ニュース速報

30代子無し主婦です フードコートで赤ちゃんにミルクをあげるのって非常識ですよね?

1: 目潰し(関西地方) 2013/10/03(木) 15:48:53.93 ID:nnjy8ldG0
フードコート内で赤ちゃんにミルクって

こんにちは。
30代後半、専業主婦です。
先日、夫とショッピングセンターへ行ってきました。
スーパーマーケットのほかに、ホームセンター・ゲームセンター・映画館も併設されていて、かなり大きな施設です。
スーパーの中にはフードコートがあるのですが、私達の隣に赤ちゃん連れがきて、赤ちゃんが泣きだしたのでミルク
を与え始めました。

疑問に思いました。
スーパーの2Fには赤ちゃん休憩所があります。
フードコートは1Fですが、ミルクを与えるならば、赤ちゃん休憩所に連れて行けば良いのにな…
水筒を持ってきて調乳?してるので、わざわざそんな事ここでしなくてもなぁって…
非常識だなって思いました。


今までそういう人みたこと無かったので、ビックリしましたが、
実際、世の中のママさん方はそこのところはどう思ってるのでしょうか?

http://komachi.yomiuri.co.jp/t/2013/1001/620766.htm?g=01&from=yol

トピ主です

みなさんのご意見に正直驚いてますが・・・
だって赤ちゃん休憩室が設けられてるのにですよ?
わざわざフードコートでミルク作りして与えなくても・・・って思うのです。
そう思うのはおかしいでしょうか。
ちなみにご夫婦と赤ちゃんの3人家族でした。夫婦はドリンクだけしか飲んでなかったと思います。

私に子供はいません。ほしいと思ってますが、授かりものですので…。





元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1380782933/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。


4: イス攻撃(チベット自治区) 2013/10/03(木) 15:50:14.91 ID:l0WNOTpr0
どうでもいいじゃねぇか!
5: ファイヤーボールスプラッシュ(東京都) 2013/10/03(木) 15:50:51.21 ID:aVVcZmiO0
赤ちゃん休憩室は混んでることが多いんだよ
8: ストマッククロー(やわらか銀行) 2013/10/03(木) 15:51:28.48 ID:TUw5GljI0
言ってる事はまぁ正しいよな
ただ不寛容な人である事もたしか
叩かれるような意見ではないけど、もっと優しさに溢れた社会で生きたいじゃない

13: ときめきメモリアル(東京都) 2013/10/03(木) 15:53:34.95 ID:0FPbEaF90
飛行機の中で泣く子に切れるタイプだな
17: 超竜ボム(群馬県) 2013/10/03(木) 15:54:38.86 ID:ynQkAsA50
>>1
ひがんでるだけじゃねえか
そんなちいせえ器だから子供ができねーんだよ

20: タイガードライバー(西日本) 2013/10/03(木) 15:55:38.55 ID:DGo8pZ6WO
授乳室は母乳をあげる所でないのん?
49: バックドロップ(大阪府) 2013/10/03(木) 16:00:45.21 ID:ZsZNwOka0
>>20
まぁ母乳であげる人優先だろうな
ミルクであげてる人まで皆使うようになったら
母乳であげる人が入れなくなって困ってしまう

22: ビッグブーツ(茸) 2013/10/03(木) 15:55:49.20 ID:Zmkemvsy0
子無し主婦ってニートと変わんないよね
23: サッカーボールキック(栃木県) 2013/10/03(木) 15:55:57.56 ID:G7AR+c740
レストランなら怒るがフードコートなんでどうでもいい
27: キングコングラリアット(WiMAX) 2013/10/03(木) 15:56:10.61 ID:PKvrnOvY0
はぁ?
乳放り出して授乳させてても全く問題ないわ
こういうこと否定するようになったら人間として終わり

37: マシンガンチョップ(京都府) 2013/10/03(木) 15:57:57.57 ID:CiJJFbfb0
この女には子供ができない方が世の中のためになるな
39: 栓抜き攻撃(神奈川県) 2013/10/03(木) 15:58:48.63 ID:WCy5NkodP
全然問題ありませんが、ウンチした時は速やかにね。
40: キングコングラリアット(WiMAX) 2013/10/03(木) 15:59:16.31 ID:PKvrnOvY0
俺はな、子供の笑い声のなかった国と時代を体験しているんだ。
それを知っていれば、授乳させようが子供が走り回ろうが、俺に子供がキックしてこようが、
それはどんなに幸せな世の中なのかと実感してしまうんだよ。

