中国の日常

【中国オワタ\(^o^)/】 大気汚染が酷すぎて外に出られないアル!!!!

1: ID:BeiMbFLv0
北京市の大気汚染、最悪レベル 外出自粛呼び掛け

 【北京共同】北京市で28日、有害物質を含んだ濃霧が発生した。国営中央テレビによると、市内の一部地域では
6段階の大気汚染指数のうち最悪の「深刻な汚染」を記録。当局はなるべく屋内に待機し、外出を控えるよう
呼び掛けた。

 北京市は2020年までに大気汚染を大幅に改善する目標を掲げ、対策を強化する姿勢をアピールしているが、
深刻な状況は続いている。

 市中心部では数百メートル先のビルが白色にかすんだ。各地で微小粒子状物質「PM2・5」が大気1立方メートル
当たり300マイクログラム(マイクロは100万分の1)を超える値を観測、日本の環境基準の8倍以上となった。

http://www.47news.jp/CN/201306/CN2013062801002614.html
3825817a.jpg





元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372429713/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


2: ID:2Ih/kJmm0
日本に向けて巨大な扇風機を作ればいいアルよ!
23: ID:7cG2o94/0
>>2
自然の扇風機で日本にも流れるニダ

3: ID:c47MSu7Z0
40年前の日本かよwww
8: ID:ccOL1GY30
ゴミ民族
>>3 在日中国人の方ですね
祖国にお帰りいただけますか。

19: ID:IN4nW5JJ0
>>8
おちつけ。日本だってココまでではないにせよ、昔は大気汚染が問題になったことがあるだろ。

21: ID:73Jqtir60
>>19
規模が違いすぎるわ
ロンドンスモッグで1万2000人以上死んだんだから
今回は何百万人死ぬかギネスに挑戦状態

4: ID:Tn4ATFVs0
www

じゃねーよ日本まで飛んでくるじゃねーか
日本海側に巨大な扇風機備え付けてくれ

6: ID:kq2LVsB60
そろそろシャープあたりがマスク型空気清浄機(プラズマクラスター発生器付き)を作るはず
9: ID:/rQLxdWKP
 
福島(警戒区域)の方が圧倒的にマシ。

ネタじゃなくまじで。健康的にも。

10: ID:/I/y+PeAO
昔は小学校でよく光化学スモッグ注意報が発令しました
とかって放送あったけど

あれのキツいやつ?

11: ID:I+VlU5/AP
なあにかえって免疫がつくアル
13: ID:HtBlwX5o0
内モンゴルに大規模な風力発電施設作ったから滞留してるんじゃね?
この1年で悪化しすぎだし、そんな気がする。

14: ID:3plEXo4B0
一日から上海へ出張の俺涙目
上海はどうなの?

33: ID:N/cINxDx0
>>14
達者でな…

16: ID:WfL7ptZkO
他国と領土もめる前に自分達の今の領土を汚染から守れよ
17: ID:P3IbhAwbO
マスク無しかよ
頭おかしいだろ あと鼻毛ロン毛だろ

18: ID:710xGX890
そのうち順応してきて別の生き物に進化していきそう
24: ID:cRN4obzj0
これは試される大陸だなぁ
試して試して試しまくるわ

25: ID:iJqt+rp50
自転車乗れよ、「自転車」。少し前みたいにw
自動車は共産党の幹部と一部の富裕層だけでいいだろ。

26: ID:dE1t3oGv0
最近PM2.5も騒がなくなってるけど大丈夫なのかね
28: ID:73Jqtir60
>>26
鳥インフルエンザと同じで日本のマスコミが中国に圧力受けてるんじゃないか?

リアルタイムのアジアの汚染状況
http://aqicn.org/?map&amp%3bloc=japan&amp%3blang=jp

何にも改善されてないよ

31: ID:Q8sAL7IL0
夏の強烈な紫外線で光化学反応を起こして強毒化するものなw
34: ID:EVGgdp8a0
昔は日本がそうなるみたいな漫画もあったけど
まさか中国がなるとはね
つい数十年前まで自然が綺麗な所で、人が皆自転車漕いでた国がねぇ

40: ID:uXfNOVRc0
中国人が自転車乗らなくなっても国家と経済は自転車操業だし。
36: ID:a2bcWHVs0
30年前は高校野球見てたら光化学スモッグ注意報のテロップがよく流れたもんじゃよ
38: ID:+dgc62HLO
>>36
先進国の前例に学べないちうごく五千年

41: ID:3SkRrFD5O
SF作家が誇張するまでもなく冗談みたいな国
43: ID:demn0cqI0
うわぁ~ファイナルファンタジーみたいナリィ~
292190e4.jpg

