1: ストマッククロー(dion軍) 2014/02/04(火) 16:53:02.63 ID:PVuTYBQ90
■ ReRollのゲーム性やオープンワールド構築に関する情報
現実の地球を舞台とするオープンワールド世界の構築にあたって、地形の3Dスキャンを民間のドローンに外部委託し、
一度に1平方km単位で撮影される様々な国や都市、地域のデータをベースにPixyulが3Dスキャン技術を用いポストアポカリプスな設定を反映させつつゲーム内世界を構築する。
また、Pixyulは民間用のeBeeドローンを開発したsenseFlyとも提携している。
Pixyulは、実際の生活が営まれている地球こそがプレイヤーが戦い、或いは生き残るべき理想の環境だとアピールしている。
ReRollは、持続性のゲームプレイを特色とするオンラインオープンワールドサバイバルアクションRPGで、プレイヤーは都市や荒野を探索し、
サバイバルに必要なアイテムを自ら作り、文明崩壊の原因となったミュータントの脅威に対峙する。
本作におけるプレイ可能な地球環境の単位はBrickと呼ばれており、最初のBrickが2015年中頃にリリースされる予定。
世界の探索はソロやCo-opプレイ可能で、ガーデニングや有用な資源の回収、工作、家畜の育成といったスキル選択が用意されている。
プレイヤーはゲームプレイを通じて様々なアイテムをクラフト可能で、新たなスキルも習得可能。また、ツールや武器、シェルター、医療用具、自動車といったアイテムが購入可能。
プレイヤーは生命を維持するために作物の収穫や漁、ニワトリを育てるといったプレイや、ミュータントの大群を生存者達に寄せ付けないための武装兵士といったプレイが可能。
RustやDayZに代表される近年のサバイバルタイトルと大きく異なる点として、ReRollは生産要素を含むサバイバルにフォーカスしているため、
常時可能な対人戦コンテンツは用意されていない。またPvPを好むプレイヤー向けに対人戦を可能にするアリーナの導入が検討されている。
ゲーム内の世界に実際の現地時間と昼夜サイクル、天候、温度の反映が検討されているほか、
Googleカレンダーやモバイルアプリケーションを通じてインゲームキャラクターの行動トラッキングや管理機能の実装が予定されている。
http://www.youtube.com/watch?v=QnqE9EpoGK8&feature=player_embedded
http://doope.jp/2014/0231885.html
現実の地球を舞台とするオープンワールド世界の構築にあたって、地形の3Dスキャンを民間のドローンに外部委託し、
一度に1平方km単位で撮影される様々な国や都市、地域のデータをベースにPixyulが3Dスキャン技術を用いポストアポカリプスな設定を反映させつつゲーム内世界を構築する。
また、Pixyulは民間用のeBeeドローンを開発したsenseFlyとも提携している。
Pixyulは、実際の生活が営まれている地球こそがプレイヤーが戦い、或いは生き残るべき理想の環境だとアピールしている。
ReRollは、持続性のゲームプレイを特色とするオンラインオープンワールドサバイバルアクションRPGで、プレイヤーは都市や荒野を探索し、
サバイバルに必要なアイテムを自ら作り、文明崩壊の原因となったミュータントの脅威に対峙する。
本作におけるプレイ可能な地球環境の単位はBrickと呼ばれており、最初のBrickが2015年中頃にリリースされる予定。
世界の探索はソロやCo-opプレイ可能で、ガーデニングや有用な資源の回収、工作、家畜の育成といったスキル選択が用意されている。
プレイヤーはゲームプレイを通じて様々なアイテムをクラフト可能で、新たなスキルも習得可能。また、ツールや武器、シェルター、医療用具、自動車といったアイテムが購入可能。
プレイヤーは生命を維持するために作物の収穫や漁、ニワトリを育てるといったプレイや、ミュータントの大群を生存者達に寄せ付けないための武装兵士といったプレイが可能。
RustやDayZに代表される近年のサバイバルタイトルと大きく異なる点として、ReRollは生産要素を含むサバイバルにフォーカスしているため、
常時可能な対人戦コンテンツは用意されていない。またPvPを好むプレイヤー向けに対人戦を可能にするアリーナの導入が検討されている。
ゲーム内の世界に実際の現地時間と昼夜サイクル、天候、温度の反映が検討されているほか、
Googleカレンダーやモバイルアプリケーションを通じてインゲームキャラクターの行動トラッキングや管理機能の実装が予定されている。
http://www.youtube.com/watch?v=QnqE9EpoGK8&feature=player_embedded
http://doope.jp/2014/0231885.html
元スレhttp://hayabusa3.2ch.net/test/read.cgi/news/1391500382/
この記事は2ろぐちゃんねるがまとめたものです。
3: キチンシンク(兵庫県) 2014/02/04(火) 16:54:06.71 ID:qq68fnJu0
日本語でおk
4: フェイスクラッシャー(愛知県) 2014/02/04(火) 16:54:42.50 ID:Juo62A8I0
>>1
わかりにくい文章だなぁ
わかりにくい文章だなぁ
8: 逆落とし(京都府) 2014/02/04(火) 16:56:31.67 ID:SipTxws80
何か知らんが凄そう
12: キングコングニードロップ(福岡県) 2014/02/04(火) 16:58:08.83 ID:CGotLc390
広過ぎたらつまらんやろ
11: バーニングハンマー(東京都) 2014/02/04(火) 16:58:05.98 ID:gCRRHjYN0
1ヶ月くらい人に会ってないとかでそうだが
14: チェーン攻撃(dion軍) 2014/02/04(火) 16:59:17.88 ID:kFM71/rI0
国同士で戦争できるようにしろ
16: レインメーカー(dion軍) 2014/02/04(火) 17:00:29.45 ID:c1TR3E5H0
こういうの無いかと思ってたけどオンラインというところで却下
誰かと時間合わせるとかかったるい、ゲームくらい好きな時間にやらせろ
誰かと時間合わせるとかかったるい、ゲームくらい好きな時間にやらせろ
28: フォーク攻撃(徳島県) 2014/02/04(火) 17:05:56.95 ID:ActTqzKv0
>>16
別に時間合わせる必要はないだろ
別に時間合わせる必要はないだろ
69: レインメーカー(dion軍) 2014/02/04(火) 17:43:34.00 ID:c1TR3E5H0
>>28
オンラインのRPGって勝手な事しないでくださーい感が半端ないイメージなんだが
オンラインのRPGって勝手な事しないでくださーい感が半端ないイメージなんだが
17: ストレッチプラム(東京都) 2014/02/04(火) 17:00:35.61 ID:IAVgQGsu0
もう現実世界でええやん
21: デンジャラスバックドロップ(福岡県) 2014/02/04(火) 17:02:56.06 ID:GYvJGm2A0
俺んちもあるの?
