ニュース速報VIP

面接官の人テラカワイソス(´;ω;`)

1: ID:aZOCKUVL0
面「我が社を鉛筆1つで飛躍させるにはどうしたらいいですか?」
X「奇っ怪な質問ですが、内容は把握できます。どのような意図でこのような質問したかは分かりませんが、私なら鉛筆であなたの胸を一突きして、殺します。そうした方が御社も負担が減るでしょう」
俺「……:(;゙゚’ω゚’):」


なんなんこいつ、キ○○イすぎワロタ




元スレhttp://hayabusa.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1371134770/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


2: ID:CT9MZKGX0
どうしてお前が出てきた
5: ID:aZOCKUVL0
>>2
隣にいたんだ

3: ID:q0vbth/u0
クソワロタwwwww
4: ID:+cjX5hUY0
お前関係ないじゃん
6: ID:mJ3wyjt70
X格好良すぎwwwwww
7: ID:d7f3v5sg0
どうして殺したら負担が減るんだ?
8: ID:YslM+Mko0
一理あr……あるある
9: ID:aZOCKUVL0
ちなみに俺は
その鉛筆でたくさんの人に契約書書かせるって言った

10: ID:0QLj6y9B0
過激な野郎だな
11: ID:q0vbth/u0
お前落ちたな
18: ID:aZOCKUVL0
>>11
このXのせいで、俺まで落ちそうだよ

12: ID:J5ik7BIP0
ちょっとXこじらせすぎだろ
16: ID:aZOCKUVL0
>>12
容姿が良かった

14: ID:nZT3k7+uT
これは巻き添えくらいそう
15: ID:nJNzieM70
お前はこの会社にはいらないからってことか
17: ID:HeIvnrqZO
Xはストレス溜まりすぎたろ
19: ID:Vz4uvy+yO
その場にいたら、笑わない自信がない
23: ID:aZOCKUVL0
>>19
笑えねぇよ
3人の面接官も顔が引きつってたよ

20: ID:A327FsxfO
容姿が良いと分かった途端かっこよく聞こえるから不思議
21: ID:VOmhHYRU0
なんかかっけえ
でも落ちるんだろうな

22: ID:XUd6Bk4Q0
>>1
鉛筆で契約書書くとかあり得ると思う?

25: ID:aZOCKUVL0
>>22
オワタ(´;ω;`)
なんだよその的確さ
あぁァ嗚呼ああ

31: ID:65xHWYdz0
>>25
何系の会社の面接?

40: ID:lPTyA+vv0
>>31
金融

49: ID:65xHWYdz0
>>40
強盗が入ってきた時に鉛筆で刺して殺すことができるな
そうすりゃ社会の治安維持のためにもなるし、新米で使えないお前がムショに入ることで人件費が安くなる

24: ID:IVY5YJUJ0
その場にある物で人を殺せるファイナルウェポンだな
26: ID:nZT3k7+uT
Xは学歴は良さそう
30: ID:lPTyA+vv0
>>26
その後もXには質問あった
面「なぜ、私を殺すと負担が減るのでしょうか?(キレギミ」
X「高い人件費が減ると思います。おそらくあなたは想定外な答えを期待していたと思いますが、私はそれに答えれたと思います。あなたは、どのような意図でこの質問を下のですか?」
面「……」

38: ID:Hvp4IbOQ0
>>30
もはや面接官を面接してるな

40: ID:lPTyA+vv0
>>38
怖かったわ

28: ID:DE6jamkH0
そこでお前が高らかに笑って大物アピールすれば良かったのに
29: ID:weHTllG50
これ脅迫にならないの?
32: ID:Se4f/JaD0
鉛筆ひとつで成り立つビジネスモデルを考えてる面接官を心底バカにしたんだろ
33: ID:6jIqc7NP0
これ実行したらXもブタ箱入りで
無能?面接官とエキセントリック野郎を一網打尽に出来るんだから確かに社の負担は減るよな

