事件・事故

【花火大会事故】 暴力団排除でベテランのテキ屋が排除され素人がやるようになった

1: ウエスタンラリアット(茸) 2013/08/21(水) 13:14:50.45 ID:2DwNuds10
8月20日現在、3人の死者を出す大惨事となった京都府福知山市の花火大会で発生した露店爆発事故では、露店の店主が、火元近くでガソリン缶を開けるという、
歩的な安全管理を怠ったことが事故の原因とされている。
また、主催者や消防など、安全確保に当たる機関が、こうした危険行為に対する措置を講じていなかったことも明らかになった。

さらに事故を起こした露店はベビーカステラを販売していたが、大会を主管する福知山商工会議所に、営業実態と異なる「たこ焼き店」として出店許可申請書を提出。
負傷したアルバイト女性についても、住所氏名や連絡先が空欄のままだったにもかかわらず、商工会議所は出店許可を出していた。

出店者と運営側、双方のずさんさが際立つ今回の事件について、「少なくとも俺が現役の頃は
火元の近くでガソリン缶を開けるようなヤツはいなかったね」と話すのは、元テキ屋の60代男性、Y氏だ。
過去40年にわたり、全国の祭や行事にりんご飴やお好み焼きなどの露店を出店してきたというY氏は、2年前に現役を退いた。
原因は、全国の都道府県で施行された暴力団排除条例だ。
もともと、任侠の世界と密接なつながりのあるこの業界に長年身を置いていた彼の周囲には、暴力団と関わりのある者も少なくなく、Y氏自身、密接交際者として認定された。
これにより、暴力団排除を進める全国の祭や行事に、出店することができなくなったのだ。

「条例で、俺みたいな古株には、商売ができなくなったヤツが多い。そこに代わりに業界に入ってきたのが、テキ屋の経験がなく、火の扱いもマトモにできないような素人。
ショバ代を取り立てるヤクザは、俺だって好きじゃない。でも、この商売一本でやってきたテキ屋を排除して、その後の安全管理ができていないのでは、ヤクザに笑われるよ」
全国的に見ても、こうした“テキ屋排除”の傾向は進んできており、先日、尼崎市内の夏祭りで例年なら数十軒も建つ露店が3店しか建たなかった例も報道された。
かつての“夏の風物詩”が完全に姿を消し、日本の祭りの風景が一変する日も遠くなさそうだ。
http://www.cyzo.com/2013/08/post_14270.html





元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1377058490/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


2: ダブルニードロップ(神奈川県) 2013/08/21(水) 13:17:28.70 ID:AyVbAHNlP
なんだよ。てっきりカステラ屋の兄ちゃんはやけどの治療が終わったら
泥を塗ったどころじゃないレベルのケジメ取らされると思ったのに詰まらんなぁ

3: ショルダーアームブリーカー(神奈川県) 2013/08/21(水) 13:18:59.86 ID:SkmYxWcX0
屋台の真後ろに客席にしている運営がクソ過ぎる
4: ドラゴンスープレックス(SB-iPhone) 2013/08/21(水) 13:20:00.20 ID:NGgb8uEgi
まぁ正論
今までこんな死者が出る事故なかったしな

6: ダブルニードロップ(庭) 2013/08/21(水) 13:20:56.64 ID:u98qzypyP
テキ屋が過去数十年間こんな事故を起こさずにやって来たのは
動かしがたい事実だわな

13: エルボードロップ(東京都) 2013/08/21(水) 13:23:44.19 ID:DqTIKsdC0
>>6
俺もそれは思ったわ。
「なんでこんなミスを起こした?なぜ今までは起こさなかった?」

12: ストレッチプラム(東日本) 2013/08/21(水) 13:22:30.80 ID:9B4rTKPI0
そんなとこだろうな
昔はこんな事故なかったわけだし
テキヤの世界では火を使えるようになるまで長い修行させられるんだろ?

8: ダイビングヘッドバット(香川県) 2013/08/21(水) 13:21:45.07 ID:Bckc080q0
おいおいトンデモ理論だな
行政の監督不足ってだけじゃねーかw

15: ローリングソバット(やわらか銀行) 2013/08/21(水) 13:25:11.92 ID:V9qF2pl10
>>8
>行政の監督不足

お前の理屈もよくわからんな。
どこらへんが?
ガソリンの給油の仕方まで指導してなかったからとでも言うつもりか?

