PC・インターネット

ネット上での人権侵害が深刻らしいがお前らの事だろ?

人権侵害:ネット使用が過去最多更新 教職員体罰は倍増


3e803195.png

全国の法務局が2013年に教職員の体罰による人権侵害の疑いがあるとして救済手続きを始めた件数が前年比約2.4倍の887件に急増、過去最多を更新したことが法務省人権擁護局の統計で分かった。同局では12年12月、大阪市立桜宮高校バスケットボール部主将の男子生徒(当時17歳)が顧問の教諭から体罰を受けて自殺した事件などの報道を機に、法務局への被害相談が大きく増えたことによるとみている。
引用元
http://mainichi.jp/select/news/20140314k0000e040176000c.html?inb=ra



ネットユーザーの反応

コメント一覧

  1. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    日本もそろそろ、小・中・高で、放校をみとめるべきだと思う。あまりに手に負えない子供やモンペは、学校から放逐する。馬鹿を受け入れ続けると、まともな子供に迷惑だ。そして、中学出ていないやつには人権を認めないようにする。国民の義務である教育を全うしていないやつらに、権利などない。

  2. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    そう、おまえのことだよ。否定してもそれを証明する術は無いからな悪魔の証明ってやつだな

  3. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    ネットがあるから報告しやすくなっただけじゃなかろうか

  4. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    キムチマジカンベン

  5. 名無しさん@2ろぐちゃんねる より:

    お前らのせいで人権擁護法必要だね

コメント

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です