時事ネタ

【速報】 鳩山、「日本が尖閣盗んだ」表明で大炎上! 「私は言っていない」と釈明開始

1: ID:+ryHTUT10
尖閣領有権発言で鳩山氏が「言っていない」と釈明

鳩山由紀夫元首相は25日夜、尖閣諸島(沖縄県石垣市)の領有権を主張する中国に理解を示す発言をしたことについて
「(中国側から『日本が盗んだ』と思われても仕方がないとは)言っていない。中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。
都内で記者団の質問に答えた。

詳細 2013/6/25
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/130625/plc13062523460021-n1.htm




元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372174147/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


2: ID:y/c7kFyr0
このおっさん病気やな
5: ID:PGQ7cNM00
この腐れ国賊は逮捕でいいんじゃないか?
6: ID:A3V9N4dl0
国内だと叩かれてばっかりだから
中韓に行って褒められたいんだろ
鳩山イニシアチブ()

7: ID:IJgn7MQ/0
そのような意味で言ったのではない
8: ID:ttfzEw6y0
33: ID:69Bnev2X0
>>8
鳩山AUTO!!!!!!!!!!!!!!

9: ID:a+sW/bhmP
守るべき地位も名誉もなく金だけは腐るほどある
社会的に無敵の存在過ぎてもう物理的にどうこうする以外方法が思い浮かばん

11: ID:FChFzxFf0
こういうの逮捕できる法律ないんかね
13: ID:im7oR+PR0
そういう捉え方されるような物言いすんなゴミクズ
尖閣は日本の領土だ支那カスって言って殺されろやボケカス

15: ID:Ox+g5DUmP
>>1
で、誤解は解いてきたのか?

18: ID:ttfzEw6y0
日本は北海道・本州・四国・九州だけ
5b64af0e.jpg

e16eedb7.jpg

0f4920de.jpg

1cf88b23.jpg

21: ID:T4r0l6y90
政治活動やめろよ
資産を日本に寄付して死ねよ

22: ID:7Ni/BZ680
お前の言うことはもう誰も信じてない
宇宙に帰れ

23: ID:YEtUAvG40
まだまだ中韓に利用されそうだな。元日本国総理の肩書き。

鳩山は日本人じゃなくて、福島みずほみたいに朝鮮人が日本名を手にして政治家やってるパターンかも知れないが。。

26: ID:RsjSpgcb0
ひとつ疑問なんだが
沖縄が米国領だったときは尖閣は誰のものだったのかね。

29: ID:ciAdR/OU0
>中国側がそう判断をするという可能性があると申し上げた」と釈明した。

ほんとにそういう意図で言ったのなら、
「中国側がそう報道をするという可能性がある」というところまで考えられなければおかしいんだよね。

34: ID:sUUL+ap6O
またかよいい加減にしろ
37: ID:RsjSpgcb0
中国側から見れば~と前置きしてるのは確かなんだけど
「仕方ない」ってのは鳩山の評価だよな?
そこを問題視されてるのに。

27: ID:lIqgxOQ00
親中とか親韓とかいうレベルじゃないな
確実に反日

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    沖縄と尖閣諸島は戦後アメリカが統治してたが日本復帰運動が起きて日本政府の交渉もあり約束通り日本に返還された・・・。その当時、シナ共産党は米国が占領してる沖縄は日本の領土だと主張して日本にただちに返還しろと主張している・・・。米国は沖縄と尖閣諸島を日本に返還したが当時尖閣諸島がシナの領土だと言う主張をシナ共産党は当時は一切していない。それだけではなく沖縄返還後のシナ共産党発行の世界地図には尖閣諸島は日本領土としてハッキリと書かれている・・・。その後、尖閣諸島で地下資源が発見された途端に尖閣諸島領有をシナ共産党政府が初めたわけだが、過去の主張についてシナ共産党はまるでなかったことのように振る舞っている・・・。毛沢東のプラカードがデモで掲げられるとシナ共産党がビビる理由は毛沢東は沖縄は日本領土と米国に主張した張本人だから。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    菅直人も鳩山もハシゲも皆勝手に自滅して消えていく。バカが勝手に漏れ出してきただけか。思えば、昔のメディアは表向きの発表とオフレコが分断しており、なかなか本音の意見が見えてこなかったが、沖縄でのオフレコ発言の勝手な報道とかネット発言とかが暴走し、オフレコ意見の方がにぎやかに報道されるようになった。有名人や政治家がどれもまともじゃないというのがわかってしまった今となっては、じっと我慢してしゃべらない人の方が賢明だということになるのだろう。それにしても鳩山は頭が悪いし嘘つきだし卑怯卑劣なクズだ。鳩山一郎の墓前に参って腹を切るべきだ。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつは自殺とか一切無いだろうな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    証人喚問しろよ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    民主は責任とって解党しろよ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    合意はしていない、と言われてるがね。このルーピーは始末しなきゃならんな。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    尖閣は皇天后土である。ハトは逆賊である。凌遅刑がふさわしい。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつはマジで氏んだ方がいい