10: かかと落とし(愛知県) 2013/08/21(水) 13:22:12.57 ID:dk5JI4Nk0
斜め上な展開だなあ
11: ドラゴンスクリュー(愛知県) 2013/08/21(水) 13:22:29.67 ID:3GxadaBE0
何か起きても揉み消せてただけかもしれんけどな
17: スターダストプレス(富山県) 2013/08/21(水) 13:26:18.96 ID:oPnB1mwU0
たまたまこのベビーカステラ屋がアホだっただけ
ヤクザがドヤ顔で商売語るな

20: 雪崩式ブレーンバスター(チベット自治区) 2013/08/21(水) 13:27:02.79 ID:8U269GCv0
普通にテキ屋も世代交代失敗してるだけ
22: ショルダーアームブリーカー(東京都) 2013/08/21(水) 13:27:18.06 ID:e1jN/XLv0
だからと言って暴力団容認はイヤだな
24: フォーク攻撃(福岡県) 2013/08/21(水) 13:27:29.19 ID:05x6UT3B0
テキヤも非正規が増えてとか笑えねえよ。
29: チキンウィングフェースロック(関東・甲信越) 2013/08/21(水) 13:29:59.54 ID:Kdb/nCbw0
だったら、元テキ屋が各屋台を回って指導してあげれば良くね?
31: ハーフネルソンスープレックス(庭) 2013/08/21(水) 13:30:36.14 ID:w+DztLgn0
そもそも

>負傷したアルバイト女性についても、住所氏名や連絡先が空欄のままだったにもかかわらず、商工会議所は出店許可を出していた。

これが怪しすぎるんだが

34: デンジャラスバックドロップ(千葉県) 2013/08/21(水) 13:30:56.80 ID:wf3CbMaU0
さすがにこの件はヤクザとか行政とかを語るタネにもならんだろ
工事現場やキャンプなんかにも絡んでくる気か?w

35: エクスプロイダー(関東・甲信越) 2013/08/21(水) 13:31:01.07 ID:OAINxJ1sO
>>1
てかなんで893がそんな屋台なんてやるんだ?
きついし儲からないだろ

46: ダブルニードロップ(dion軍) 2013/08/21(水) 14:09:52.50 ID:t+UBzP1HP
>>35
平安時代からの仕事だぜ

36: エルボードロップ(関東・甲信越) 2013/08/21(水) 13:31:15.70 ID:/iy1Gp1oO
その理論だと全国各地でヒヤリハット含めて事故が多発してるはずだけど
記者ならクズの話を鵜呑みにしないで裏とって記事書けよ

51: タイガードライバー(中国・四国) 2013/08/21(水) 14:14:11.22 ID:hjFm3XEgO
>>36
うん。調べてみる価値はある。やるべき。NHKあたりが。
案外ゴロゴロ出てくるかも。それとも、通商産業省が調べる?

37: 急所攻撃(やわらか銀行) 2013/08/21(水) 13:31:17.91 ID:UQMkOQY20
ショバ代はヤクザじゃなくて行政が回収すりゃいい。

というか事故起こしたやつは的屋のオッサンやろ。
>>1のオッサンと大差ないわ。

38: ラ ケブラーダ(関西地方) 2013/08/21(水) 14:03:13.35 ID:fAexNmy+0
正直これで、金も無いので安全面の管理できないとか何とかそんな感じで
近所の花火大会が廃止されれば良いなと思ってる
近隣からDQN沸いてくるしろくな事無い

40: レインメーカー(東日本) 2013/08/21(水) 14:04:28.56 ID:MtW5tD0u0
寅さんみたいな人はみんな排除されちゃったってことね
47: 16文キック(catv?) 2013/08/21(水) 14:10:02.85 ID:TKKE20nYP
こういう事故があるとガソリンスタンドが怖く思える
ちょっとした火花や静電気は日常でも起こり得るし

45: ランサルセ(東京都) 2013/08/21(水) 14:08:02.87 ID:DEqGEfH60
むしろ火元の近くでガス缶をあけるなんて素人でもやらない

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤクザの印象操作じゃん爆発させた店主の名前が何故報道されないんだ?テロ起こしといて「自分は良いヤクザで、事故を起こしたのは素人でヤクザの店の方が安全管理ができてる」ってテキ屋を認めさせようと圧力かけてるだけじゃんヤクザが嫌がらせするのはデフォだから、今後も色んな所で自称素人で名前が報道されない人がテロ起こして「やっぱヤクザがやらないとダメだな」って圧力かけてくるぞ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤクザから賭博と的屋を取り上げたら強盗だらけになるってなんだも言ってるだろ!!治安悪くなるだけだから余計なことするな!