43: クロスヒールホールド(東京都) 2013/10/03(木) 15:59:47.35 ID:T++d8Uri0
人に自分の価値観を押し付けるな
ネットに書かず自分の中だけで処理しろ

48: 稲妻レッグラリアット(家) 2013/10/03(木) 16:00:40.45 ID:lDsobGZt0
「そんなの常識だー」って騒いでる人ほど非常識だったりする

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    まーそれくらい許したれよ

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミルクまではええじゃろ昔は公共の場でも平気で母乳あげとったらしいよ。ほほえましい話だし。ただし、オムツ関係は専用の場所でね。これは臭いの問題があるから。

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >専業主婦ここに答えがほぼ収束してるな

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    嫌なばばぁだなほんとにご飯食べる場所で赤ちゃんがご飯食べちゃいけないのか?それでこいつや周りの人に迷惑かけたのか?>>夫婦はドリンクだけしか飲んでなかったと思いますだからなんなんだよ休憩くらいするだろフードコート=食事は絶対か?こいつの言い分のほうが非常識だわ

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    混んでないならいいじゃないか、しっかりドリンクも買ってるんだしオムツ替えてたわけでもないんだろ?しかも常識ガーって自分の時はあまあまになるよな

  6. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    乳出して授乳はともかく、ミルクは別にいいだろ。授乳室は混むことも多いし、母乳のお母さん優先だ。まあ、子供がいないから分からないんだろうな。

  7. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あー嫌だなー私も子梨主婦、まぁニートだけどこんな事じゃイライラしないよ子梨は皆こうだと思われるじゃん…てか授乳室って普通に母乳の人専用だと思ってたけど。姉ちゃんは母乳出なかったから 毎回フードコートでやってたよ。

  8. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    授かり物…この人の所には無いだろうな。

  9. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミルク飲ませるくらいいいんじゃねえの別に。

  10. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    胸を出してミルクをあげてるのかと思ったら哺乳瓶でか それなら別にいいじゃないか

  11. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    一緒に居たら疲れそうな人だな

  12. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    他人に難癖つけるのは非常識じゃないんですかねえ

  13. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    授乳室はどこも狭いから、母乳の人に譲るのがマナーだぞ…それ以前に小町だから釣りだろうが

  14. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    飯を食う場所で、赤ん坊が何を食べようが関係ないだろwww設置されている場所は、母親が乳房を出して授乳する場所であって、フードコートでそれやられたら飯どころの騒ぎじゃなくなるよ。

  15. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が問題なのかわからん。ただの僻みにしか思えないな。

  16. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    哺乳瓶でミルクあげてるならいいじゃん、オムツ交換や胸出して授乳してるわけでなしに

  17. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    心が狭い

  18. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    母乳をあげているなら、場所を考えてほしいなとは思うけど、ミルクくらいならいいと思う。気持ちの小さい人だねー

  19. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    母親向きではない人ですな

  20. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    立場が変わったら何と言うか見当がつくわ。www

  21. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こんな事思ってる人いるんだ。笑二児の母ですが、授乳室はやっぱり母乳の人優先だし、広い所だと授乳室の手前に椅子とかあってあげられるけど、スーパーとかだと無いこと多いですからフードコートであげます。飲食スペースで赤ちゃんが飲食して何が悪いの?自分に子どもいないから見たくないだけでしょ。

  22. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

  23. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子育ての経験がないと、わからないことありますよね。でも、トピ主さんは性根が腐ってるというか、あまり性格がよろしくないようで。育児は育自ですよ。せひ、授かって自分を見つめ直してください。

  24. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子育ての経験がないと、わからないことありますよね。でも、トピ主さんは性根が腐ってるというか、あまり性格がよろしくないようで。育児は育自ですよ。せひ、授かって自分を見つめ直してください。

  25. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    飯食う所でガキが飯食ってるだけじゃない乳ほっぽり出してるわけじゃあるまいに、何が気に食わないかね

