評判」 「花王 小田原 工場」 「株式会社ミヤザワ 2ch」「株式会社ミヤザワ 花王川崎事業所」Google検索→ 関連する検索キーワード 「株式 会社 ミヤザワ 花王 評判」 「株式会社ミヤザワ花王東京事業所」 「株式会社ミヤザワ 茅ヶ崎」 「株式会社ミヤザワ 小田原」 「宮澤泰隆」 「株式会社ミヤザワ 年収」 「株式会社ミヤザワ 栃木」 「株式会社ミヤザワ 綾瀬」 「花王 川崎工場 死亡事故」 「株式会社ミヤザワ 東京」

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です