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やっぱりヤクザは必要だ!とはなんねーよバーカ※2なんのための警察?これからは警察が取り締まるようにすれば良いだろ

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    暴力団とテキヤと博徒の違いが判らん連中がいろいろ言っているのが馬鹿すぎる

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>31なんでよ?店主の欄じゃなく、補助者(バイト)欄が空欄だったら商工会議所側としては、バイトは居ないと判断し、他に書類上の不備がなければ許可するのが妥当だろ

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うーん、結構前から実家の方の祭りでも暴力団排除で今までと違う云々ってのは聞いたことある聞いたことあるがだからといって質が下がってるみたいなことは聞かないけどなむしろこれだけ事態が大きくなってるのに屋台主を逃がすように振舞ってる主催やそれを追い切れてない警察に何か含みを感じるね

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    案外テキ屋のおっちゃんの方が活気もあるし食いもんも美味しいように思えるが気のせいかな。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    憲法9条があるから戦後日本は平和でしたってのと変わらんな

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>17たまたまこのベビーカステラ屋がアホだっただけヤクザがドヤ顔で商売語るな 完 全 同 意

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ベテランのテキ屋が排除されただけで、後釜の素人テキ屋のバックはやっぱり893やろアホくさw

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤーコの分際で何言っても無駄今年の6月に山口組に金納めてて、兵庫県警に名指しで指摘されてたろうが

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    管理監督徹底すればいいしないのは立場の問題でないわな末端のカスでなく、主催に責務負わせればいい事後でなく、事前に義務を負うべき後の祭り

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    任侠とか書いている時点で、やくざが裏にいる提灯記事だと丸わかりだわ

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    発電機じゃなくて、人が自転車こいで発電したら?安全だし、雇用対策にもなるし。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まぁどうせ香具師自体が少数派の絶滅危惧種だから一部の屋台がテキヤでもまぁいいんじゃね?博徒(と言っても今やただのチンピラマフィア)よりは地域に根づいてるそういえば最近は神輿担いでる刺青おじさんたちも見かけなくなったな

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    発電機動かしながら給油してたんだっけ?中学校どころか小学校の授業でアルコールランプに燃料を足すときは火を消してからってやるのに危機意識が足りなさ過ぎ

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今回事故を起こした露天商、大阪の生野区の人だったっけヤクザが引いて在日が蔓延ってるのかね

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    京都府はほんと駄目だな、ボロい連中ばっかだよ人轢くわ(関係ないけど)爆発させるわ、妙な人権団体多いしどないなっとん阿呆か

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元々素人じゃん893が管理してるから行政指導が入り込めなかっただけ

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    修羅の国からだけどお前らの意見を見てるとなんか今回の黒幕が排除された893に思えてくるわ。変に893擁護のレスもみるし。いや映像あるから流石にわかっちゃいるけどな。なにせ修羅の国次ぐ893の魔境京都だしな~。犯人は生野区だろ?もっとも生野区はチンピラクラス組織しかいないって聞いたけどな。武闘派()

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だからと言ってヤクザのテキ屋を復活させろという理屈は認めないからな

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テキ屋は、ベテランとか関係ありません。素人、それも未成年が多く働いています。どのよう関係で働いているかは分かりませんが職人系の技術や教育が行き届いたものというよりも、素人が家族や友達などの繋がりで臨時でやってる人が多い。また、今回の加害者の年齢を考えても、起きた事故内容を考えてもベテラン素人で語るべき内容では無い。

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    893だろうがなんだろうがプロに任せてくれよそのほうが楽しめるんだよ。トレーに入った鶏肉を地面で調理してるの見てどんびきした。歴史も浅いところの花火大会だから回りもこうなんだろうなぁって花火の質と進行のgdgd、出店のくそっぷりに引いた

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別に事故が起きないんならやーさんでもいいよ裏の事情なんてどうでもいい客は祭りを楽しみに来てるんだ

