時事ネタ

片山さつきさん「鳩山の元首相特権の剥奪を!SPで守る必要ない!!」・・・おまえら、あとは解るな

1: ID:DKg89MRPP
 鳩山由紀夫元首相の“売国発言”が暴走している。

訪問先の中国で、沖縄県・尖閣諸島について「カイロ宣言では『盗んだものは返さなければならない』とされており、中国側が(その中に尖閣が)入ると考えるのも当然だ」「(尖閣問題は)棚上げすべきだ」などと発言しているのだ。
尖閣強奪を画策する中国に寄り添って厚遇を受ける鳩山氏に対し、総務省大臣政務官の片山さつき氏は「元首相特権」の剥奪を主張している。

 「この人は、法治国家の日本で首相を務めた自覚がないのでしょう」

 片山氏は、鳩山氏の言動を聞き、「もはや怒る価値もない」というようにあきれ、こう続けた。

 「そもそも、鳩山氏は『国家主権が何か』を全然理解していないのではないですか。青山学院大学で4月に講演したときも、『中国の気持ちも分かるから、歴史的・法的経緯はともかく、紛争があれば係争地だ』と言ったそうですから」

 国家は「主権、国民、領土」があって成立する。他国からの不当な侵略行為を受けて、それらを譲れば、国家として成り立たない。

鳩山氏のいうように、歴史や国際法を無視して「紛争があれば係争地」という理屈を許せば、国際社会は無秩序に陥り、暴力的で強欲な国の主張がまかり通る。現に、中国は尖閣周辺に連日公船を侵入させ、圧力をかけている。

 こうしたなか、鳩山氏は洗脳されたかのように「尖閣諸島は日本の固有領土ではない」といった主張を繰り返している。背後に、媚中派知識人の存在が指摘されている。

 片山氏は「相手国におもねることが外交だと考える人たちです。どれだけ莫大な国益が損なわれているか」と憤る。

 鳩山氏に対しては、民主党の“製造責任”を問う声や、一部識者から「刑法の適用」を検討する意見も出ている。

ただ、岸田文雄外相は28日の記者会見で「具体的に鳩山氏個人に何かを働き掛けることは予定していない」と述べた。このまま放置して、いいのか。

>>2以降へ続く

http://www.zakzak.co.jp/society/politics/news/20130629/plt1306291453006-n1.htm

2: ID:DKg89MRPP BE:3687825097-PLT(12001)
>>1の続き

 片山氏は「つい昨日、私が顧問を務める『尖閣諸島を守る会』のメンバーが尖閣近海まで往復しました。民間人が身体を張って『尖閣諸島が日本の領土である』と主張しているのです。

それなのに、元首相があんなに体たらくで、どうするんですか。そんな人物に元首相だからといって(国民の税金で)SP(=要人警護官)を付ける必要はありません。

もし身辺警護が必要だと思うのなら、自分の費用でガードマンを付ければいい。鳩山氏には国家が守る価値はありません」と語っている。

おわり





元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372546734/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


3: ID:BWbnM1Sx0
正論。
4: ID:fIXAZPaI0
2chソースで国会でドヤしたババアでも正論言うんだな
6: ID:KMDktfd80
やったら英雄になれるぞ
誰かやっちゃえよ

8: ID:7ABgLPAo0
>>6 思ってても言うな アウトだぞ
28: ID:QO5WUc210
>>8
元首相特権の剥奪だろ

7: ID:0fE/oRIm0
SPの給料分の税金を国民で山分けだな
9: ID:HP3H+qmnP
金は腐るほどあるんだろ
自腹でSPつければいい

15: ID:HTez8ASn0
プロのSPじゃなくて、派遣のおっさんとかにしておこう
62: ID:nFQirrs/0
>>15
ポポヤマから月200万円貰えるなら俺がポポヤマを守るぜ!

