ニュース速報

2ch創始者 西村博之氏 「金で幸せは買えない おいらがお金を持ってわかったこと」

1: ID:fNesiNLu0
http://logmi.jp/1101

ひろゆき「金」について語る ? おいらがお金を持ってわかったこと

■おもしろくないヤツは、おもしろいヤツにお金を払っていればいい

あと最近ちょっと気になったのはテレビCM。プライムタイムとかに、まぁその9時とか10時ぐらいってなんかだいたい1000万とか2000万とかお金かかるわけですよ、30秒間の何かを告知するのに。
例えば、1000万2000万っていうお金があったら、人の人生変えられるんだよね。だって車椅子って例えば1台20万ぐらいで買えるわけじゃん。したらそれが50台とか買えるわけですよ。

そしたら、毎週なんかこう「冠スポンサーです」って言ってる奴が、なんか良くわかんない電通とかテレビ局の社員にお金払うぐらいだったら、日本中に車椅子配れるんだよね。
日本中で、車椅子はこの会社が供給してるから誰も買う必要がありませんっていうシステムを作った方が、その会社の評価って上がると思うんだよ。

例えば松下がやりましたって言ったら、やっぱ「松下すげぇや」って話になるでしょ? そんなよく分からないドラマのCM打って、よく分からないタレントが出て
、まぁその時は「オシャレだな松下」って思うかもしれないけど、みんなすぐ忘れるじゃん。それだったら「日本中の車椅子は私の会社が提供します」って言った方がよっぽどいいと思うんだよね。
っていう計算も立たないんだよ、あいつらバカだから。はい、すみません。彼らは賢いと思いますよ(笑)。

■金で幸せは買えない

結局だからなんだ、給料とかお金とかっていうのは、その人にとってどれくらい大事なのかっていう話になると思うんだよね。
お金を持って分かったことは、お金を持っても大して人生変わらないっていうことが、他の人に言えるようになった。
昔から僕は想像上のお金持ちってこうだろうなっていうのは知ってたんだよ。だって結局、ほとんど世の中のものって商品で価格がついてんのよ。
だから価格のついてない商品ってほとんどないし、価格の付いてないものってやっぱり買えないのよ。
そうすると価格の付いてるものが買えるだけなのね、お金のできることって。


一部抜粋 イカソース




元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1370995517/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


2: ID:HnSLE/dDP
まぁ、そこまでして欲しい物なんてないしな
金で寿命を延ばすなんてこともできないし

3: ID:Djw+HXUm0
だけど、オイラ負けないよ
205: ID:VVzg110C0
>>3
評価

4: ID:5R9pSeyuP
でもひろゆきがお金持ててなかったら
今頃おれらと一緒にクビつってそう

5: ID:nGsBPZzoi
CM打ってその商品売れたら1000万どころじゃなくね?
7: ID:YVyVv/fgP
最低限のお金の上に幸せは成り立っている

異論があれば論破してみて下さい

73: ID:fDN+eSgaO
>>7
異論なし


むしろ禿同

81: ID:rwZ0F/VyO
>>73
それ言ったのチャップリン

78: ID:xe6r9D5r0
>>7
お金のない原始生活を送ってた人たちにも幸せはあった

はい論破

82: ID:vC8nWhJ10
>>78
お前は原始人か

8: ID:m6g87fX10
テレビCM批判は当たってるな。ただCMを大量に打つのはテレビ局へのスキャンダル封じの
意味があるので、あながち無駄ではない

65: ID:aD8jx4f00
>>8
無駄ではないが、かなり問題だよな。
スポンサーによって、ニュースが歪んだり、ステマされたり。

133: ID:xtb477DF0
>>8
事故るまで原発なんかはテレビではほとんど叩かれなかったしな

11: ID:vC8nWhJ10
お金を持つという幸せを手に入れたわけだが
12: ID:24VcmXcy0
一般庶民が持ち得ないような大金を手にし
「結局、金で幸せは買えないんだよ」と神の目線で悟ったようなことを言う
それこそが人間として最大の幸福
ひろゆきはその高みに上り詰めた