  26. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    コウノトリもちゃんと分かってて、こういう了見の狭い女の元には赤ちゃん連れてこない。

  27. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子供産まない方がオススメあなたみたい人は

  28. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートで家族3人でドリンク飲んでただけだろ。何が問題なんだよ。持ち込みか?赤子の飲み物売ってないんだから仕方ないだろ。

  29. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ショッピングセンター内で障碍者の駐車スペースってこんにちは。30代後半、専業主婦です。先日、夫とショッピングセンターへ行ってきました。スーパーマーケットのほかに、ホームセンター・ゲームセンター・映画館も併設されていて、かなり大きな施設です。スーパーの駐車場には障碍者ようスペースがあるのですが、障碍者のステッカーを貼った車が普通の駐車スペースに車を停めました。疑問に思いました。スーパーの駐車場には障碍者用の駐車スペースがあります。障碍者が車を駐車するなら障碍者用のスペース行けば良いのにな…介助人もおらず、慣れた様子で駐車して松葉杖で下車しているので、わざわざここでに停めなくてもなぁって…非常識だなって思いました。今までそういう人みたこと無かったので、ビックリしましたが、実際、世の中の障碍者ドライバーさん方はそこのところはどう思ってるのでしょうか。こうですか?わかりません!!!

  30. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    乳丸出しして母乳あげてたんなら休憩室行けと思うけど、ミルクならええやろ。

  31. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    私は3人子供がいますがフードコートでミルクを調乳してあげてました。あなたが言っていることは、両親がフードコートでドリンクを購入し休憩もしくは食事の時赤ちゃんが泣いてもミルクをあげず両親が終わるまで放っておけということですか?それに赤ちゃん休憩室は基本母乳をあげる方優先です。あなたのような人は子供産まない方がいいのではないでしょうか?

  32. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その赤ん坊が成長して、今度は親が離乳食与えてたらまた文句言いそう。

  33. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    これが不妊様か。

  34. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    不妊治療中の人の精神状態はかなり危ういこの人が不妊治療をしてなくてこれを言ってるなら一度産婦人科に行くことを勧めるよ子供が出来たらこんな考えしなくなる

  35. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういうヤツは妊娠・出産すると周りが不親切だって文句言い出すだろうね。妊娠・出産・育児初期(1人目)って大変だからねw

  36. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    釣針でかすぎ

  37. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    こういう奴は自分が出産すると豹変するタチだろ。そんな子供とか赤ん坊が気になるなら、子供が沢山居そうなフードコートなんて利用せずに個室を取れるレストランでもいけよ!

  38. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    赤ちゃんにミルク=ごはんだろ?30後半にもなって子供の一人も生んでない産業廃棄物の方が問題じゃんw何のために結婚したんだよ?旦那に寄生してニート生活ウマーとしか社会からは見られないぞ

  39. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分の知る限りある程度大きなショッピングセンターになると、母乳・粉ミルクに関わらず利用して下さいというスタンス。(湯沸かし器や浄水器が用意されているので)ただ、子供のいる家族は他の母乳の方に遠慮をしたのか、混んでいて使えなかったって事じゃないのかな?子供がぐずるのは待った無しですから。

  40. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いつか自分も赤ちゃんを授かったときに、いかに自分が狭い見方だったと、気がつくハズ! 授からないと、心の底から納得しないだろうけど。温かいまなざしが、育まれますように。

  41. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ほとんどの人にとって何気ない普通のシーンで、怒りや憎しみを感じるのであれば、生活しているだけでどんどんストレスが溜まっていきます。いずれ、街中で突然、奇声をあげたり、暴れたりと実害がでるようになります。すみやかにカウンセリングを受けましょう。

  42. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    赤ちゃんの口の汚れなんかより、クッチャラーのがよっぽど汚らしいわ。

  43. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    みなさんがご飯を食べる場所なら赤ちゃんのご飯(ミルク)あげるのも非常識じゃないと思います。らね

  44. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    女の敵は女。理由などない、女ってそんな生き物。

  45. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    驚いた母乳上げたりオムツ替えをしてるわけじゃなかろうに