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この発言を根拠に中国から尖閣を取られたら鳩山は外患誘致罪で死刑だな。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    みんなでこいつを告訴出来ないかな?日本の国益にならない発言ばかりしやがって…こんな反逆者を支援してる奴らも同罪だわ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あ~あ~アクメツさんまじこいつ悪滅してくんねぇかな~

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「日中の為に、日中の為に」とか思ってるかは知らねえよ?で、結果が日本国民敵に回して、反日してるとかマジ頭悪すぎだろ。てめえの語る「友愛」ってのは日本と日本国民には一切向けられないんだな。こいつを外に出さないとか、どこかに隔離するとか、逮捕とかしてくれたらマジ現政権に忠誠誓うわ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ○んでくれないかなぁ…汚沢と一緒に

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コウモリ野郎だな。どこぞの半島国家と同じ。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    わ~た~し~は~いってない~♪け~っぱ~く~だ♪取調室でこんなの歌を歌ったどこぞの教祖の方がまだマシかもな弁護士拉致して殺害したり長野東京に毒ガスばらまいて多数の被害者出した奴と比較するに値するわ

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    取り敢えず岩手で自殺してから、釈明しろ話はそれからだ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつマジで認知なんじゃないかな

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どんだけ中国好きなんだこいつは・・・

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    鳩山が言ってるポツダム宣言云々の件は全て間違い。領土確定に関する国際条約は、ポツダム宣言ではなく、サンフランシスコ講話条約。そこには、尖閣諸島は日本が放棄すべき領土に含まれないとハッキリ書いてある。もっと勉強して頂きたいのは、鳩山くん、あんたの方だよ。

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    惜しい人ほど早くに亡くなり、憎い人ほど長生きをする。こいつは200歳くらいまで生きるんじゃね?w

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本土に住処を置いてる国に離反しようとはいい根性してるな危機感ってものは無いのかこいつ

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰かこいつを片付ける人間はいないのか

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    普段ミンスミンス鳴いてるやつらまじで見たくも無いくらい嫌いなんだけども、まあこれは仕方ないか早めに辞職なさってくださいね

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    国賊鳩山

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おい民主は責任とってこいつを証人喚問しろ汚物は見て見ぬふりか?

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外患誘致の罪で起訴できるちゃんと刑法に定められてるちなみに最高刑は 死 刑

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ブリジストンの遺産入ったからこんなの序の口でまだまだやるよ有象無象を集めて政党作るくらい金がある

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    サンフ・・・と書こうとしたら>>19さんが既に書いてた

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つか、連合国と講和条約で認められた領土だろうが尖閣は中国共産党は連合国じゃないし

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    てめーの大好きな中韓と違って、日本はちゃんとした法治国家だから「愛国無罪」が許されてないってことの有り難さがまるで分ってねーなこの鳩は中韓にならって愛国無罪が許されるようになったら一番最初に消されるのは間違いなくお前だぞ

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    てか、画像載せんなよ…あの顔面、潰されたゴキブリの上にゲロとビチグソをかけたのよりもキモイのに…てか、早く殺そうよ!とりあえず、国外追放で日本には二度といれるな!帰りの飛行機撃墜すべきだろ?

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こいつを縛って木造漁船に乗せて新潟の海岸から北朝鮮へ向けて流してやれ、拉致されるより船ともども沈められるかも。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この人「私は言っていない」って年に何回も言ってないか?ヒマがあったら誰か調べて。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外患誘致罪の未遂でこいつを死刑にしよう!未遂でも死刑だ!!

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そのような意味で申し上げたのではない。ある意味ではそうかもしれない。久しぶりに聞いたポッポ節。

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    現代の牟田口……あれとどっちが酷いんだろうかまあ、殺した方が良い人間という意味ではまさに同類……そういうのに限って、生きながらえるものだがな。 なにせ責任を取ろうという精神が欠片も無いから

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    敵の言うことを信じる奴は早々居ない特に信用がない奴の言うことなど誰が信じるかね?

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です