14: ID:EvujFPx80
どっかの金持ちも「金で買えるものは値札のついてるものだけで幸せは買えない」って言ってたな。
「女性は買えますか?」って質問に「その女性が自分の価値を金に換算しているなら買える」とも言ってた。

17: ID:cfs6P/FlO
試してみるからお金ください
20: ID:r0llJH7l0
人間ってお金ないと正常な判断下せないよ(´・ω・`)
21: ID:J4yQvqM2i
CMに関していえば特定の商品に対してその良さを伝えるためのものもたくさんあると思う
単に社名を高めるというのがCMの与える経済的利益ではないよ
もしそうであれば車椅子も良いが

22: ID:R6Vkge9L0
病気入院時の金
将来への生活費
等は先に手に入れて不安解消してる時点で充分幸せと思うが

24: ID:ntmnNCAQO
ひろゆきが2ちゃん作ったせいで大勢の若者が未来と幸せをなくしちゃったよね
西村博之は悪魔の代理店って本当だよね

237: ID:vdITJj3E0
>>24
あるわー。

27: ID:gACBl4mFO
金があっても裁判沙汰や厄介事に巻き込まれてたら幸せなんか感じないだろな。
28: ID:8t25A0740
お金持ってるなら、賠償金払えばいいのに
29: ID:2Cta/HmJO
金がなかったら家もないし服も買えないし
電気もガスもクーラーもパソコンも使えないし
食事もできないんだが

35: ID:r0llJH7l0
>>29
よくそういうこと言う人いるんだけど
今の日本にそのレベルの貧乏人って実は異常に少ないんだよね

61: ID:2Cta/HmJO
>>35
ワーキングプアとか格差社会って知ってる?

123: ID:GDsLg0YyO
>>29
衣食足りて礼節を知るって言ってな、ひろゆきが言ってるのは衣食足りた後の話。

そんなことも分かんないと一生貧乏だよ?

37: ID:KbRoULjL0
金で幸せは買えないが不幸を減らすことはできる
だからやっばり金は必用

38: ID:PqZLk07n0
イケメンエリートが「顔が良くても幸せじゃない」「人生は学歴だけじゃない」と言うのと同じくらい白々しい
43: ID:SNnmRImD0
機能的な物より高価格な物に価値を見出さす人でない限り
金持ちやってても楽しくはないだろう
今はネットとかで幸せが低価格で手に入るから中の上流以上になるともう
幸せ度なんて飛躍的に上がりはしないんじゃないか

46: ID:xe6r9D5r0
恋人ができても自分のことを愛してるのか、金を愛してるのか疑心暗鬼になるしな。
その点、ひもみたいな男は、そいつの魅力そのもので勝負してる。

62: ID:2grzhZyg0
ひろゆきって結構いいやつなんだな。頭も切れるし。
モチロン生活に心配のない、ある程度の金は必要なのは言うまでもないが
あればあるほど幸せになるもんではないと思う。

金は金、幸せは幸せ。別物だと思うんだけどなあ。

72: ID:o7AXii2t0
まぁ、幸せは金で買えると思ってる奴は、幸せを理解してないだけだしな

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金があると時間が買える。コレは凄くデカいんだが。大抵の人間は人生の大半の時間を文字通り忙殺されてる訳で。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そんなひろゆきは警察から逃げたり寄付したりしてないよね

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>ひろゆきって結構いいやつなんだな。頭も切れるし。え?

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    言いたい事はわかるんだけど金のためにカツカツの生活している一般人に向けて言ったところで共感が得られるとは思えない

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1ごちゃごちゃ言わないで自分でやれやる気がないのなら言うな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今度は募金で稼ごうとしてるのwそれともニコ動の為の既存メディアのネガキャンですかwCMで利益をあげるも下げるも企業の勝手だしね、自分が賢いと思ってるんなら実行してくださいよ、ピロユキさんw

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そう思うんならそうなんだろうお前の中ではなw価値観や幸福度は人によって違う一生金の事は考えず好き放題生きるのが幸せと感じる人も居れば生活出来るだけの収入で家族と過ごす事が幸せと感じる人もいる金があり過ぎる不幸より生活に困窮する程の貧乏の方が圧倒的多数で不幸と感じてるだろうな

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です