16: ID:vXb7Y4X+0
それよりもっと根本的なスパイ防止策を頼むよ
17: ID:g1YyEiHm0
こいつらの一族の墓所はどこにあるの?荒らされても文句いえないよな
20: ID:umD453HoO
>>17
日本人にはそういうメンタルはありませんから

27: ID:g1YyEiHm0
>>20
俺んち昔からの日本人だけどしてもいいと思ってる

18: ID:nwJTxWeR0
一応は元首相なんだから元首相特権あってもいいよ

ただし
【超速報】 鳩山由紀夫さんが「日本が尖閣を盗んだ」発言で死刑になる可能性が浮上  !!!!!!!
http://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1372410147/
http://www.youtube.com/watch?v=Di8xxTpU0aA


で挙げられてるように、何らかの処罰が必要になってくる可能性がある
ほんの小さな小競り合いがあろうものなら即死刑の可能性もあるから
帰国後は軟禁状態か常時監視付きにしなければいけないと思う

23: ID:dGdjQFc20
金権政治の一番の問題点なんだけど、
これ絶対に改善されないでしょうな。

31: ID:3a3S+NNl0
別に鳩ポッポを擁護する気はないけど
何でこのババアがしゃしゃり出てくるんだ?

41: ID:3CmQYnE20
>>31
片山本人の意志もあるだろうが
立場的な役割みたいのもあるんだろ
幹部や要職にある人間が迂闊に言える事じゃないしな

53: ID:7+dUn4w00
>>31
突撃要員だろ

36: ID:+5/YVxRV0
日本じゃなかったらマジで命が危ないレベル
40: ID:+8j0mxBzP
あいつは調子に乗りすぎた
殺せとまでは言わないが
これ以上国益を害すなら
日本の法律に基づいて罰するべき

44: ID:1NJp1/Ih0
鳩山擁護する気は一切無いけど
先にこのソースは2chばばぁをどうにかしろよ

49: ID:T2NH8Zvx0
>>44
そんな暴論でもない。総理大臣時ならついて当然だが、退任後の言動でSPに危険な思いさせるのはおかしい。
細川みたいに自らSP拒否してるやついるというか、本人が1、2年で辞退するのが普通。中曽根くらいじゃないの?未だついてるのは。

47: ID:ttUfyD2lO
まぁこのおばちゃんも過ぎる部分はあるけど、さすがに鳩山のクズを野放しにしてるのも1ナノもメリットが無いからな。
とりあえず奴が動けないように何とかならないもんかね?

48: ID:wJ8k56DC0
思ってても、中々言えない事をサラっと言っちゃう辺りは良いんだけどね
一応超えちゃいけないラインの設定も出来てるし

54: ID:WuVR0D070
日本政府がSP外しても中国共産党がSP付けて守るよ
59: ID:avLMSoze0
ポッポって一般人なんじゃないの?
なぜにSPが付くのさ?
もう逮捕しろよ

64: ID:AO3LexkR0
次の国会で鳩山対策法案みたいなの通して、こんど売国発言したら
刑務所にぶち込めるようにしとけよ

75: ID:1Dt7d5li0
元首相の肩書剥奪は当然として、場合によっては外患誘致罪で死刑だろ
91: ID:oPCV62s90
鳩山は自費でSP雇え

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる52wmR87zF より:

    友愛するしかないな

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これだけ売国言動が続けば、片山さつき議員の意見は正論と言わざるを得ない。いや得ないどころか逮捕が正解だろう。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やめとけ。SPついてないとさらに調子にのって情報漏洩させるぞルーピーちゃんは。

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    「殺しのライセンス」発行して貰えませんか?

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    とりあえず慶○病院で検査入院。そこから院内感染のコンボで何とかならないものかのうw

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ふうん、自民党の中の(一部の)人の意見にそぐわない人は皆、売国奴ってことで冷遇したり罰したりしようってことかね。怖いな愛国心を売りにして排他的になった先にあるのは、度量の狭い人同士でしか成立しない息苦しいコミュニティーだぞあと、鳩山氏の発言ってのは、「向こうの立場ならそう考える」というもので、ただの見立てだろう「彼らのものだから返すべき」とでも言っていたら、相手側に肩入れしすぎと煽れるが、そこまでは言っていないまぁ、ここは、自称愛国者の集う場所だから過激になるんだろうけどさ

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たぶん正気ではないな

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    外観誘致罪で死刑だろうが!何で日本の一般農民は鳩山の主張を認める訳がないのに死刑にできないんだ!?何故にSPをつける必要がある?死罪が妥当ではないか!

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。