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    暴力団の血を少しでも混ざってる奴は殺されろかかわるやつも全員

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんでもこの店主、くわえタバコをしていたとか

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    今までこんな事件は起きなかったって空こんなバカなことする奴がいなかったってだけの事。困難よっぽどの奇跡的な不幸かあとは意図的なテロってぐらいにしか考えられん。もしくは、知的障碍者かなんかじゃないの?ってレベルだわ。35>>1てかなんで893がそんな屋台なんてやるんだ?きついし儲からないだろ46:>>35平安時代からの仕事だぜばっかじゃねーの(嘲笑)楽だし儲かるんだよ本当に世の中のこと知らねーんだな。35は、とりあえず働けよそして足りない頭で考えてみろよ。平安時代とか関係ないんだよ能無しが、なにが「だぜ」だよ。やくざってのはもうかれば何でもやる集団なの。伝統とか二の次、儲けにつながらなきゃ―やらねーよ。まあ伝統というオブラートにくるんで比較的安全・安定してしのげるって意味で伝統とやらを維持する意味はあるがな。兎に角、今回の事件は意図的に再現しようとしてもなかなか再現できん様なもんそれこそテロレベルなもんだよ。あとは知的障碍者がうっかり大事件を起こしたようなもん。対策なんて敢てとる必要なし、それでも安心を得たかったら知的障碍者が外に出ないように閉じ込めておくか、トサツする対策案でも出してみるんだなばかばかしい。

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    加害者と被害者を入れ替える印象操作ww完全に逆だろw今回の事件もそういうテキ屋がおこしたんだよwしかも、この記事のY氏なんて実在しねーよw

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ×「暴力団が撤退したから起きた事故」△「慣れてる人が撤退したから起きた事故」○「慣れてる人が抜けたのに引き継ぎその他で運営が手を抜いた」

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    暴力団排除は正しいよまあこの記事が真実だと仮定するならば、素人にやらせた運営側と暴力団ではないベテランを排除した行政が悪いなむしろ排除された腹いせに暴力団が起こした事件かもしれんなw

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    火元の側でガソリンなぞ素人でも使わない!とか上に書いてる奴いるけど腐るほどいるだろ、そんなドシロウト。バーベキューとかで火のついた炭に着火剤直接ぶち込んでる馬鹿がどれだけいると思ってるんだ。ストーブの火がついたまま給油して一軒丸焼きなんて毎年ニュースになる。問題なのは、火を扱う仕事やってる奴がド素人と変わらん真似をしたことだ。ヤクザも行政も関係ないわ。敢えて言うなら、あの法律のせいで古株が一気に抜けた事だろ。馬鹿な若いのを叱る年寄りってのはいるんだよ、どの業界でも。

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※4ごめん、警察とヤクザの違いもわからん。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    だからってヤクザが良いってわけじゃねえだろクズはクズだ そもそも祭りでしか稼げねえアホが商売語るな

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※7なんで美味そうに見えるか教えてやろうか?祭りの場だから雰囲気のせいで美味そうに見えるだからクソ高くても買ってしまう客が多いんだお前もその騙されてる1人なわけだ残念なこったな

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヘイヘイヘイwwwwwwwwwwwwヤクザ見てる????wwwwwwwwwwwwwwwwこんな印象操作、小学生の高学年が道徳で習うレベルだぞバーーーーーーカwwwwwwwwwwwwww

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただの素人が死亡事故まで起して実名出ないわけないだろネットの人間はこの程度の印象操作記事じゃ騙されんぞ

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テキ屋許可する際に給油の実技試験やマニュアル配布や講習でもしたら?試験するほどの内容でないのかもしれないけどこういうの出ちゃったんだし

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    頭悪いコメント多いが、まあ夏だしな~>37 多分今回の件で検討されると思うよそれ。ただ・・まあ夏の間だけでも各地で連日祭りやってるのに行く土地行く土地で毎回実技やらされたら堪らんだろう?というか役人も面倒でそこまでやらんよ。マニュアル配布くらいかな。

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネットだからって粋がってんじゃねーぞ引きこもりさんよぉwww

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    花火大会と屋台は風物詩でもあり、セットで当たり前。あのニュース見てから、屋台好きなのに祭りに行けなくなった。テキヤに対して、少しは頭使って対処してればこんな爆発避けられたのでは。警察の無能さは、DVや当たり屋などで充分経験してるからわかる。ヤーさん排除は、良いことばかりではないと思う。裸足で逃げ出した時、ボコボコに殴られて腫れた顔の時等一般民は、見て見ぬ振りだった。が、違うヤーさんに何回か助けて貰ったし、水商売の御姉さんにはこれから仕事だから、朝電話して!と電話番号渡された。見返り求めず人情味あるよ。俺様主義の一般民のが世の中から排除されるべきだ!