  46. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんだ母乳あげてんのかと思ったら哺乳瓶で粉ミルクかよ、フードコートで与えてたって問題ないだろ授乳室って基本的に母乳の子が使う場所だし、外から見るにそんなにスペースないとおもうがそもそも子供がいない専業主婦の割には、子供を育てるときの手法とかまったく勉強してないんだな、そりゃ子供もできないよぶっちゃけ魔法瓶にお湯を入れて持ってきてミルクを作ったとしてもし熱かった場合はフードコートで見かける手洗い場で哺乳瓶に水をかけてさまして人肌にできるんだよねま、俺も子供いないし、以上の経験は年の離れた妹がいるから覚えたことだけどなミルク作っても人肌に調整するって案外難しいんだよ

  47. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    いやいや 子供いるいない関係ないだろ乳だして瓶に入れてたんだろ?そりゃみっともないから赤ちゃん休憩所でやれよっていうこの人は間違ってないだろう。ちゃんと読めよ、クソアスペども

  48. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    30代後半独女ですミルクくらい別にいいじゃん。オムツは嫌だけどどっちかってーと小梨なのにフードコートにいる方が変だと思ってるwあそこは親子連れの場所だと思ってるから独からしてみれば結婚できただけいいじゃねーかーぁぁぁ

  49. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    リンクで見てきたけど、赤ちゃんのよだれ、口の周りについたミルクとかが不快に思うみたい。正直こんな女には子供は育てられないな。それが赤ちゃんだし。フードコートのことも普通だと思うよ。

  50. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    てっきり母乳を直接飲ませてるのかと思ったが…哺乳瓶で上げる分には何ら問題ないだろ

  51. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    妙に正当化させてるところがイヤこっちは欲しくても子どもいないのに見せつけんじゃねーってとこでしょ

  52. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    6年治療した後、40代になって子供を諦めた専業主婦から言わせてもらうと30代後半は一番妊娠への焦りが酷い時期なので、夫婦で外出している時に赤ちゃんを抱いた幸せそうな3人家族が目に入るのが一番キツかったりするんだよw自分が持ってないものを他人が見せびらかしていると感じてるんじゃないかな。私自身、子連れに内心狭量だった時期が確かにあった(攻撃性はもちろんないけど)だけど、独身から見たら夫婦二人でも羨ましいだろうし、母親を亡くした人から見たら杖をついた老女連れの人にすらいいなぁと思う対象になるように、人間は自分の持ってないものを求めるとキリがないことに早く気づくといいね。今は40過ぎた初老の夫婦二人で隣席の赤ちゃん連れを微笑ましく見ていられます。二人だけで楽しむことがこんなにあるんだなぁと知る喜びを日々感じながら。

  53. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子持ち母です。授乳室は混んでる時が多いから母乳の人優先してあげないと。お腹へった時にミルク飲めないのは可哀想すぎる。フードコートであげてた人だってもしかしたら授乳室行って満員だったから仕方なくそこであげてたかもしれないよ?!赤ちゃんにミルク飲ませることが最優先じゃないの?そんな汚い心の持ち主が母親なれるのかなー

  54. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別にミルク与えるくらいなら何の問題もないだろ。これだから不妊様は。

  55. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が問題なのかわからん。オムツ替えてたっつーなら別だけど。こういう訳わからんこという奴がいるから、子育てしにくいんじゃないの、お母さんがたは。

  56. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    元保育士ですが、赤ちゃんが泣き出してからだと1Fから2Fまで移動するなら近くでミルク与えるのは普通かなと思います。2Fまでの移動を考えると赤ちゃんが泣き止みにくくなること、その間の泣き声の方が迷惑になるから。対応出来る状況なら早く行動するのが良いかと。

  57. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    トピ主敗北の流れではあるけど、擁護意見も記載した方が読み応えが深まった気がする。

  58. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    二十代後半子持ち主婦です。何が問題?食事してるだけですよね?それよりも、フードコートで、勉強やゲームしてる方が余程非常識だと思うんだけど、近所のスーパーのフードコートはそういう小学生~高校生に占領されてるからね。この方赤ちゃんがお腹空かせて泣いたら少しくらい我慢しろっ!て怒鳴るのかしら?