35: ID:65xHWYdz0
>>33
クズ同士で殺し合えば社会が得するというバトロワ方式だな

34: ID:GYGCATCL0
いつから面接ってとんち大会になったん?
そういう意味ではXの言うこともまあわからなくもないな

37: ID:eY9nBvEP0
すげえなX
その後の会話も気になる

39: ID:GYGCATCL0
面接官「特技はイオナズンとありますが?」
学生 「はい。イオナズンです。」
面接官「イオナズンとは何のことですか?」
学生 「魔法です。」
面接官「え、魔法?」
学生 「はい。魔法です。敵全員に大ダメージを与えます。」
面接官「・・・で、そのイオナズンは当社において働くうえで何のメリットがあるとお考えですか?」
学生 「はい。敵が襲って来ても守れます。」
面接官「いや、当社には襲ってくるような輩はいません。それに人に危害を加えるのは犯罪ですよね。」
学生 「でも、警察にも勝てますよ。」
面接官「いや、勝つとかそういう問題じゃなくてですね・・・」
学生 「敵全員に100以上与えるんですよ。」
面接官「ふざけないでください。それに100って何ですか。だいたい・・・」
学生 「100ヒットポイントです。HPとも書きます。ヒットポイントというのは・・・」
面接官「聞いてません。帰って下さい。」
学生 「あれあれ?怒らせていいんですか?使いますよ。イオナズン。」
面接官「いいですよ。使って下さい。イオナズンとやらを。それで満足したら帰って下さい。」
学生 「運がよかったな。今日はMPが足りないみたいだ。」
面接官「帰れよ。」

41: ID:PJ7CVvqD0
Xは多分腕の中の黒炎龍が暴れ出しそうだったんだな
42: ID:FqzYUdkP0
土曜使ってみるわ
43: ID:FnmObGqgP
これは落ちる
44: ID:lPTyA+vv0
>>1です
ID変わったけど

45: ID:Clh3ygwl0

58: ID:vlMOKM2t0
それなら私はXのような危険因子を鉛筆一つで平和的に排除してみせます
59: ID:3vuqMUS50
イケメンだとカッコよく思えるから不思議
ブサメンなら

61: ID:tFtjYWMZT

48: ID:5PPTbo3RO
Xも落ちただろうが、災難だな
47: ID:lPTyA+vv0
完全に俺落ちた
あのXのせいで空気悪かった

46: ID:fAtWW0fR0
実はXも面接官なんじゃね

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どのような意図でこの質問を下のですかほんとこれ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう答ようのない質問ってパワハラで訴えれないかな?xの気持ちはわかるけどね

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    確かに何のためにこんな質問するんだと思うがそれによってこういう危ない奴を事前に弾けるんなら意味があるのかもしれんな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接では爽やかで人懐こくて優秀そうな奴が入社した途端無気力社内ニートになるとかザラにあるし、案外このXみたいな厨2病拗らせたヤツの方が入社後は改心して組織の優秀な歯車になるかも知れないぞ。

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう質問したなら質問の意図と面接官の回答を聞くぐらいのことはしてもいいんじゃないの陳腐な答えなら笑ってやればいい

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今時なんで鉛筆なんだろうな

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接官のあまりにくだらない質問に呆れて、落とされるの覚悟で貶したかったんじゃね?Xが本気で言ってたら論外だけど正直面接官の方が印象悪いわMicrosoftやGoogleに憧れてるのか知らんが勘違いも甚だしい

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まあこの質問でもって面接官を無能と判断したならやっちゃったほうがいいと思うかもしれんなw

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    意図が見えない質問をぶつける無能な高給取りを始末した方がその会社のためになるってのは間違いなさそうだけどな

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    宇宙飛行士に使わせて宇宙でも書ける鉛筆として広告するとかバトル鉛筆ぐらいしか思いつかんな

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鉛筆で契約書書かせて後でいいように改編する>>1が怖い

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだか企業の面接も迷走してんねぇ。

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    多分、こんな質問に面白く返せる奴は、企業なんか行かずに、芸人にでもなった方が成功すると思う。

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このXみたいな人が活躍できるような社会環境になれば日本も面白くなるのだろうにな・・・

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接官がとんちを仕掛けてくるのは落とすのは確定しててそれの理由作り と面接官がGoogleとかに憧れてる勘違い馬鹿 のどっちかって聞いたなこの場合は後者かね

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    要するに鉛筆一つで飛躍できない企業なんだろ?答えが分ってれば実践してるはずだしな。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接する側とされる側が同じ立場にあるって考えてる人多すぎだな

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接官は特に深い意味も無く時間つぶしと面白い返しがあったらいいなぐらいで適当な質問するって聞いた、話聞かずに落書きしてたり考え事してたりするのは普通らしいしね、元面接官いわく

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    カワイソスというか自業自得だろそういう難題を投げかける以上は面接官自身も適切に応対できるようじゃないと・・・その場を和ませることもせず悪い空気のまま進んだのだとしたら会社の雰囲気もあまり良いとは思えないし落とされたらむしろ喜ぶべきじゃない?