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    事故ったのはテキ屋だろてめえのしつけが悪いのに、ヤクザに上納収めてる身分で偉そうなことを言うなや

  42. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ろくにやったことない素人×ヤクザに金で雇われた素人○

  44. テキヤ より:

    今回の事故、本当に参ったな。うちの親父も呆れてるよ

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤクザ応援のスレたてるなんて、アホ丸出し。火を使っている横で、ガソリン缶の蓋開けるのと同じだぜ。呆れてしまいます。

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テキヤは暴力団でもやくざでもないんだが??

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤクザ云々は置いておいてバカ丸出しの※があれだなGOOD連打して自己評価プラスとか頭悪いにも程があるレスも罵倒だらけで頭悪いしインモラル叩いてお安い正義の味方気取りはたとえ正論でも見るに耐えんいっておくがヤクザは正当化しないよ連中のえげつなさはよく知ってるからただ嫌うにしろ種類くらいは知っておくべきだな脊髄反射で罵倒するより相手をよく知った上で批判する方が説得料あるからな

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ちなみに露店一店に対する警察へのみかじめ料は一日5万円です。あと最近の露店はテキ屋が締め出された代わりに、何故か吉本興業が関与しているのが増えています。テキ屋さんから実際に聞いたお話。

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テキヤとヤクザをイコールで結んでる奴は何なのマジで

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いて区別もつかずに罵倒するのはむしろ頭が悪く見えるんだが非難するにしろテキ屋、博徒、在日、マフィアの種別くらいは知っておけよというか罵倒だらけのスカスカの自レス連打してアピールは頭悪いし却って悪印象しか与えないぞインモラル叩いてお安い正義の味方気取りは正論でもちょい引くねあとテキ屋連合は10年くらい前からヤクザとの関係断ち始めてるんだが

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※49お安い正義の味方きどれるから中身を知ってる奴もあまりいないし自分も知らないからくそみそ一緒で叩いてるだからレスがこの上なく頭わるい

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    うさんくさい連中がミカジメよこせとかいって足引っ張るから、今までまともなテキ屋が育たなかっただけだろがカス

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    俺がテキ屋やったときは暴力団の支配が及ばないイベントだったから行政が営業中に衛生管理等の監査にきてたけどな食品の保管がずさんで営業停止くらったけど今思えばまともだったよな

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    暴力団排除はいいが、的屋のような大した資金源にならないようなとこ抑えてても仕方ないと思う。結局、暴力団を完全になくすことはできないんだから、窮鼠猫を噛むにならないように的屋での生存の道は残しとけばいいのに。大きな祭りになると自治体だけで賄うことできないんだから。それよりも暴力団の勢力を弱めることのできる対策に力を入れて欲しい。芸能関係、映画産業、アニメ産業などなどの取締りを。

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    家の近くの小さな神社のお祭りでも、消防団と交番の警官がが屋台の直ぐ側に待機しているけど、そうゆう事も含めて火の管理や衛生管理等も見直さないといけないな、別の場所のお祭りだと近所の飲食店が出展してお店の宣伝も兼ねて出ていたな…そのお陰で料理のレベルとお酒のレベルが上がったな、今まで缶ビールしか出ていなかったのに酒の酒類が増えた。

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    おいこのクソまとめNG多すぎだろ全然書き込めねーぞ

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    昔は日本人ヤクザだったのに今は在 日のクソどもがヤクザになっててそのせいでヤクザの民度が下がって自治体から排斥されるようになったんだろうなつまりクソチ・ョンが悪い

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    素人だから悪いとか言ってるけど、それを言うなら今まで新規参入を妨げてノウハウの継承や自浄作用を妨げてきたやくざ連中が悪いとも言えるだろwwwやくざに良いも悪いもあるかよ。他人の不幸を飯のタネにする存在を許されない連中だよ。この手の話題ではすぐに中国、朝鮮マフィアがどうこう嫌韓拗らせた短慮なアホが出てくるけど、どっちも逮捕してぶっ潰せばいいだけ。警察の失態も多いけどそれでもやくざが存在していい理由にはなんねーよ。

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ていうか、なぜいまだに名前がでない!