23: ヒップアタック(埼玉県) 2014/02/04(火) 17:03:33.14 ID:Ralaegwg0
チェルノブイリと福島を確保すればええな
24: ニーリフト(公衆) 2014/02/04(火) 17:03:58.16 ID:N2cmA5rJ0
世界を滅ぼせばいいのか
27: デンジャラスバックドロップ(WiMAX) 2014/02/04(火) 17:05:31.60 ID:aWllQ5LU0
壮大な無人島物語か
30: キングコングラリアット(栃木県) 2014/02/04(火) 17:08:11.96 ID:s5vBwjW30
どうせ過疎地だらけになるのに無駄
31: バーニングハンマー(西日本) 2014/02/04(火) 17:08:53.68 ID:IfZzu2wCO
外国のゲームってこんなんばっかだな
荒廃した世界でサバイバル、ミュータントや他プレイヤーと戦い
荒廃した世界でサバイバル、ミュータントや他プレイヤーと戦い
35: 急所攻撃(家) 2014/02/04(火) 17:10:37.39 ID:rZOSYyqD0
俺は家の中警備する
37: ニールキック(関東・甲信越) 2014/02/04(火) 17:10:43.47 ID:ZxpGoYrwO
部屋の黒歴史ノートまで再現されてたらどうしよう
どうしたらいい
どうしたらいい
40: 32文ロケット砲(長屋) 2014/02/04(火) 17:13:47.62 ID:k4WNyUqf0
小野田さんみたいな設定で某国軍人になってアマゾン奥地でひっそりと生活したい
55: バックドロップホールド(東日本) 2014/02/04(火) 17:30:27.16 ID:l09jDSHp0
>>40
アマゾンの奥地でひっそり暮らせるわけないだろ。
いろんな野生動物いるんだから毎日が戦いだろう。
アマゾンの奥地でひっそり暮らせるわけないだろ。
いろんな野生動物いるんだから毎日が戦いだろう。
41: ミラノ作 どどんスズスロウン(大阪府) 2014/02/04(火) 17:18:23.33 ID:sBYoB4xM0
楽しそうだけど実際やると飽きるんだよな
同じような景色ばっかで
同じような景色ばっかで
43: ニールキック(静岡県) 2014/02/04(火) 17:19:13.30 ID:x3eNlcmq0
十勝あたりでのんびりやりたいな
44: 32文ロケット砲(東日本) 2014/02/04(火) 17:21:58.50 ID:q3T7mitR0
超高速で飛んだりエネルギー弾撃って山吹き飛んだりしてドラゴンボールごっこできるほうがいい
人間の感覚で作ってるとデカすぎて暇
人間の感覚で作ってるとデカすぎて暇
47: トペ コンヒーロ(茸) 2014/02/04(火) 17:27:04.95 ID:ShQGwQdOP
ゲーム人口なんて大したことないんだからどうしても過疎るよね
どうすんだろ
どうすんだろ
49: チキンウィングフェースロック(滋賀県) 2014/02/04(火) 17:27:17.25 ID:L+1AXTkW0
世界遺産巡りでもするかな・・・
50: ラ ケブラーダ(東京都) 2014/02/04(火) 17:27:26.56 ID:uJrdorkd0
この中に桃太郎電鉄走らせてくれねえかな
61: フルネルソンスープレックス(東京都) 2014/02/04(火) 17:35:54.99 ID:9qf4p9Ba0
>一度に1平方km単位で撮影される
地球全部をスキャンするのに5億回飛ばす必要があるのか
地球全部をスキャンするのに5億回飛ばす必要があるのか
62: ラ ケブラーダ(東京都) 2014/02/04(火) 17:37:16.56 ID:uJrdorkd0
>>61
海上も一々スキャンしてたらそれは馬鹿の仕事だろ
海上も一々スキャンしてたらそれは馬鹿の仕事だろ
75: ニールキック(WiMAX) 2014/02/04(火) 17:49:33.29 ID:1JCjpz2E0
すごい
ゲームというより地球探検ソフト
ゲームというより地球探検ソフト
76: 稲妻レッグラリアット(香川県) 2014/02/04(火) 17:49:42.97 ID:lGLcHfea0
廃人になりそう
82: ファイヤーバードスプラッシュ(四国地方) 2014/02/04(火) 18:00:12.06 ID:F7KSflhm0
何でゲーム内で生活しなきゃならんのだ
85: 膝十字固め(西日本) 2014/02/04(火) 18:08:40.10 ID:QCoRuMU5O
自分の住んでる町がゾンビだらけになるゲームとか作れたら面白そう
面白そう…