45: ID:+uSGlJrs0
>>43
何このステキエフェクト

44: ID:ff6bJ3bu0
あーこりゃー死んだわー
中国人死んだわー

46: ID:zbFfslGr0
大気汚染に東京都が技術支援申し出、なんと7割が「拒否すべき」―13億人のアンケート
http://www.recordchina.co.jp/group.php?groupid=70520

同情する必要なしw

48: ID:eBpW0cuU0
中国人でも耐えられない程の大気汚染か
恐ろしいな

52: ID:1nyZY0Qc0
あの中国で自粛するくらいなら相当なもんだな
サイバーパンクみたいだ

49: ID:YDvdSJN60
これに灼熱の太陽光が加わったらどうなるのっと?

コメント一覧

  1. 名無し猫 より:

    砂と煙で滅亡 

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >16自分の領土が汚染されてるから他国のきれいな領土を奪いに来るんだろ?漫画やアニメの悪役がよくやってることじゃないか。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    免疫が付くどころかアレルギーになるは、最悪ガンを誘発するんだが

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    支援拒否のコメント見たけど、中身の伴ってないプライドが異様に膨れ上がったらこうなるんだろうなぁ何もネトウヨよろしく中国がどうしようもない国だとか言うつもりもないけどその意味のないプライドと自分達の健康とどっちが大事で優先事項なのか考えてみろよって話だ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まだこの話続いてたんだ。終わったと思ってたアル

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今でも普通に光化学スモッグ警報は夏によく出るぞ@船橋日本はこうはなりたくないもんだが、環境庁の仕事と言ったら他省庁の旅行予約とまで言われる有様だしな>>28見ると大阪も結構やべぇなぁと思ったがニューデリーの500は何事だ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    バンざーいww朗報すぎるwwでも、このクソ汚い空気が日本に来ることもあるんだよな~

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    支援なぞ一切する必要なし。必要なのは、公害垂れ流しを国際問題として批難して倍賞を要求し、高値で技術を売ってやることだけだ。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    中国みたいな3流国家は放置しておくだけで環境汚染のために勝手に自滅する。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    支援は断られているし、支援しても政府が他の用途に使っちゃう。Olympicの期間に、少しでも綺麗な期間を保てたんだから、やりゃ出来るんだよ。多少の努力をすれば。あと、pM2.5って、タバコの煙もそうらしいぜ?皆も健康に気を付けて、適度にしておけよ?そして、子供や妊婦のいる所では吸わんようにしてくれ。

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    結論:ほっとけば中国は勝手に滅びる

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※7 地球を大事にしないこはおまえですか?とっくに着てるよ 3.11の後にイギリスの報道機関が放射能よりヤバいと報道していたほど身体が丈夫ならわからんだろうが、試しにマスクしてしばらくすごしてみろ体調よくなるかもよ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ナウシカのマスクでも作ってもらえよ、もう・・・

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何でコイツらってこんなにバカなの?

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >福島(警戒区域)そりゃこの区域の放射線量よりキムチ国の方が高いっていうからなww

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    人工降雨一ヶ月60階建てくらいのビル三つくらいをフィルターにしてしたから上に空気を流す降雨は、三日おきくらいに一度土砂降りさせてとにかく大気を洗浄するしかない。

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんね より:

    20年くらい前の都心も結構やばかったオープンカー乗ってたんだけどね都内息苦しかったし、ススがやたらと積もって車内すごかったよディーゼルを都内禁止にしたの、あれはあれでせいかい横浜から都心見ていても朝方の空のすみ方が、昼間と比べて素晴らしくよかったもん。今はそこまでひどくない。今は昔ほどガードレール汚れないでしょ? 子供ん頃は、ガードレール触ると油着くほど凄かったんよ日本も

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昭和54年排ガス規制。たんツボ で調べてみて!とにかく昔はたんが絡んだ、何故だろうということで研究した人が居たんだね。どこでも、たんを吐き捨てるたんツボというのがあって、電車にもね。その中を研究したら、鉛が原因だというのがわかった。車のエンジンの一部を冷却するのに、ガソリンに鉛を入れてたんだよね。当時の技術としてはそれが精一杯だったわけ、オイルショックが起こってその技術の車が一時期生産されない時期があって(そか、オイルショックって、意図的なのかな?)排ガスを規制された、鉛を使わないでも大丈夫なエンジンの車を出したってわけよ。2ストの乗用車もなくなったから、そこらへんから、空気が綺麗になって行った。

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そうだね 毎年中国各地でオリンピックをやらせるんだね。これが一番!!

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    金と引き換えに悪魔に魂を売ってしまった。デスノート、共産党

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です