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    テキヤを稼業としているなら生活費を稼ぐためだ誰がテキヤをやろうが気にもしないが祭りという聖域に邪心を入れるのは止めてくれ神仏を汚す行為だからさ

  61. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    給油しながらタバコ吸ってるようなもんだろベテラン・素人とか以前の問題じゃねーか

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    でも、日本のやくざを排除して、かわりに韓国、在日系が増えているのでは?チャイニーズマフィアも勢力を拡大しているし、やくざなんか比較にならないくらい危険な連中だぜ。それにしても、安全管理できない行政も問題だな、テキ屋も資格が必要にしないとまずいね、少なくとも爆発物を扱う場合はね。

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    誰がやろうと基本をしっかりしていれば事故は防げる

  65. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そもそも最初からヤクザじゃなくて一般人がやってたら良かったんだろ慣れてない人間にいきなりシフトチェンジすればそらミスは出るけど、最初からヤクザがしゃしゃって無きゃ良いだけの話ヤクザとか言う社会不適合者が今回の件で偉そうな顔すんなよ

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ゆとりだからとしか言いようがないほんとに火元あるところにガス缶なんてあけないでしょ暴力団=不埒なやからはやめようや

  67. テキヤ より:

    俺はテキヤだけど、警視庁から暴力団の構成員と認定されてる。実際、テキヤはヤクザだよ

  68. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ぼくはぼうりょくだんじゃないべてらんのひとがいいとおもいました。

  69. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  70. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうせヤクザが嫌がらせで火つけたんだろw これ真実w

  71. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ヤクザの世界なら事故にあう前にそうなりうる人物を文字通り処分するノウハウもあるんだろうけど素人にはさすがにそこまでは荷が重すぎるか

  72. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ただ、素人の「たこ焼き」とテキヤのオッサンが焼いた「たこ焼き」は、テキヤの方が断然美味いんだよな~タコも大きく切ってあるし・・・

  73. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    整理◎日本神農・博徒・ばさら系神農=テキ屋≠やくざ博徒=公営賭場稼業=やくざ 日本博徒のみが正確な意味での「やくざ」ばさら=川や海の人足取り仕切り≠やくざテキ屋はやくざじゃないのに警察が暴対法で取り締まったため祭りの露天に朝貢すくなし人が入り込んで来ている幼いころの十年前はまだテキ屋だった

  74. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やっぱりテキヤはテキヤだなー、博徒は博徒でー何でテキヤ締めだしたのかなー、素人が簡単に出来る仕事で無いのにーテキヤは何百年の伝統.ノウハウが有るから商売成り立つのにー、ノウハウ無かったらトックニテキヤは消えてますー、それを役人は目の敵にして今回の事故です。暴対法も日本ヤクザ締め上げて特亜を代表に外人マフィアを増やして凶悪事件連発させてます当局はー、戦後のドサクサ時に3国人から日本人を守って繰れたのに当局が力付けて来ると無かった事に所か邪魔者扱いしてますー、。

  75. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    性質も由来も行状も様々な裏社会の集団を十把一絡げに叩いて、警察・行政に任せたら綺麗でいい社会になると思ってる莫迦が多すぎるな。現実に警察や役所と付き合ったことないガ_キばっかだろうね。シリアで人間が殺し合ってて、人間であるが在日がゴーカンしまくってるから、同じ人間であるお前も殺人くるいのゴーカン野郎だ排除しろって言ってるようなモンだな。こういう今まで害なんてほとんどなかった叩きやすい部分だけを叩いて、利権癒着、パチスロ賭博や在日・ブラクみたいな一番やっかいで一番害の多い部分は放置ってのが行政だから。警察なんてのは正義の味方でもなんでもないぞ。やらないで済むことは極力やらないで済ませる、ただの閉鎖的役人集団でしかない。

  76. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これ今までは隠蔽できてたのが明るみに出ただけで、実際は変わってないんじゃね? 

  77. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    露店の申請が100店で実際には170店とか、運営が丸投げてして何もチェックしない時点でアウトだよ。

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です