  59. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    トピ主レスより・・・>「母乳の方優先」と注意書きのようなものがあるのですかね? ありますよ?? 私の知る限り 15年前からあります。>私から言わせると、「屁理屈言わず、とにかくミルクを与えるならば赤ちゃん 休憩所へ行きなさいよ」と訴えたくなります。 どなたかのレスで、不快ですか?とありましたが、そのとおりです。 ヨダレ拭いたり、ミルクが口周りにとか、ミルクこぼしたりとか… そういうイメージしかなく、もうしわけないのですが…嫌な気分になります。 そういう方っていらっしゃいませんか? ほんとに子供を欲しがってる人の意見とは思えませんが・・・ この意見に賛同する人が いると思ってるとこが またすごい・・・ 

  60. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートで働いていますが、うちで飲食してもないのに離乳食温めてもらえます?とか、家からお弁当持ってきて食べていたり、スーパーのお弁当食べてたり、ただ勉強だけしていたり。。うちのショッピングモールにないファーストフード店でテイクアウトしてきたものを食べてたり(笑)さすがにびっくりしましたが。。色んなお客さんがいますよ。働きはじめはイラっとしてたけど、フードコートは、みんなの休憩所で、それでいいのかなって今は思っています。授乳でなくて、ミルクなら、何も思いません。小学生の子持ちパートより。

  61. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    この手のアホには自分から意見を出すように誘導すると矛盾している事に気付いてくれやすい。いわゆる助産術。

  62. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ※47ちゃんと文章読もうね。

  63. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    乳児への授乳は、人命救命と同義だろ。「授乳できる場所」を探し回って、自分でタライ回しして死なせでもしたら世話ないわ。

  64. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    隣の席でおっさんがラーメン食ってても同じように文句言えるのかね。ラーメンなんて絶対に汁が飛ぶのに。それに比べたら赤子の涎など可愛いもんだろ。

  65. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    1,混んでなきゃいいんじゃね?2,ミルクくらいならいいんじゃね?3,突然のことだし、しょうがないんじゃね?

  66. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうでもいいが>>40おまえ何歳なんだよw

  67. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ダメな理由がわからんwww泣き止ませるために飲ませたんでしょフードコートで飲み物頼んでたんでしょ泣き止まない赤ちゃんと飲みかけの飲み物を持って、家族で2階の赤ちゃんの休憩室に移動するほうが非常識だわwww

  68. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    なんで赤ちゃんにミルクをあげる場所選ばなきゃあかんのや赤ちゃん用の休憩所があるってだけで、なかったら同じような状態になるだろそれとも場所がなかったら赤ちゃんにミルクすらあげちゃあかんのか?そっちの方が非常識な考えだと思うんだが。

  69. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たびたび見る日常の風景だから気にしたことも無いわギャーギャー泣かれる方が気になっちまうまぁ泣いたところでフードコートならざわざわしてるから気にしないけどな

  70. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    性格ねじくれ曲がったクソババアだな

  71. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その立場にならないと理解できないって人はよくいる死刑廃止論者も自分の身内殺されれば意見変えるしもう少し想像力あるといいんだけどね

  72. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    飯食う場所なんだから赤ちゃんに飯食わせても何の問題もないだろ

  73. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    心が狭い。他人の子でも赤ちゃんがミルクを飲んでる姿って可愛いと思うけど。

  74. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミルクの件はさ、ムネ丸出しだったなら私は引くな、でも周りに気を遣いながらなら良しとしますね。、、フードコートで騒いでるくそガキを注意しない母親には皆さんどんな意見ありますか、私は周りに迷惑かけてて注意しない親の方が嫌ですね。

  75. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その赤ちゃん連れ夫婦があなたや周りの方に何か迷惑掛けたの?フードコートでご飯食べたらあかんの?泣き喚くのをほったらかしにしてるとか、オムツ換えてるとかなら非常識だと思うけど…自分の旦那に「あれ非常識じゃない?」って意見聞いて見たら?そんなに嫌なら見なければいいのにww

  76. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートでミルク飲ませるのもそれを見て非常識だと思うのも質問者にキレまくるのも必死すぎててワラタとくに質問者にキレまくってる人

  77. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    その人が非常識じゃなくてあなたが何も知らないだけでしょそんなの普通のことだよ

  78. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートで赤ちゃんが食事したらダメなのかよw

  79. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    赤ちゃん出来ないからって、妬むな!ミルクは赤ちゃんのご飯兼水分補給?フードコートは、赤ちゃんは使っちゃダメなの?そんな事もわからんのかー。てか、一度授乳室行ってみれ!いつも混み混みじゃ。ベビーカーあると、さらにぎゅうぎゅう。そんな事もわからない非常識さんには、子育てはむりだな!三歳の母でした?