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鉛筆で刺されても痛いだけだと思う

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とっぴな質問のとっぴな返し方(ブラックな)ユーモアがあっていいんじゃないの?wwwwwwwwww面接官って人が人を見極めて評価できるって考え方をしてるから嫌い面接官の本を読めば目を見れば人となりがわかるとかいいだす始末

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    実に上手くその人の考え方を引き出したという点で、この質問は成功例だよな。学歴は履歴書見れば最低限分かるが、そいつがまともな人付き合いのできる人間かどうかは面接しなきゃ分からん。こいつを採用したら顧客や取引先を確実に失うことになる。人として常識に欠ける回答が平然と出てくるような奴を社員として採用できるわけがない。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    面接官がXの質問に答えれないようなら、気持ち解かりますよね?^^

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これは・・・Xが完全におかしい可能性もあるけど、とうの昔に内定持ってるけど、内定出るまでの面接が気にくわなかった腹いせじゃないの?内定出たら、どうでもいいとこ受けていっぺんイオナズンやってみたいって思ってた。内定出る頃にはそんな気力無くなってたからやらなかったけど。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    Xは正真正銘の中二病バカだな質問を質問で返してるし、面接の意義を履き違えてるその上礼儀もマナーもてんでダメ奇抜なキャラを演じたかったんだろうがただのキチガイバカじゃねえかてかこんなことしたら同業他社にも噂が広まって就活自体が八方塞がりになるだろうな

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ここでうまい事とりなせたら即採用チャンスだったと思うだけどこういうちょっと下らない思いつきの質問とちょっと奇抜な回答で結局求められるのは和の精神って所が日本のダメな所なんだなあと思うリストラ=人員削減になってる日本でこの意見は想定の範囲内だし企業側も奇抜な回答期待して奇抜な質問したのに何も準備出来てない企業も学生もお互い信用してないからこそこんな風になってる文字通り話にならないよね

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    採用する気がないから、こういうふざけた面接時の質問してるんだよ 

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元々落とす奴らにしかこんな質問しねぇしなるほどな、っと思う回答した奴は試しに採用するだけくだらねぇ質問人事が無能!一生吼えてなさいってこった

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    幾ら利口でも質問に質問で返すのは拙いだろあまつさえ売り言葉に買い言葉じゃねぇ?

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう質問ってやっぱゆとり世代向けなのかな?学力じゃなくてひらめきを試そうとするのは。でもさー、ファンタジスタばっかじゃゲームメイクできないよ?

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いや、不況が長く続くと人事はアホになっていくものなのよ。人を獲得するよりも、今いる人材でなんとか経営しようっていう傾向が強まるから。逆に好況で人手不足だと、あの手この手で引き留めようとするハズ。バブルの時とか。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    A面「我が社を鉛筆1つで飛躍させるにはどうしたらいいですか?(心の声 えーっと、こんな感じでいいんだっけ?)」B面(心の声  ・・・・ひねりのない圧迫面接がよ・・・・・)C面(心の声  こんな会社です。入社するならどうぞどうぞ。)入社希望X「奇っ怪な質問ですが、内容は把握できます。どのような意図でこのような質問したかは分かりませんが、私なら鉛筆であなたの胸を一突きして、殺します。そうした方が御社も負担が減るでしょう」(心の声 タヒね)入社希望Y(心の声?  。゚(゚´Д`゚)゚。 )↑被害者、無限ループ突入

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この程度の質問、ひらめきも発想力も要求されてねえよw 面接の自覚があるなら、最低でも「わたしは鉛筆だけで飛躍させることはできませんが、改善点を積極的に見つけていくつもりです。その改善案が大きな飛躍に繋がったなら、改善内容を書いた鉛筆が飛躍させることに繋がったと言えるかも知れません」程度の模範解答は用意しとけ。鉛筆に囚われて質問の意図を掴めてないんだから、厨二回答でなくてもこいつは普通にアウト。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うちの会社の面接担当者は突然変な質問をして、その人の素の反応をみたいからとか言ってたな

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※欄の連中もストレス溜まってんながんばれ~

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これで中二病とかお前は中二病村の中二病星人か

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です