  80. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が気にいらないのかw

  81. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミルクは赤ちゃんのご飯。ただ、母乳は授乳室でお願いしたい。

  82. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    小梨専業って時点でお察し

  83. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が非常識なのか分からん子持ち女性とはうまく付き合えない人なのかな?

  84. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    二十代独身だけど、母乳あげてたって気にしないよ。気にする人もいるんだろうな、とは思うけど。フードコートなんて、酷いとお菓子やペットボトル持ち込んで長居してるのもいる。かなり敷居の低い場所、ってイメージ。

  85. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    流石にこれはいいだろただ飯食う場所でオムツ替える馬鹿親は滅びろ

  86. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    やめてよー。私も子無しで旦那の仕事手伝いのほぼ主婦だけど、こんな風には思わないよ。そういう人ばかりだと思われるの嫌だなー

  87. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    私来年の五月に赤ちゃん産まれますミルクをあげるだけで常識非常識が問われるのですか?

  88. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    寧ろ微笑ましいけど。

  89. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子ども持ってみなきゃわからないこともあるんでしょ。常識って人によって違ったりするしただそれだけの事だと思うんだがなんで子ども産まない方がイイとまで言われてんのかわからんな。みんなギスギスしすぎ。

  90. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    赤ちゃんの口の周りのミルクとかよだれが汚いとか・・・・、そんなこと思ってるのに子供が欲しいって、どんな親になるか心配です。私も不妊治療中でホント崖っぷちなのですが、子供めちゃくちゃ好きなので出来なかったら里親になりたいと思ってます。ちなみに幸せそうな親子や妊婦さん、人の赤ちゃん見るのも大好きです。なんだか幸せを分けて貰えた気分になって心が温かくなるのですが。子供が好きなら、目に入る子供みんな幸せでいて欲しいって思えないですかね。そういう風に切り替えられたら、お出かけがすっごく楽しくなりますよ。

  91. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子持ちの図々しい奴が嫌いなのはわからんでもないが、これは…

  92. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミルク飲んだ後ゲップで吐く子じゃなけりゃいいけど、割と吐く子が多いから食事中は見たくねーんだよなあ食事する場所じゃなきゃ気にならんけど食事する場所だから当然、ってスタンスで他人が食事してるとこでも当たり前のようにミルクあげてる奴は、それくらいは気にして欲しい

  93. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    たしかに、赤ちゃんが吐くのみるとワッ!と思う人もいるかも。汚いとかでなく、ただただ動揺する。自分は二児の母になり吐き戻しは慣れたが、最初はビクビクしてた。まあでも、それは頭の片隅に入れておくくらいでいいんでない?そこまで他人に気使ってたら子連れの外出大変ですよ。

  94. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    授乳の画像は?

  95. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    何が非常識なの?非常識はお前だバカ女赤ん坊にミルクをあげるタイミングなんて色々あるんだよ。どこでやったっていい。お前は子供を作るな。子供が不幸になる。

  96. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    気食い過ぎどうか1が子供を授かりませんように

  97. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    授乳室、思ったより狭くて週末なんて大抵混んでます。10年前赤ちゃん育ててた私も、フードコート利用したことあります。ミルクを飲ませるくらいなら良いのでは。日本は本当に子育てし辛い…。

  98. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ミルクは赤ちゃんのご飯なんだから、何の問題もない。授乳室は母乳のためでしょう。変わったご意見。

  99. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ジャスコのフードコートには調乳用のお湯が出る機械まであるぞ。

  100. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    どうやら心が狭すぎる人みたいだね…ミルク位いーじゃねーか

  101. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    自分で書いてる。30代小梨です=みせつけやがって。妬ましい。って事でしょ。気持ちはわかるがネットに書き込むのは気持ち悪い。

  102. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>1の存在そのものが非常識

  103. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    授乳をフードコートで…ならさすがに目のヤり所もとは思いますが粉ミルクでそこまで気にされるのは「赤ちゃんを授かれ無い」焦りから気にし過ぎてるだけでしょう。焦らず羨ましく微笑ましく待ってれば必ず恵まれますよ

  104. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    赤ちゃんだって飲食するでしょ。フードコート…そうゆう場所…何か迷惑があるのだろうか?(笑)赤ちゃん休憩室は授乳やオムツ替えたりがメインの場所だと思う。

  105. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    このBBAはフードコートで化粧したり勉強したりしてる連中にはどうするんですかねぇ…いつか子どもが産まれて、母乳が出なかったらファビョりそう。

  106. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    専業主婦とニートは違うだろ。一応、家事だって仕事なんだから。子供がいないから産業廃棄物って酷くね?そういう事言う奴らの方がよっぽど産業廃棄物だろ。望んでも生まれない人たちがいるんだから言葉選べよ。

  107. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートの売り物以外は食べちゃダメだろ。

  108. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    あなたみたいな不妊の出来損ない女には子供はできないでしょうね。子供いない出来損ないの内面まで出来損ないは早く死んでください。

  109. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子供いないなら主さんの言う『休憩室』に入られた事はないでしょうが、中はオムツ替えの場所と、カーテンで仕切られた大抵椅子がひとつの授乳スペースがひとつかふたつくらいです。小さいと2時間おきだったりなんでミルクだと割りとどこでもあげたりすると思いますが…しかもフードコートって食事の場所なら赤ちゃんが食事したってなんの問題もないですよ?

  110. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートで赤がごはん何が悪い!

  111. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ぶっちゃけ子供と親が騒がなきゃなにしたっていいわ

  112. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そんなことでイラっとする人もいるのだと勉強になった。

  113. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    つり

  114. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    普通よっぽど暴れ回ったりしている子供だったり、ちちまるだしで授乳してたりしたらカチムカくるの分かるけどそんな事気にしないよね。赤ちゃん見たくないんじゃない?

  115. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    高齢不妊様のひがみこえぇぇえー!

  116. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    え?意味わからない。フードコートってほぼフリースペースじゃん。買ったドリンクやおかし食べるとこでしょ。ミルクは普通だよ。乳ペロンとかオムツならわかるけどミルクの何が非常識?フードコートなんてファミリーばっかじゃん夫婦ならもっとマシとこいきなよ。ファミリー層の店なんて行ってたら益々病むよヤバイよこの人

  117. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    別にいいじゃん。って思うけど、赤様って、ミルク飲んだらげっぷさせなきゃいけないし、赤様によっては、ミルク飲ませたらゲボーしやすくなる子やすぐにブリブリーってする子もいるから、こういう考えもありなのかね。

  118. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そこでミルク飲ませたのは何らかの事情があったからじゃないの?別に迷惑かけてないんだからいいじゃねえか

  119. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    授乳室は母乳育児の人に譲るのがむしろマナー。うちもミルクのむようになってからは譲ってる。

  120. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    哺乳瓶だったらどうでもいいけど直でやるならそのスペースでやって欲しいけど、論点ずらしてる奴と同意見になるのは嫌になる

  121. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    2児の母です母乳がでなくて辛い想いしてる人もいます休憩所には母乳の方が多いです羨ましく思う事もあります子供がほしくても授からないのであれば見たくない気持ち妬みは少しあると思いますフードコートは大人だけの為の場所ではないですし気にしないのが一番だと想いますひとそれぞれ自分の常識価値観、器など違うから見たくないのであれば自分自信が場所変えるか気持ち変えるしかないと思います赤ちゃんができた時に経験して解ると事だと想います

  122. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    0歳児の母親です。大きいショッピングセンターなどの赤ちゃん休憩室は混んでいるので

  123. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    優先席があるんだから、ジジババ妊婦は普通のシートに座るな!って言ってるようなもんだよなーこれ。授乳室は気兼ねなく使える用のサービススペースであって「そこでしかするな!」って意味じゃない。勘違いすんなよ。なにも商品を買ってなかったらまだアレだけど、飲み物買って自分たちも休憩しつつ…コレだれか迷惑なわけ?心の狭さに驚愕するわー。

  124. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートか…赤ちゃん休憩室がいっぱいだったとか?自分ならうるさいフードコートより赤ちゃん休憩室でゆったり落ち着いてミルクあげたいわ今は妊婦を狙う暴行事件とか赤ちゃん狙う事件があるわけだし、実際にこういうめんどくさい人いるかもだし…ミルク用のお湯でるとこもあるし、オムツも変えてあげられる、手も洗えるドリンクくらいなら赤ちゃん休憩室の自販機もあるしね

  125. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    子持ち夫婦からしたら「カフェでゆっくりお茶したいけど子供が泣いたりして迷惑かけちゃいけないからこっちは仕方なくフードコートに来てるって言うのに、子供もいないのにフードコートで休憩なんて非常識すぎ!」って貴方も思われてるんですよ?

  126. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ↑のコメ。。子持ちですが、そんな事思ったことありませんよ(つД-`)でも、やはり視野が狭い人がいると子育てが苦痛になるのは間違いないです。母乳やオムツ替えならさすがに、と思うけどミルクは何がいけないのかわからない。何故スレ主みたいな人にそこまで気を使わなければならないの?やっぱ女の敵は女ですね。何気に男性の方が子育てに対して寛容な気がしてます。

  127. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    叩きすぎでびっくらてゆうか「当ブログのコメント欄では、アダルト、差別、犯罪に関する書き込みを禁止しております」って書いてある。子供産めない女は欠陥品って差別じゃないのんなことゆってる輩も独身小梨だろ投稿者も乳だしてるわけじゃないんだし子供にジュース買い与えてあげてても同じことゆうか?

  128. 匿名 より:

    このコメントは削除されました。

  129. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    >>106いいっ!!!(≧▽≦)

  130. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    本当は羨ましいだけなんだろ子供産んだ人みてひがんでんだろ?女ってだからめんどくさいんだよwいい?教えてあげる。人の幸せは人の幸せ。自分の幸せは自分の幸せ。比較しようとするから何か言いたくなるんだろ。 その小さな器じゃ人生に余裕もなさそうで可哀想。 人の評価の前に自分のゆとりをもたなきゃ(*_*)

  131. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    タイトル見て、母乳のことかと思った。確かに母乳だと、母乳をあげてるママさん達は平気そうだが、隣に居合わせたら目のやり場に困る…。だけど、粉ミルクぐらい、何が悪いのか?全くわからん!

  132. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    スレ主がおかしいああいう場所(赤ちゃん休憩室)は母乳優先なんだよ意外に狭いしこんなん23歳10ヶ月童貞な俺でもわかるわ。(ちなみに1歳3ヶ月の甥っ子=妹の子アリ)子供は授かり物とはよく出来た言葉だよなあ?一生産まないでおいてくれ。子供からしたら30代後半で産まれても、小学校とかでイジメられたりして迷惑だわ。コメ*47がかなりの馬鹿でワロタwアスペはお前だよ調乳(温度調整)がどうのこうのとか書いてあるのになんで、母乳を哺乳瓶に移して飲ませたって話になるんだよwwwつうか母乳ならわざわざ移したりしないだろw

  133. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    フードコートの位置付けは、一般的・基本的に飲食禁止となっている店内で、飲食が可能な休憩スペースとして設けられた場所です。買い物中の休憩がてら飲食出来れば、というお客様のニーズに合わせたもので、飲食店はそのフードコートを利用するお客様のために後付け的な形で出店しているものです(現在はフードコートと飲食店をセットで設置しているショッピングセンター・スーパーetc.が殆どですが)。ショッピングセンター等によっては、飲食店をご利用以外のお客様のフードコート利用禁止(ご遠慮下さいかな?)という場所もひょっとしたらあるかも知れませんが、ごく少数に限られているように思われます。基本的には『休憩スペース』といった所でしょうかね?スレ主様の行ったお店のフードコート設置の方針・スタンスがわかりませんが、特に制約が無ければ、この件は『問題無し』として良しとしましょう。やっぱり赤ちゃんだって、休憩したい筈ですもん(笑)

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です